fc2ブログ
Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

手術の数日後
15日の話  なので手術してから5日後の話になります。

10日に手術してから13日に退院するまでCocoはほとんど食べず・・・・
退院してきてからはcocoママが一生懸命に食事を与えていました。

でも・・・・・ あまり食べていないとは言え、ウン○が出て無い・・・・・・
ほとんど歩こうともしないのでオシッ○の方もあまり・・・・・・
ちょっと気分を変えてあげようか? って事で


cP3150006.jpg

毎年見に行ってる大きな木蓮の樹を見に行ってみました。
でも、今年は暖冬だったから2月半ば頃から咲き始めちゃったとかで
大輪の花 にならず、もう徐々に散っているとの事で・・・・ 残念。

帰り道では少し歩いたCocoですが、やはりアレは出ない・・・・・

cP3150012.jpg

夕方の散歩で湖畔の公園に連れて行ったら・・・・ やっと出ました!
久しぶりに見る姿勢・・・・ って思ったら40cm程もあるウン○!
胆嚢を摘出したからなのか、妙に黒々ニュルニュルしたウン○!

やっと出してくれたので一安心です (^^♪


cP3150016.jpg

大量に出して身軽になったから? 少しだけ歩いて・・・・・・
その後でカートに乗っていたら トラキチ君 にも逢えました。


cP3150022.jpg

Cocoの手術騒ぎで忘れていたけど 土筆 も見る事が出来ました。

cP3150027.jpg

ウン○も出て一安心だったのですが・・・・・ まだまだ色々ありました。

                    つづく
スポンサーサイト



手術の あと
胆嚢摘出手術を受け、退院してきた直後のCocoの記録です。

Cocoはトイレシートでトイレをしないので少しだけ公園を歩かせて・・・・
帰ってきてからcocoママが足を綺麗に拭いたりしている時に撮影。


caP3130013.jpg

以前と変わらぬ可愛い顔をしているCoco様
cocoママが抱っこしているので仰向け状態で・・・・ お腹が良く見えます。


cbP3130009.jpg

赤○部分、↑の画像ではボカしています。
10cm程を切って胆嚢を摘出した後に縫っているのです。

『Coco と お散歩』
はCocoの記録なので あまり見たく無い物も記録に残します


縫ったお腹  ← 見たく無い方はクリックしないでください

痛々しいけど、1週間後に抜糸して・・・・ 数週間経てば・・・・・・
元々そんなに見える場所でも無いし、手術したので仕方が無いです。
模様替え
手術&入院って事があって書いていませんでしたが、模様替えしました。

シェルティーは股関節? 脚の関節? に支障が出易い・・・・ みたいな
話をネットで見たりしていたのですが、具体的な対策はやって無くて・・・・
でも、最近になってCocoが立ち上がったりする時に滑ってるなぁ・・・・・

我が家のリビングやダイニングはフローリングなのでツルツル滑る。
そこで何かカーペットみたいな物を敷きたいね とcocoママ。

思い立ったら吉日 とばかりに6日(金曜日)、cocoパパが帰宅してから
cocoママと一緒に 某ニ○リ に行ってジョイントカーペットを購入・・・・・


cP3060001.jpg

リビングに置いてある物を片付けて・・・・・ cocoママと二人で敷いて・・・・

cP3060002.jpg

その後でCocoをカーペットの上に降ろしてみると・・・・・

cP3060005.jpg

最初は戸惑っているようでしたが、やはり歩き易いみたいです。

cP3060007.jpg

Coco様 お気に召して頂けたでしょうか? (笑)

cP3060008.jpg
 まぁ、イイんじゃないの♪  (暑い季節はどうしようかな?)

Cocoは兎も角、cocoママはカーペットが気に入ったらしく・・・・・
翌日になって「ダイニングにも敷きたい」って事で再び購入。


cP3070027.jpg

リビングとの接続部分はリビングと同じ色のカーペットにして、
ダイニングの方は少し色使いを変えてみました。


cP3070028.jpg

汚れが付いたら1枚だけ外して洗って・・・・ ダメになったら1枚買って・・・・
そんな事が出来るのがジョイントカーペットの良さですね。

Coco様が歩き易くなったのはもちろん、感触が柔らかいので人間にも
カーペットを敷くってのは良いのかもしれませんね。
Coco様 退院しました
取り急ぎ ご報告まで。  本日Coco様 無事に退院しました。

cP3130003.jpg

昼前に退院して・・・・ お昼はほとんど食べなかったようです。
夕方、cocoパパが早帰りで帰宅して・・・・ のそのそ起き出したCocoは
そのタイミングではお腹が空いていたのか、出してあったご飯を完食。

その後で(トイレの為)車で近くの公園まで連れて行ってパチリ♪

この週末はCocoと一緒に居られる。 そう思うと嬉しいcocoパパです。
胆嚢粘液嚢腫
胆嚢粘液嚢腫  cocoパパなりに調べてみましたが、結構怖いですね。

Coco の場合、発見が遅く無かったのでまだ良かったと思うのですが、
胆汁(?)がゼリー状に固まって・・・・ 上手く流れなくなった後で
胆嚢が破裂したりすると体内に消化液が流れ出る事になるとかで・・・・

破裂した時点で その後の生存率がかなり減るようで・・・・
Coco は破裂する前に見付け、胆嚢摘出手術が出来てラッキーでした。

後は・・・・ 術後の経過が心配なのです・・・・・・

本日の昼前に 病院から「Coco ちゃん何も食べません」みたいな
連絡を受けたcocoママ、急いで焼き芋と茹でた鶏肉を持って
病院までCocoの様子を見に行ったようですが、その時点では食べず・・・・

夕方、フレックスで早帰りしたcocoパパも一緒に病院に行ってきました。


cP3120003.jpg

おっ! 意外と元気? 初めてのお泊り(入院)でも大丈夫だったのかな?

cP3120004.jpg

でも、右前脚を見ると点滴を受けている様子・・・・ 大人しくしていてね♪

cP3120005.jpg

病院側で出してくれたフードはお気に召さないのか・・・・・?(笑)
ほとんど食べていないように見えます。

昼前にcocoママが持っていった焼き芋と鶏肉を出してもらって
cocoママが「食べて!」って差し出したら次々に平らげてくれました。


cP3120006.jpg

お昼前にcocoママが来た時は まだ食欲が無かったのかな?
やっと食欲も出てきて、食べる気になってくれたのかもしれません。


cP3120009.jpg

まだ水を飲もうとはしてくれなかったけど、それはまぁその内に・・・・・?

退院の許可が下りていないので今夜もCocoは病院にお泊りです。
帰宅して そこにCocoが居ないと寂しいです。


☆そして今日も記事プレビューで確認が出来ないままでの記事更新です

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.