Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

350kg って・・・・
もうすぐCocoが産まれてから1年になります。
#我が家に来てから ではありません

初めてCocoに会った頃は片手でも抱えられそうな大きさだったのに…
それが今では随分と立派な体格になって…  今じゃ13kgオーバー

何を食べればそんなに大きくなるんだろうねぇ? (笑)
ibiki.jpg

朝と夜の食事は基本的にドッグフードですが、
お医者さんの薦めもあって野菜類や肉を茹でた物を細かくして
ふやかしたドッグフードに混ぜて与えたりしているけど、、、、 最近は喰い付きが悪いかも。

そのドッグフード、、、  ブリーダーさんからの薦めもあって
ニュートロ の ラム&ライス (パピー用)を与えているのですが
そろそろパピー用じゃ無く 成犬用に切り替えていく時期ですね。

って事で日曜はペットショップで ニュートロのラム&ライス成犬用を買い求めました。
nutro.jpg

買ったのは… 画像の中では一番大きな2kgの物なんですが…

このお店でニュートロのフードを購入すると専用ポイントカードにスタンプを押してくれて、
18ヶ月以内の間に購入したkg数の10%を貰えるシステムになっています。

で、我が家のCocoは これまでに350kgのフードを食べた事になるらしく… f(^^;)

買ったのは2kgですが、貰った分が3,5kg分、、、、。
ビニール袋から出すと匂いがするらしくCocoが慌てて駆け寄ってきましたヨ (笑)

これから先 Cocoは生涯にどれだけのフードを食べるんだろ?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

凍えるような寒さでした
昨日・今日は浜松でも春一番が吹き荒れました。

元々 浜松は 遠州のからっ風 が冬の名物と言われるほどに
気温はそれ程でも無いけど風によって非常に寒く感じる地域なのですが・・・
それにしても寒過ぎです {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

さて 今日は、、、、、

cocoママの体調が… って事もあって早朝に起こされたのはcocoパパ。
#正確にはCocoがcocoママを起こして、cocoママがcocoパパを起こしましたw

トイレに行きたくて起こす訳ですから とりあえずCocoを1階の居間に連れて行き、
トイレを済ませた後もCocoの身体を拭いたりしていないのでそのまま居間の
ソファーにcocoパパは寝る事にするのですが 寒い!!!

慌ててエアコンの暖房を入れて毛布に包まって寝るcocoパパが
次に起きた(起こされた)のは既に時計の針が9時を指そうかという時間・・・・・ f(^^;)

朝食後にはもちろんCocoのお散歩、、、、。 
080224c1.jpg

ニット帽を耳まで被り、フェイクファー付きのフードを首回りまでファスナーを上げて…
#N-3Bタイプの防寒着と言えば判りますかねぇ? それを着ています

そんな状態でお散歩に行くのですが風が冷たくて耳が千切れそうでした (笑)

午後はcocoママ・お姉ちゃんと一緒にCocoを連れてペットショップへ・・・・
今日もブリーダーさんが仔犬販売で来ていましたので少々お話。

「Cocoちゃん 美人さんだよねぇ~♪」と言われた言葉を裏付けるかのように
ペットショップ内でも他のお客さんから結構注目されてたりして… (嬉)
(シェルティーが珍しいって事もあるのでしょうけどね)

080224c2.jpg


Cocoちゃん、、、 もっともっと綺麗になりなさいね♪
その為にもシッカリ運動して余分なお肉は落とさないとネ♪

って事で? 夕方のお散歩もしっかりフルコースで行ってきました さむ-いっ!!((p(>_<)q))

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お客様と・・・・
今朝のCocoは4時半に起きたそうで・・・・・
毎朝起こされるcocoママは大変そう f(^^;)

cocoママはお仕事なので今朝のお散歩はcocoパパが担当です。
早朝に少し雨が降ったそうなので道路は濡れていますけど
そんな事はCocoには関係無いですからねぇ、、、。

080223c1.jpg


さて、今日は・・・・
実はcocoパパが趣味としている車仲間との集まりが近所でありました。
集まりと言っても今回は地元からはcocoパパを含めて2名
隣の愛知県から2名…  そこまでは割りと普通なんですが…

なんと千葉県からも1名の方が参加されまして・・・・・ (笑)
#過去にも他の千葉の方や茨城から参加された方も居ます

その方のもう一つの目的が我が家のCocoとのご対面♪
コリーやシェルティーが大好きなんだそうで、是非会ってみたいとのご希望でした。
080223c3.jpg


1時間ほど・・ だったかな? CocoはCocoで人間が大好きなので
お客様に対しても親愛の情を溢れんばかりに表現したりして楽しい時間を過ごしました。

で、その後はお待ちかねのお散歩。
今日の浜松は かなり寒かったのですが やっぱりCocoは嬉しそうですね。
080223c2.jpg


この目の輝きを見ちゃうと お散歩はやめられませんよね (^-^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ビッコの原因は?
cocoパパ 今日は人間ドックでした f(^^;)

仕事は… 大変な状況になりましたが その原因の一旦がオーダーした側にも
あるって事もあって納期が1週間延びたので昨夜は少しの残業で帰宅・・・・。

帰宅したcocoパパをいつものように歓迎しようとしたCoco、、、、
それまで寝ていたのに急に起き上がって走ろうとした為なのか、
それとも何か他に原因があったのか、、 ビッコをひいてピョコピョコと…

「足が痺れただけなんじゃないの?」って事で食事を始めたのですが
痛そうに足を庇っているCocoを見かねてcocoママが「病院に行こ!」

いつもお世話になっている病院の診察時間終了まで僅かだったので
とりあえずcocoママが病院に連絡を取り、慌てて車で連れて行きました。
この時点でCocoは何かを察知したのかブルブル震えていましたw

isha.jpg

ちなみに体重は食事直後だった為か 13.5kg

先生の診断では 急に立ち上がって動こうとしたので筋を違えたのではないかと…
薬を呑ませる必要は無いけど、一応注射しておきましょう って事でズプッ!

昨夜は出来るだけ安静にさせて、階段の昇り降りも抱っこしてあげて・・・・・
今朝の散歩は様子を見るって事もあってcocoママが少しだけ。

でも、昼間ちょくちょく家に帰ってきていたcocoパパが見ていると
今日はいつも通りに歩けるようになっているみたい・・・・
まぁ、それでもちょっと様子を見るつもりで夕方のお散歩へ連れ出します。

080222c1.jpg

先日撮影した梅の木をバックにパチリ

昨日のビッコは やはり筋を違えただけだったみたい・・・・
と思いつつ 念のため 今日のお散歩コースは後半をショートカット!

さて、、、、、 明日は普通にお散歩できるかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

17日の事 (^_^;)
更新が滞っています m(_ _)m  って事で忘れかけていた出来事を・・・

17日は日曜日。
この日は浜松でも結構寒く、また 体調が完全には戻っていなかった事もあって
cocoパパもあまり外には出なかった… と思う (汗)

でも、Cocoには寒さなんて関係無い・・・ のかな? と思っていたけど・・・

今日はばかに寒いなぁ~ などと思いながら空を見上げると何やら雲行きが怪しい感じ。
雪が降る時に感じる 妙に湿っぽくて冷たい空気・・・
と思っていたら3時頃になって珍しく粉雪が 少しだけ 舞いました。

これ以上寒くなったら散歩に連れて行くのも大変! とばかりに
慌てて支度をしてCocoとお散歩。

人間の方は割りと重装備で出掛ける訳ですが、Cocoの方は
いつものように真っ裸・・・・ (笑)

自分の毛皮は纏っているけど我が家の方針で服は着せません f(^^;)

ま、粉雪はすぐにやんでしまったので それほど寒くはならなかったけど
やっぱりまだまだ春って感じでは無いのかな? あと1ヶ月程は寒い日もあるのかも。

さて、、、 お散歩から帰ってきたCocoは・・・・・
居間で寝ていたお姉ちゃんの隣に陣取ると・・・・・

with h


やっぱりCocoだって寒いよりは暖かい方が良いのかな?
お姉ちゃんが掛けている毛布にピタ~っとくっついてスヤスヤ寝てしまいました (笑)

どうせなら・・・・ ハート型のクッションを枕にすればいいのにねぇ _^)ぷっ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

久しぶりに Cocoと お散歩♪
cocoパパ、、、 まだ風邪が治りきっていません
cocoママ、、、 とうとう風邪ひいたかも (汗)

そんな我が家ですがcocoママは今日も仕事。
お姉ちゃんは休みだけど、休みの日は遅くまで寝てますので
2週間ぶり? に今日は朝と夕方の散歩はcocoパパの担当です (^-^)

080216c1.jpg


Cocoは相変わらず早起きしているのですが、それは主にトイレに行きたくなって
cocoママを起こしている模様… 最初のうちは顔を舐めたりして、
それでも起きないと前足を使ってチョイチョイ! とcocoママを起こしますw

この チョイチョイ! が また可愛く感じる訳で・・・ (*^^*)

朝のお散歩を済ませて帰ってきて・・・ cocoパパは また車を弄るつもりでしたが
あまりにも寒いし、まだ風邪が完全に治っていない為か頭も痛くて・・・ で 昼寝 (爆)



昼過ぎから活動を始めたcocoパパを追いかけて屋根裏に来ていたCocoですが、
cocoパパがPCに向かっている間は諦めて屋根裏の床で寝ていました。
#もちろんCoco用に日当たりの良い場所を作ってあげていますヨ

で、3時過ぎになって「そろそろ寒くなるし… 」とPCを終わらせると
既に何か雰囲気を感じ取ったのかCocoは嬉しそうにおねだりタイム♪

ガゥガゥ嬉しそうに付き纏うCocoの相手をしながら準備をして夕方のお散歩へ・・・。

cocoパパが良く連れていくコースでは梅の花も咲き始めています。
080216c3.jpg

↑こちらは白梅 右下の辺りには月も写っています

↓こちらは紅梅と言うかピンクの花が可愛い梅。 真っ赤な紅梅は あまり見かけません
080216c4.jpg


浜松では雪こそ降らないものの まだまだ3月までは寒い日も続きます。
風さえ無ければ… それで晴れていれば割と暖かいんでけどねぇ、、、。

080216c2.jpg


でも、Cocoにとっては寒いって事も無いみたい。
風が吹いても そんなの何処吹く風 みたいな顔してドンドン歩いていきます。

Cocoに負けないように人間の方も早く体調を戻さないと・・・ ネ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Coco ベッドで・・・
昨夜、、 いつものようにCocoはcocoパパ&cocoママのベッドで
寝るべく いつものようにcocoパパよりも一足早くcocoママと寝室へ・・・・。

cocoパパは「おっ 今日はパパちゃんの布団で寝るんだね♪」って感じで
Cocoの姿をひと目見た後は屋根裏に行ってたのですが・・・

しばらくしてcocoママから 「お父さん! ちょっと来て!」の声、、、。

何かと思って階下の寝室に行ってみるとCocoが嬉しそうに飛びついてきます。
それとは対照的にcocoママは渋い顔して布団をバサバサと・・・
#実はcocoママも体調不良で仕事を早退していました

「あぁ~! もしかしてCoco オシッコしちゃったの?」と訊くと「オシッコじゃ無い」
「へ?」 と訊き返すcocoパパにcocoママは「吐いたの…」 (・・?) エッ

「Cocoちゃん どうしちゃったの?」と汚された布団の事を責めるより先に
Cocoの事を心配してCocoに声を掛けると・・・・
「(体調不良で早退した私には声を掛けないのに)Cocoには・・・ 」とcocoママ 

「だってCocoは自分じゃ何も出来ないじゃん…」 f(^^;)
080213c1.jpg


Coco~ ママちゃんがヤキモチ妬いてるよ  (笑)

その後、cocoパパも就寝したのですが
どうにもCocoの様子が気になり、、、 昨夜に限ってCocoの寝息が静かだったので
何度もCocoの口元に手をやって呼吸している事を確認したのでした (親バカ)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

我が家の箱入り娘
結局この3連休・・・ 一度もCocoとお散歩に行けなかった・・・ (>_<)
全ては風邪をひいたcocoパパが悪いんです

連休最終日には割りと体調も戻り、これならお散歩も行けるか?
って考えたものの明日からの仕事の事を考えると無理も出来ず・・・・
Cocoを連れて公園に行くことも出来なかったのは非常に悔しい・・・・

当のCocoにしても折角の休みだったのに・・・ って感じで ↓こんな感じ
080211c hakoiri


家でゴロゴロしながらcocoママと色々な話をする中で時々出る話題が
     『Cocoに子供を産ませるかどうか』

共働きなので絶対に無理だと思うのですが、Cocoを見て その姿を褒めて
下さる方々からは「Cocoちゃんの仔なら絶対に可愛いよ~」とか言われると
やはり ついつい考えてしまうらしく・・・・

ブリーダーさんから苦労話も聞いているだけに・・・ それに共働きなのだし・・・
cocoパパとしてはCocoの子供を見たい気持ちも判るのですが無理だよなぁ~ って感じ。
それに、もしも産ませたとしたら絶対に1匹は手元に残したくなるよなぁ~

とりあえず 今cocoパパが言えるのは・・・・

Cocoは絶対に嫁にはやらないよ! の一言ですね

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

風邪ひきました (×_×;)
この3連休、、、 休みの日ぐらいしかCocoとお散歩に行けない
cocoパパとしては非常に楽しみにしていたのですが、、、

cocoパパ 風邪をひきました (爆)

昨日は1日中ベッドで・・・ 金曜の夜から21時間ほど寝てまして・・
時折目が覚めた時に隣でCocoが寝ていたりすると嬉しく思う反面、
人の風邪は犬にはうつらないのかなぁ? と不安に感じたり・・・。

今日は少し体調も良くなってきているので起きていますが、
まだまだCocoとお散歩に行ける状態じゃ無いなぁ (悲)

080210c1.jpg


お散歩に行けないので我が家の狭い庭でパチリッ♪

最近 ある細工をしたので こちら側だったらCocoも出られるようになりまして、
cocoママが洗濯物を干したりする時には必ず外に出ているCocoです (笑)

080210c2.jpg


まぁ、細工って言ってもご覧の通り 使っていないサークルを使って
他の場所に行けないようにしているだけなんですけどね (^-^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

また耳セット・・・・・
今朝は・・・ Cocoに おはよう♪ の挨拶も出来ず・・・・・ (x_x;)

と言うのも もうお兄ちゃんはほとんど学校に行かなくて良いのですが、
今朝はなんと!!! お兄ちゃんがCocoとお散歩に行きました。
#お兄ちゃんが行くなんて初めてなんじゃないかな

cocoパパが起きた時には既に散歩に出掛けた後。
朝食を食べて、支度して、会社に行く時間になってもCocoは帰ってこなくて
すご~く寂しい思いをしつつ出社したのでした。

で、ちょっと体調が… って事で定時退社して… 家に着くと
080207c0.jpg


あれ? Cocoちゃん 耳がほとんど無いじゃん!

今日はcocoママが休みだったので耳セットの具合を確認するのと、
コリークラブ入会の手続きの為に いつもお世話になっている方の所に行ったとか、、。
お兄ちゃんも学校に行って無いので二人してシャンプーもしちゃったって、、。

昨日よりもちょっとだけスマートになった気がする・・・・ (笑)

って言うか まだ耳セットは必要なのかな? f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お散歩したい~♪
ちょいと仕事(?)が忙しいcocoパパ・・・・・・

先週末は天気が悪かったり、用事で行けなかったからなのか
仕事中に ついつい思ってしまうのはCocoと散歩に行きたい♪ って事。

080127c2.jpg


早起きして 仕事に行く前に行けば・・・・ なんて事は無理。
だって、cocoパパはギリギリまで寝ていたい人ですからネ (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

次の仔・・・ では無いですよw
本日は雨・・・ 各地では雪が降っているようですが
ここ浜松は滅多に雪なんて降らない・・・ けど お散歩に行けない事には変わりが無いですね。

そんな天気って事もあり、今日はCocoを留守番に残してcocoママとお買い物へ。
何か新しい商品が入ったかもしれないのでCocoと巡り合ったペットショップに行ったところ
今日も2階ではブリーダーさんによる仔犬販売が開催中・・・・・。

って事で2階も覗いて見たら・・ Cocoのブリーダーさんも居ました (笑)

m-d.jpg


今日はミニチュア・ダックスの仔と1匹だけフレンチ・ブル(だったかな?)の仔。
ミニチュア・ダックスも可愛いよねぇ~ (^-^) cocoパパとしてはミルクティー色の仔が好みだけど
ブラック&タンの仔達の中に とても綺麗な顔立ちの男の仔も・・・
でも、今日はシェルティーの仔は居ないんだなぁ~ (×_×;) 2匹目を飼う って話じゃ無いですよw

ブリーダーさんとしばらくお話をして・・・ 「Cocoちゃん 美人さんになってきてますねぇ~」って・・・
#ブリーダーさんも『Cocoと お散歩』を見てくださってます (汗)

やっぱり、、、 親バカなんでしょうか、、、、
家に帰ってからcocoママは「Cocoちゃん 美人さんになってきた って言われちゃったよ♪」
って帰宅を喜んで飛びついてくるCocoに話しかけていました
bijinsan.jpg


私、美人さんだもんねぇ~ と得意げなCocoです



次の更新&巡回は また週末になるかもしれません m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

美味しいの?
更新できる時にしておかないと・・・・ (汗)

先週末・・ だったかな? Cocoに新しいオモチャを買いました。
木で出来た骨みたいな形の・・ 要するに噛むオモチャです。

今までも1本与えてあったのだけど、そっちがボロボロになってきてるので
今度は あまりボソボソと破片が落ちない(と思われる)物を購入、、、、
帰宅してすぐにCocoに与えておいたところ・・・・

gari.jpg


どっちも私のヨ♪ とばかりに噛むCoco (笑)

しっかりと前足で押さえつけるようにしてガリガリと噛んでいました。

そう言えば・・・・ 最近Cocoは前足を良く使うようになった気がする・・・・
一緒に遊ぶ時や 寝ている人を起こしたい時なんかには前足でチョイチョイっとやるようになりました。
#なんだかニャンコみたいな動作だけどワンコもやりますよね?

話を戻して・・・
普段 遊んだりする時って甘噛みする事はあっても決して本気では噛まないCocoだから
たまにはこういったオモチャを本気で噛むって事も必要なんでしょうね。

ただ、、 この御時勢ですから、、、 気になるのは、、、、、

某国製って事は無いよね?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

癒しの女神?
なかなか更新できず… 本当に週末のみの更新になってしまいそう… (汗)

いや、実は更新する位の時間は何とか作れるのですが
平日の夜だとCocoと遊んでいる時間が取れないって事もあって
ブログの記事として更新するほどの出来事が無いのですよね f(^^;)

この1週間は結構仕事も忙しくてcocoパパはお疲れモード。
そんな時でも家に帰ってくれば愛しいCocoちゃんの熱烈な歓迎♪
なんとかその時だけはcocoパパも元気を取り戻せる気がしました。
#って ちょっと大袈裟かもw

でもね・・ 熱烈歓迎じゃなくても・・・・
080130c2.jpg

こうして大人しく寝ている姿でさえも見ていると癒される気がします。

Cocoには お兄ちゃん や お姉ちゃん が赤ちゃんだった頃と同じように
愛情を注いでいるcocoパパとcocoママですが、、、、
もしかしたら愛を貰っているのは人間の方なのかもしれないですね。

080130c1.jpg


ほんと、、、、 Cocoとめぐり合えて良かったなぁ と思う今日この頃です (^-^)


#って言うか、FC2… cocoパパがアクセス出来る時間帯ってビジー状態らしく
  今回の記事更新も何回もやり直しつつupしています。 これがまたストレスに・・・ (苦笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.