Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

忠犬Cocoちゃん
取り急ぎ・・・・・ m(_ _)m

今日もお兄ちゃんの新生活準備の為にcocoパパ・cocoママ・お兄ちゃんは
隣県まで車でお出掛けしてきたのですが・・・・・。

やはり気になるのはお姉ちゃんと二人で留守番しているCocoの事。

昼食時に お姉ちゃんにメールしてみると写メで返事が来ました。
そこには 「帰りを待ってるよ」 のメッセージと共に↓のような画像が・・・
cyuuken Coco


可愛いCocoは 玄関で私達が帰ってくるのを待っていたようです

ごめんCoco! 明日もお兄ちゃんの所に行かなくちゃならないんだよ・・・


帰宅してからのCocoの喜びようと言ったら・・・・・ お兄ちゃんは居ないけどネ

明日、早起きできたら・・・・・ お散歩に連れて行ってあげたいと思うcocoパパでした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

甘え上手・・・
最近はCocoと遊ぶ時間が全然・・・・・
土日は お兄ちゃんの引越しなどでCocoとのお散歩にも行けず・・・・

昨日はチョット用事があって会社を休んだので「これで夕方の散歩は行ける!」
って思っていたらcocoママが お姉ちゃん・お兄ちゃん・Cocoを連れて
実家に遊びに行ってしまって・・・ 夕方のお散歩も実家で済ませて帰宅。

(°◇°)~ガーン  せっかくお散歩に行けると思っていたのに、、、、、。

基本的に平日の夜は屋根裏に引き篭もっているので
時々居間まで降りた時にしかCocoと接する事も無いcocoパパ f(^^;)

そんなcocoパパですが 一応 Cocoに好かれているようで・・・・・
hizamakura.jpg

夕食の後にチョットCocoを呼んで撫で撫でしてたら膝枕でスヤスヤ・・・・

(T^T)くぅ- Cocoちゃん メッチャ可愛い♪

次の週末もお兄ちゃんの新しい住まいまで出掛ける事になりそうだから
またCocoとのお散歩はお預け・・・ ちょっと辛いなぁ~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoと遊べなかった週末
こうして なんとか(かろうじて?)記事をupするのが精一杯の週末でした。

お兄ちゃんの新しい住まいの準備を土日にcocoママとやっているので
この土日は夕方は当然の事、朝のお散歩さえもcocoパパは出来ず・・・・

↓用事で休んだ金曜日に撮影したものです
080321c-hana.jpg


次の週末も多分お兄ちゃんの住まい関係で朝から出掛けるんだろうなぁ~
そうなると またCocoとは遊べない訳で・・・・・・ (´へ`;)はぁ

こうなったら仕事から帰ってきて 夕食までに時間があったら
2度目の夕方のお散歩にでも行こうかな・・・  なんて考えてしまいます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

春の兆し
今日は用事があってお休みのcocoパパです♪

天気は あまり良く無いのですが、せっかく休みなんだから・・・・
って事で今朝のお散歩はcocoパパが担当 (^-^)
080321c2.jpg


一雨ごとに暖かくなる、、、 と言われる春先。
一昨日・昨日と雨だったし、週明けには再び雨の予報みたいですね。
#お兄ちゃんの引越しは大丈夫なのかな? (汗)

さて、いつもの散歩道を「そろそろあってもおかしくないんだけど・・・」
と思いながら歩いていくと・・・ やっぱりありました
tukushi.jpg


スギナが生えていれば その傍には出てくるはずなので探すのも簡単ですねw

「ほ~ら Coco 春が来る証拠だよ!」 って教えてあげると・・・・
tukushi-c.jpg


クンクンクンクン… って、、、 Cocoが嗅いでいるのは土筆じゃ無くて地面のような… (笑)

さて、、、、、 明日・明後日は忙しくなりそうです
お天気が少々心配だけど、まぁ 何とかなるでしょ♪ (お兄ちゃんの引越しです)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

花粉は辛い・・・・
今日は雨・・・ 明日も雨?
Cocoにとっては お散歩に行けないので嫌な天気なのでしょうけど
花粉症であるcocoパパにとっては この時期限定ですが雨は嬉しいものですw

とは言え、やはりCocoとのお散歩は楽しい訳で・・・・・ f(^^;)
ちょっと外に出ただけで症状が出てしまう時以外は出来るだけお散歩に行きます。

080316c1.jpg


Cocoは、、、 って言うか ワンコって花粉症にはならないのかな?
アレルギー症状が出る物(アレルゲン)は在るみたいだけど
花粉が原因のアレルギーってのは、、、 無いのかな?
#時々Cocoはクシャミするけど違うよね


cocoパパの仕事は落ち着いてきたのですが、この4月から出向する事が決定。
お兄ちゃんの引越しと合わせ、ちょっと気持ち的にバタバタしています  m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

相手してやれなくてゴメンね
今朝 cocoママを仕事に送っていった訳は・・・・・

お兄ちゃんが愛知県に住む事になり、これからはcocoママの車でも
遠くまで行く事になったので cocoパパが昔使っていたナビと
ETCをcocoママの車にも付ける事になったからなのです。

普通ならばカー用品店で取り付けるのですが、、、、、
我が家では車弄りが好きなcocoパパがcocoママの車を預かって自分で付けるのです。
#取り付け工賃も1万円以上しますからね

当然ながら 休みの日だって言うのにCocoと遊んであげることも出来ず、
工具とか部品などを取りに家の中にcocoパパが入る度に「遊んで~♪」
って擦り寄って来るCocoに「ごめんね 今日 パパちゃんは仕事なんだよ…」

ナビとETCの取り付けには結構時間が掛かるので夕方のお散歩はお姉ちゃんが担当。

でも、お散歩から帰ってきたCocoは取り付け作業をしているcocoパパの傍でお座り
mattemasu.jpg


ごめん! Coco!
まだちゃんと付いていないから明日もcocoママの車を弄らないといけないんだ・・・・
朝のお散歩は出来ると思うから それで我慢してね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoが見つめる先には
今朝は久しぶりにCocoとお散歩 (嬉)
一頃に比べたら随分と暖かくなった気がしますね。

今日はcocoママを仕事に送っていかなければならないので
いつもよりは ちょっとだけ短めのお散歩だったけど楽しかったなぁ~

お散歩の途中、Cocoは時々立ち止まって何処か遠くを見ている時があります
003.jpg


Cocoちゃん 何を見ているの? 

tooku2.jpg


あぁ~、、、 また鳥さんを見ているんだ、、、、

tooku3.jpg

#上手く写って無いけど 鳩です

お散歩の途中、カラスやセグロセキレイなどの鳥を見かけると
必ず足を止めて見つめてしまうCoco、、、、

空を飛びたいとでも思っているのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

秀吉じゃ無いけど・・・・・
Cocoはcocoママ・cocoパパと一緒に寝る訳ですが、、、、

大抵cocoパパは寝るのが遅いので Cocoは身体を拭いてもらった後に
cocoパパが居る屋根裏まで登ってきて「おやすみ」の挨拶をした後
cocoママと一緒に一足先に・・・

で、cocoパパが寝ようと寝室に行くと
002.jpg


見事にcocoパパの布団の上 (笑)
しかも枕までちゃんと使っている様子

でも、Cocoも慣れたもの・・・・ cocoパパが寝室に入っていくと
「お布団 暖めておきました♪」とばかりに横に避けてくれるんです。

でも、、、、 暑い季節になったら困るなぁ~ f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

まだまだ お耳セット
お兄ちゃんの進学先が決まったこともあって今月は忙しくなっています。

7日は仕事を休んで愛知県まで行って 息子が住む所を決めてきました。
月末に掛けて 引越しだとか入学準備だとかでバタバタしそうです (´へ`;)

そんな我が家ですが、Cocoの事も放ってはおけません、、、
昨日の午後に お耳セットが取れてしまったので またCocoの父犬を飼われている方に
連絡を取って お耳セットをやって頂くことになりました
#まだまだCocoの お耳セットは続くようです

torechatta.jpg


          お耳セット 取れちゃったネ  と朝のお散歩の時

午前中は お兄ちゃん関係の用事があったので午後になってから出掛ける事に・・・・

dokoniikuno.jpg


 わ~い♪ お天気も良いから遊びに行くんでしょ? って感じのCoco (笑)
何だか すっかり勘違いしたらしく、妙にハイテンションな感じで家をでました。

でも、、、 着いた所は、、、 それを察したCocoは車から降りるなり
慌てて脱走を企てましたがcocoママがしっかりとリードを持っていたので阻止されましたw

そして いつものようにCocoは怖くてブルブル震えてしまい・・・・・
しっかりと押さえつけられて お耳セットの始まり始まり~~
kowaiyoo.jpg


無事 お耳セットが終わってからcocoパパとcocoママはちょっとお呼ばれ、、、、。
その間 Cocoは… 父親であるロッキー君の横に入れてもらいました。
titioyato.jpg

右側がロッキー君  左側(手前にリードが置いてある)がCocoです

こうして並べて見ると 色の感じなんかはロッキー君にそっくり♪
Cocoはシェルティーの特徴でもある尻尾の先にある白い部分が非常に少ないのですが、
ロッキー君も同じように白い部分がほとんど無いし、、、。
#でも、鼻先がスゥ~ッと伸びている所なんかは母犬であるトマトちゃんに似ている


それにしてもCocoの耳セットって まだまだやらなきゃダメなのか、、、、、。
まぁ夏頃までは頑張って続けようネ (^-^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お誕生日のプレゼントは・・・・
ちょっと駆け足的にブログアップを・・・・ f(^^;)

Cocoのお誕生日
ケーキは買わなかったのですが お姉ちゃんが何やら買ってきました。

B-day1.jpg


確か… カボチャの何か… (爆)
カボチャのケーキ? カボチャのパイ? カボチャの… とにかくカボチャの何か…
#cocoパパはカボチャが嫌いなので名前を聞いても覚えて無いのです f(^^;)

Cocoちゃん、、、、 カボチャなんて美味しい?

B-day2.jpg


こんなに美味しいのに、、、 パパちゃんカボチャ嫌いなの?

いや、そう言われてもねぇ、、、、、 f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

♪1歳になりました♪
今日は我が家のアイドル Coco のお誕生日♪

我が家に来てから1年 って訳ではありませんが
大きな怪我や病気も無く スクスクと素直に育ってくれています (^-^)

片手で抱えられるほど小さかったのにねぇ、、、、
それがいつしかキツネ期と呼ばれる時期を経て どんどん大きくなって、、、、
誰に対しても愛想を振りまくから結構人気者に育っています。

            Coco お誕生日おめでとう♪
lady Coco


これからも今まで以上に精一杯の愛情を注いでいくつもりだけど、、、、
もしかしたらCocoから貰っている愛の方が多いのかもしれないネ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日曜 夕方のお散歩
日曜日は夕方ものんびりとお散歩・・・・
cocoパパお気に入り?の いつものコースを更にロングにして歩きますw

もうすぐCocoも1歳になるんだねぇ~ 大きくなったよねぇ~
などとcocoパパにしては珍しく Cocoに話しかけながら歩きました。

で、今日は休耕田(って言うのかな?)に突入♪
okome.jpg


昨年秋に刈り取られているものの、刈り取られた根っこの部分から生えていた稲穂は
刈られていないので少しだけ穂が残っているんですよね・・・
それを食べ物と知っているのかCocoがチョット咬んでいます (爆)

それにしても・・・・ Cocoって本当に大きくなったよなぁ~

最近になって『Coco と お散歩』の昔の記事を見たりしているのですが
我が家に来た頃とは比べ物にならないほどに育っているんですね (^-^)

tookuwomiru.jpg


いつまでも仲良く一緒に暮らせたらイイね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

春はすぐそこまで
3月に入れば・・・・ 春はすぐそこまで来ている・・ のかな?
鼻がムズムズしているので花粉は飛んでいるようですが、、、、 f(^^;)

今日は出来るだけ長くお散歩してみようと思い、朝は初めての場所にも…
そこに行く途中、菜の花が咲いていたので とりあえずパチリ♪
c nanohana


そこから少し坂を登って・・・ 初めて歩く道なのでCocoはクンクン・・・
やっぱり色々な匂いを嗅ぐのはワンコにとっては楽しみの一つ。
時間の制約がある訳でも無いので のんびりと坂を登ります。

すると・・・・ あれ? 何かな?
c nanikana


坂の上には お寺が在るのですが、、、、 毎年3月の第一土日にちょっとした祭りがあるんです。
地域の人にとっては その祭りが来ると「そろそろ春だなぁ~」って感じ (^-^)

塀越しに お寺と梅の木を見ながら更に先に進みます
c tera

まだ朝の時間なので人出は多く無いのですが、それでも子供達は
待ちきれないからなのか既に何人か来ていてリンゴ飴とかを食べていたり・・・・ (笑)

cocoパパも子供の頃は毎年楽しみにしていたし、必ず来ていたなぁ~ f(^^;)

お好み焼き・たこ焼き・チョコバナナ・・・・・ 美味しそうな匂いが漂う中を
Cocoを連れて歩いて境内(?)に入って行きます
c hatuuma

美味しそうな匂いに対してCocoがどんな反応をするのかチョット心配だったけど
Cocoとしては匂いなんかよりも その場の空気(雰囲気)の方に不安を感じたのか
cocoパパの傍を離れたりする事も無く 大人しくしてくれてたので (^。^;)ほっ

残念ながらCocoが食べても良いような物は無いけど、、、、
来年もまた連れて来てあげようかな♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

訂正・・・ f(^^;)
先日の記事・・・・ 重大な間違いをcocoママに指摘されました。
「Cocoが食べたフードの量は35kgだよ! 350kgも食べたら1日1kg以上じゃん!」

Coco様、、、、 謹んでお詫び申し上げます m(_ _)m (笑)


さて、今日はお兄ちゃんの卒業式でした。
cocoパパは卒業式出席の為 Cocoのお散歩は出来ない・・・
cocoママも・・・ 出来ない・・・ (理由は内緒w)

って事で雨上がりの中 お姉ちゃんがお散歩に連れて行ったそうですが、
お散歩の途中で再び降り出した雨・・・ 

Cocoは雨の中 お散歩に行った事が無いからなのか
雨に降られるのが嫌だったらしく 雨が降り始めたら早足で家を目指したそうです f(^^;)

まぁ、元々 雨上がりだったのでお腹が濡れるのは覚悟の上でお散歩していたし、
濡れたついでにシャンプーする予定だったので お散歩から帰ると
速攻で風呂場に連れて行ってシャンプーした… そうで 卒業式から帰るとCocoはイイ匂い♪

heso10Coco.jpg


居間のソファーで寝る事も多いCocoですから 出来れば常に綺麗にしておきたいですネ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.