Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

遊び人(ワンコ) Coco♪
今日もcocoパパとcocoママはお休みです。
お兄ちゃんは部活が忙しいとか言って帰ってこないし、
お姉ちゃんは普通に学校… って言うか今日は遠足でした。

午前中はcocoパパ&cocoママの二人でCocoの餌を買いに行ったり…
別の店の方が安いからと わざわざトイレシートを買いに行ったり…

お昼はCocoと一緒に自宅で食べ、「この時間は暑いから昼寝だね~」
などと言いつつもcocoパパは また車弄り (笑) って言っても ほんの30分ほどです

で、車弄りを終えて家の中に入るとcocoパパにCocoが付き纏います。
「まだ外は暑いよ♪」 「それでも何処か行きたいの?」と声を掛けると
「ハゥルルルゥ~ グゥルルルゥ~」と完全におねだりモード f(^^;)

仕方が無いので昼寝していたcocoママを起こして お出掛けの準備。
湖畔の公園じゃ あまり面白く無いし・・・ やっぱりガーデンパーク?
って事で今日はガーデンパークに行ってみることに・・。
0804gpc1.jpg


公園に着くとCocoは「ヤッタ~!!!」とばかりに車から飛び降り… そして今日も身軽に… _^)ぷっ
「またぁ~?」って感じでcocoママがトイレに流してきた後は3人(?)仲良く公園をお散歩。

ガーデンパークには色々な植物が植えてあるので歩いていても気持ちが良いです。
いつも途中で休憩する場所があるのですが、そこには見事な藤棚・・・・・
0804gpc2.jpg


休憩しながら 「はいCoco! 写真撮るよ!」 ニコ~ッ
0804gpc3.jpg

(;°°)うっ!  な・なんか違う気がする、、、、、、w

藤棚の下で休憩した後は… またちょっと歩くと いつもの場所

今日も暑いもんねぇ、、、、 やっぱり食べたいよね、、、、、、、、
って 本当はcocoパパやcocoママが食べたいだけかもしれないけど、、。
0804gpc4.jpg

アイスちょうだい♪ って とびきりの笑顔をするCocoです

今日のガーデンパークは カレンダー上では平日って事もあってなのか
あまり芝生広場で遊んでいる人も無く、、、

ガーデンパークでも 犬をリード無しで遊ばせる事は禁止されているのですが
ちょっとだけノーリード状態で遊んでみたり、、、、 (内緒)
でも、Cocoはcocoパパ&cocoママの傍から離れなかったです

このゴールデンウィーク、Cocoは連日のように遊び歩いています。
連休明けが怖いなぁ~ と思いつつもCocoにおねだりされちゃうと・・・ ねぇ・・

0804gpc5.jpg


Coco、、、 今日も楽しいお出掛けだったのかな? 明日はどうしようかねぇ? (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日も公園へ
連休って事もあって ここ数日は毎日記事が書けます f(^^;)
今日はcocoママも休みだったので また湖畔の公園に出掛けてきました。

午前中は買い物に出掛け、昼過ぎにはcocoパパがcocoママの車を洗車&手入れ・・・・
Cocoが乗るって事もあって色々と・・・ (やはり傷とか付きますからね)

で、3時頃に家を出て 今日もcocoママの車で公園に向かいます。
Cocoもそろそろ慣れてきた と言うか、楽しい所に行く事が判ってきたのか
車の中でも以前のように心臓がバクバクしなくなってきた様子 (^-^)

車から降りて・・・・ 今日も3人(2人+Coco)で歩きます
080429c1.jpg

まだ少し日差しは暑い位ですが 湖面を吹いてくる風はイイ気持ち♪

基本的にリードはcocoパパが持っているのですが 何故かCocoは
cocoママの傍にピタリと付きそうように歩いていたり・・・

080429c2.jpg


実は・・・・ cocoママ しっかりとオヤツを持って来てました (笑)

公園内をお散歩していく途中で「座れ」とか命令して Cocoが上手く出来ると
「いい仔だねぇ~」とか言いながらオヤツを・・・

080429c3.jpg

オヤツちょ~だい♪ って・・・ 今、撮影してたのに・・ (汗)

でも、まぁ、、 こうして喜んでくれるってのが一番ですよね
まだ連休は残っているので また何処かに連れて行ってあげたいです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

連休3日目
cocoパパ、連休の3日目でした (^-^)

先日 「Cocoがベッドで寝ないようになってきた」と書きましたが
明け方などは まだ少々冷え込むからなのか、気がつくとベッドの上に居る事もあります。

今朝は、、、、 気がつくとCocoの頭がcocoパパの顔のすぐ横に・・・・
cocoパパの枕に仲良く頭を乗せて寝ている状態って、、 _^)ぷっ

この連休、毎朝散歩はcocoパパが連れて行ってるからなのか
今まではcocoママを起こしていたCocoはcocoパパも起こすようになりまして、
眠い目をこすりながら早起きしてCocoと今朝もお散歩に出掛けました。

kiirobara.jpg


この3日間 朝のお散歩コースは人通り(車通り)の多い所なのですが、
今日は学生さんは普通に登校する日な訳で、、、
もしかしたら我が家のお姉ちゃんとすれ違えるかな? と思って歩いていくと、、、

お姉ちゃんと同じ学校に通う女子高生達がCocoを見ては「可愛い~♪」って、、、。
CocoはCocoで お姉ちゃんと同じ服装の女子高生を見つけるたびに
「あれ?お姉ちゃん?」とばかりに足を止めてジィ~っと見つめますw

そりゃ そんな目で見つめられちゃったら・・・・ 誰だってイチコロだよね (笑)

そうそう、今はシロツメグサが一杯咲いています。
shirotumegusa.jpg

Cocoが こうやって匂いを嗅いでいる間、「四葉のクローバーって無いかな?」
って ついつい探してしまうcocoパパってチョット男らしく無いかな? (汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日はコッチの公園で・・
今日はcocoママも休み・・・ でも朝のお散歩担当はcocoパパw

って事で午後には「Cocoを連れて公園にでも行こうか?」って話が出て
先週も行ったガーデンパークに向けて出発~~  ん? やけに道が混んでいる・・・・
「そう言えばフラワーフェスティバルとかってのが始まってるんじゃないの? ( ̄□ ̄;)!!

行き先変更~!!! 今日はアッチの公園にしよう!  で 到着………

まずは身軽にして、、、、、 _^)ぷっ
0804sl c1


公園内に車で入った時から喜びを全身で表していたCoco、、、
やっぱり こういった公園でのお散歩は嬉しいよねぇ♪
0804sl c2


しばらく3人(cocoパパ・cocoママ・Coco)で歩いていくと・・・・・ あれ? あの仔は・・・
0804sl c3

先週 ガーデンパークでお会いした レイク君じゃないですか!!!

お散歩中に他のワンコと遭遇しても すぐには鼻を近づけないCocoですが
さすがにレイク君には慣れたのかな? 今日はちゃんと御挨拶できました (^-^)
0804sl c4


こうして見るとレイク君も結構な男前、、、、 狼っぽい顔付きがワイルドで素敵♪

飼い主さんとも少し話したのですが 「Cocoちゃんって女の仔の割りに飾り毛が立派だねぇ…」
「普通 女の仔は そんなに飾り毛は伸びないんじゃないかな?」 って、、、。 そうなのかな? (^_^")?

レイク君と仲良くしていると・・・・ こんな仔もやって来ました
0804sl c5

何とかほにゃららブルテリア… って言ってたかな? 顔が大きい犬種のようで・・・・
虚勢されている男の仔なのですが妙に積極的・・・

Cocoは? と言えば、、、
0804sl c6

パパちゃ~ん 怖いよぉ~! って感じなのかcocoパパの後ろに隠れたりしてる有様 (笑)
ぅう~ん、、、 やっぱりcocoパパは顔のデカイ犬種は好きになれそうにない、、、、
体格とのバランスが問題なんですけどね f(^^;)


その後も公園内を散策、、、 桜は終わったけど あちこちに色々な花、、、
こんな小さな花も一生懸命に咲いています
0804sl c8



午後 と言っても時間的には遅かったから夕方の散歩は無しになったんだけど
Cocoは今日の公園って満足できたのかな?
0804sl c7


また来ようね Coco♪   今日は画像が多くなっちゃったなぁ、、、、 (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ゴールデンウィーク突入♪
cocoパパは今日から5日までの10日間 お休みです (^。^)v

って事で、、、 もちろん今朝のお散歩はcocoパパが担当します。
普段 会社に行く日よりも早い時間にCoco(とcocoママ)に起こされ、、、
簡単に朝食を済ませてからお散歩へ

080419c1_20080426221209.jpg


予報では天気が崩れるって事もあって 今朝もシッカリ1時間ほど散歩しました。

で、昼間は趣味である車関係の事を… また車弄り&車仲間とランチなど…w

そして夕方のお散歩もcocoパパの担当。
天気が心配なので いつものコースには行かず、ショートカットして比較的近所を…
と言っても雨が降り出したら我が家に帰りつくまでにズブ濡れになるけど…

そのままでは運動量も足りないだろうと思って今までに行った事の無い場所へ、、
080426c2unagi.jpg


浜松と言えばウナギで有名ですよね?
Cocoの後に見えるのはウナギの稚魚を育てる養鰻池です。
#実は子供の頃、cocoパパは養鰻池に落ちた事もあります(恥)

こうしてCocoとお散歩していると季節の移り変わりを目の当たりにする事が多いですね。
色々な草花を見る事もそうですが 蝶や鳥・虫など色々なものを見かけます

0804c-tenntou.jpg


今日は二つ星てんとう虫を見ました。
私の住む地域では七星てんとう虫よりも二つ星てんとう虫の方が見かける事が多いです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

そろそろ暑くなってきた?
もうすぐゴールデンウィーク、、、、、 晴れた日には汗ばむほどの陽気。

そんな季節になってきたからなのか 最近では一緒に寝る時に
Cocoはcocoパパ達のベッドに乗らなくなってきています。

床には長座布団も敷いてあるのですが、それにも乗らずフローリングの床で
気持ち良さそうに身体を伸ばして朝まで寝ています。

そんなCocoですから、、 昼間はと言うと・・・・・・
0804c1genkan.jpg


例によって 家の中で一番涼しい場所である玄関に居る時間が増えてきました (^-^)

ベッドの上で隣にCocoが寝てくれなくなったのはチョッピリ寂しい気もしますが、
これからの季節にCocoがくっ付いて寝ていたら さすがに暑くて嫌になりますよねw

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ガーデンパークで・・・・ その続き
アトラスちゃん エレンちゃんとお別れした後・・・・
ガーデンパーク内を更に歩いていくと・・・・ どこかで見たようなシェルティーが・・・

0804lake1.jpg


以前に他の公園で逢ったことのある レイク君です \(^o^)/わぁ!

0804lake2.jpg


コリークラブのトレーニング場でも数回お会いしているって事もあって
飼い主さんご夫婦としばし歓談  Cocoはチャッカリとオヤツを貰ったりして… f(^^;)

それにしてもレイク君は躾が行き届いています
「座れ」と言われれば即座に座るし、、、 飼い主さんのトレーニングが厳しいんでしょうねぇ、、
それに引き換え我が家は、、 cocoパパもcocoママも(お姉ちゃんも)Cocoに甘いから
なかなか覚えられないのかもしれませんね。


さて、話は変わって、、 今日(4月22日)はCocoが我が家に来た日です。

ペットショップに行って初めてCocoを見たのが4月1日の事でした
20070401143739.jpg


この時にCocoと一緒に暮らすことを決め、6日にはブリーダーさん宅を訪問させていただき・・・
心の準備・物の準備などを進め、心待ちにしていた22日  Cocoが我が家の一員に・・・
20070422140002.jpg


そして1年、、、、 もうCocoの居ない生活なんて考えられませんネ f(^^;)

0804coco1gp.jpg


少しずつレディーに近づいている? Coco・・・・  
立派なレディーになる為にも もう少し厳しく躾なければいけないかな・・・・・


あ、そうそう・・・ 『Cocoと お散歩』はcocoパパが書いているのですが、
cocoママ・おねえちゃん とのお散歩で立ち寄る所にも可愛いシェルティーが居ます。
残念ながらcocoパパは1度しか会ったことが無いので写真も撮っていません。
また機会があれば是非ここで紹介させていただきたいと思います。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ガーデンパークで・・・・
日曜日の午後はCocoを連れてガーデンパークに行きました。
先週も行ってますが、あまりにも天気が良かったので・・・・ f(^^;)

080420c1_20080421224325.jpg

シャッターを押した瞬間に風が吹いたようですね
でも、なんだか嬉しそうな顔をしているようにも見えるでしょ?

でも、、、 上の画像でも判るように天気良過ぎ!!! 

日向を歩いていると汗ばむほどの暖かさ。
舗装された通路では足の裏も熱いだろう って事で出来るだけ芝生の上などを歩きます。

080420c2_20080421224737.jpg

それでも暑いのよ! とでも言いたいのか そそくさと日陰に入り込んで休憩するCoco (笑)

そんなCocoをなだめながら? 公園内を歩いていくと・・・・・
2頭のシェルティを連れた母子連れを発見♪   しばしシェル談義になりました。

アトラスちゃんは13歳 ちょっと小柄な仔です
atoras.jpg


エレン(ヘレン?)ちゃんは10歳 Cocoと同じような体格かな?
helen.jpg


どちらの仔も歳をとったのでマツゲが白くなってしまったのだとか、、、、。
そう言われて見ればアトラスちゃんは顔全体も白っぽい感じでした。

アトラスちゃんは タヌキ顔、エレンちゃんは キツネ顔、 飼い主さんはタヌキ顔が好きなのだそうで・・・
自宅にもう1頭シェルティーが居る&3家族でシェルティーを飼っていて、交代で仔を産ませているそうです。
次はタヌキ顔の仔が欲しいのでタヌキ顔の男の仔を探しているのだとか、、、。

そんなお話を楽しんでいたのですがCocoは一つの場所に長く居るのが飽きたようなのでバイバイ♪

080420c3.jpg


さぁ~て、、、、、 次は何処に行くのかな?      つづく

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日も早起き・・・ (起こされてw)
昨夜は車関係の集まりに参加する為に隣県まで行ってたcocoパパです。
そのために寝たのは2時を過ぎていましたが・・・

今日も6時頃に起こされてしまいました (汗)
雨が降っていれば お散歩も中止なのですが生憎? 雨は降っていないようで・・・
さすがに4時間の睡眠ってのは厳しいですが これもCocoの為 f(^^;)

080420c1.jpg


お散歩に行く準備を始めた時点からCocoは興奮してジャンピングアタックを
cocoパパに仕掛けてきます。 それほどまでに嬉しいって事なのでしょうね、、、。

お散歩から帰ってきて、、、 Cocoも一緒に朝食。
そして、、 その後 cocoママから 「Cocoのシャンプーしない?」と、、、。

080420c2.jpg


こうやって見ると やっぱりそんなに太っているようには見えないんだけどなぁ~
14kgってのは この体格なら それほど 太いわけじゃ無いんじゃないのかなぁ?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

久しぶりに早朝のお散歩
昨夜は出向先での新人歓迎会。
cocoパパは新人では無いのですが、新人に混じって参加ですw

そんな事もあって早起きするのは いつも以上に辛いのですが
cocoママが仕事に行く土曜日って事もあって起こされました f(^^;)
#Cocoがcocoママを起こす→cocoママがcocoパパを起こす の図式

で、久しぶりに7時前(6時半頃)お散歩に出掛けました。
080419c1.jpg


最近は8時を過ぎてからのお散歩が多かっただけに
起きてすぐにお散歩に出たのはCocoにとっても嬉しいようですね。

7時頃だと大通りでも車の通行量は少な目だし、
雨上がりって事もあって空気も澄んでいるような気がします。
早起きが苦手じゃなければ お散歩は早朝の方が気持ち良いですね。

080419c2.jpg


今夜もcocoパパは夜 遊びに出掛けちゃうので明日の朝は… 起きるのが辛そうです(汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ドラ○もんカット
今日は雨になる… って事で朝の散歩はcocoママが頑張って
結構早朝に行ったようです (cocoパパはグゥグゥ寝てました)

以前は比較的マメに足の裏の毛を切ったりもしていたのですが、
最近は色々な理由からそれも忘れがち… f(^^;)

「足の裏の毛、伸びてきてるねぇ~」と2~3日前に呟いたら
cocoママ・お姉ちゃんが二人掛かりでチョッキン♪

doraemon.jpg


足の裏の毛をカットするだけで済まさないで足の先の毛もチョキチョキ・・・・
足の先が丸く見えるのが可愛らしい、、、、 ってcocoママ達は言うけど、、、

cocoパパの個人的な気持ちとしては あまりにも人為的なカットってのは
ワンコが本来持っている野生の部分までも削除している気がするんだけどなぁ、、、。
#それを言ったら髭のカットとかも同じなんですけどネ (汗)

Cocoの事を大切にして可愛がる 事と 生きているヌイグルミのように扱う のは違うはず。
人間の主観で色々とやってしまうのは生き物を大事にする事とは違うんじゃないのかな?
そんな事を考えてしまうcocoパパなのでした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お散歩 大好き♪
お仕事を終えて 夕方にcocoパパが帰宅すると・・・・・

先に帰ってきていたお姉ちゃんが散歩に連れていってくれていたのに
Cocoは「お散歩連れてって♪」とばかりにcocoパパに纏わりつきます。

「だって… もう行ったんでしょ?」と言ってみても聞く耳持たず (笑)

仕方が無いので着替えもせずに そのままお散歩・・・・
「あ!デジカメ忘れた!!! 」と思っても引き返す訳にもいかないし・・・・
080415sanset.jpg


ちょいとケータイで撮ってみましたがcocoパパのケータイには撮影用のライトも無いし、
Cocoは相変わらずポーズ取っていてくれないので こんな写真しか撮れませんでした。
#ちょっとだけ画像の色調を見やすくいじっています

Cocoは1日お留守番してるんだもんねぇ、、、、 お散歩は何回でも大歓迎だよね (^-^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Coco三昧の1日でした (^-^)
今日は久しぶりにCoco三昧の1日となりました

まずは・・・・ 耳セットのテープが剥がれてきていたので
いつもの (Cocoの父犬を飼われている方の) 家に伺って耳セット・・・・
0804mimiset.jpg

相変わらずブルブル震えるCocoでしたが 途中からは観念したのか画像のように・・・
でも、隙あらば逃げ出そうとするのでシッカリと押さえつけられているんですけどねw

で、耳セットだけでは可愛そう・・・ って事で久しぶりに浜名湖ガーデンパークへ!
0804gp-0.jpg


実は・・・ 到着する直前に・・ そして車から降りてすぐにウ○○も・・ f(^^;)
随分身軽になったせいか軽いステップで歩くCocoでした。

ガーデンパークには例によって色々な種類のワンコが遊びにきていましたが、
そんな出会いの中で一番嬉しかったのが ↓ シェルティーのラッキー君♪
0804gp-1.jpg


飼い主さんと少しお話させてもらったのですが、ラッキー君はCocoよりも2ヶ月ほど早い1月産まれ。
Cocoと並んでいる姿は 人間で言えば高校生カップルみたいなものかな?
そろそろ恋?をしても良い年頃と言えるのかなぁ?

ヒート終盤のCocoですから・・・ ラッキー君には結構・・・・ (笑)
しきりとアピールしているようにも見えたけど、Cocoはまだまだソノ気には・・・

でもさぁ、、、 ねぇCoco、ラッキー君って結構男前だと思わない?
cocoパパの目にはラッキー君ってカッコイイ仔に見えるんだけどなぁ~♪
0804gp-2.jpg


ラッキー君と別れてからは・・・・ 実はコレがcocoパパの目的だった?
かもしれないソフトクリームの自動販売機の前へ
0804gp-3.jpg


Cocoにも食べさせる事を前提に買っているのでcocoパパもcocoママもバニラ!
二人から少しずつソフトクリームを貰って満足かな?
0804gp-4.jpg


今日は写真の多い記事になってしまいました
それぞれを単独の記事にしようかとも考えたけど、今日はほとんど1日中Cocoと関わっていたので
ガーデンパークに行った内容を中心に書いてみました。 もちろん夕方のお散歩も行ってますよ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

レンゲの花畑(?)でパチリ
これも先日土曜日のお話、、、、。

春の花と言えば桜だけではありません。
cocoパパの住む地域では土を休ませている田んぼにも綺麗な花が咲いています。

08renge-c2.jpg


レンゲの花なんですが・・・・・ 誰かが植えているのかな?
毎年のように一面レンゲ畑のようになっていると思うのだけど・・・ 自然に生えるのかな?

これだけの数で咲き誇っていれば当然のように・・・・
08haru-chou.jpg


レンゲの花の蜜は甘いからねぇ、、、、
cocoパパ、子供の頃にレンゲの蜜を舐めたりしていた覚えがあります。 f(^^;)

子供の頃は季節の移り変わりを自然の色々な変化の中で感じ取っていたんですねぇ
今はまだ早いけど、もうじき野イチゴ(?)も実をつけるだろうし・・・・
野イチゴ・・・ Cocoも食べてみたいかな? お散歩コースにも花が咲いていたなぁ~♪

08renge-c3.jpg


Cocoは蜜を舐めたりはしないけど、レンゲの花の匂いを嗅いで少しは春を実感したのかな?

気候的にも気持ち良い時期になってきてるし、お休みの日には何処か公園にでも・・・
あ! 今度の土曜日ってcocoパパは仕事だったんだ・・・ ( ̄□ ̄;)!!
日曜日に何処かに行けるといいんだけど お天気が心配、、、。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

桜とCoco
時系列が前後してしまいますが・・・・ 土曜日のお話・・・

この日は朝もcocoパパがお散歩に連れて行ったのですが、
夕方のお散歩もcocoパパが担当しました (^-^)

せっかく桜の季節なのですから Cocoと桜 って感じの写真でも
撮影してやろうとデジカメをポケットに・・・ (って いつもの事ですがw)

いつも夕方のお散歩で通るコース沿いにも綺麗に桜が咲いていたのでパチリ!
08sakura-c3.jpg

#珍しく すんなりとカメラ目線で撮れました

桜の傍まで行って見上げてみますが、本当に綺麗に咲いています
08sakura-c5.jpg


おっと、、、 Cocoの事を忘れてた、、、 ってな感じでCocoを見ると
足元に敷き詰められた桜の花びらが気になるのかクンクンと匂いを嗅いでいます
08sakura-c4_20080409214300.jpg


Cocoちゃん、、、 こういったのを 花筵(はなむしろ)って言うんだってさ!
ハラハラと散った桜の花びらが筵のように地面を覆い隠している様子からそう言うんだってさ!

仄かにピンク色の花びらがとても綺麗でした。
去年の今頃は まだCocoは産まれてから1ヶ月ぐらいだったから当然ながら
桜の花を見る(嗅ぐ)のは初めてなんだよね、、、、 来年もまた一緒に桜を見ようネ♪




テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

注射の後は お花見
狂犬病の予防接種の後、cocoパパとcocoママはCocoを連れて・・・
毎年この時期には桜が綺麗に咲いている公園に行きました。

この土日は花見客も多い為に通行規制などもありましたが
元々 公園の入り口辺りに車を停めてCocoと歩きたかっただけなので無問題♪

お散歩の時にオムツをしているのは恥ずかしいし、
オシッコするのに邪魔なのでオムツは外して公園の中へと進みます
080406c3.jpg


cocoパパの元の職場関係の若い人達もお花見を楽しんでいましたが、
そこはほぼ素通りして・・・ (笑)

上を見れば桜、下を見ればタンポポ… 春だねぇ~ って実感しながら30分程のお散歩。

でも、、、 Cocoにとっては桜なんて関係無いみたいですね
当たり前ですが 特に桜を見上げることも無く、、、 お散歩を楽しむCocoです f(^^;)
080406c4.jpg


結局この日は… 朝はcocoママと、昼は公園、15時過ぎにお姉ちゃんと、夕方はcocoパパと…
合計で1日に4回もお散歩に連れていってもらったCocoなのでした♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

狂犬病 予防接種
今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。

お出掛けの用意をしていると・・・・
Cocoは何処か楽しい所へのお出掛けだと勘違いしたらしく
「早く 早く!」と急かすように吠えたりしながら飛び跳ねていましたが
車に乗せられて・・・ 着いた所は動物病院・・・ (笑)

080406c1.jpg


どこも悪い所無いのにぃ~   そうそう… どこも悪くは無いんだよw

体重を計るまでも無く、お医者さんがCocoを抱き上げた瞬間に「重くなりましたねぇ~!」
指で触って肋骨の1本1本が確認できる状態が望ましいって話ですが
Cocoは骨があるなぁ~ って判る程度… 骨の1本1本は確認出来ない… f(^^;)

で、計ってみると・・・・ 14.1kgほど・・・ ぅう~ん ダイエットの必要あり! ですね

080406c2.jpg


きゃぁ~! おデブって言わないでぇ~!  って 頭を隠して尻隠さず だよ


狂犬病の予防接種の後は大人しくしていたご褒美?って事で公園にも行ったのですが、
その話は また後で記事にします。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

2回目のヒート
なかなか2回目が来ないなぁ~ って思っていたのですが
今夜 Cocoは2回目のヒートを迎えました。

成長ぶりに安心する一方で やはりヒートは困る事も多い訳で・・・・

オシッコが近くなるようだからトイレシートは頻繁に換えてあげないといけませんね。
お散歩の時なんかも他のワンコに近づき過ぎないようにしないと・・・。

で、夜はcocoパパ&cocoママのベッドの上で寝るCocoですから
オムツをしないと… って事で お姉ちゃんとccoママでオムツをさせたのですが、
少々締め付けがきつかったようで Cocoは嘔吐したようです。

でもね、Cocoは偉いです。
ベッドの上で寝ていたので そのまま布団の上に吐いたのかと思いきや
ちゃんとベッドの端まで行って吐こうとしたんだとか・・・。 (お布団を汚さない為?)

そのままじゃCocoも苦しかろう・・・ って事でマジックテープを少し緩めて・・・
omutsu4-04.jpg


お利口なCoco・・・ ぐっすりお休み♪ (^-^)

明日は、、、 朝のお散歩どうしようかねぇ?
オムツしたままじゃオシッコも出来ないし、他のワンコに逢わないようにお散歩しようかな、、、。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日曜・・・ 
我が家のお兄ちゃん、土曜日から一人暮らしを始めました。
引越し最後の仕上げとしてcocoパパ&cocoママは日曜もお兄ちゃんの所へ…

でも、やっぱり土日の二日間ともCocoの相手が出来ないのは
Cocoもそうですが cocoパパだって寂しい訳で…
そんな訳で日曜の朝はお兄ちゃんの所に行く前に Cocoとチョット急ぎ足のお散歩。

byebye-asa.jpg


昨日からお兄ちゃんが居なくなっちゃったんだけど
その辺の事をCocoはどう感じているのかな?

Cocoが我が家に来てから ずぅ~っと一緒に暮らしていたお兄ちゃん、、、、。
「群れからハグレちゃったみたいだけど… 何処に行っちゃったのかな?」って感じ?
少しは寂しいとか思っているのかな? 忘れちゃったりしないのかな?

ちなみに… 日曜日 お兄ちゃんの所から帰る際にcocoママは…
車が走り出してしばらくしたら「やっぱり寂しい… 」って言って泣きましたw

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.