Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

急ぎ足の散歩
台風が近づいている? ここ数日はコロコロと天気が変わるようですね。

今日は定時退社で帰宅したcocoパパ。
家に着くと Cocoが家の中から「お帰りなさ~い 待ってたのよ~」とばかりに
キャンキャン鳴きながら玄関ドアに体当たりする音が、、、、 (笑)

我が家ではCocoを独りで留守番させる時に サークルの出入り口に
向かい合わせでバリケンを置いているので 誰も居ない間は大人しく そのエリアに
入っているCocoですが、誰かが帰ってくるとCocoは自分でバリケンを押しやって
サークルの中から出て 玄関までまっしぐらに出てくるようです。

まだ誰も帰ってきて無いようだし、、、 空は怪しい雲行き、、、、、。
いつ雨が降ってきてもおかしくない様子なので慌ててCocoのお散歩に行きました。
080530c1.jpg


あれ? 今カミナリの音がした? ぅう~ん… それはどうかな?

Cocoは雨に濡れるのを嫌うので今日は空模様を睨みながらのお散歩でした。


明日は雨らしい、、、 日曜は晴れ間も見えるらしいけど、その後は
また天気はコロコロ変わるとか 梅雨入りするんじゃないかとか・・・・
ワンコにとって憂鬱な時期になってきそうですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

平日だけど
普段 平日朝の散歩はcocoママが担当しているのですが・・・・
今日はcocoママが健康診断(?)って事で「お散歩 お願い!」と昨夜頼まれました。

「じゃ6時に起こして!」(いつも7時半に起きるから散歩に行くなら6時起床で間に合う)
「駄目! 5時半にはCocoが散歩に行きたがる… 」「6時じゃ暑くなってくる… 」 とcocoママ

「お散歩は1時間なんだから6時で充分だよ」 (できるだけ長く寝たい)
「駄目 駄目! Cocoが許してくれないよ… 」 とcocoママ

結局、、、、 Cocoに起こされたのは4時半でした (爆) Y(>_<、)Y ひぇぇ!

なんとかCocoをなだめつつ再び寝ようとするのですが、
布団から出ていたcocoパパの手をペロペロ舐めて寝かせてもらえず、、、、、 5時前に起床w

今の季節だと5時でも既に外は結構明るいんですねぇ、、、。
起こされたからには仕方が無い(?)のでCocoとお散歩に出掛けます。

080528c1.jpg

     え? 写真撮るの?

まだ5時なのでトラックの運転手さん達もコンビニの駐車場で休憩中・・・・・

「はい Coco、朝日をバックに写真撮るよ♪」
080528c2.jpg

精一杯の笑顔(?)でポーズを決めるCocoですw

「そうだ! こんな時間じゃなきゃ撮れないような写真も撮っておこう!」
080528c3.jpg

あれ? ストロボ光らなかった・・・・ ま、いっか♪ 
車が殆ど通っていないのを良いことに道路のド真ん中で撮影しちゃいました (笑)

結局1時間チョイの散歩を済ませて帰宅して… cocoパパはいつもの時間に出社。
さすがに今日は少し眠かったです f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

誕生日 ゲット♪
日曜日、、、 cocoパパは雨が降る中を滋賀県まで遊びに行ってました f(^^;)
cocoyou sigaoff


その間にcocoママはCocoを留守番させておいてコリークラブの練習場へ…
「座れ!」と命じても 濡れた所にお尻を置くのが嫌なので
命令をなかなか聞かない仔が多かったそうです。

そりゃそうだよねぇ、、、 人間だって地面が濡れていたら座るの嫌でしょ?
それでも命令を聞くようにしなくちゃならないなんて、、 ちょっと可哀想な気がします。
#座布団を敷いてやる ってのは駄目なんでしょうねぇw

さて、御存知の方もいらっしゃるはずですが・・・・・
例の 365カレンダー シェトランド・シープドッグ の受付が25日に始まりました。

昨年は知るのが遅かったので空いている日の中から選んで登録しましたが、
今回はcocoパパの机の所にあるカレンダーに印をつけておいたりして
登録開始日を忘れないようにしていたので・・・・

しっかりとCocoの誕生日に登録しちゃいました ♪ d(⌒o⌒)b♪
黄色い薔薇とCoco


登録を狙っている方、初めて知った方、、、 登録するなら今のうちですよ (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

雨が降る前に
この週末、予報では二日間とも天気が悪いようで・・・・・
実際 こうして記事を打っている時間は雨が降っています (>_<)

今朝は早起きする事が出来ず、土曜日だってのに朝の散歩はcocoママが担当。
cocoパパが起き出してきた(Cocoに起こされたw)のは8時頃でした。

cocoママが仕事に行く際に「今日は夕方には雨が降るから昼間のうちに…」
と言ってたし、先週末 cocoパパは車のミーティングに出掛けていて
二日間ともCocoとお散歩出来なかったって事もあって・・・・・

お昼を食べて、しばらくPCで車関係の事を・・・
その間 Cocoはcocoパパの傍に寝そべって昼寝していたのですが、
「Coco! ちょっと行くか?」と声を掛けたら それはもう嬉しそうにクゥクゥと、、 (笑)

080524c1.jpg

今日は曇っているから昼間でも暑くないよねぇ~♪ ってな感じでお散歩

空を見る限りでは 今すぐに降ってくるって感じでも無いので
近所だけグルッと回るつもりが ついついショートコース的なお散歩コース (^-^)

そう言えば・・・・ cocoママが良く立ち寄っている所は今日もシェル居るのかな?
って(cocoパパには珍しく)立ち寄ってみたら今日はお休み?
#夜、cocoママに聞いたら今日は一家揃ってcocoママの勤め先に来たそうです

シェルの仔に逢えなくて残念だったねぇ、、、 またいつか来てみようね♪
080524c3.jpg


お散歩 大好き~ って顔?


明日も雨かな? 雨でもコリークラブの練習は行われるらしいけど・・・・
Cocoは雨に濡れるの嫌がるから・・・ どうするのかな?

って他人事のように言うのは… 実はcocoパパ、明日もお出掛けです
今度は今乗っている車の関係でのミーティングに参加すべく滋賀まで行ってきます f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

骨は嫌い?
ちょっと前の画像ですが、、、、、、 (汗)

ワンコが好きなものと言えば… 骨!!! だと思うんだけどねぇ、、。

ちょっと前、「たまにはCocoに骨でも買ってあげよう♪」って感じで
オーストラリア産? の骨を買ってきたのですが・・・・

hone.jpg


何かが気に召さないのか 「骨… ねぇ… 」って感じのCoco

以前に買ってきた時には結構気に入ってガリガリゴリゴリ咬んでいたのに
今回の骨は与えた時に少し咬んでいただけで放置されています。

うっかりしていると歩いていて踏んでしまうので いい加減無くなって欲しいのですが…

一体何が気に入らなかったんだろ? 味? サイズ? それとも嗜好が変わった?

人間は大人になるにつれて食べ物の嗜好が変化したりするけど、
それはワンコも一緒なのかなぁ? (^_^")?  それともグルメ化して我侭になってきたのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

この週末・・・
この土日、cocoパパはお出掛けしてました。
土曜の0:30頃に家を出て、帰ってきたのが日曜日の19時頃 f(^^;)

以前から所属している車のクラブのオフラインミーティングが軽井沢で開催されたので
既に車は変わってしまっているけど仲間に会う為に・・・・
08karuizawa.jpg

#会場に集まった車の一部しか映っていません 全部で130台以上集まりました



さて、、、最近Cocoは贅沢になってきたのかドッグフードを食べません (汗)

そんな事もあってなのか、cocoママが最近読んでいるのがコレ ↓
dogfoodbook.jpg


寝る前などにベッドの上で読んでいるようですが・・・・・・
cocoパパが寝るために寝室に入っていくと大抵の場合cocoママは本を開いたままで
グッスリと寝ているんですよね (笑)  でも、ちゃんと読んでいるみたいですよ

でもねぇ、、、、 その成果あってCocoは満足そうに手作りの食事を平らげているけど、
普通にドッグフードを食べてくれた方が楽じゃない? f(^^;)

そうそう、日曜日にはコリークラブの練習場に行っていたようですが、
そこで耳セットを直していただいたにも関わらず左右の耳を寄せていた紐が・・・

mimifree.jpg


まだ耳を折り曲げている絆創膏は付いているけど、そろそろ耳セットも終わりかな?

早く窮屈な耳セットが終わるといいねぇ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ビシッと♪
cocoパパ、今夜から日曜の夜までお出掛けしてきます。
軽自動車で片道約300km、、、 しかもALL下道です (汗)  大丈夫かな?

そんな事もあって今日は仕事を休んで車を洗ったり色々と準備するのですが、
当然ながら朝と夕方のお散歩担当はcocoパパでした。

朝は、、、 通学するお姉ちゃんにCocoを逢わせる為にぐるぐると…
080516c1.jpg


午前中に洗車を済ませて… 夜通し走るので午後には1時間ほど お昼寝w

で、夕方にはCocoをお散歩に連れ出すのですが、、、、
coco usagi


最近 Cocoはお散歩の途中で急に立ち止まって 「嫌だ!」とばかりに
座りこんでしまう事が増えてきているらしい、、、、。

「おいで!」 「行くよ!」 と声を掛けつつリードを引っ張っても頑として動こうとしない…
なんとか御機嫌をとって歩き出したりしてもすぐに座りこむ…

cocoパパは確かにCocoの事が大好きですが、我侭な仔にするつもりはありません。
溺愛する事はCocoの為にはなりませんからね f(^^;)

って事もあって 夕方のお散歩の途中、またCocoが座りこんだ時に
「おいで!」と声を掛けてリードを引っ張り・・・  やっぱり動かない・・・

もう一度声を掛けて引っ張ってみるけど動かないのでCocoの口の所を手で掴み
ギュゥゥゥ~~ッと握り締めながら 「Coco、言うことを聞きなさい  (▼、▼X)」

そんな事を3回ほど… そのせいなのか、それから後は
時々立ち止まってみても「Coco! おいで」と軽く声を掛けつつリードを引くと
スタスタとcocoパパの斜め後の位置に来るようになりました。
#もちろん その時には「いい仔だね♪」と声を掛けます

考えてみれば人間の我が子への躾と何も変わらないんですよね、、、、
愛情を持って躾けることはイジメでも虐待でも無い訳で、、、
Cocoを危険な目に遭わせない為にも「おいで!」と言ったら来るように躾けないと、、。

odekakesitekurune.jpg


Coco・・・ パパはお出掛けしてくるからネ  留守番頼むヨ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

CoCo's
特にネタも無いのですが、、、、、 (汗)

Cocoって 人間様が食事するのを見て 何を思っているんだろ?
自分のご飯は大抵毎日同じような物が出ているのに
人間様の食べ物は日によって変わるのは何故? とか思っているのかな?

って言うのは… 例えばCocoの夕食。
「はい どうぞ!」ってcocoママがCocoのご飯を置いても
なかなか食べようとしないで 人間様の方をジィ~っと見てたりする。

まるで 「私もそっちの方がいいのに…」って言いたげな視線 (笑)

ペットと一緒に食事ができる店 とかってのも最近はあるんだけど
お値段も気になるし、そんな洒落た所に行かなくてもイイや! って感じ。

080427c1.jpg


Cocoを連れてファミレスなんかに行ったら・・・・・ Cocoは何を食べたいって言うんだろ?
人間用の味付けだとワンコには味が濃過ぎるらしいから ワンコ用メニューを人間が
食べたら美味しく無いんだろうなぁ~ (って食べないけどw)

#画像はファミレス『CoCo's』をバックにCocoの立ち姿

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

天気が怪しいので・・・
昨夜からシトシトと降り続いていた雨ですが、明け方の時間帯では
あまり降っていなかったらしく今朝のお散歩はcocoママが行きました。
「5時半に起こされるんだもん… (>_<)」とcocoママ

雨はあがったものの… 雲行きは怪しいし、気温も上がらない…

って事で午前中は特に何もしないで過ぎていき、午後になってから
「それじゃ車でも洗うかな~」と言うと「また雨が降るかもヨ」とcocoママ。

「どうせ来週(末)あなた居ないんでしょ! Cocoと出掛けない?」
(;°°)うっ!   それを言われるとcocoパパの立場は弱い、、、、。

実は、、、 次の週末、cocoパパは土曜の01時頃から出掛ける予定なんです。
以前に乗っていた車のオーナーズクラブみたいなものの全国オフが開催されるので
今回も泊まりがけで群馬県のすぐそばまで行くので帰ってくるのは日曜の夜…


って事で今日はガーデンパークにお出掛けしてきました
josyuseki.jpg

  今日もお出掛け~ ♪ d(⌒o⌒)b♪ ってな感じのCocoです (笑)

最近はバリケンでは無く、後席にcocoママと一緒に乗る事が多かったのですが
今日は助手席にワンコ用のシートを敷き、ハーネスでCocoを繋ぎました。

画像でも判ると思いますが Cocoは車に乗ると極度の緊張からなのか
涎タラタラ・・・ そして鼻先もビッショリ濡れてきちゃいます。
御蔭でcocoママの車は… (>_<)

で、ガーデンパークに到着~~♪
080511c1.jpg

パパちゃん 早く早く~! ってな感じで振り向くCoco

今日は天気も良くないし、気温も低いからアイスは無しだねぇw
ってな事をcocoママと話しながらガーデンパーク内を散歩
080511c2.jpg

やっぱり こんな天気だと訪れる人も少々少なめ・・・・・
ワンコと会う機会もいつもよりも少なかったけどCocoにとっては過ごし易い気温だったかもしれません
080511c3.jpg


Cocoの後方に見えているのはパーク内で運行されている船です。

080511c4.jpg


ガーデンパークで花博が開催されていた頃に運行されていた物なのですが、
最近になって再び運行が開始されたようです。
片道 大人500円で、2歳以下の子供とペットは無料らしいのですが
お散歩を楽しみに来た私達には無用の物ですね (^-^)

今日はアップロードする画像のサイズを変えてみました
縦横比が変わってしまうのか? それとも画像の一部が欠けるのか?ちょっと様子見です。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

暑いのよねぇ~
5月に入れば紫外線の量も夏と同じ位なんだそうで・・・・
この連休中も天気が良い日には気温も結構上がりましたネ

だから・・・・・ なのかな?

0805hikage.jpg


  暑くて歩けな~い♪ とばかりに日陰に逃げ込んで座りこむCoco

この写真、、 確か朝のお散歩の時に撮影しています。
だから時間としては遅くとも朝の8時頃だと思うのですが、、、、。

そんなに暑いかなぁ? って言うか、まだ5月だってのに・・・・・
今からそんなんじゃ 夏になったら外なんて出られないんじゃないの? f(^^;)

そんなCocoですが 公園などに遊びに行けば割りと平気そうな顔してスタスタ…

先日もcocoママと二人で湖畔の公園に出掛け、楽しんで帰ってきた訳ですが・・・
夜になれば最近お気に入りの場所となっている玄関で爆睡 (笑)
080507c1.jpg


いつもだったら階段を降りてくる足音に反応して ガバッと起き上がるはずなのに
よっぽど疲れていたのかcocoパパがカメラを片手に再度階段を降りてきても寝てます。

毛皮を纏っているだけに人間よりは暑いんだろうけど
今からこれじゃ先が思いやられる気がする、、、
夏になったらエアコン必須なんじゃないの?  大丈夫なのかなぁ~?



さて、話は変わりますが、、、
最近『Cocoと お散歩』で使っている画像って少しは綺麗になったかな?
以前は640X480サイズで撮影していたのですが、最近は1600X1200で撮影してます。
#アップロードする際には以前同様480X360ですが…

少しでも綺麗な画像で残そうと思って撮影サイズを変えたのですが、
望遠などはカメラの性能の限界な訳で… もうちょっと高性能なコンデジが欲しい…
せっかく可愛いCocoなんだから綺麗な画像で残したい… そんな事を思い始めたcocoパパです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

連休で変わった事
今日は既に仕事も始まっているので過去の写真を引っ張り出して・・・w

この連休中 Cocoに一つの変化がありました。
それは今までには無かった事・・・ 連休中の努力の成果・・ なのかもしれません。

連休の前まで Cocoは 車に乗る=嫌な所に行く って思っていたのかも。

病院に行く時 耳セットに行く時 そんな時しか車に乗せなかった訳じゃ無いけど
Cocoは車に乗せると酔う って事もあって公園などに連れていく事も
少なかったのかもしれません。

それが・・・ この連休、cocoママと揃って休みの時には必ずと言って良いほど
Cocoを車に乗せて公園に遊びに行っていたのが 車に乗る=楽しい所に行く
って気持ちが生まれたのか、、、、

車のドアを開けてやって 「ほら!乗って!」と言うと 多少躊躇いますが
自ら車に飛び乗ってシートの上にチョコンと座るようになったんです (^-^)

coco in car


でも、、、 これで次に車に乗った時・・・ 降りてみたら病院だった ってなったら・・・ _^)ぷっ


しかし、それにしてもFC2って重い時は厳しいですね
今夜の記事も画像をアップロードするだけで30分掛かりました
前回なんて記事を書き初めてからアップできるまでに2時間掛かったし・・・・
cocoパパが記事を書くことができる時間帯は 魔の時間帯 なようです (苦笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

連休終了
世間的には明日(6日)もゴールデンウィークらしいけど
cocoパパとcocoママは明日から仕事です。

この連休、朝夕のお散歩は毎回cocoパパが担当していたような、、、
久しぶりにCocoと濃度の濃いお休みだった気がします。
その所為なのか、Cocoは早い時間にcocoパパを起こすようになっちゃった(汗)
#それが幸いして今朝は雨が降る前にお散歩に行けました
080505c1.jpg


       だって パパちゃんとお散歩するんだもん♪ って事なのかな?

さて、実は昨夜遅く お兄ちゃんが帰省してきました。 明日には帰りますけどネ
久しぶりの再会に喜ぶお兄ちゃんとCoco、、、。  撮影byお姉ちゃん

080505c2a.jpg


雨が夕方まで降り続いていたので夕方のお散歩は無し・・・・・
お兄ちゃんが帰ってきてるって事もあってCocoのご飯も後回しにして外食・・・・・
まぁ、たまにはそんな事もあります f(^^;)

でも、夜になって雨も降らなくなったし・・・ cocoパパとcocoママにとっては
今日が連休最後の日なのでCocoと3人でお散歩に。
080505c3.jpg


こうして3人で歩く時、リードを持っているのがcocoパパでもCocoは
cocoママの横についてしまいます。
「オヤツを持って 『つけ!』って言えば大丈夫だよ」ってcocoママに言われて
その通りにしてみたけど やっぱりCocoはcocoママの横 (苦笑)

もしかして・・・・ Cocoは我が家の一番偉い人がCocoママだと思っているのかな?
まぁ、それはそれで正解なのかもしれないけど、、、、 (ぼそっ)

さて、明日からは通常の生活リズムに戻ります。
って言ってもCocoには判らないだろうから また朝早くにcocoパパを起こすのかな?

『Cocoとお散歩』の更新も毎日は無理かも、、、、 (汗)




テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

愛知県までお出掛け
この連休、Cocoのお散歩は ほとんどcocoパパが行ってます。
それでクセになっちゃったのか… 今朝は5時半に起床 f(^^;)

今日は出掛ける用事もあるので 朝早くに散歩を済ませる必要がありました。
「Coco… 今日はお出掛けするから留守番お願いね♪」  「任せておいて♪」
080504c1.jpg


お散歩を済ませ、朝食を済ませて8時頃 Cocoを留守番にしてcocoママ・お姉ちゃんと
3人で一路 愛知県某所目指してひた走り…
用事も済んで、昼食も食べてから「実は行ってみたい所があるんだけど…」

ggmg.jpg

実はココ、、、 リンクを張らせて頂いてるgugumeguさんの職場です f(^^;)

もしかしたらgugumeguさんの飼われているシェル君が居るかな?
ってな感じでアポイントも取らずに立ち寄らさせていただきました。

突然の訪問にも関わらず奥から出てきてくださったgugumeguさん と初の御対面w
cocoパパは何だかドキドキしちゃって上手くお話も出来なかったような、、、 (汗)
残念ながらシェル君には会えませんでしたがお店に置いてあったPCでムービーを
見る事ができてcocoママとお姉ちゃんは「可愛い~♪」

色々とお話はしたいのですが、お仕事の邪魔をしてはいけないので早々に…
ついでに… と言っては何ですが、↓こんな物も買っちゃいましたヨ
ribon.jpg


今度cocoママの車にCocoを乗せて公園に行く時にはペタッと貼ってみようかな~ (嬉)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お散歩も大変です (´へ`;)
今日の浜松は・・・ 昨夜の雨が止んでいると起こされたのが6時。
確かに雨は降っていないけど・・・ 「こりゃ いつ降ってもおかしくないね」
って事で急いで支度してCocoとお散歩に出ました。

そしたら・・・ 家を出て5分もしないうちに雨 ( ̄□ ̄;)!!
途中 同じように慌てて家に向かうワンコ連れの方への挨拶もそこそこに
自宅まで戻ってくると・・・ あれ? 雨は?

って事で再びお散歩へ
080503c2.jpg


空模様を気にしつつ・・・ 結局いつもの大通りまで出ていきました。
「ここで雨が降りだしたら家に帰るまでにズブ濡れになるなぁ~」
「まさかCocoを連れてコンビニで雨宿りって訳にもいかないし・・・ 」
080503c1.jpg

          ってな感じで朝のお散歩は終了。

昼頃からは空も晴れ渡り メッチャ良い天気になりました。
そうなると黙っていられないのが我が家のCocoちゃん、、、、。

cocoパパに付き纏うようにして「ハルルルルゥ~」ってお散歩を要求しますが
外は かなり暑いんですよね、、、。 「Coco… 外は暑いんだよ… 」
と言っても聞く耳持たずなCocoですから、、 (汗)

仕方が無いなぁ~ ってお散歩に連れ出したのは良いのですが・・・
080503c3.jpg


暑くて動けないのぉ~ とばかりに日陰で座りこむCoco

だから「外は暑い」って言ったじゃ~ん f(^^;)

なんとかご機嫌を取りつつ? 家に帰ろうとしても家の方向には歩かないし・・・・
出来るだけ日陰のあるコースは・・・ と考えて 初詣に行った神社へと向かいます。
080503c4.jpg

やっぱり日陰は涼しいのよねぇ~♪

、、、、、 って感じで3時頃のお散歩は終了  だから暑いって言ったのに、、、

次は夕方のお散歩ですw
今度は雨の心配も無いし、6時ともなれば道路も熱くは無いのでCocoも嬉しそう。
080503c5.jpg


だからあの時間じゃ暑いって言ったじゃん、、、、、 って思うcocoパパですが
嬉しそうなCocoの顔を見ちゃうと許すしか無いですネ

080503c6.jpg


だって お外に行きたかったんだも~ん♪

ちなみに… 夜になってからまたcocoママがお散歩に連れていきました (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日は雨・・・・
昨夜降り始めた雨・・・・ 
正直言って「これで久しぶりに早起きしなくて済む…」って思っていたのですが、、

「今なら雨も降ってないから!」ってcocoママに起こされたのが6時 (爆)
          なんで降って無いかなぁ、、、、 (^_^X)

確かに今は降っていないけど、いつ降り始めてもおかしくない空模様。
朝食を摂っていると雨が降り始めるかもしれないし、、、 って事で朝飯前のお散歩♪

雨が降り出したら速攻で帰りたいから いつものコースじゃまずいよね・・・
そう言えば サクランボが生っている所があったよなぁ~ と・・・
080502c1.jpg


庭先でサクランボを作っている(?)お宅があるのを先日見つけておいたのですが、
既に少々収穫されているようで… あまり実は残っていませんでした。
#もちろん勝手に取って食べちゃうって事は無いですよw

「ほら サクランボが生ってるよ!」とCocoの方を降り返ると・・・・
080502c2.jpg

それって食べられるの? みたいな顔をして座っているCocoでした。

結局・・・・・ 雨が降ってこないのを良いことに いつものコースへと進路変更!
080502c4.jpg


まだ早い時間なので通学する女子高生の姿も無く・・・・
7時半頃に家に戻ると 我が家のお姉ちゃんが学校に行く支度をしている最中でした。

でも、その後で雨が降り始め・・・・ 昼間も夕方もお出掛けは無し。
cocoパパは久しぶりにのんびりと居間で昼寝することができました (^-^)

明日は、、、、 お姉ちゃんは友達と遊びに行くらしいし・・・ cocoママはお仕事。
お天気次第では昼間でもCocoとお散歩しなきゃいけないかな・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日もガーデンパークへ (笑)
今日もCocoを連れてガーデンパークに行きましたw

だってね・・・ 今日もお昼を食べた後でCocoが・・・
「行く?」ってcocoママが訊いてみたら 「ハルルルルルゥ~」って・・

って事でガーデンパークです (^-^)
080501c1.jpg


今日はチョット曇り空。
昨日みたいに暑いことも無く Cocoにも過ごし易い気温ですね。

しばらく公園内を歩いて・・・・ 今日もアイスを食べて・・・ さぁ歩き出そう って時に・・
080501c2.jpg

左の仔は4歳の女の仔、右の仔は まだ1歳になっていない男の仔だそうで、
休憩直後だったのに また座りこんでお話させていただきました。

080501c3.jpg

1歳にもなっていないのに積極的・・・・ では無く、御挨拶がシッカリ出来る仔でした。

でもね、、、 この仔 お尻に… が付いている  不潔な仔は嫌いヨ!
で、女の仔の方も耳の中が綺麗じゃなくて… なんだかなぁ~って感じでした (~へ~;)う-ん

気を取り直して、、、、 ガーデンパーク内は様々な花で一杯です♪
080501c4.jpg


Cocoも花壇をバックにパチリッ!
080501c5.jpg


その後は、、、、 今日も他のお客さんが少なかったのでリードを外して、、、 (内緒)
080501c6.jpg

待て待て~! とばかりにcocoママを追いかけるCoco
080501c7.jpg


今日はそんな1日でしたが・・・・ 明日はどうなるのかな?
夜になって雨が降ってきているから明日は のんびり昼寝かな? (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.