Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

小雨だったので・・・
今日の天気、、、  朝は晴れ間もあったけど すぐに雨。
cocoママが起きた時には既に日も上がり 暑かったので朝の散歩は15分ほどでした。

で、仕事帰りにチョット用事を済ませたcocoパパが帰宅すると
Cocoは異常なほどの歓迎ぶり f(^^;)

「雨 降ってた?」とcocoママに訊かれて「何で?」と答えると
「夕方のお散歩に行って無い・・・ 」との答え。

雨は・・・ 車だと時々ワイパーを動かさないといけない程度の小雨・・・
いつ本降りになるかも知れず、いつもだったらお散歩は中止するのですが
Cocoが必死になって 「お散歩♪ お散歩♪」と飛びついてくるので仕方が無い・・・ (笑)

玄関に大きめのタオルを用意してから町内をグルグルお散歩してきました。

考える事は皆さん一緒みたいで アチコチにお散歩中のワンコが・・・
Cocoも少しだけお腹の毛が濡れていますが、足の短い仔達はどうなっちゃうんだろ?

で、帰ってきてから今日もゴシゴシ・・   ↓クリックすれば全体を見ることが出来ます
080630c1.jpg

嫌がるかと思っていたけど 暴れることも無く静かに身体を拭かせてくれた って事は
やっぱり少しぐらい濡れてしまってもCocoはお散歩に行きたいんでしょうねぇ

小雨でもお散歩に行ける って判ってしまったCocoですから
これからが少々大変になっちゃうかもしれませんネ (汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日も雨 (´へ`;) つまんないなぁ~
今日は朝から雨、、、、 しかも時間によっては激しく降りました。

cocoママはCocoに朝早くから起こされたようですが、
cocoパパは雨なのを幸いとばかりに9時過ぎまでタップリと寝てました。
#時々Cocoがベッドに上がってcocoパパの手をペロペロ舐めていましたけどねw

そんな天気ですから お散歩には行けず、、、、、、
080629c1.jpg

     つまんないなぁ~ って感じですね

お天気ばかりはどうしようもないし・・・・・ 
家の中で鬼ごっこをしている時は楽しそうに走りますけど、人間の方が疲れてしまうから
ほんの10分ほどで鬼ごっこも終わってしまうのでCocoは欲求不満ですよね。

と思っていたら・・・・・ 夕食が済んだ頃、雨が一時的に?止んでいまして・・・・
「止んでるなら行ってきて!」とcocoママ  (^◇^;)げっ

玄関に置いてあったリード・首輪をジャラジャラと手に取ると
居間に居たCocoが 「お散歩に行くのね♪」と嬉しそうな鳴き声・・・
居間のドアを開けると飛びついて喜びを表してくれました。

まずは抱っこして近所にあるcocoパパの実家まで。
最近は夕食後に実家に顔を出すのが日課みたいになっています

080629c2.jpg

「お散歩 本当に好きだねぇ~w」 「あったり前でしょ♪
いつ雨が降ってくるか判らないので いつものように遠くまでは行けず、
町内をグルグル回っていると案の定雨が・・・ 

急いで帰ってきて 濡れてしまった足・お腹などをタオルでゴシゴシ拭いてあげます
080629c3.jpg

なんだか運動した後の人間の姿みたいですね (笑) まぁ お散歩も運動って言えば運動ですけどね

まだまだ梅雨は明けそうもありません。 Cocoの憂鬱な季節は まだまだ続きそうです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

組織球腫
ちょっと前から気になっていた事、、、、
それはCocoの左耳の中にプツッとできた腫れ物のような物。

最初のうちは3mmほどの大きさだったのが今じゃ直径5~6mmほどの球状に、、、。
どうにも気になる って事で今日はcocoパパとcocoママが帰ってきてからお医者さんに・・・。

080627c1.jpg

ちょっと下には降りられないかなぁ~? って感じのCoco。
喜んで車に乗ったのに連れてこられたのはお医者さんだったので ちょっとガッカリ?w

体重は・・・ 14,2kg cocoママは「最近痩せてきた」と思っていたようですが
全然そんなことは無く・・ 前回よりは微妙に体重は増えている様子。
#ただし だからといってダイエットが必要になるほど太っている訳では無いそうです

080627c2.jpg

          おデブ って言われなくて良かった~♪
cocoママが一生懸命にブラッシングした所為なのか 「冬毛は綺麗に抜け落ちているし・・・」
「冬毛が無くなったから少しスマートに見えたのかもしれませんね・・・」 とお医者様。

それと同時に言われたのが 「この仔の月齢の割りには肉球が固くなってヒビ割れてますね・・・」
「お散歩 かなりシッカリやってるでしょ!」  (○o○)どきっ! 歩き過ぎ?

本当は舗装された道路じゃなくて土の上を歩かせてあげたいのだけど
我が家周辺で舗装されていない道路とかって無いし、公園にもなかなか行けないからなぁ、、、。
これからの時期、足の裏に汗をかくワンコですから足の裏の毛を綺麗に切ってやって
お散歩から帰ってきたら綺麗にしてあげないと蒸れてしまう事もあるそうですから ちゃんとケアしなきゃ!

さて、、 気になっていた耳の中の腫れ物? ですが・・・・・・
チクッと針を刺して採取した物を顕微鏡で見たり(cocoパパも見せてもらいました)して・・・・・
080627c3.jpg

可能性としては3つあったそうなのですが、どうやらCocoの場合には悪性のものでは無くて
組織球腫 ってヤツではないかとの事でした。

どうしても気になる とか 今以上に大きくなり続ける場合には切り取る事も考えるそうですが、
数ヶ月で自然治癒するものらしいので8月頃まで様子を見ることにしました。

「どうしても気になるのでしたら採取した物を検査にまわす事もできますよ」
と言われましたが お金も掛かるし・・・ 何よりも先生の診断が信用できそうなので
「いや、もう少し様子を見ます」と答えると 「毎日見ていて小さくなる ってものじゃ無いですからねw」
f(^^;) さすがは先生、cocoママの性格を良く判ってらっしゃる (笑)

やっぱり お医者さんとの信頼関係ってのも大事ですよね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoの匂いが・・・・・
別に疲れていた訳じゃ無いのですが、今日はちょっと早めに風呂に入ったcocoパパです。

風呂場に入った瞬間・・・ 「ん? Coco臭い・・・ 」
Cocoが多くの時間を過ごしている居間などでは やはりCocoの匂いが染み付いていて
屋根裏から降りてくると 「おぉ~ Cocoの匂いだ!」って感じる時はあるのですが
風呂場にCocoが篭っていることは無い・・・・

( ゚o゚)ハッ そう言えば今日はcocoママが休みだったからCocoのシャンプーしたんだっけ、、。

ってな事を思いながら良く良く風呂場の中を眺めてみると
一応は掃除されているものの 所々にCocoの毛が残っていましたw
もちろんCocoの事は大好きだけど・・・・ 濃縮されたような匂いは・・・(>_<)

080626c1.jpg

   だって レディーなんだもん♪ 綺麗にしておかなきゃネ!

風呂場の匂いはチョット・・・ でしたがcocoママの御蔭でCocoはフワフワのサラサラです ♪ d(⌒o⌒)b♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お帰りなさ~い♪
Cocoは いつも玄関まで お出迎えに来てくれます (^-^)

今日はcocoパパの方がcocoママよりも少しだけ早く帰宅できたので
お散歩に行く支度をしていると・・・ 「おや? cocoママの車の音?」
もちろんCocoにも車の音は聞こえているので早速お出迎えの態勢に・・・w

cocoママがなかなか車から降りて来ないので何度か玄関ドアに体当たり、、、。
で、cocoママが近づいてくる気配を感じると玄関の土間に降りて、、、
しっかりと座って静かにドアが開くのを待って・・・ きちんとお迎え・・・
080625c1.jpg


な~んて とんでも無い (爆) 本当は飛びつくようにして「お帰り~♪」ってやります。
(上の写真は撮影用にcocoママがCocoを落ち着かせた瞬間です)

080625c2.jpg

帰ってきてくれたのが嬉しくて堪らない って感じで飛び回るCocoちゃんなのでした。

で、ひとしきり歓迎の気持ちをぶつけて落ち着いてからはcocoパパとお散歩。
お姉ちゃんが一足先に連れて行ったのですが、それだけじゃ運動量が足りないので
更に40分ほどお散歩に連れ出してあげました (^-^)
080625c3.jpg

ちょっとピンボケだけど、こういったシーンではスピード感が出ているようにも見えるので
なんとか使用に耐える写真になりました。(クリックすると全体が見えます)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

雨の合間に ちょこっとお散歩
今日は… やっぱり雨でした。
朝は6時半頃に「ほら! 今なら雨が降って無いから」とcocoママに起こされたのですが
cocoパパが眠い目をこすりながら服を着て… そしたら雨が… (悲)

「雨じゃ仕方が無いよねぇ~」って事でcocoパパは居間のソファーで2度寝♪
寝ている間もCocoはcocoママと追いかけっこをしていたようですが
080622c1.jpg

そんな遊びじゃ物足りないのよ! とでも言いたげなCoco、、、、、。

家の中を走り回るのと外を歩くお散歩ではどうしてもお散歩に分があるようですね f(^^;)

で、午後に買い物を済ませて帰ってくると・・・ ちょっと雨が・・・ 

今がチャンス? って事でご近所をグルリと1周
080622c2.jpg

これで少しはCocoも気が晴れたかな?  (ほんの15分ほどのお散歩でした)


さて、、、 最近気がついたのですが、、、 どうもカメラの調子が良く無い?
いつも『Coco と お散歩』用には沢山写真を撮った中から選んでupしているのですが、
最近はピントが合っていない写真が増えてきてるように感じます。
080622c3.jpg

Cocoの動きに追従できていないからなのか・・・・ カメラに何か問題が起きているのか・・・
cocoパパは車のブログもやっている関係で そちらの写真も良く撮るのですが、
静物の撮影でもピンが甘い時が増えてきてるんですよね (汗)

コンデジ って やっぱり痛んでくるのかな?    と言いつつ買い替える余裕なんて無いぞ…w

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

たまにはロングなお散歩w
やっぱり・・・ 梅雨ですからねぇ・・・
雨が降ればCocoとのお散歩は中止だったり ほんの少しだけだったり・・・

運動不足からなのか昨夜のCocoは やたらと元気が余っていました。
そりゃそうだよね お散歩 少ししか行って無いんだもんね

今日だって朝のお散歩は少ししか出来なかったもんだから、、、、、
080621c1.jpg

                 つまんないの~~ (>_<) って感じ

そんな顔を見せられちゃあねぇ、、、、 と空を眺めつつ、、、、

で、そろそろ3時 って頃・・・ クゥクゥとお散歩をねだるCoco ・・・
cocoパパの足元に纏わりつくようにしてお散歩をねだります (笑)

「雨も降っていないようだし、お散歩行くか?」 と声を掛けるとガゥガゥ~♪

今にも雨が降ってきそうな空模様なので雲の様子を見ながらのお散歩でしたが
この機会を逃すと次は いつ散歩に行けるか判らないって事もあってロ~ングお散歩のスタート!

まずは目一杯東に向かうコース。 道路工事に伴う交通整理をしているオジサンが
「おぉ~ また会いに来てくれたんだねぇ」と嬉しそうにCocoを撫ぜてくれます (^-^)
#cocoママが何回か会っているらしいです

そこから今度は目一杯南を回るルートに入り・・・ 一旦は少し家の方に向かうけど
まだ雨は降りそうも無い って事でそのまま西方面へ・・・

今日の散歩では途中で休憩する事も考えていたので調子に乗って
いつもは車で買い物にくるショッピングセンターまで行って休憩。
080621c2.jpg

ここでcocoパパはミネラルウォーターを買って… 水分補給と一服 (^。^)y-。oO

もちろんCocoだって咽は渇いているでしょうから残りのミネラルウォーターを
手の平の中に溜めてやってCocoも水分補給。

そこでcocoパパの仕事仲間の方がシェルティーを連れているのに鉢合わせしたので
奥様を交えて少々シェル談義を楽しんだ後で我が家目指して再び歩きだしました。

結局・・・・・ 最後の15分ほどは小雨に降られつつ2時間のお散歩を終了です (^。^)v

さすがに帰ってきてすぐはCocoもぐったりと寝そべっていたのですが
夜になってみれば またもや元気一杯w   Cocoってタフだねぇ~

さて、、、、、 今は雨が降っています。 明日の朝は・・・ どうなるのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

窓際族なCoco
雨ですねぇ、、、、、、 (´へ`;)はぁ

ここしばらくは雨もほとんど降らず、梅雨入りしているのにも関わらず
割りとお散歩が出来ていたのですが 今夜から数日間は小雨が続くようです。

雨が降れば当然ながら窓は閉めてしまいますが、
逆に雨さえ降ってなければ我が家は網戸にしたりして風を通しています。

って事で・・・・ やっぱり こうなるんですよね (笑)
0806madogiwa.jpg


夜は網戸のままでカーテンだけ閉めているのですが
その網戸とカーテンの間で寝そべっているのが気持ち良いらしく・・・・
あれ? Cocoが居ない? って探してみると ちゃっかりとカーテンの陰に居たりします。

カーテンの下から足先だけが出ていたりする時に 「あれ?Cocoは?」って
わざと声に出して言うと 「何か呼んだかしら?」ってな感じで顔をだしてきます♪

まぁ、この時期だと玄関で寝られるよりは身体が汚れないので歓迎すべき事なんでしょうけど、
やっぱり姿が見えていないと ちょっと慌てたりしますネ f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

怖いもの
Cocoは ビビリ です。
臆病と言うか、小心者と言うか、、、、 ちょっとの事でビビってしまう仔です。

同時に生まれた5匹の中でも一番おっとりした仔。
トマトちゃんのオッパイも一番最後にありつくような仔。
そんな仔だったから優しいのかもしれません。

そんなCocoをお散歩に連れて行くと やっぱり怖い物がありまして、
例えば高さが1mも無いような低い小さな立て看板を見つけるとビクッとして避けて歩きますw

先日、Cocoとお散歩に行った時なんですが 今時珍しく案山子が立っているのを見つけて
「これは撮影しなきゃ!」とばかりにCocoを引っ張って行ったのですが、、、、
coco kowai2

#クリックすると案山子もシッカリ見る事ができます

どうもCocoには得体の知れない何かにしか見えないらしく そりゃそうですよね
ここまで近づけるのが精一杯でした 
パパちゃん! もう逃げてもいい? とでも言いたげなCocoの顔 (笑)

そして こんな事もありました
coco kowai1

あそこに何か居る!!! 何かが動いてる!!!  ってそれはCocoの姿が映っているだけだよ _^)ぷっ

人間から見れば どうってことも無いような物なんですが、
Cocoにしてみれば始めて自分の視線の中に見たカーブミラーなので
そこに写った自分を見て何か不気味な物だと感じたらしく 足がピタッと止まりました。

でも、、、 そういった警戒心ってのは必要なんでしょうね。
これからの季節、草むらには何が潜んでいるか判らないのでお散歩も気をつけなきゃいけませんネ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日はGパークへ
あまり良い写真が撮れていませんが・・・・・ (汗)

今日は午後にガーデンパークに行ってきました。
もう少し天気が良いかと思っていたのですが、なんだか今日は少し怪しい天気。
cocoパパはTシャツで行ったのですが、それだとちょっと肌寒い感じでした。

080615c1.jpg


園内にはバラも咲いていましたが、バラが一番綺麗なエリアには
ペットを連れて入る事が出来ないので… ちょっと咲いていたバラをバックにパチリッ!

でも、今日のガーデンパークでcocoパパが綺麗だと思ったのはユリ。
080615c2.jpg


080615c3.jpg


080615c4.jpg


ユリって スラッと伸びた茎の上に花が咲いている姿が美しいですよね、、、、。
どちらかと言えば小さな花が一杯咲いているような草花が好きなcocoパパですが、
大きな花をつける草花の中では何故かユリの花に惹かれてしまいます。


あ! なんだかCocoが脇役みたいになってますね f(^^;)  まぁ たまにはこんな記事も良いでしょ?w

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

大きくなったもんだねぇ
Cocoが我が家に来る事が決まってから・・・
こうして『Coco と お散歩』って形でCocoの成長記録を書いている訳ですが、
時々 過去の記事を読み返したりしていると その成長ぶりが改めて判ったりします

あの頃のCocoは せっかく外の空気を吸わせてあげようとしても
風で動く木の葉の音が怖いのか すぐに窓際から逃げてきてたのに・・・・・

madogiwa coco

今では 「ここは私の場所よ♪」と言わんばかりにデーンと涼しい窓際を占拠 (笑)
その座り(寝そべり?)っぷりは見事なものです。 尻もデカイし… _^)ぷっ

まぁ、こんなCocoでも外の世界に行けば怖い物もあるのですが・・・ それは後日・・・。

まだ梅雨は明けていないはずですがここ数日の天気は結構良い感じ。
その所為なのか色づいてきた実を Cocoとのお散歩の途中で見つけました。
08sumomo.jpg

スモモ、、、 なのかな? 最初の頃は梅の実かと思っていたので
赤く染まってきたのを見つけてビックリ!!! ちょっとそそられますが、取って食べたりしてませんヨw

でも、やっぱり梅雨時に合う写真と言えば 紫陽花 ですよね?
08sjisai.jpg


Cocoとのお散歩では Cocoと一緒に歩くこと自体も楽しいのですが、
こうして散歩の途中で季節を感じさせる風景を見るのも楽しみの一つになっています。
#意外と一般家庭の庭で果物などを栽培されている方も多いので今から楽しみにしている物もあります

さてと・・・・ 明日も早起きしてCocoとお散歩できるかな? (今日は結構眠いcocoパパです 汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Picture
Cocoは お散歩の途中で出会う方々からも愛されています (^-^)

cocoママがCocoとのお散歩で良く立ち寄らせていただいている場所(の一つ)には
海外から働きに来ている方々が居る製作所もありまして・・・
いつも大変お世話になっていたりします。

そこで働いているデディさん(インドネシアの方)から嬉しいプレゼントを頂きました

coco picture


自宅で『Coco と お散歩』を見る事ができないので まずはCocoを写真に撮り・・・
その写真を見ながら描いてくれた との事。
#左下に元となったCocoの写真が入っていますネ

絵には写真とは違った趣が有り・・・ Cocoの優しそうな顔が良く描けていると思いませんか?

デディさん Thank you very match ♪

額縁に入れてくださった製作所の方にも感謝♪ m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

湖畔の公園をお散歩
日曜日… ペットショップに行った後は湖畔の公園に行ってきました。

梅雨時ですから ちょっとでも晴れ間が出た時には出来るだけ公園とか、
外の世界に連れ出してあげたいですよね (^-^)

0806kohan c1


ただ、、、 雨上がりって事もあって地面はグチャグチャ、、、、
うちのCoco様は雨に濡れるのも嫌がるような お嬢様w ですから最初のうちは
グチャグチャな地面を嫌がっていましたが、そのうち普通に歩くように・・・・ (笑)

cocoママとちょっとだけ走り回った後は水も貰って元気復活♪
0806kohan c2


その後で公園の北側方面に行き、、、 そろそろ帰ろうって事で駐車場に歩いて行くと
以前にcocoママが会ったことのあるイタグレのスクちゃんが来ました
0806kohan c3


実は… cocoパパ、Cocoを飼う前はイタグレのスマートな感じも好きだったので
ペットショップでは「イタグレなんてどう?」ってcocoママに訊いていたぐらいなんです f(^^;)

いやぁ、、、 やっぱり細いよねぇ~ 必要最低限の筋肉を皮で包みました って感じです。
            でも、今はシェルティーが一番 ♪ d(⌒o⌒)b♪

さて、帰宅したCocoは・・・・・ まずはやっぱり・・・・ シャンプーでしょ!!! って事で・・・
0806kohan c4


cocoママ と お姉ちゃん 二人が風呂場でCocoをゴシゴシと優しく? 洗ってあげました。

公園に行って足や腹が泥だらけになったCocoですが、シャンプー&リンスをしっかり
やってもらったので今はサラサラのフワフワです (^-^) これがまた気持ちイイんだよね

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

可愛いぃ~♪
今日は11時過ぎまで寝ちゃってたcocoパパです (,_'☆\ ばき

昼頃からは天気も良くなってきたので「今日はどうするの?」とcocoママ。
特に予定も無いcocoパパが黙っていると「○○に行かない?」と・・・・・

でCocoも乗せて車で向かったのはペットショップ。  Cocoと出逢った店

どうやら今日も2階にはブリーダーさん達が来ているようなので早速2階へ…
すると やっぱり って感じでCocoのブリーダーさんも来ていました。
シェルティーの仔が産まれたって話も聞いていたから予感はあったんですけどねw

本日連れて来た中にはシェルティーの男の仔3匹も・・・・・・
0806she1.jpg

ん? 何? 僕に興味あるの?
0806she2.jpg

ねぇねぇ! 僕って可愛いでしょ?    うわぁ~ メッチャ可愛いじゃん♪

えっと、、、、、 後の2匹は、、、、、 あ、寝てる?
0806she3.jpg

ほ~ら こんな仔なんですよ♪  ぁ~ この仔達も可愛い♪
0806she4.jpg


男の仔なのでブリーダーさんの所には置いておけないそうで・・・・・・
水曜日には市場に出してしまうんだそうです。

お父さんがロッキー君で、お母さんがトマトちゃんだからCocoとは兄弟にあたるんだよね、、、。
じゃぁ絶対に良い仔になるんじゃないのかな? (親バカ?)
大事にしてくれる飼い主さんが見つかるといいねぇ (^-^)

折角だから って事で3頭とも抱かせていただいたのですが、
そのまま連れて帰りたいと思ったのは内緒です。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

可愛い♪ って思う瞬間
こうして ブログ って形でCocoの成長記録を残している訳ですが、
実は日常の中で「可愛い~♪」って思う瞬間ってのは
画像として残していないんですよね f(^^;)

今朝は・・・ やっぱり? って感じで5時頃に起こされてCocoとお散歩に行きました。
cocoパパは週末だけだけど、cocoママは ほぼ毎日やっている訳ですから頭が上がりませんw
0806asa c1


で、、、、、 やっぱりcocoパパは睡眠不足 (爆)

朝食後に少しパソコンに向かったものの 眠くて堪らないので横になり・・・・
cocoママが仕事に出掛けるまでの1時間程度のはずが・・・・ 起きたら昼でした ( ̄□ ̄;)!!

ウトウトしている時にCocoが屋根裏まで上ってきてcocoパパの手をペロペロ舐めたり、
すぐそばに寝そべっていたりしているのは気がついていたけど
まさか3時間以上に渡って 寝ているcocoパパの傍に居てくれたとは、、、。

遊んでくれる訳でも無いのに傍に居てくれた・・・ 優しいよねぇ~ (T^T)うるうる

1階に降りて… 一服する為に勝手口から外に出る時にはCocoも一緒に出るのですが、
一服が終わって家の中に入る時も何も呼びかけなくてもサッと家に入ってくる とか…
なんだか良く躾けられたワンコとの生活っぽいでしょ?

でも、そういったシーンってのは写真に収めていないんですよね

080607c1.jpg


Cocoの成長記録として書いている『Coco と お散歩』ですから
本当はそういった瞬間の画像も残しておきたいのですが・・・・・ ちょっと無理かな?
そういったシーンは あくまでも自然に行われるから良いのであって、
カメラを片手に「はい Coco! そこでストップ!」って撮影じゃダメですよね?

明日からは梅雨が本格化?するのか雨の日が多くなるようです。
降っていない時を狙って少しでもCocoを外に連れ出してあげたいですねぇ (^-^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

レディ~ ですから♪
Cocoが産まれてから1年3ヶ月になります。
人間で言えば… そろそろ女子高生を卒業する頃?w

Cocoをお散歩に連れて行くと必ず言われるのが「綺麗ですねぇ~」って言葉。
まぁ、近所にシェルティーが居ないって事もあるのですけどネ

「ありがとうございます」って言いつつも そりゃそうでしょ!って思うcocoパパ f(^^;)

だって、、、 Cocoは毎晩cocoママが1時間近くブラッシングしているんですよ
burashi.jpg


ごく稀にcocoパパがブラッシングしてみる事もあるのですが、
やはりCocoは手慣れているcocoママにブラッシングしてもらう方が良いみたいで・・・
cocoパパがCocoを抱き込んでブラッシングしていても10分ほどで逃げ出してしまいます(汗)

Cocoだって判ってるんだよね、、、、 我が家で一番Cocoの世話をしているのは
誰が何と言おうとcocoママなんですから cocoママには逆らえません
#それはcocoパパも一緒? (,_'☆\ ばき

midashinami.jpg


Cocoはレディーですから、、、 身だしなみは大切ですよね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ご飯ですよ♪
我が家はcocoママも仕事に行ってますから夕食は19時過ぎになる事が多いです。

cocoパパは定時で退社してくると18時頃には帰宅できるので
夕食までの間に屋根裏に上がってメールチェックなどをしているのですけど
夕食の支度が出来ると・・・ 「呼んできて!」とcocoママがCocoに言うらしく・・・

タッタッタッタッ! と階段を駆け上る音がして Cocoが屋根裏までw
080603c1.jpg

パパちゃん! ご飯ですよ♪    #ちょっとピンぼけですね f(^^;)

そのままPCに向かっていると 「早く早くぅ~!!!」とばかりにクンクン鳴くので
急いで書き込みなどを終わらせて 「はいはい、ご飯食べようねぇ~」と言って一緒に階段を降ります。

で、、、、 今夜のCocoのご飯ですが、、、

cocoママの手作りだったのに… 少々お気に召さなかったらしく…
好きな肉とかは食べるのですが、食欲をそそられない部分は食べずに…

「せっかく作ったのにぃ~ もう作ってあげないからね!」とcocoママ。
そうだよCoco… ママが作ってくれた物なんだから… cocoパパだってそんな真似は出来ないのに…w

でもね、cocoパパは次にどうなるか知ってます Cocoに甘いcocoママですから・・・・・・・

080603c2.jpg


「ほら… 食べさせてあげるから食べなさい」とcocoママ     ヽ('-`)/ これだよ…

そりゃ食べ物を粗末にするのはいけない事ですけどネ
食べたく無い って言うなら無理に食べさせること無いのに、、、、 とcocoパパは思いますが
こうやって食べさせている方が他にも居るのかな? (

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

梅雨入り前のお出掛け(?)
そろそろ梅雨入りかな? 台風が近づいているって話もあるし、
今週の天気は良くないようなので天気が良かったら お出掛けしなきゃ・・・

などと考えながら昨夜cocoパパが寝たのが1時半頃でした。
で・・・ 今朝のお散歩はcocoパパが担当・・・ 起こされたのは5時前でした (>_<)

眠くて堪らないけど お散歩に行かない訳にも・・・
080601ac1.jpg

あれ? パパちゃん眠いの? うん… かなり眠い… 誰かさんが寝かせてくれないからネ

それにしても、、、 今日は良い天気になりそうです。
そう言えば、、、 今日は、、、 よし、今日はあそこに行くぞ!

朝食後 少しだけPCに向かったcocoパパですが、別のブログ(車関係)の
記事をアップしている最中にも気を失ったように寝てしまう始末w
仕方が無いので床に横になって30分ほど寝てからお出掛けです。

080601c1.jpg

わ~い! 今日は何処にお出掛けなの?  湖畔の公園に行くんだよ♪

実は、湖畔の公園で今日はリレーマラソン大会が開催されていまして・・・
cocoパパの勤め先からも2チームが参加しているので応援を兼ねてCocoを連れて行きました。

080601c2.jpg

こうして見るとCocoって結構お尻が大きい気がするんですけど・・・・ (笑)

結構大きな大会らしく、ゼッケンを見る限りでは参加チーム数が300を越えているような感じでした。
そんな状態ですから公園内の芝生エリアは各チームのテントが所狭しと張られていて、
いつものようにお散歩を楽しむ事はできませんでした。

でも、応援に来ている人や休憩中の選手さんから「可愛い~」とか言われたり、
撫ぜてもらったりもしたのでCocoには良い経験だったのかもしれません。
080601c3.jpg

疲れるし 暑いのよねぇ~ とテントの無いエリアの芝生で休憩するCocoですw

お昼頃には公園を後にして… 午後は少しお昼寝 f(^^;)
睡眠不足でcocoパパはフラフラだったし、天気が良いから外は暑いですからネ

でも、やっぱりCocoは待ちきれないので4時頃から夕方のお散歩。
お散歩コースを歩きながら色々な物を見て季節の移り変わりを感じるのも楽しみの一つです。
080601c4.jpg

梅の実がなっていたり・・・・・  ↓枇杷の実がなっていたり・・・・・

080601c5.jpg


あ、取って食べたりしてませんヨ (爆) 見て目で楽しむだけです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.