Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

湖畔の公園で・・・・
先日の日曜日は湖畔の公園に・・・・・・

湖畔の公園には木が多いので夏ともなれば蝉の声が煩いほどに聞こえています。
だから・・・ 注意深く木々を見上げてみれば ↓こんな物も見つける事ができます。
080727ca1.jpg
そして・・・ 更に注意して探してみると・・・・・ 発見!!!
080727ca2.jpg
色々な方が利用する公園ですが、夏は網と虫籠を持った子供たちにも人気の場所なんですねw

そう言えば・・・ あまり夏に意識して見る事は無いと思うのですが、
この時期からイチョウの木には実が成っているんですねぇ
080727ca3.jpg
これがいずれ銀杏となる訳で、、、 今は実が落ちていても臭くはありませんが、
熟してから実が落ちると、、、 (>_<)

そんな物をカメラに収めつつCocoのお散歩・・・・・・・
080727ca4.jpg
   パパちゃん 早く来てよ♪  はいはい… 写真撮ったからもう行くよ f(^^;)

080727ca5.jpg
   また写真撮ってるの? 早くぅ~♪  はいはい… ちょっと待ってネ (汗)

080727ca6.jpg
もぉ~ パパちゃん遅いんだからぁ~  ごめんごめん、今日は一杯写真撮りたいんだよw

そんな感じで歩いていくと・・・・ 何やらガサゴソと物音が聞こえます (^_^")?何かな?
↓この中に何が写っているか判りますか?
080727ca7.jpg

音を立てないように注意深く近づいてみると・・・・・・
080727ca8.jpg
まだ良く判らないかな?  太い木に何かが居ますヨ!

080727ca9.jpg
もう判りますネ (^-^)  野生のリスです。
この公園に限らず、浜松市内には数か所 野生のリスが生息しています。 (と言っても台湾リスですが)

寒い季節に見かけた事は数回あるけど、夏に見たのは初めてかな?
写真に収めた1匹だけじゃ無く、周囲の木にも2匹ぐらい居ました。

cocoパパの自宅から車で10分も走れば湖畔の公園に行くことができます。
ノーリードで放牧する事は出来ないけど なかなかの場所だと思いませんか? (笑)


#最近は一旦帰宅してCocoの散歩を済ませた後に夕食を摂って それから再び会社へ…
   ってな事があったりしていたのでリンク先の巡回もなかなか・・・・・ m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

週末恒例? 湖畔の公園へ
今日も暑い1日でした。
例によって5時前に… 今日は何故かCocoに起こされる前に目覚めたcocoパパ、、、

いつも早朝のお散歩に出かける前はCocoに首輪も付けない状態で
一緒に外に出て一服するのですが、我慢できなかったのか そのタイミングでウン… (爆)
#もちろん ちゃんと片付けてからお散歩に行きましたヨ

まぁ、それはさておき・・・・ 日中は暑いのでエアコンの効いた居間でグダグダ・・・

で、夕方からはCocoを連れてcocoママと一緒に最近恒例となりつつある湖畔の公園へ。
もうCocoもcocoパパ達の行動パターンを読んでいるのか 支度をする前から
ソワソワして落ち着かない有様でした (^-^)

支度が整ったところで車のドアを開けると飛び乗るCoco・・・・
相変わらず車に乗るとヨダレはスゴイんだけど嬉しそうに乗るようになって良かった良かった♪

今日は通称 『時計台』と呼ばれている所にある駐車場に車を停めて、
嬉しそうに軽いステップで歩くCocoと北の方へ・・・・  
080727c1.jpg
色々な仔に挨拶しながら折り返してくると・・・・  あっ! ジョン君だ!!!
080727c2.jpg
この前も会ったよねぇ~  とでも言ってるのかな?

網みたいな服を着てるんだね・・・ って思っていたら
「これを冷たくしておいて 公園に着いたら着させるんですよ」って、、 なるほど~ それは涼しそう♪
080727c3.jpg
     もう何回も会っているから お友達だよねぇ~♪

小心者のCocoだけど、さすがに週末ごとに顔を合わせれば大丈夫みたい、、、。
夏の間はできるだけ湖畔の公園に連れて行こうかな、、、。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

事件です
いつものようにcocoパパが車で帰宅すると・・・・
あれ? Cocoの鳴き声が聞こえてこない・・・・

チラッと駐車スペースを見ると 今日は休みだったcocoママの車が無い。
って事は お姉ちゃんとCocoを連れて湖畔の公園にでも行ったのかな?
などと考えて家に入り、少し経つと案の定 Coco達が帰ってきました。

「今日は湖畔の公園に行ってきたんだよ♪」って声を聞きつつ
Cocoと お帰り~ の挨拶をして・・・ 

「あれ? これ何? どうしたの?」 ( ゜_゜;)
080725c1.jpg
「えっ? 何?」と訊くcocoママとお姉ちゃんに指し示したのがコレ ↓
080725c2.jpg
最初の画像でも見えているのですが、左の後足の付け根(外側)に何故か毛が抜けているエリア・・・
皮膚を見てみると何だか赤くなっていて病気みたいです。

特に痛がっている様子は無いのですが こんな事は初めて!!!
「お医者さんに診てもらわなきゃ!」とcocoママ・お姉ちゃんがすかさずCocoを連れて行きました。

しばらくしてCocoを連れて帰ってきた二人に話を聞いてみると
シャンプーで洗った後に しっかり乾かしてあげなかったのが原因で 膿皮症 になったらしい・・・ と。
他には 蚤などが原因でなる場合もあるけどCocoの場合はシャンプーの成分云々では無く、
ドライヤーを嫌うので しっかり乾かさなかった事がいけなかったようです。

080725c3.jpg
↑薬を塗ったり 診察する為に周囲の毛を少しだけ切られてしまった患部です

やっぱり 嫌がるからと言って手を抜くのはマズイようで・・・・・・
朝晩の2回 患部に薬を塗っていけば治るって事ですが、毛が元通りになるのに3ヶ月かかるとか・・
080725c4.jpg
とりあえずはCocoが患部を痒がっていないのが救い。
自分で患部を舐めたりするのも良くないらしいので そうしないように観察していかないと・・・。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

紅い目の怪獣現る!!!
最近は結構暑くなってきました。
朝のお散歩は どんどん時間が早くなってきているのですが、逆に夕方のは・・・

cocoパパが残業しないで帰ってくる時は夕方の6時頃からお散歩に
連れて行ってたのですが、最近では夕方の6時では まだ道路も熱いし気温も暑い・・・
って事で夕食後に連れて行く事が当たり前のようになってきてます。

7時頃に家を出てもジトッとした感じでユックリと歩いているだけでも汗ばむ有様。

でも、Cocoにとっては貴重な外出の時間ですからハアハアと舌を出しながらも
軽い足取りで時々匂いを嗅ぎながらもサッサと歩きます。

実は・・・ そうは言っても暑くて辛いらしく(それは人間も同じ)ここ最近は
お散歩の距離を少し減らしているのですけどね、、、 f(^^;)

で、時間帯がズレたので今までは気づかなかった風景と言うか、
ライトアップされた建物などが目にとまるようになり・・・ 中には結構綺麗な場所も・・・

って事で 「はい・・ Coco! そこで停まって!」  パシャッ!!!
080722c1.jpg
ちょっとしたリゾートホテルのエントランスっぽいでしょ? (笑)

しかし、、 ストロボを焚くのでどうしても目が赤く光ってしまいますね f(^^;)
これじゃまるで怪獣か何かみたいに見えちゃいます。

          080722c2.jpg
          がおぉぉ~っ!!!  って ちょいと悪ノリw

こんなに暗くなってからのお散歩だってのに日中の暑さが残っているもんだから
短めのお散歩(と言ってもやはり1時間弱)を済ませて帰ってきた後は
風呂orシャワーを浴びてスッキリさせるcocoパパなのでした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

久しぶりのトレーニングは・・・
日曜日は・・・ やっぱり早起きさせられて早朝のお散歩・・・
いくらなんでもやっぱり眠い… って事もあって朝食後に居間のソファーで
グッスリと眠っていたcocoパパですが、今日は第3日曜日!!!

って事でコリークラブのトレーニングに 久しぶりに 顔を出す事にしました f(^^;)

集合時間に少しだけ遅れたのですが、「日陰に(車を)停めなよ!」
との御好意により 最後の木陰スペースに駐車する事ができて良かった良かった♪
080720c1_20080722231714.jpg

いつものようにシェルと飼い主さんが先生役の方の掛け声で右に曲がったり左に曲がったり…
そんなトレーニングを見るのも久しぶり・・ って言うか何ヶ月ぶり? (汗)
080720c3_20080722232044.jpg
↑この仔は ヒカリちゃん Cocoより少し小さいトライの可愛い仔でした。

で、、、 我が家のCocoですが、、、、、 全然ダメ (>_<)
久しぶりって事もあるけど、普段のお散歩で何もトレーニングしていないし、
本人(本犬?)は遊びに来たと勘違いしているのでハンドラー役のcocoママに
飛びついて遊びに誘ったり・・・ 何回も命令されてグルルルルルゥ~と怒ったり・・・ 
全く話にならない有様で 見ていたお姉ちゃんとcocoパパは恥ずかしかったです。
080720c2_20080722232610.jpg
   だって遊びたいんだも~ん♪  まぁ、そりゃそうだろうねぇ、、、、

最後の締めは シェルの仔8頭が柵の中に入って 1分お座り3分伏せ での「待て!」
080720c4_20080722232958.jpg

結果? それは・・・・・・・・・・・・ これも全然ダメ (>_<)
地面が熱いからなのか お座り は1分も出来なかったし、伏せに至っては全く出来ませんでした。

「この仔は綺麗だねぇ~ 子供産ませたいねぇ~」って言われた反面、
「もう少し(体重を)絞った方が良いよ ちょっと肉が付き過ぎだよ」とも言われちゃったし・・・

8月の3日には すぐ近くでマッチショーなるものも開催されるとか。
ショーに出すつもりは無いけど集まりへの参加は申し込んできちゃったので
それまでに少しはダイエット&訓練しておいた方が良さそうですネ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

湖畔の公園で夕涼み?
世間的には3連休なようですが、我が家的には今日しか休みが無く・・・・
cocoパパ・cocoママ共に昨日は仕事、そして明日も仕事 (´へ`;)はぁ

1日しか無いお休み・・・ 今日は久しぶりにCoco三昧な1日にしちゃいました。

午前中の話は後日UPするとして・・・ 夕方は先週末も行った湖畔の公園に・・・
日中は厳しかった日差しも夕方には雲が多くなって割りとイイ感じ。
#とは言え やはり暑いのですけどね

食料品の買い物は午前中に済ませておいたので
夕食の支度を(既に夏休みに入った)お姉ちゃんにお願いしてcocoパパ・ママ&Cocoで
湖畔の公園まで車で行って・・・ 湖上から吹くチョット涼しい風を受けながら
公園の遊歩道をのんびりとお散歩してきました。

公園に行けば・・・・ そこで色々なワンコに遇うのも楽しみの一つ。
080720c1.jpg
大人しいゴールデン・レトリバーの仔  年齢的には既におじいちゃん?
ゆっくりと近づいてくれたのでビビリ~のCocoでも挨拶が(なんとか)できましたw

次にお会いしたのは先週末にもお会いしたコイケルのジョン君
080720c2.jpg
今日は最初に ワッと寄ってこられちゃった所為なのか なかなか近づく事ができなかったけど
色々お話して お別れする頃には少し慣れた様子でした。
080720c3.jpg
この場所って色々な方が休憩する為に立ち寄ったりするのですが・・・・・

「うわっ! 白熊が来たぁ~!!!」と思ったのはピレネーのアイちゃん
080720c4.jpg
いやぁ~~ マジでデカイ!!! 体重が60kgあるそうで・・・ 我が家のお姉ちゃんより重い・・・
大きなワンコの方が基本的に大人しいようですが、この仔が本気で引っ張ったら
とてもじゃないけど押さえきれない気がします (汗)

他にも柴のペロちゃん、パピヨンのゴローちゃん・・・ 色々なワンコが夕涼み。
やっぱり暑い季節にはガーデンパークよりも湖畔の公園の方が良いようです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

愛 犬
マクドナルドにはあまり行きませんが・・・・・
ましてや、お兄ちゃん・お姉ちゃんも大きくなったのでハッピーセットなんて・・・・・

と言いつつ 先日買っちゃいました (^-^)

idog とか言うオマケ欲しさに先日の4連休中にマクドナルドに行って
「ハッピーセットください! オマケはidogの黒いやつで・・・」
080716c1.jpg
 パパちゃん! これ何なの? クンクンクン・・・

ちょっと一緒に写真撮ろうね~ 「はい!ポーズ!」
080716c2.jpg
 ぅう~ん・・・ コレって何かなぁ?  Cocoには判んな~い

ほら、ここを押して・・・・・ (笑)
080716c3.jpg
  きゃぁ~! 変な音がするぅ~! って逃げちゃいましたw

昨日までは赤と黒、そして今日(18日)からは黄色と青のidogが貰えるようです。
オマケが無くなり次第終了らしいので欲しい方はお早めに♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

4日連続で早起きしたcocoパパw
平日の朝から記事をアップしていたり・・・・
平日の朝でも お散歩に行ってたり・・・・ ちょっと変でしたよね? f(^^;)

実は、cocoパパの勤め先は12日から15日まで4連休でした。
浜松では7月に お盆 をやる地域がある為なのかもしれません。

で、、、 「あなた休みなんでしょ! お散歩頼むネ♪」とcocoママ (汗)

そんな訳で12日の朝から今日まで 毎朝5時に起きて
まだ暑くなっていない早朝の時間帯にCocoとのお散歩を楽しんでいました。
080715c1.jpg

毎回のように立ち寄った広場と公園ではノーリードを楽しみ始めたCoco、、、。
と言っても 画像のようにヒンヤリした草のカーペットにゴロンと横になる事なんですけどネ (^-^)

夕方のお散歩は・・・・ 土曜日だけはお姉ちゃんにお願いしましたが    理由は後で
それ以外は毎回cocoパパが連れていったんだけどCocoは楽しかったかなぁ?

でも、正直言ってcocoパパは早起きするのがキツかったです。
毎日4時間・・・ 土曜日は夕方から出掛けたので帰ってきて寝たのが2時って事で睡眠3時間・・・。

まぁ、お休みって事で寝不足は昼寝でカバーしていたけど それでもやっぱり
毎日 朝の5時に起きてお散歩に連れて行くってのは大変でした。
cocoママの大変さが身に沁みて判った、、、    気がします (゜゜;)\(--;)ぉぃ

080715c2.jpg

     でも涼しいから気持ちいいのよねぇ~♪

やっと連休も終わり、明日からは仕事に行ける事が少々嬉しいかもしれないcocoパパなのでした (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

草の上の方が気持ちいい?
14日は朝に続いて夕方のお散歩もcocoパパが担当♪

家の中はエアコンが効いているので比較的涼しいのですが、
Cocoがお散歩に行きたくてソワソワし始める16時頃だと まだまだ外は暑い・・・・
なのでCocoの気持ちに気づかない振りをして もう少し後の時間にお散歩♪

18時頃に出発したのですが まだ西日が差していてチョット暑い・・・
それなら って事でこの時間帯に日陰が出来るルートで回ります。

で、、、 最近良く行く広場に行ってノーリードで遊ばせて、、、
ペットボトルで持っていた水を手の平に溜めて飲ませてあげたり、、、、

でもね、一番の喜びは・・・ 熱くなった身体を冷やすこと みたいです。
080714c1.jpg

先日は日陰になっているコンクリートブロックの上で寝そべりましたが、
今日は 「そんなのじゃダメダメ!」とばかりに道路沿いの店舗の敷地内に入り込んで
フカフカの雑草マット(笑)の上にゴロン♪  そこが一番気持ちが良いみたいです。

まぁ、ヘビは居ないと思うし・・・ 変な虫も居ないと思うから良いけど・・・ 
最近は外来の毒蜘蛛なんかも・・・ って この辺じゃ関係無いか f(^^;)

お散歩のルート途中では色々な物を見つけたりするのですが こんな物もありました
kiwi.jpg

キウィはマタタビ科の植物らしいから猫にはたまらないのかもしれませんw

さて、、、 明日の朝もcocoパパがお散歩に連れて行く予定ですから そろそろ寝ないと・・・・ (-_-)zzz

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

湖畔の公園で
何故か朝からブログアップしているcocoパパですw
昨日の夕方は久しぶりに湖畔の公園にcocoママと一緒にCocoを連れて行きました。

ガーデンパークじゃ日陰が少ないから暑いし・・・・
近所を回る いつものコースじゃ・・・・ って感じ。 まぁ、気分転換ですね f(^^;)

通称 時計台 の駐車場に車を停めて、歩きだしてすぐにワンコ発見!
koikeru jon

コイケルって犬種のジョン君です。
遠くから見た時は「キャバにしてはデカいなぁ~?」って感じだったのですが
オランダ原産の犬種だそうで・・・ なかなか居ない犬種みたいですね。

この休憩所に次に来たのはミニチュア・シュナウザー
お水を飲んできたのかヨダレがすごかった (笑)
m syuna

シュナウザーは手触りの良いヌイグルミみたいな毛が特徴的ですね。

休憩所を後にして歩いていくと・・・・・・
cocoパパは遇ったことが無いけど、cocoママは遇ったことのある仔がいました。
hanachan.jpg

  ↑はなちゃん  ↓はなこちゃん  のコンビネーションお散歩♪
hanakochan.jpg

イタグレの はなちゃん も可愛いけど はなこちゃん も かなり可愛いです。

そして・・・ 更に歩いていくと・・・・・
sutanry.jpg

スタンリー君だ!!! ♪ d(⌒o⌒)b♪

湖畔の公園に集まるワンコの集団の中で以前から遇いたかった仔にやっと遇えました。
他の方のサイトで写真だけは見ていたんだけど なかなか遇うことが無くて・・ やっと遇えたって感じ。
ハウンド系だからなのか顔付きも凛々しくてやっぱり男前だねぇ♪
猟犬としての本能が疼くのか常に獲物を狙うように遠くを見ています。

Cocoは、、、 そう言えば風に吹かれて舞い回る落ち葉とかに猛ダッシュで行くのは
やはりそれもシェルが持っている牧羊犬としての本能からなのかな?

これからの季節は暑いので湖畔の公園に来る機会が増えそうです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

朝露に濡れて・・
やはりこの季節だと天気の良い日は6時でも日向は暑く感じますネ

昨日は土曜日・・・ 朝のお散歩はcocoパパが担当です。
で、、、、 やっぱり5時起きなのね、、、 (´へ`;)はぁ
080712c2.jpg

我が家の狭い庭に咲く 宿根アサガオだって まだ完全には開いて無い時間です。

080712c1.jpg

       早く お散歩に連れてってよぉ♪

実は またもや睡眠時間が4時間ほどだったのでcocoパパのテンションは低いまま散歩。
何となく歩いて行くと・・ cocoの足が自然と向いた先には児童公園がありました。
080712c3.jpg

夕方は無理ですが、朝の時間帯ならノーリードに出来る感じなので早速リードを外します。

公園から勝手に出ていかないように見守りつつ Cocoの好きなように歩かせて・・・・
080712c4.jpg

って 良く良く見れば芝生の朝露が朝日を浴びてキラキラ・・・・
そこを歩いたり走ったりしているCocoの足元はグッショリ濡れてしまっている様子。

こりゃマズイかな? と思っていたら、その足で砂のエリアでも走ってしまうCoco、、、。

帰ってきた時に念入りに足を拭いたのは言うまでもありません (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

引っ越した先では
cocoパパの居場所は屋根裏なのですが、、、、、
エアコンも無いので これからの季節は死にそうに暑くなります (汗)

って事で今年もエアコンの効いている居間の片隅に引っ越してきました (^-^)
natsunobasho.jpg


でも、ここってモロにCocoの活動エリアでもある訳で・・・・・

080709c1_20080711225857.jpg

      「パパちゃん 何してるのぉ~?」 とソファーの肘掛越しに Cocoが覗きに来ます

「パパちゃんはパソコンやってるからね  大人しくしててね♪」 と言っても
080709c2_20080711230225.jpg

     「パパちゃん 遊んでよぉ~♪」 とばかりに Cocoが寄ってくる事もしばしば・・・

覗きにくる時の顔付きと比べて 遊びに誘っている時の顔ときたら・・・・・ (笑)

でも、、、 cocoパパは色々とやる事が多いのでCocoと遊んでばかりはいられません。
心の中で「ごめんねぇ」と言いつつ またパソコンに向かう毎日です f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

雨が降り始める前に
昨日のお散歩はcocoママが行ったのですが、途中で雨に降られたようで・・・
cocoパパが帰宅したらCocoが居なかったのですが 外は雨!
cocoママに電話してお迎えに行こうとしていたら製作所の方に送ってもらって帰ってきましたw

で・・・ 今日の夕方のお散歩はcocoパパが担当。
空は少し曇っているし、なんだか怪しい雲行き・・・ って事で今日はショートコースです (^-^)

向かった先は先日 ノーリードにしてみた造成地。
実はcocoママがその近くまで連れて行った時にCocoはグイグイ引っ張って
造成地の手前までcocoママを連れていったらしいのですが、生憎 地面の状態が
良くなかったので諦めて帰ってきたんだとか、、、、。
080709c1.jpg

今日は地面も濡れていなかったので早速ノーリードにしてみました。

前回はcocoパパから離れられなかったCocoですが、今日はノーリードに慣れたのか
少しcocoパパから離れて一人で匂いを嗅ぎまくってました (^-^)

そんな様子をカメラに納めようと四苦八苦したのですが・・・・・ 相変わらずポーズ取ってくれないし・・
名前を呼んでもコッチを向いてくれない&向いたとしても撮影の瞬間にソッポ向く・・ (苦笑)

コンデジでは難しいと知りつつも走っている姿を撮影してみましたが・・・・・
080709c2.jpg

      ↑ ご覧の通り ピントが合いません f(^^;) ↓
080709c3.jpg


ま、コンデジじゃ仕方が無いですね。 デジ一眼を買ったとしてもお散歩に持って行くには重過ぎるし・・
コンデジでシャッターの反応が速い物があれば・・・ (って買えませんがw)

雨を心配しながらのお散歩でしたし、ショートコースでのお散歩のはずが
何故かキッチリ1時間経ってから帰宅したのでCocoも満足できたかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

雨上がり
cocoパパの仕事が終わる頃・・・
窓の方を見ると何だか薄暗くなっていました。

昼間は天気が良かったのに… と思ってドアを開けると… 雨!!!
#cocoパパの職場は開発系の為 (機密保持の観点から)窓から外を見る事は出来ないんです

こりゃお散歩は無理だなぁ~ って思いながら車で帰ってくる途中では結構な雨…
ちょっと本屋に寄り道していたのですが 本屋から出ると雨は止んでる… 急いで帰らなきゃ♪

って事で 一足先に帰っていたcocoママとお姉ちゃんが夕食の支度をしている間に
また降ってくるかもしれない雨を気にしつつCocoとお散歩に出掛けました。
って言うかCocoがあまりにも激しく要求するので、、、 f(^^;)080707c1.jpg

    わ~い♪ お散歩 お散歩♪ って嬉しそうな顔を見るとcocoパパも嬉しいです

時々ポツッと小さな雨粒が降ってくるので今日は遠くまで行くのは止めて
ちょっとショートカットのコースだったけど、それでも行かないよりは嬉しいんでしょうね。

と言うより むしろショートコースの方が疲れないから良いのかもしれません、、、、
080707c2.jpg

    またお散歩行こうねぇ~♪  明日はたぶんママが連れて行ってくれるよw

グッタリ疲れちゃうほどのお散歩… では無くて、ほどほどな運動量のお散歩を
複数回行った方が気分も変わるからCocoには嬉しいのかもしれないなぁ、、、。
でも、その場合にはもちろんコースも変えてあげないと面白くないよね? 

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日も5時 (;´д`)とほほ
昨日 5時からお散歩に行ったのはマズかったようです、、、、 (汗)

今日は車を弄る予定も無いから せいぜい6時起床でOKだと思っていたcocoパパですが、
昨日の早朝散歩で味をしめたのか・・ 5時にCocoに起こされてしまいまして・・・ (-_ゞごしごし

昨日は車を弄っていたから4時間の睡眠時間でも我慢できたcocoパパですが
さすがに2日連続で4時間しか寝ないってのはキツかった、、、。

とは言え 今日も頑張って早朝のお散歩♪
080706c1.jpg

なんてったって まだ5時過ぎですから、、、 
児童公園には誰も居ないのを幸いとばかりにノーリードにしてみました。

でも、 でも、、、、 やっぱりCocoはcocoパパの周りをウロチョロするばかり・・・
ちょっと走る素振りを見せると嬉しそうにダッシュしますが、なんせ児童公園・・・
Cocoが思いっきり走るには狭過ぎますね f(^^;)

で、朝のお散歩は約90分・・・ 家に帰ってきてから朝食・・ のハズでしたが・・・・

cocoパパ 昼過ぎまで爆睡しちゃいました (爆)

夕方のお散歩も当然? cocoパパの担当でした。
午前中にタップリと寝てしまったのでcocoパパの気力も100%回復♪ なのですが・・・

もう少し遅い時間に行こうヨ とCocoに言って聞かせても聞く訳も無く、
ガフガフとしつこく散歩の催促をするCocoに負けて夕方の5時頃にお散歩へ。

まだちょっと気温も暑いし、道路だって冷えてきていないのにお散歩に行くものだから・・・・
080706c2.jpg

途中で水を飲ませたりしているのですが やはり少々暑さに参っている様子。
2回目の休憩では冷えた側溝のブロックの上で寝そべってしまいました (笑)

「Cocoちゃん、、、 暑いんでしょ?w」
080706c3.jpg

     暑くないも~ん! って言う割りにハァハァ言ってるのは誰でしょうねぇ?w

さて、明日からはまた仕事。 お散歩はcocoママが頑張ってくれるハズです \(--;)ぉぃ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

霧の中
昨夜・・・ cocoパパはケータイのアラームを5時にセットして1時頃就寝。
そして今朝はアラームが鳴る前に目を覚ましました。

当然(?) 起きていると思ってたCocoはヘソ天で寝転がってましたが
「パパちゃん トイレなのかな?」みたいな感じで寝たまま・・・

cocoパパが着替えを始めると 「え? お散歩?(嬉)」って慌てて飛び起きました(笑)

ところが今朝、外の様子は・・・・・
080705c1.jpg

何故か霧、、、 海沿いでも無いし、川沿いでも 山の中でも無いのに、、。
もっと天気が良い1日になると思っていたcocoパパはちょっと焦りました。
#珍しく早起きしたのは趣味の車弄りをする為でした f(^^;)

080705c2.jpg

    「なんだか今日は遠くが見え難いのよねぇ~」

080705c4.jpg

そりゃそうでしょ! 走っている車は皆フォグランプなどを点灯させてる位ですからねぇ

080705c5.jpg

    「でも、涼しくていいけどねぇ~♪」 そうだねぇ・・・w

途中からは霧って言うよりは霧雨って感じに変わり、降ってくる水滴が見えるほどでしたが
それでもまぁ ズブ濡れになるってほどでも無いのでそのままお散歩続行!

080705c3.jpg

早朝、霧の中のお散歩ってのも風情があって良いですねぇ (^-^)

結局今日cocoパパは朝も夕方もCocoのお散歩に行けたし、
趣味の車弄りもタップリ6時間楽しめたので充実した休日になりました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

つまんないのよねぇ~
今朝は雨も降っていなかったのでcocoママがお散歩に・・・・
とは言え cocoパパが起き出してきた頃にはCocoは既に次のお散歩期待モードw

cocoママはお休みの日ですがcocoパパは仕事へ (お姉ちゃんは学校)
そして天気は下り坂… と言うか雨が降ったり止んだりの天気でした。

で、、、夕食時に聞いたのですが、、、、
試験週間なので早く帰ってきたお姉ちゃんとcocoママがペット用品屋さんに
Cocoを連れて買い物に行ったら 「可愛いねぇ~ うちの看板犬にならない?」
って お店の方に言われたんだとか・・・ f(^^;)

cocoパパとしては 速攻で却下です
家族が誰も居ない場所にCocoを一人で置いておくなんて出来ませんからネ (笑)

さて、、 そんなCocoですが、、
080703c1.jpg

夕方のお散歩無しなんて つまんな~い! とばかりにテーブルの下でウトウト…

ちょうどcocoパパが帰ってきた頃は雨が降っていたので・・
でも、その前にcocoママが何処かに連れて行ってくれたんじゃないのかな?

なんせ梅雨ですからねぇ  雨の合間には少しでもお散歩に連れていってあげないと
Cocoだって面白くありませんよね (汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ノーリード
今日は天気が良かったので急いで帰ってきてCocoのお散歩に行きました。

雨の心配も無いから のんびりと・・・ やっぱりお散歩ってのは
のんびりと周囲の景色などを見ながら ってのが楽しいですよね♪

いつもと同じコース、、、 と言いつつ いつも色々なコースを歩いている訳ですが、
今日は ちょいと気になる所があったので道路を外れて・・・・・
ここならノーリードでも大丈夫かな? と思った場所は造成中の広場。
080701c1.jpg

ちょっと砂利が目立ちますが草も生えているし、車や人が来る心配も無い。
他にワンコも居ないからCocoが暴走する恐れも無いでしょう。

って・・・ Cocoは草を食べているし・・・
あのね、シェルティーは牧羊犬であって 草を食べる羊じゃ無いんだよw

しばらくの間 ノーリードで放してあるCocoの様子を見ていたのですが・・・・・・
080701c2.jpg

Cocoはノーリードって状態に慣れていないので一人で走ることも無く、
ちょっとだけcocoパパから離れた場所でクンクンと地面の匂いを嗅いでみたり
遠くから聞こえる何かの音の方を見たり・・・ 折角のノーリードなのにねぇ (笑)

なんだかリードで繋がれていないのが不安そうな顔をしていたので「おいで♪」と呼ぶと
080701c3.jpg

ダァ~ッシュ♪ とばかりにcocoパパの元に駆け寄るCocoなのでした f(^^;)

まだまだ甘えん坊さんなのかな? ドッグランとかにも連れて行ってあげたいけど
なかなかのお値段だからねぇ、、、 コリークラブのトレーニングに行くのが一番かもね!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.