Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

そろそろ秋ですねぇ
今日はcocoパパが休みの日。
って事で5時半頃 Coco(cocoママ?)に起こされてお散歩・・・・。

いつものようにユニクロのドライメッシュを着て お散歩前の一服とばかりに
家の外に出てみると 「寒っ!!!」 慌ててウインドブレーカーを着ましたw
#下は当然 短パンではありません

そう言えば もう秋なんだっけ・・・ 秋祭りまで後2週間?
秋祭りの時も朝は6時に集合したりしてたけど、結構寒かったもんなぁ~
ふと気がついて空を見上げてみれば
yoake.jpg
雲の感じも すっかり秋っぽくなってますねぇ (^-^)

Cocoは・・・ と言えば、さすがはシェルティー!
原産国といわれる国が寒いからなのか この程度では全然寒く感じない・・
って言うよりは むしろ快適な温度なんでしょうね  今日も元気一杯です♪
080927c1.jpg

週末のお散歩は基本的にcocoパパの担当ですが、明日は早い時間から出掛けるので
朝のお散歩はcocoママにお願いしちゃいました

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

我が家の姉妹
我が家の家族・・・ 人間だけならcocoパパ・cocoママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんの4人。
お兄ちゃんは隣の県に行ってるので普段は3人。

でも、やっぱりCocoだって家族の一員なんですよね (^-^)

生まれてから1年半・・・ って事は人間の年齢に換算すると二十歳前後?
お姉ちゃんは高校生ですからCocoの方が上になっちゃうのかな? (笑)

そんな我が家の姉妹が二人?揃って仲良く寝ている光景を良く見ます。
simai.jpg

お姉ちゃんが遊んでくれないから・・ なのかもしれないけど
傍に寝転がって気持ち良さそうに目を閉じているCoco、、、、。

やっぱり お姉ちゃんの事が大好きなんでしょうねぇ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoの逃げ場所
シェルティーは走ることが大好き・・・ みたいですねw
家の中に居ても ちょっと遊んであげるか・・ って感じで
Cocoとcocoママ(お姉ちゃんの時も)が追いかけっこをする時があります。

大抵はCocoが何かを咥えて逃げるのを人間の方が追いかける事になるのですが、
遊びとは言え さすがにCocoの俊足には敵いません。

でも、そこはCocoも心得ているらしく 少々手抜きの速さを保ちつつ逃げ回ります。
#考えようによっては少々バカにされているようでもありますが、、(汗)

で、手抜きをし過ぎて 「ヤバイ!!!」 ってなった時にCocoが駆け込むのが・・・
kakekomidera.jpg
以前 コリークラブのイベントに持っていく為に購入した簡易型クレートです (^。^)

すぐ隣に樹脂製のバリケンも置いてあるのですが何故かCocoはこちらの方が
気に入ってるようでバリケンには入らないでこちらにばかり逃げ込みます。

バリケンの方では あまり良い想い出が無いからなのかな?
車に酔って・・・ って事もあったから嫌な臭いでも付いているのかもしれません
#もちろん綺麗に洗ってあるんですけどネ

ワンコは穴倉が好き って話もあるけど、狭い所に入ると落ち着くのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

雨の合間に
今朝は6時頃に起こされ・・・ 「はいはい 判ってるよ… (~△~) ネム…」
着替えてから外に出てみると雨、、、、、、、、、、、 「ごめんCoco、雨だよ…」

って事で今日のお散歩は無し… だと思っていたのですが
朝食を食べる頃には雨も止んでいまして… 「ほらほら!行ってきて!!!」
ってcocoママに言われて渋々お散歩へ f(^^;)

いや、、 別にお散歩が嫌いって事じゃ無いんだけどネ
今日はのんびりできるぞ って思ってたら… って事かな…

080921c1.jpg
思いがけず お散歩に行くことが出来てCocoは嬉しそう♪
雨に濡れた道路なんてお構い無し! とばかりに時々座り込んだり伏せてしまうのは勘弁して欲しかったw

ふと横の土手を見れば彼岸花  もうそんな季節なんですねぇ
080921c2.jpg

そろそろ地元の秋祭りも準備が始まっています。
cocoパパも昔は忙しかったけど、そろそろ楽ができるかな? ←ちょっと甘い考えかも

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

助けてぇ~♪
人がそうであるように ワンコだって時には放っておいて欲しいんじゃないのかな?

cocoパパは基本的にはCocoの事を放置しています。
もちろん「遊んで~♪」ってCocoがすり寄って来て、そのタイミングで
特にやりたい事も無ければ一緒に遊んであげる事もありますけど、、、 f(^^;)

だからなのかな? 時々Cocoはパソコンに向かっているcocoパパの傍に
こそこそっと逃げるように来てソファーの陰に入ってゴロンと寝転がります。
gorone coco
まぁ、cocoパパも都合の良い時だけ可愛がっているのかもしれないけど・・・
それでもCocoにとっては 傍に居ても何もされない 便利な家族なのかもしれませんネw

その一方で、、、 Cocoの事が大好きで ついついこんな事をしちゃう人も、、、
dekiai mama

「パパちゃん 助けてぇ~♪」って見えるのは気のせいかな? (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

やっぱり賢いよね
取り急ぎ、、、、 (汗)

昨日(16日)は職場で色々とあり ちょっと疲れきって帰ってきたcocoパパ、、、。
居間に寝転がっていたらCocoが「遊んで~♪」とばかりに歯磨きロープを咥えて持って来ました。

そんなので遊ぶよりも お散歩に連れて行って欲しいんじゃないのかな?
って思い 「そんなのでいいの?」 と半分冗談でCocoに言ってみたら
ポトッ! と歯磨きロープを口から落として すぐ傍にあった首輪の方へ・・・・
「えっ? 言葉が判ってるの?」と声を掛けたら ワンッ!!! (^-^)

いやいや・・・ そんなばかな・・ まぐれに決まってる!

ってしばらく相手にしなかったら再び歯磨きロープを・・ そして同じように首輪を・・ (驚)
080906c1.jpg
シェルティーは賢いって話だけど まさかそこまで? 少々驚いたcocoパパなのでした。


☆ちょっと更新・巡回・コメ付けが滞っています m(_ _)m  って今に始まった事じゃ無いけど(汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

3連休の締めはガーデンパーク♪
この3連休、そろそろ秋とは言え まだまだ昼間は暑くてCocoを連れて
何処かに遊びに行こうと思ってもなかなか行けませんでした。

でもねぇ、、、 せっかく昨日はお姉ちゃんがシャンプーしてくれたんだし、
三日も休みがあるのに何処にも連れて行かないなんて・・・・・
って思っていたら今日は曇り空。 しかも明日からは天気も良くないみたい。

って事で お昼を食べてからCocoとお出かけする事にしました (^-^)

Cocoに向かって 「Coco! 何処か行く? ガーデンパーク? 湖畔の公園?」って訊くと
何となく言葉の意味を察したのか 嬉しそうに飛び跳ねて 早く行こう! って感じw

せっかくの曇り空 (って言い方も変ですが) ですから久しぶりにガーデンパークに
行こうって事になり、行く準備をしている間もCocoは ガゥガゥ嬉しそう。  で、到着~~~♪

080915c1.jpg
元々は 浜名湖花博の跡地なので↑のように外国のパビリオンが残っていたりします(これはタイ)

楽しみにしていた花は・・・ ちょうど夏の花が終わる頃って事なのか・・・ (×_×;)しゅん
080915c2.jpg
かろうじて見つけた大きな花は前回と同じく ユリの花でした

ゆっくりとガーデンパーク内をお散歩して・・・ いつものようにお楽しみタ~イム!!!
080915c3.jpg
       ママちゃん 早くちょうだ~い♪ とアイスをオネダリ

cocoママが少しずつアイスを与えているのですが そのうちに 「ママちゃんのは無いヨ!」 って事で・・・
080915c4.jpg
今度はcocoパパのアイスをペロペロ、、、 でもなんだか食べ難いのか舐めただけw

その後も芝生広場で走ってみたり、、、、 って画像では歩いてます 走っている姿は撮影出来ませんでした080915c5.jpg

080915c6.jpg
Coco様 これで満足いただけましたか?  ま、とりあえず今は満足ネ♪

そんな感じで3連休が終わりました。  でも、結構昼間は寝ていた気がするcocoパパです (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

朝日を見ながら
夏休み前からやっていた仕事も無事に納品が済み ホッとしているcocoパパです。
cocoパパのお仕事は持ち帰る事が出来ないのでチョットだけ大変かも、、。

基本的に祝日ってのは関係無いのですが、何故か この週末は3連休。
それはそれで朝のお散歩が大変そう f(^^;)

そろそろそんなに暑くなくなってきているのに・・・ やっぱりCocoは早起きw
080913c1.jpg

まぁ、確かに早い時間帯の方が涼しいし、、、 気持ちも良いんだけどねぇ、、
だからって いつまでも早朝に起こされちゃうと大変なんだけどなぁ、、、。

080913c2.jpg
朝のお散歩から帰ってきたのが7時前、それから朝食を摂って・・・・・
あまりにも眠かったcocoパパは居間のソファーで寝てしまい・・・・・

五月蠅い蝉の声で起きたのは昼でした (爆)
tukutukubousi.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

いつの日か・・・・
cocoパパは子供の頃に、 cocoママは社会人になってから・・・

そう、cocoパパとcocoママは昔 ワンコを飼っていた事があるのです。
そしてそれぞれに悲しい別れを体験している訳で・・・・

実は ここ最近、お散歩で回るエリア内で2頭のワンコが亡くなっています。
それぞれ多頭飼いの方なのですが 飼い主さんも元気が無く、
今朝cocoパパが出勤前に見かけた方は残った1頭を連れて寂しそうにお散歩してました。

「多頭飼いしていても やっぱり寂しいんだね…」 とcocoママに言うと
「家族だった仔の一人が亡くなるんだもん 当たり前じゃん!」とcocoママ。

080911c1.jpg
我が家のCocoは まだ生まれてから1年半、、、、。

大きな病気とか怪我・事故に遭わなければ まだまだ先の話になるはずですが
いつかはその日がやってくるのですよね、、、、。

お姉ちゃんは「今Cocoが居なくなったら家族は皆 何もやる気が出なくなるよ!」
って時々言うのですが、確かにその通りなのかもしれません。

『ペット』 では無く 『家族』 なんですよねぇ、、、、。

決して甘やかす訳じゃ無いけど、その日が来た時に後悔だけはしたくないなぁ、、。

                なんて事を考えてしまったcocoパパなのでした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ぶらっしんグゥ~ d(>_・ )
またまたチョット間が開いてしまいました (汗) Cocoは元気です♪

9月に入ったとは言え まだまだ昼間は暑いので
週末に天気が良くても公園などに連れて行く気持ちになれず・・・・
朝夕のお散歩には連れて行って写真も撮るけど変わり映えしないし・・・・

そんな事もあって更新が滞っていました f(^^;)

さて、、 我が家の姫様Cocoですが・・・  いつもながら毛が抜けています。

ほぼ毎日cocoママがブラッシングしているのですが、それでも取りきっていないのか
居間の床にはCocoから抜けた毛が大量に落ちています。 掃除してない訳じゃ… 無い… はずですw
0809c burasi1
↑こんな感じで毎晩cocoママがブラッシングしています

Cocoは、、、 本当はブラッシングされるのが好きじゃ無いのかな?
cocoママがブラッシングする時は諦めた顔して大人しくしていますけど、
例えばcocoパパが気まぐれにブラッシングをしてあげると最初だけは大人しくしてるけど
そのうちに 「もう嫌!」 とばかりに逃げ出してしまうんですよね、、、。

0809c burasi2
cocoママがゴミ箱に捨てておいた毛を丸めてみました。
これが1回分… では無いのかもしれませんが結構小さく丸めていてもこの大きさ。

この量が毎日のように収穫される訳で・・・ しかも他にも自然に抜け落ちている訳で・・・
こんなに抜けているのにハゲてしまわないってのもスゴイなぁ~ (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

そろそろ ”朝の” お散歩
日曜日は朝から晴れていました。
そして、前日までの天気が良くなかったからか気温もそれほど・・・

って事で久しぶりに 朝の お散歩に行ってきました。 (早朝では無いって事ですw)

久しぶりついでに最近は行って無かったショッピングセンター南側の道へ・・
早朝 ではありませんが こちら側は車の通行量も少なくて落ち着いてお散歩ができます。
080831c2.jpg

『早朝』では無く、『朝』のお散歩とは言え時間は6時頃、、、、。
この時間帯でも暑く感じなくなってきたのは嬉しいですね。

気持ちが良かったので調子に乗ってチョットだけ遠くまで歩いてみたり、、、
もちろんCocoも久しぶりにのんびりと遠くまで歩いて行くのが嬉しそうでした。

そんなお散歩の途中で見かけたのが ↓ これ。 梨です
080831c3.jpg
梨と言えば高い位置に成っているイメージがありますが、
これは あるお宅の庭で作られているので木の高さを抑えてあり、Cocoでも
余裕で届くような高さの所に沢山の梨が実をつけていました。

もっと涼しくなってくれれば・・・
そうすれば休みの日にはもっとのんびりとお散歩を楽しむ事ができるのにねぇ、、。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.