Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今回の体重は・・・
昨日、cocoママは仕事が休みだったので・・・
車を玄関前に停めて助手席のドアを開けてやるとCocoが飛び乗ったそうです。

で、、、 着いたのが動物病院!!! (笑)

と言っても病気とかじゃ無くて いつもの薬を貰う為なんですけど、
例によって体重を量ってみたら 15kg だったそうです。 先月と変わってませんネ


↓上記の内容とは全く関係無い画像です f(^^;)
cyuuken.jpg
Cocoって、、、 やっぱり結構可愛いのかな?
今日も帰宅してからCocoとお散歩に行ったのですが、すれ違う多くの方が
Cocoの姿を見て「可愛い~♪」などと話しながら歩いて行きます。

そう言われる事が嬉しくて(誇らしくて)ついつい人通りの多い所に行くcocoパパは親バカ?w

いつも週末はcocoパパがお散歩に連れて行くのですが、明日・明後日は
cocoパパが会社の研修旅行… 要するに社内旅行 に行くのでお散歩は行けません。

なんだか、、、 ちょっと寂しいなぁ、、、 でも『研修』って言われちゃってるから
特別な用事でも無い限りは参加しなきゃいけないみたいだし、、、。 まぁ仕方が無いですね。


あ、そうそう・・・ 365カレンダーが届きました  ちょっとピンボケなのは勘弁してネ
pinboke.jpg

さて、、、 旅行の支度しなくちゃ、、、、、、。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日曜日はガーデンパークへ♪
23日 日曜日の午後はcocoママと一緒にCocoを連れてお出掛けしました。

行った場所は いつものガーデンパーク、、、。
ちょいと他の用事もあって… だったのですが、そっちの要件は5分で済ませて
いつものようにCocoとお散歩…  実は旧車の集まりがあったのでそっちも見物w

この日のガーデンパークは天気は良かったものの風が強く
081123c1.jpg
いや~ん! 風が強くて目が開けられない~!!! って感じのCoco (笑)

↑さすがに こんな写真じゃブログに使えない… と思って別の場所でもパチリ♪
081123c2.jpg
って 今度はソッポ向いちゃうし、、、、、。 やっぱり動物の写真は難しいですね

で、、、 今日もガーデンパーク内をグル~っと歩いて行くと可愛らしいワンコが、、
081123c3.jpg
cocoママが昔飼っていたのと同じ ポメラニアンです。 薄茶色の仔は女の仔で キキ ってお名前
いやぁ~ やっぱり小さいワンコも可愛いです f(^^;)
サイズが小さいからメチャメチャ軽いし、動きも身軽な感じでCocoとは大違いw

飼い主さんと少しお話ししていると 何だか怪訝な表情をするのに気がついたcocoパパ。
何かなぁ? と思っていると 「ココ って名前なんですか?」と飼い主さん、、、。
「うちの(白い)仔も ココって名前なんですよ♪ でも、うちのは男の仔ですけどね (笑)」

081123c4.jpg
アンタもココって名前なの? 男の仔なのに? とでも言ってるのかな?w

『ココ』 って名前・・・ 男の仔でも居るとは・・・ ちょっと意外でした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoは地獄耳 (笑)
我が家の Coco様、、、 相手をしてあげない時には一人で寝てますw

暑い季節には玄関の土間とか 涼しい所で寝て、
寒くなってくると 座布団の上とかソファーの上でチャッカリ寝ています。
081116c1_20081123211844.jpg
#ちょっと おデブに見えるのは気のせい… って事にしておきます (爆)

で、「今なら寝てるから大丈夫♪」って ある物を食べようとすると・・・・・
開封する時の小さな音を聞きつけてCocoが飛ぶようにしてcocoパパの所に来ます。

[ある物] ってのは・・・・・ ↓のチーズ
081116c2_20081123212239.jpg
塩分の事もあるから本当は 与えてはいけないんでしょうけど・・・ f(^^;)

あまりにもCocoが欲しがるもんだから自分でも食べながら少しだけ・・・

でも、、、 与え過ぎないように気をつけます (汗)


☆他にCocoが好きな食べ物は ゆで卵。 これも殻を剥く音で飛んで来ます

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

本当は・・・
先日の記事でもお判りかと思いますが、うちのCocoが車に乗る時は
ハーネスを身体に付けて それをシートカバーから伸びているリード?に
繋いで助手席に座らせている形になっています。

最近の車には助手席側にもエアバッグが装備されているのですが・・・

エアバッグってのは 大人の人間 を対象として大きさとか形状が決められています。
小さなお子さん犬などのペット の保護を考えて作られている訳ではありません。

だから・・・・ 本当は助手席にリードなどで繋いでいる状態は良く無いんですよね f(^^;)

でも、うちの仔はバリケンに入れて後に積んで連れて行くと車酔いになるし、、、
そうすると お出掛け=嫌な事 ってなるのが困るので助手席や後のシートに座らせて
晴れた日には窓も少し開けてやって走る訳です、、、。

dokitt.jpg
Cocoを乗せて走る時 いつも考えるのは「何かあればCocoが…」って事。
だからスピードも出さないし、安全確認も いつも以上にしているつもり。

車で何処かに行く って事に慣れたら・・・ やっぱりバリケンに入れて行くべきかな?
でも、、、 そうしたらCocoには行く途中の時間って楽しく無い時間になるんだろうなぁ~

なんて事を考えてしまうcocoパパなのでした

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Coco 高速道路を走る
と言っても Cocoが自分の足で高速道路を走った訳ではありません (笑)

日曜日は朝から雨でした。 で、当然ながら朝のお散歩は無し!
でも、、 家の中に籠っていたら面白く無いよね?

って事で (?) ちょっとcocoママの実家に行く用事があったし・・・・
お姉ちゃんは他の用事があって家に居ないし・・・・
せっかくの休日なのに Cocoを一人で留守番させるのも何だか・・・・・・・・

で、Cocoをcocoママの実家まで連れて行く事にしたのですが
あまり長い時間 車に乗せているのも可愛そうかな? と思って高速道路を使う事になりました。

cocoママの実家まで下道で行っても1時間ほど・・・ 高速道路だと2区間。

いつものようにハーネスを付けたCocoは何処に遊びに行くのかとワクワク♪ シッカリ前を見ています。
081116c1.jpg

でも・・・ いつもの公園だったらとっくに着いているのに・・・
081116c2.jpg
ねぇ~ 何処まで行くの? 私アクビが出ちゃうんだけど・・・
               もうちょっと待っててね♪ f(^^;)

って・・・・ そのうちに・・・・・・・・・・・・・・
081116c3.jpg
ふわぁ~ (~△~) ・・・  なんだか・・ 眠くな・・ っちゃ・・ 
                寝てていいからねw

高速道路を降りれば・・ あと少しなんだけど・・
081116c4.jpg
ちょっとぉぉぉ~ 何処まで行くのよぉ!  もうドライブは飽きちゃったのヨ!

結局 着いた所はcocoママの実家な訳で・・・・・・ 雨だから やっぱり家の中だし・・・・ 

一人留守番で のんびりと昼寝していた方が良かったかな? (汗)
でも、こうして色々なドライブを経験していけば将来的には色々な所に行ける   ハズだよね?


☆運転中に写真を撮るのは危険です  良い子は真似しないでくださいネ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

イルミネーション
昨日(15日)は朝から小雨が降っていました。
降り始める前にCocoのお散歩に出掛けていたのですが、
ポツポツと降り始めたので いつもの半分ぐらいの所から急いで帰宅・・・。

昼間も降ったり止んだり・・・ って事で特にCocoと出掛ける事も無く・・・

でも、夕方になる前に一旦は雨も止んで少しだけですが空も明るくなったので
朝の分を取り戻すべく 慌ててCocoとお散歩に出掛けてきました。
081115c1.jpg

そして・・ その後は・・・ お兄ちゃんの学校の関係(後援会)で
cocoパパは街中まで出掛けて吞み会 f(^^;)

あまり呑む事自体が好きって事も無いのですが、後援会の委員に選ばれてしまったので
渋々(?)出掛ける訳ですが、実は もう一つの目的がありました。

それが ↓ コレ♪  15日が点灯式だったのです。
081115c2.jpg
毎年恒例 浜松 冬の蛍フェスタ のシンボルツリーです

恒例 と言いつつも 実は右側の建物が来年は無くなってしまうらしいので
この光景を見る事が出来るのも今年が最後になるようです。

ツリーを下から見上げると・・・・・ 一面の星のようで とっても綺麗です
081115c4.jpg

青・白のLED等を一杯使っているのでメインとなるのは青っぽい姿ですが・・・・
081115c3.jpg
こんな表情も見せるように プログラムで七変化するように仕組まれています。

この姿が見られるようになると そろそろ忘年会シーズン?
段々と寒くなってくるのでCocoとのお散歩もチョットだけ辛くなってきますね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

今日は記念日でした
今日は・・・・ cocoパパ&cocoママの結婚記念日でした。

先月からの忙しかった仕事も週末には終了できる目途も立ち・・・
元々cocoママは仕事が休みだったので・・・ cocoパパも休んじゃいました (爆)

で、cocoパパとcocoママはCocoに留守番させて愛知県の香嵐渓へ
2年前にも来ているここは紅葉スポットとして結構有名なんです。
kouyou1.jpg
まだ少々時期的に早かったようですが、香嵐渓では今月末まで紅葉祭り(?)が開催中…
様々な出店が並んでいたり、猿回しが演じられたりしています。

本当はCocoも連れて来たかったけど、高速道路を含めて1時間以上も掛かる距離なので
今日はcocoパパ・cocoママ 二人水入らずでお出掛けしちゃいました f(^^;)

で、、、 もう一か所 紅葉スポットに行って・・・ そこは期待を裏切るような場所だったので
「もう帰ろう!」ってことになり・・・ 

Cocoのお散歩の事もあるので高速道路をブッ飛ばして順調に帰ってきましたw

そうそう、日頃cocoママがお世話になっているお宅にも御土産を届ました。
kouyou2.jpg
シェルティーは ゆうチャン  黒猫は タンゴ君

実は 黒猫のタンゴ君は捨て猫でした。  
cocoパパの勤め先の横で見つけて、どうにかしないと・・・ って思っていたら
ゆうチャンの飼い主さんが引き取って 飼っていただける事になったのです。

久しぶりに会ったけど可愛がってもらっているようで何よりです m(_ _)m

さてさて、、、 そんなこんなで やっと帰宅。
朝は香嵐渓に行く時間が迫っていたので急いでお散歩したのですが
夕方のお散歩は時間に追われることも無く・・・・ のんびりと歩くことができたのだけど
やっぱり夕方って事で すぐに暗くなってしまうのは仕方が無いネ
kouyou3.jpg
Cocoの後の方に小さく見えているのは満月(?)です

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

残念! 雨です
昨日はお兄ちゃん関係の用事でCocoと遊んでいなかったので
今日は朝からシッカリとお散歩に行くつもりだったのに、、、、、。

今日は朝から雨でした・・・ (悲)

これじゃ何処にも行けません。    ごめん Coco・・・

って思っていたら 夜になって やっと雨が止み、、、
とは言え またいつ降ってくるか判らないので自宅周辺をグルッと回っただけですが
それでも全く外に出ないよりはマシなはず・・・・・  
081109c1.jpg
だと思ってたんだけどなぁ~ (汗)

081109c2.jpg
やっぱり・・・ と言うべきなのかな?  Cocoはまだまだ外に行く気満満ですw

でも、やっぱり今夜は・・ もう無理だよ f(^^;)
また明日から仕事だけど、早く帰ってきたらお散歩に連れていくからネ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日は お兄ちゃんの所へ…
Cocoのお話ではありません f(^^;)

今日は我が家のお兄ちゃんの所にcocoパパ・cocoママはお出掛けしました。
ちょうど学校に父兄が集まる行事が開催されたので そこに紛れ込んで
お兄ちゃんの通う学校の中を見学しちゃおう って事ですw

他の父兄は学校側から色々な説明を受けたりしていましたが、
我が家は以前 地元で開催された時に参加しているので今回はパス!

勝手気ままに学校内を歩き回って色々な所を見てまわりました。

081108c1.jpg

キャンパス内で こんなにも綺麗な紅葉を見る事ができるとは・・・・・
って言うか、浜松と比べると少々寒いかな? 薄着で行ったcocoパパにはチョット辛かったです。

で・・・・ 朝は雨だったし、夜は夕食を食べてから帰ってきたので
今日はCocoとの触れ合いがほとんどありませんでした。

その分、、、 明日(日曜日)はシッカリお散歩に行きたいと思います
081108c2.jpg
↑先日撮影しておいたCocoの写真です

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

どっちが上なのかな?
ヒートも終わっているのでオムツ無しで寝るようになったCocoですが・・・
つい先日までは涼しい? 窓際の床に寝ていたのに 最近は時々涼む為に?
窓際に行く事はあっても基本的にはcocoパパ&cocoママのベッドで寝るようになりました。

で、、、 以前にも書きましたが cocoパパが寝室に行くのが遅いので
cocoパパが寝室に行く頃には Cocoはcocoママと一緒にベッドの上で寝ています。

081105c1.jpg

まぁ、この写真みたいな場所で寝ている場合には空いているスペースに
cocoパパが寝れば しばらくしてCocoが床に降りてくれるのですが・・・・・

でも、やはり後になって目が覚めた時にCocoの姿を探すとcocoパパとcocoママの間に・・・。

それって・・・ ただ単に二人の間で寝たいのかな?
それともcocoママとcocoパパの間に割って入って どちらかを もう一人に取られないように?

普段の世話は明らかにcocoママの方が一杯している訳で・・・・・・
ご飯だってcocoママが与えている訳だし・・・・・ となると・・ cocoパパが邪魔者? (汗)

でも、時々cocoパパの身体に自分の身体を密着させるように寝ているし・・
と思えば何故かcocoパパの顔に前足を押しつけていたりもするし・・

まぁ、そんな事を考えていても仕方が有りませんねw   でもちょっと気になる・・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

充実した (させた?)休日
今日は日も昇らないうちに家を出て愛知県まで遊びに行ってたcocoパパです。
車関係のお友達がチームを作ってアマチュアのレースに出たので応援に行きました。
081102c1.jpg

4時間の耐久レースって事でドライバーは交代しながら・・・
って事もあって お友達の順番が終わった時点で結果を見ずにとんぼ返り・・・w

cocoママの休みが今日しか無い って事なので午後の早い時間に帰ってきて
今度はcocoママ・Cocoと一緒に湖畔の公園に遊びに行きました。
081102c2.jpg
この場所は漕艇庫の前。 浮いている桟橋の上でちょいと撮影 (^-^)
081102c3.jpg
Cocoはママちゃんが大好き♪ リードを持っているのはcocoパパなのに
いつもcocoママの傍に寄り添っています。

で、ちゃんと撮影しようと思ったのですが・・・・ なかなかカメラの方を見てくれない・・・・
081102c4.jpg
↑ cocoパパの右後ろでcocoママがCocoの気を惹いています

これじゃダメだ・・・ って事でcocoママがオヤツをチラつかせると・・・・・
081102c5.jpg
何? 何をくれるの? とcocoママめがけてダッシュ!w

やっぱり、、、 ワンコの写真を撮るのは難しいですね。


今日は湖畔の公園で珍しいワンコに遇うことができました。
081102c7.jpg

レオンベルガー と言う犬種だそうで、まだ生後5か月なのにCocoより遥かに大柄な仔。
ランプちゃん って女の仔なのですが身体が大きいのに まだお子様なので
遊びたくて遊びたくて・・・ でも体力が続かないとか・・・ 
パピヨンも飼われているのですが、パピヨンの方がよっぽど元気なんだそうです。

また会えたら一緒に遊びたいねぇ  (^。^)


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日のCoco(様w)
今日も休みのcocoパパですw (会社は出勤日ですけどね)

朝のお散歩は当然ですが、今日も午後のお散歩は3時スタートでした。
もう少し遅い時間でも良いかな? って思っていたのですが、、、、、
それはCocoが許してくれません (笑)

出来るだけ色々なルートでお散歩するようにしたいcocoパパなので
今日は少しだけ足を伸ばして 新しくできた公園まで行ってみることに・・・・。
081101c1.jpg

暑くない季節になったとは言え・・・ まだこの時点で3時半頃・・
公園内の水道でCocoに水を飲ませてチョット休憩 (^-^)

家に帰ってきてからはCocoと一緒に昼寝までしちゃってcocoパパもシッカリ休養完了です♪


ところで・・・ 一昨日の我が家の夕食メニューはトンカツでした。
そして昨夜は刺身と一緒に 残っていたトンカツ3枚がドーン! と・・・・
いくらなんでもトンカツと刺身って組み合わせは… って言うか量的に無理なので
cocoパパは一切れも刺身を食べる事無く夕食を済ませたのですが・・・・・

当然ながら 刺身は残りました。 で、今夜食べられるのかと思いきや・・・・
081101c2.jpg

あれ? Cocoは葉っぱと一緒に何を食べているの? (^_^")?  と思ったら・・・
081101c3.jpg
昨日残った刺身を細かくして火を通した物を混ぜてあるんだそうで・・・・・・ by cocoママ

( ̄□ ̄;)!! お刺身喰いたかったのにぃ~ (悲)


☆Cocoのブリーダーさんがブログを始められた って事でリンクを張りました。
  レインボードッグ IWT   何かとお世話になっているので暫定的にトップに…w

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.