Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最後のお散歩(08年)
総集編 は 総集編 として・・・ (笑)

いよいよ今年も後3時間ほどですね。 皆様にとって どのような1年だったのでしょうか?

我が家的には… 春にお兄ちゃんが隣県に住むようになったのが一番の出来事かな…
あまりCocoのお世話をする訳ではありませんが、お兄ちゃんなりに
Cocoの事を可愛がってくれていたので? 今回帰省してきた時も
ちゃんと忘れずにCocoは挨拶していました (^-^)

その他は… 特に無いかな… 家族揃って健康だし、こうして無事に年を越せるのは幸せですね。

まぁ、、、 Cocoには正月も新年も関係無いのでしょうけど 夕方 今年最後のお散歩に♪

この季節だと3時頃からCocoは 「お散歩! お散歩~!」って催促します。
そろそろかな? って事でソファーの横に置いてあるコート掛けから帽子を取ると・・・・
081231c1.jpg
  「早く 早くぅ~♪」 って目で訴えてきます

寒さ対策をして・・・・ お散歩グッズを点検して・・・ って玄関でグズグズしていると
081231c2.jpg
 「早くしなさいよ このノロマ!」 では無くw 「早く行こうよぉ~♪」と落ち着きが無くなります。

そして今日も いつものように1時間コース
「今年は何回一緒にお散歩に行ったんだろうねぇ?」って話し掛けたりするけど
Cocoは返事をする訳も無く、、、、、 ただ嬉しそうに早足で歩くだけ。



来年もCocoと一緒に歩いていきます。

そして(毎日は無理ですが)出来るだけCocoとの想い出を『Coco と お散歩』に
書き綴っていけたら良いかなぁ…  無理しないで長く続けていかないとネ (^_-)

皆様にとって来年も良い年でありますように (祈)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

08 総集編 下半期
何とか年内に 下半期分も・・・ f(^^;)

初夏ともなれば下草も生き生きとしてきます
08csou021.jpg
こういった姿こそシェルティーに似合う気がしますねぇ

8月3日には地元で開催された コリークラブのイベントにも参加しました。
既に申し込みも終わる頃にコリークラブのトレーニングにたまたま参加したところ
「参加するでしょ?」と言われ・・・ 我が家ってイベントにしか参加してないかも・・・。
08csou022.jpg

Cocoのシャンプーはcocoママ&お姉ちゃんが担当していましたネ (^。^)
08csou023.jpg

夏ともなれば朝のお散歩は5時頃から。 
6時になると日が昇ってしまって暑いのでCocoの為にcocoママ(cocoパパも)頑張って早起き!
08csou024.jpg

cocoパパは車を弄るのが趣味なのですが、そんな時 Cocoは「何してるの?」って
ちょっと離れた所から見守っていたりもしたっけ、、、 (笑)
08csou025.jpg

Cocoはお嬢様(お姫様)なので? 雨に濡れるのを嫌がりますw
それでもやっぱり お散歩に行くのは大好きなので空を気にしながらお散歩・・・
08csou026.jpg

Cocoと一緒に行ったガーデンパークでは色々な草花を見るのも楽しみの一つ
08csou027.jpg
#でも、寒い季節は・・・・・ なんだよね・・・。

実は・・・ 我が家のCoco様は舗装されている道の方が好きらしいのですが、
そんな所ばかり歩いているのは肉球に宜しく無い・・ と聞いて造成地に行った事もありました。
08csou028.jpg

車でお出掛け・・・ となればCocoは自ら助手席に飛び乗るようにもなりました。
最初の頃は10分の距離でもゲロゲロだったのに ずいぶんと進歩したよね♪
08csou029.jpg

車に乗って出掛ける先は・・・ ガーデンパークが多かったような・・
さすがに冬になると芝生も青味が消えてしまうので ちょっと絵になりません。
08csou030.jpg

ガーデンパーク等に出掛けた時には そのままスーパーで買い物。
cocoママが買い物をしている間、Cocoはcocoパパと店先にあるベンチで休憩。
08csou031.jpg
通り掛かる人からも 「可愛いねぇ~」 とか 「おとなしい犬だね!」って声を掛けられました。

↓このコースは蚊が出る季節には行けませんw
08csou032.jpg
つまり冬場しか行けないのですが、日が落ちるのが早い冬ですから休日にしか行けません。
でも、、、 この先には、、、、、 ↓こんな画像を撮影できるスポットも、、。
08csou033.jpg
このすぐ横に水の流れがあり、そこを飛ぶカワセミも何度か見る事ができたんだよね♪

さてさて、、、 来年はどんなCocoを見る事ができるのかな? (^。^) って事で08総集編は終了~!










テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

08 総集編 上半期
『Coco と お散歩』 は元々 Cocoの成長記録として始めています。
自分のPC等に画像を保管しておいても何かあれば全て失う・・・
それだったらWeb上にUPしておけば・・・ って部分も (笑)

日頃の記事更新では使われなかった画像 とか
使った事があるかもしれないけど これは大きなサイズで残しておきたい…
って思った画像が意外と残っていましたので08年の総集編として、、、 f(^^;)
#画像だらけの記事になりますが御容赦願います

08年の3月頃から?Cocoはcocoパパ&cocoママと一緒に寝るようになりました
08csou001.jpg
その頃はと言えば・・・ Cocoはまだ耳セットの最中
08csou002.jpg

Cocoと一緒にお散歩に行かなければ知らずにいたかもしれない景色も色々と・・・
08csou003.jpg
これ、3月下旬の頃に見られる木蓮の花です。 家よりも大きな木なので圧巻です。
08csou004.jpg

湖畔の公園にも何回か・・・ そこでは色々な仔に逢うことができました
08csou005.jpg

とにかくCocoは お散歩が大好き♪ ご飯よりも好きなくらいですw
08csou006 4gatu

昨年知った 365カレンダー に登録するべく綺麗な写真を撮ろうと努力の日々・・・ (笑)
08csou007.jpg

08csou013.jpg

湖畔の公園 や ガーデンパーク に行くようになり、Cocoは徐々に車に乗るって事に慣れてきました
08csou008.jpg
それに・・・ ガーデンパークに行けば お楽しみも・・・
08csou009.jpg
ガーデンパークには広い芝生広場もあるので 結構な回数行ったように思います。
08csou010 gw gp

コリークラブの方からは 「この仔は立ち姿が綺麗だよ♪」とか言われていますが・・・・
08csou011.jpg
本当にそうなのかな? って言うか、美しいと言われる条件なども良く知らないcocoパパ。
確か・・・ 前足の上、肩の上に頭が位置するのは好ましく無いんだっけ? (^_^")?
08csou012.jpg

そして・・・ 何度も車に乗っているうちにCocoの専用席は いつしか助手席に変わったのですw
08csou014.jpg


下半期編に続く、、、    のか? (゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

cocoパパは仕事納めでした
何とか首を切られる事も無く cocoパパは本日が仕事納めでした f(^^;)
でも、この御時勢だと来年は会社も厳しくなりそうです。

さて、、、 当然ながら?残業は無いので早々に帰宅したcocoパパですが
家に入ってみると何だかCocoの歓迎ぶりが尋常じゃありません。

「おかしいなぁ・・・ お姉ちゃんが散歩したハズなのに・・・ 」と思って
お姉ちゃんに訊いてみると 「寝ちゃってて… お散歩に行って無い… 」

えぇ~っ!!!   ( ̄Д ̄;) ガーン

既に時刻は夕方の6時、、、、 外は充分に寒い時間です、、、。
お姉ちゃ~ん・・・ 学校休みなんだから頼むよぉぉぉ と思いつつCocoとお散歩へ

081227c1.jpg
ちょっとピンボケな写真ですが 風が強くて寒い様子が判りますか?

もっとも・・ こんな気温はCocoには寒いとも感じられないのか・・・・
むしろ気持ち良いぐらいなのか Cocoはお散歩が嬉しくて堪らない って感じで
グイグイ先へ先へと足を運んでいくのですよね・・・ (汗)

対するcocoパパはと言えば、、、 ロンT・綿シャツ・フリースの上にN3-Bタイプの上着、、、。
下は冬用のカーゴパンツだし、頭にはビーニーって姿なのですが寒い寒い、、。

Coco・・ おまえは寒く無いの?
081227c2.jpg
ぅう~ん・・・ ちょっと風が強過ぎるかなぁ~ って感じ♪

明日からは雨が降らない限り 寒い中をCocoと一緒にお散歩する事になるんだよねぇ、、、、

風邪ひかないように気をつけなきゃ! (焦)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

メリ~ クリスマス♪
今日は クリスマス・イヴ ですね♪
我が家では お兄ちゃんも帰省してくるけど普段と変わらない生活ですが・・・・・

実はcocoパパ、特に仕事も無いので昼で帰ってきました(笑) ←笑い事では無いですが

で、すぐに外出して用事などを済ませ・・・ 帰ってきたらCocoが居ません!

もちろん行方不明などでは無く、近所に住むcocoパパのお父さんが
Cocoのお散歩に行っててくれてました f(^^;)

でもね、お散歩に行く時間が早かったので夕方には再び行く羽目に・・・
081224c1.jpg
   何だか変な物が置いてあるんだけど・・・・

この場所、芝生が植えてあるのですが この辺りに住むワンコ達の交流掲示板・・・ 要はオシッコする場所w
そこに変な物が出没しているのでチョット迷惑顔なCocoです。

朝・昼・夕方、、、 それぞれに担当した人は違いますが いずれもシッカリと散歩しているので
さすがにCocoも疲れているようで、、、、  気がつけばCocoは、、
081224c2.jpg

残念ながら靴下をぶら下げていないから(?)サンタさんは来ないけど・・・・・w
今夜もcocoパパとcocoママの間でゆっくりお休みネ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日はガーデンパークへ
予報では雨になるはずでしたが、、、、、 
そろそろ年末だし・・・ って事で午前中はcocoママの車を洗ったcocoパパです (笑)

で、「午後はどうする?」ってな話を昼食後にcocoママとしていて・・・
その様子をCocoが見ていたので 「ガーデンパークにでも行く?」って訊いてみると
Cocoは言葉の意味が判ったのか 嬉しそうに軽やかなステップで飛び跳ねながら
「早く! 早く連れていってよ!!!」とばかりにキャンキャンと、、、 (^-^)

はい! Coco様! ご希望の ガーデンパークですよ♪
081221c1.jpg

いつものように グル~ッと1周する間には時折り小雨に降られましたが
気温が丁度良いのか Cocoはご機嫌な様子で歩いていきます。

そして・・・ これまたいつものように休憩所・・・・・
人間様が休憩している時にはCocoにも何かしらオヤツが与えられたりするのですw
081221c2.jpg
☆もちろん その時は 「待て!」 「良し!」ってcocoママがやってます

今日は天気が微妙だったからなのか、あるいは寒い季節だからなのか
ガーデンパークの芝生広場にもほとんど遊んでいる人影は見えず・・・・・
ちょっとだけノーリードにしてみます (^-^)
081221c3.jpg
不思議な事に Cocoはリードを外されると まるでそれが気に喰わないかのように
cocoパパが手にしているリードに向かってガウガウと攻撃を始めるんです。

せっかくのノーリードなのに傍から離れようともしないし・・・ イイ仔だからかな?w
081221c4.jpg
でもね、、、 やっぱりなんとなく嬉しそうな顔してますよね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ソコはココの場所
我が家の居間にはCocoのバリケンとクレードル(って言うんでしたっけ?)
が並べて置いてあったりする訳ですが、、、、。

Cocoもクレードルは自分の居場所だと判っているので 居間が明るくて
寝難い時などは自らクレードルの中に入っていって寝てたりします。

そんなCocoにチョッカイを出してたりするのがお姉ちゃん、、、 なのですが・・・
081219c1.jpg

あれあれ? いつの間にか眠ってしまったようです (笑)

「お姉ちゃん・・・ 邪魔なのよねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」

実は Cocoが出てくるかどうか試そうと 大好きなオヤツを見せてみたのですが、
さすがに お姉ちゃんを乗り越えて出てくる事はマズイと思うのか出てきませんでした。

で、お姉ちゃんが自分の部屋に寝に行ってしまうと一人でノビノビと・・・・・

081219c2.jpg
「ココは私の場所なのよねぇ~♪」

そんな感じのCocoですが、cocoパパ・cocoママが寝ようとして2階の寝室に行く時は
嬉しそうに階段を登っていって寝室に並ぶベッドにピョン!とジャンプします。

始めのうちはcocoパパの隣に居たり、cocoママの足元辺りに寝てたりするけど・・・
朝方には必ずcocoパパ・cocoママの間に寝そべっていて、時にはヘソ天で寝ている事を
ちゃ~んとcocoパパとcocoママは知ってるんですヨ (^。^)




テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ちょっと可哀そうかな・・
最近は夕方の5時を過ぎれば刻一刻と外は暗くなってきます。
cocoパパの仕事が終わって、、、 急いで帰ってきても既に時刻は6時。

お姉ちゃんが学校から帰っていたり、cocoママの仕事が休みであれば
cocoパパが帰ってきた時に 家の中には照明の明かりが見えるのですが、
そうでなければ家の中は真っ暗な訳で、、、、。

cocoパパの車の音を聞きつけて 家の中で鳴き始めるCoco、、。
「早く 早く!!!」とばかりに玄関のドアに体当たりもします。

で、鍵を開けてドアを開けて・・・ もちろんCocoは大歓迎w
真っ暗な家の中に独りで留守番してなきゃいけなかったんだもんねぇ f(^^;)
思う存分cocoパパの顔でも耳の中でも舐めていいよ♪

☆Cocoは何故かcocoパパの耳の中を舐めるのが好きみたいです (笑)

人が帰ってくれば次は・・・ って事でお散歩。
081216c1.jpg
人間にとっては少々寒くなってきている時期だけど、Cocoには丁度良い季節なのか、
足早に歩くcocoパパに合わせてテンポ良く足を動かして踊るように歩くCoco。

お散歩が大好きなCocoだから今の季節が大好きなのかもしれませんね。


そんなCocoを見ていると やっぱり独りでの留守番は可哀そうかな…って思うけど
明日・明後日はcocoママが休みだし、来週になれば お姉ちゃんも学校が休みになるから
もう少しの辛抱・・・ って年末年始の休みが終わればまた独りで留守番なんだよね f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

雨が上がったので・・・
今日は朝から… と言うか昨夜から雨でした。
なので折角の休日なのに朝のお散歩は行くことができず、、、。

やっぱり お散歩に行けないのはつまんないよねぇ~ f(^^;)
081214c2.jpg

Cocoは外でしかトイレを済ませられない仔ではありませんが、
やっぱり外でする方が気持ちが良いのか・・・ ちょっと我慢してたり・・・

お散歩に行けないストレスを発散するべく お姉ちゃんが家の中でCocoと
追いかけっこをしていたら・・・ 「あぁ~っ!!! ちょ! ちょっと待って!!!」 と お姉ちゃん。

なんと Cocoちゃん 2階から屋根裏に上がる階段の下の所でウン・・・・・ (汗)

間に合わなかったんだねぇ、、、、、、、、、、 と判っているものの
お姉ちゃんは少々怒りながら片付けたのでしたw

そんな天気も夕方には雨も完全に止み、お散歩に行ける状態だったので いざ出陣♪

081214c1.jpg

いつも撮影の時には名前を呼んだりしてカメラの方を向かせようとするのですが
いつもにも増して 今日は全然カメラの方を見てくれなかったCoco、、、。

まぁ、周囲をシラサギとかアオサギが飛んでいたので無理も無いかな・・・・・。
何故かCocoは鳥を見つけるとジィ~っと見てるんですよね。

シェトランド・シープドッグって狩猟犬じゃ無いはずなのに・・・  不思議ですねぇ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoに沿い寝
いや、、、 どっちかって言うとCocoが沿い寝しているのかな?w

cocoパパが そろそろ寝ようかと思って寝室に行くと・・・
この季節だと大抵Cocoはcocoパパのベッドの上に寝ていたりします。

時には布団のド真ん中だったり・・・ 時には足元の辺りだったり・・・

ド真ん中の場合には ちょっと声を掛けて移動してもらったりするのですが、
既に眠っているCocoは ちょっと面倒臭そうに場所を明け渡してくれます。

で、、、、、 時々こんな所でも寝ていたり、、、、、、、

soine coco

cocoパパとcocoママが寝ている間には一応Coco用の枕(クッション)も置いてあるのに、
何故かCocoはcocoパパの枕に顎を乗せてグウグウ寝ています f(^^;)

まぁ、cocoパパが寝るのに邪魔になる訳じゃ無し・・・・・・
って事で静かに布団に潜り込んで寝ようとするのですが・・・・・・

何の夢を見ているのか知らないけど、Cocoは時々クチャクチャと・・ 何か美味しい物を食べてる夢?

そうで無い時も何故か鼻息が荒くなってフンフン・・・  気になって眠れません (悲)


でも・・・・・ 一緒に寝るのって なんか嬉しくなっちゃうんですよね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Coco の お値段
平日はcocoママがお散歩に連れて行く事が多い訳ですが、、、、、。
#って夜はcocoパパが行ったりしますけど

Cocoは人間が大好きなので お散歩の途中で出会う人達にも愛想をふりまきます。
毎日のようにcocoママがブラッシングしているって事もあってか
「可愛い~」 とか 「綺麗な犬ですねぇ」 ってな事を言われる事も多いとか、、。

そんな言葉の中で 「お値段も高いんでしょ?」ってな事も言われるらしいんです。

ぅう~ん、、、 ブリーダーさんに渡したお金は・・・ ですが
その金額って 相場から考えてみると むしろ安かったぐらい・・・。

でもね、 cocoママと御飯を食べながら話していたんですが

1,000万円出されてもCocoは絶対に売らないよ! って事で意見が一致♪

最初は ペット だったかもしれないけど、今は 家族の一員 ですから・・・・・
大切な家族を お金で売る人なんて居ないでしょ? (^-^)

081208c1.jpg
最近 時々 我が家に来た頃のCocoの画像を見たりしているのですが、
大きくなってはいるんだけど やっぱり表情とかは昔のままだったりするんですね。

真っ暗になってから夜のお散歩に連れて行くのは寒かったり お腹が空いてたりもして
ちょっと面倒に感じる事も正直言って無い訳じゃ無いんだけど、、、、

やっぱり Cocoの事が大好きです♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お散歩 を お預け!
うちのCocoは本当にお散歩が大好きなんですが、、、。

今日は ちょっと用事を済ませてから帰宅したcocoパパ
既に帰宅していたcocoママは夕食の支度で忙しそうだし、
お姉ちゃんは身体が痛いってのに部屋の模様替え・・・・・。 (何故痛いのかは内緒w)

朝から雨だったし、午後は夕方近くまで大雨&雷だったけど 「お散歩は?」
って訊いてみたら 「行ってないよ!」との答えが返ってきました。

Cocoの目を見ると 「連れてってよぉ~♪」

って事で お散歩に行く支度を始めると クゥクゥ ガフガフ言いながらcocoパパの
後を追いかけるように歩いて 「早く 早くぅ~♪」と催促 (笑)

さて お散歩に行こうか・・・ って時に「もうご飯だよ!」とcocoママ・・・

じゃあご飯が先だねぇ って事でcocoパパがテーブルにつくのを悲しそうな目で見るCoco・・
「ほら ご飯だよ!」って言ってやっても何処かに行っちゃうし・・・・・ f(^^;)

まぁ、それでも一応はご飯を食べて・・・ (って ちょっとだけですけど)
cocoパパも夕食が済んだので今度こそ本当にCocoとお散歩に
081205c1.jpg
雨が上がって 夜になってから晴れてしまったので結構寒いのですが、
Cocoは寒さなんて何処吹く風って顔して嬉しそうにお散歩です♪

Cocoって、、、、 本当にお散歩が好きなんだねぇ (´m`)クスクス

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

特にネタも無く・・・ f(^^;)
cocoパパ 無事に会社の旅行から帰ってきていますw

今回は熱川バナナワニ園に寄ってから稲取温泉、そして2日目は芦ノ湖遊覧船
御殿場高原ビール・三島大社と回って帰ってくるルートでした。

非常に好天に恵まれたので富士山をとても綺麗に見る事ができてラッキーでした。
asinoko.jpg

でも、、、 ホテルで寝る時に 隣にCocoが居ないのが寂しかった、、、。

さて、土日は旅行の為にCocoとのお散歩に行けませんでした。
その分を取り返さなきゃ! って事では無いのですが月曜日 夕方(夜)のお散歩は
シッカリとcocoパパが担当させていただく事に・・・・・。

って言うか、誰も帰ってきていないと家の中は真っ暗な訳で・・・・
そんな中で大人しく人間様の帰りを待っていたCocoは一番に帰ってきたcocoパパを大歓迎♪

ガフガフ言いながらcocoパパの後に付いて回りながら お散歩の催促 (笑)
「はいはい♪ もうちょっと待ってネ」と言いながら支度をして二人でお散歩へ・・・。
081202c1.jpg
パパちゃん 帰ってくるのが遅いから真っ暗じゃない!!! とでも言いたいのかな?

でもねぇ・・ 残業しないで帰ってきても この季節だと既に外は真っ暗・・・。
お散歩の記録として撮影したくても こんな写真しか撮れないのが悩みの種ですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.