Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

[番外編] トンボ玉
ちょいと思い出して・・・ 画像を探してみたら・・・・
別ブログで使った画像を見つけることが出来たのでUPしておきます。

garasudama.jpg
ちょっと画像のサイズが小さいですが、、、 f(^^;)

2006,02,26 に cocoママと一緒に体験教室で作った トンボ玉です。

右側がcocoママ 左側がcocoパパの作った物です

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

花粉症なのに・・ アホですねぇ
cocoパパの勤め先でも 一時帰休 ってのが行われています。
まぁ、それはそれで仕方が無い事なのですが・・・・

勤め先では「月に1日(以上)のペースで有給休暇を取るように!」って話もあるけど
今年度cocoパパは まだ8日半しか休んでいなかったので今日は有給休暇♪
これで明日の一時帰休・週末と合わせれば4連休になります (^-^)

で、朝はcocoママに「休みなんだから行ってよね!」と言われてCocoのお散歩・・・
090226c1.jpg
   何だか春の匂いがしてきたみたい・・ って思ってたのかどうかは知りませんが

ほら! もうそこまで春は来ているようですよ!   お散歩コースの傍らに土筆が一杯
090226c2.jpg

春の兆しを見つけて喜んでいたのですけどね、、、、、 (汗)

実は、今日休んだのはcocoパパの趣味でもある車弄りをする為でして、、、、
新しく買った部品を付ける為に よせばいいのに マスクもメガネもしないで外で作業。
#朝の時点で花粉症の薬を呑んだので大丈夫だと安心してたんです

でも、今日はとんでもなく大量の花粉が舞っていたようで・・・ 鼻水・目の痒み すごい事になってます

花粉症なのに外で1日作業しているcocoパパを心配そうに?見ているCoco、、、。
090226c3.jpg

明日はCocoと二人でお留守番・・・ 天気が良くても家の中でおとなしくしてますw

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お出掛けしたものの・・・・・
日曜日、、、 天気はあまり良いとは言えない状態でした。

それでもcocoパパ・cocoママは家に居るので
Cocoとしては 「何処かに連れて行ってくれるんでしょ?」 って思っていたらしく・・・
お昼を食べて 一息いれているとCocoの目が輝いていくのが判ります (笑)

でもねぇ、、、、 cocoパパは花粉症だから あまりお出掛けしたく無いんですよね、、。

そうは言っても買い物には行かなければならないし・・・・
お買いものでも良ければ・・ って事でCocoに 「お買いもの行く?」と訊くと
多分 勘違いしていて嬉しそうに飛び回ります f(^^;)

で、、、、、 まずはペット用品屋さん
090224c1.jpg
ここはペット同伴での入店もOKなのですが、入口にはリードを繋ぐポールがあります。
なので試しにCocoのリードを繋いでみると 「なんでここなの? 早く遊びに行こうヨ♪」

いやぁ、、、、 そう言われちゃってもねぇ、、、  って次に向かったのはスーパーマーケットw
090224c2.jpg
本当だったら花粉症のcocoパパは車の中で待っていたいくらいなのですが、
さすがにそれじゃCocoが可哀そうだろう・・ って事でマスクをして いつものベンチへ。

「だからさぁ~ 早く遊びに連れて行ってヨ!」 って感じなのでしょうが今日は勘弁してネ (汗)

結局 この日のお出掛けはここまで。 家に着いてもCocoは少々不満顔・・・・・

cocoパパは杉花粉・・・ cocoママは杉の次に来る檜花粉のアレルギー・・・・・・・
しばらくは3人(二人と一匹)揃って遊びに行くのは無理かもねぇ・・・。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

実は・・・
『Coco と お散歩』 はcocoパパが書いているので どうしてもcocoパパが
Cocoと一緒に居る時の話ばかりになってしまうのですが、、、

実はcocoパパが会社に行ってる日・・・
cocoママが休みだったりすると cocoママは一人でCocoを連れて
ガーデンパーク や 湖畔の公園に行ってたりします。

090222c.jpg
↑これは以前 cocoパパも一緒に行った時の写真ですけどね

cocoパパだけがCocoのお世話をしている訳じゃ無いですよ♪
って言うか、むしろcocoママの方がCocoのお世話は一杯しているんです (汗)

さて、、 明日(日付上では今日)お兄ちゃんが帰省してきます。
Cocoは お兄ちゃんにも甘えるのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

花粉症対策
今日も朝からCocoと一緒にお散歩に出かけました。

090221c1.jpg
    パパちゃん・・・ なんでそんな格好してるの?

それはね・・ 可愛いおまえを食べちゃうためだよ!!! (嘘)

Cocoも最初 この姿を見た時には思わず逃げ腰でした
090221c2.jpg
↑花粉症対策フル装備のcocoパパですが・・・  まるで怪しい不審者ですよね (焦)

さすがにこの格好だと花粉対策も効果的らしく、朝のお散歩を済ませてきても
cocoパパは ほとんど花粉の影響を受けることも無かったのですが、、、。

マスクと帽子は良いとして、このサングラスはマズイです。
会社から帰ってきてからCocoとお散歩に出掛ける事もあるから
暗くなった時間帯にサングラスを掛けて歩くなんてのは見え難いからマズイ・・・・

って事で花粉症対策のメガネを探していたらホームセンターに売っているのを発見♪
090221c3.jpg
非常にシンプルなメガネですが、目の周囲にフィットするように作られています。
ツルの部分に花柄などの模様が入った物もありましたが それはパス! (笑)

090221c4.jpg
これならレンズがクリアなので可視光線は素通しだし、タグを見ると紫外線透過率は1%未満・・
これなら花粉も怖く無い?  ちなみにお値段は980円

夕方のお散歩で早速使ってみたけど結構イイ感じです (^_^)v

このメガネとマスク、帽子があれば1時間程度のお散歩は大丈夫そうです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

正直 辛いです (+_+)
今日は昨夜からの雨で朝のお散歩は無し。 cocoパパ 一時帰休で仕事は休みです

その雨も昼過ぎには止み・・・ 朝のお散歩に行けなかったCocoは
窓の外が明るくなってきた2時過ぎには もうソワソワしちゃって落ち着かない様子 (笑)

そんなCocoを牽制しつつ 何とか3時過ぎまでは家で過ごし、それからお散歩へ♪

雨上がりだから? なのか風が強く・・・ 家の中に居てもゴウゴウと風の音が聞こえます。
こりゃ風に乗って花粉も飛んでいるなぁ~ と思いサングラスを掛けて家を出て・・・

あっ! cocoママが買ってくれたマスクを忘れた!!! ま、いっか… ←これがマズかった
090220c1.jpg
雨が止んだ と言っても空には雲が一杯! また雨が降ってきそうな天気・・・

そして風は相変わらずビュービューと吹いています。
その風に乗って花粉も・・・ 多分この春MAXじゃないのかな?
090220c2.jpg
ほらね こんなに強い風が・・・・

今日のお散歩、、、、 cocoパパは悲惨でした (>_<)
風に乗って流れてきた花粉をモロに浴びてしまったせいか 10m歩くと1回クシャミ・・・
鼻はグズグズになってくるし、目は痒いし・・・ って言うか顔全体が痒い感じ。 いや、痛い感じ?

頑張っていつも通りのルートでお散歩を済ませてきたけど、家に着いた頃には
花粉症の症状がMAXで出てしまっている感じでした。

でもねぇ、、、 お散歩はCocoのお楽しみだからねぇ、、、。
090220c3.jpg
正直言って この時期のお散歩はcocoパパにとっては非常に厳しい、、、、。
しっかりと花粉症対策して行かないと死にそうです f(^^;)    って書いている今も顔が痛いです

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

怖いもの
我が家のCoco・・・ 結構 臆病者ですw

まぁ、大型トラックが ガタガタガタッと走る音にビックリして逃げだしたりってのは
シェルティーじゃ無くてもビックリしてしまうとは思うのですが、、、。

Cocoは ↓こんな物も怖いようです
090219c1.jpg
住宅展示場に置いてあった ミッフィーちゃん。
足の部分が重りになっていて、空気で膨らませた身体が風でユラユラ揺れて
その動きが生き物のように見えるけど生きているようには見えないし・・・ って事らしいですw

警戒して近づきたがらないCocoの様子が面白いので無理に近づけてみると・・・
090219c2.jpg
この子 何? なんで動いてるの? ってガン見です

うちの愛娘Coco、、、 まだまだ世間知らずのお嬢様みたいですネ (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

花粉症もなんのその・・ (+_+)
この週末、浜松は良い天気・・・ だったのですが風が強かったです。

ただ、風の当たらない日向では結構暖かい日だったので午後からガーデンパークに
行くことにしたのが お昼前、、、 花粉症のcocoパパは薬を呑んでおきました。

で お昼御飯を食べてからCocoに「行く?」と訊くと大喜び♪ 早速ガーデンパークへ!
広い芝生広場では風を遮る物が何も無いので冬の遠州名物 からっ風 に吹かれて
折角 お日様が出ているのにメッチャ寒かった、、。

しばらく歩いていると・・・・ おや? あの仔はシェルティーでは?
090217c1.jpg
ちゃんとご挨拶して・・ お互いに自己紹介  お名前は ジャッキー君
090217c2.jpg
男の仔らしい ちょっと逞しい顔つきの仔でした (^-^)

ジャッキー君とお別れして なおもガーデンパーク内を歩きます
090217c3.jpg
Cocoの様子(見え方)がいつもと違うのは・・・・

いつもは首輪&リードで連れて歩くのですが、この日は首輪を持ってくるのを忘れました(恥)
花粉症の薬を呑んだcocoパパ、副作用が原因なのか頭の中がボケているのか・・
いつもならシッカリと持ってくるのに この日はすっかり忘れてしまったんですよね。
#実は ガーデンパーク内を歩いている間 ずぅ~っと頭がボォ~ッとしてました

次に遇った仔は・・・ あ! お名前訊くの忘れた!!! ←やっぱりボケてる?w
090217c4.jpg
リードの色からして女の仔って事は確かなのですが・・・ 名前は訊くの忘れました。

そんな感じで過ごしたガーデンパーク、、、、、、090217c5.jpg

Cocoは満足してくれた様子でしたが花粉症のcocoパパは大変な1日でした。

帰りに寄ったスーパーでは いつもならCocoを連れて店先で待っているのですが、
とてもじゃないけど そんな(気持ちの?)余裕も無く、車の中で寝てまして・・・・

帰宅するなりシャワーを浴びて花粉を落とし、そのまま90分ほどベッドで寝てしまいました。

でも、、、、 Cocoが喜ぶ顔を見る為ですからねぇ、、 これからも頑張らなければ e(^。^)g_ふぁいと!!



☆花粉症のシーズンなので いつもにも増してボォ~ッとしています
  訪問・コメ付け などが遅れる事がありますので御了承ください m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

バレンタインデー
昨日は St,バレンタインデー
残念ながらcocoパパは… ですが、我が家のお姉ちゃんは
手作りのクッキーとかチョコレート系お菓子などを作って学校に持って行き、
仲の良い友達に配っていたようです (その中に男の子が居たかどうかは不明w)

そんなお姉ちゃん、、、 バレンタインデーにはCocoにもプレゼントを・・・
090215c1.jpg
ワンコ用ケーキの周りにトマト・ニンジン・サツマイモをトッピングして
綺麗に盛り付けてCocoの夕食後にデザートとして与えたようです。


話は変わり・・・・ ここ数日から杉花粉の飛散も本格的になったようです。

そしてcocoパパは花粉症・・ 出来れば外には出たく無いのですが、
そうも言ってられないのがCocoのお散歩 (汗)

cocoパパの症状としては目(の周囲)が痒くなる事が多いので
最近のお散歩には花粉症対策としてメガネを掛けて行きたいところ・・・
090215c2.jpg
あまり ワンコのお散歩向きとは言えないサングラスです (焦)
cocoパパは こんなメガネしか持っていないので仕方が無いですね

090215c3.jpg
先日、湖畔の公園に行った際にも掛けていたのですが服とのバランスが悪い気がしました。
でも、、、 何も無いよりは予防になるし、、 そろそろマスクも必要かな?

この季節のお散歩・・・・ cocoパパには結構キツイです (>_<)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

久しぶりの湖畔 続編
今日 cocoパパは人間ドックでした。
もっとも 会社も一時帰休になってしまったので休みでしたけどね。

さてさて、日曜日のお話・・・ その続編です (^。^)

090213c1.jpg
この写真からも判るように この日は本当に穏やかな天候に恵まれました。

時々休憩しながらCocoを中心にして歩くcocoパパとcocoママ、、、
こうして3人(?)で公園を歩くのは楽しいけど そろそろ戻ろうか? って歩きだすと・・・・

あれ? あの仔は・・・ スクルドちゃん?
090213c2.jpg
いつもオシャレなスクルドちゃん 今日は赤い革ジャンを着ていましたw

そして その傍には周君も一緒
090213c3.jpg
#けっしてCocoが転ばせた訳じゃ無いですよw

久しぶりにスクルドちゃん・周君に逢えて良かったネ♪

この日も湖畔の公園にはワンコを連れた方が大勢訪れていました。
090213c4.jpg
そんな仔達とも出来るだけ御挨拶、、、、 キャンキャン吠える仔は苦手なCocoです (笑)

ガーデンパークでも 湖畔の公園でも とにかくCocoはお出掛けするのが大好きみたいです。
平日でもcocoママが休みだと一人でガーデンパークに連れて行ったりするそうですが、
支度をしている時からCocoは興奮しちゃっていて 玄関のドアを開けると
一目散にcocoママの車の所まで走り寄るそうです。

090213c5.jpg
お外が大好きだもんねぇ~ またいつかここにも来ようネ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

久しぶりの湖畔
日曜日(8日)は天気も良かったのですが・・・
ガーデンパークでは (浜松 西区祭り?)が開催されている為に大渋滞が予想され・・・

#後で知ったのですが本当に酷い渋滞だったらしく普段なら30分の距離なのに
  2時間掛かってガーデンパークに行った方も居たようです

我が家のCocoに渋滞は・・・ って事もあって湖畔の公園に行く事にしまして、
cocoママと支度を始めるとCocoは「早く行こう! 行こう♪」w

いつものように助手席に飛び乗ったCocoを連れて湖畔の公園に到着!
車を停めて ふと隣の車を見ると 「あれ? シェル(ティー)?」
090211c1.jpg
お隣 愛知県の豊橋からいらっしゃったそうで、靴がとても似合っているチョコちゃんです。

車でも1時間位掛かるんじゃないのかなぁ?
この 湖畔の公園が気に入ってるので時々訪れるそうで、ちょっとお話させて頂きました。

☆この靴をcocoママは大変気に入ったようで・・・ 「Cocoにも履かせた~い!!!」って f(^^;)

駐車場からしばらくの間 チョコちゃんと微妙な距離を保ちつつ公園内を移動したのですが、
お互いのペースが・・・ って事で自然に離れ離れに・・・

090211c2.jpg
クンクンクン… どんな仔が来てたのかしら? とばかりに匂いチェックするCoco

いつものお散歩コースでもそうなのですが、ワンコって こんな感じに下草が伸びている場所が
なんとなく好きなのかな? こういった場所でオ○ッコする事が多いように思います。

で、、、 しばらく歩くと、、、  えっ? あれは何? 白い大きな物が動いてる・・・・・・・
090211c3.jpg
犬種は判りませんが 大きなワンコが4匹も・・・ とても大人しい仔達だったので
Cocoも(少しだけ怖かったみたいですが)一応 ご挨拶する事ができましたよ (^。^)

大きな仔達ともお別れしてcocoママ・Coco・cocoパパは公園内を歩いて行きます、、、、。

090211c4.jpg
ここ浜松でも3月頃までは寒くなる日もあるのですが、この日は割と暖かな日でした。

時期的には桃の花だとcocoパパは思ったのですが、「桜じゃない?」とcocoママ。
この気候なら桜が咲いても不思議じゃ無いけど・・・・

まぁ、桃か桜か なんて事はどうでも良いですよね  
綺麗な花は それだけで気分も良くしてくれます。

                 続きは次回 (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

たまには のんびりと お散歩 [続編]
さて、のんびりとお散歩に出掛けたCocoとcocoパパですが、、、、

休憩させてもらったスーパーを後にして歩き始めます。
向かった先は スーパーの近所に在る児童公園。

実は・・・ スーパーの敷地内に入る直前にCoco様は少しだけ身体を軽くしましたw

Cocoのお散歩コースには あちこちに新しく児童公園が作られています。
そこには遊具はもちろんですが、水道もあるし トイレもあります。
090208c1.jpg
☆Cocoの向こうに見える小さな小屋がトイレです

ここでCocoに水を飲ませてやって・・・・ ついでに?トイレにウン○を流させてもらって・・・
まだ新しいトイレって事もあって ほとんどの公園のトイレが綺麗に保たれているのが嬉しいですね。

さてさて・・・ 水分を補給したのでCocoは再び 「ここに来たのよ♪」って印を・・・ f(^^;)

公園を出てチョット歩けば いつもの(ロング)コースに戻るのですが、そこでまたチョット寄り道。
いつもは奥まで降りて行かないのですが まだまだ寒く無いので足を伸ばします。
090208c2.jpg
「パパちゃ~ん 波がチャプチャプ鳴って怖いんですけど…」 って顔してるのかな?

それほど寒くは無いんだけど、風が少々あるから水面には波が立っています。
海に連れて行ったことは無いし、普段近くまで行く水路は波ってあまり立たないからか
岸に打ち寄せる波がチャプチャプと音を立てるのがCocoには怖いみたいでした。

結局この夕方のお散歩は3時頃に家を出て 帰ってきたのが5時過ぎでした。
090208c3.jpg
  「私 疲れちゃった~」  まぁまぁ、、 そう言わずにまた行こうネ (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

たまには のんびりと お散歩
『Coco と お散歩』 ってからには やっぱり お散歩の記事をメインで・・・w

今日は天気も良かったし、特に用事も無かったcocoパパ、、、、
この時期にしては暖かな日だった事もあって 今日(の夕方)は のんびりお散歩に。

距離的には いつもよりチョットだけ長いだけですが、
3時頃に家を出て 寒くなったら帰ってこようかな・・・ みたいなノリで
Cocoと のんびり お散歩する事にしました (^。^)

いつもなら「家に帰ったら○○しなきゃ!」みたいな感じなのですが、
今日は「何もすること無いし・・・」って事で 歩く速度もユックリと・・・・

途中で休憩する事を見越してcocoパパのポケットには小銭とタバコも・・・

で、1時間ほど掛けて いつもcocoママと車で買い物に行くスーパーまで。
そこには飲み物の自動販売機も在るし、喫煙コーナーも在るので ちょいと一服♪
090207c1.jpg
     私には何も無いの? (焦)

あぁぁぁ、、、、 Cocoは水しか飲まないからねぇ、、 オヤツも持ってくれば良かったかな?

ここはガーデンパークに行った帰りなどにも寄る店なのですが、
こうして休憩していると 買い物に来た方々が歩きながらCocoを見ていたりします。

で、、、 「可愛いねぇ~」とかって小声で話しているのが聞こえると嬉しくなります(親バカ)

今日は小さな女の子を連れたお母さんが居まして・・・

女の子が「可愛いワンワンが居る~」って言うものだからCocoをチョンと押しやって
その二人に近づけてあげたらCocoはCocoでクンクンしながら顔を近づけるし、
お母さんと女の子は喜んでCocoを撫でてくれるし・・・ こういった触れ合いも良いですよね。

そして・・・・・・  次回に続く (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ネタ は無いけど 元気です♪
特に書くネタも無く・・・・ f(^^;)

我が家はCocoも人間も皆元気♪ 病気もしていません。
朝のお散歩はcocoママだし、夕方はcocoパパが行っても暗くて写真は撮れない・・・

ただ・・・ こんな御時勢ですから ひょっとすると金曜日も
Cocoのお世話はcocoパパが担当するようになるかもしれません。
#会社が強制的に週休3日になる可能性があるようです (焦)

090204c1.jpg

一緒に居られるのは嬉しいけど微妙なのよねぇ~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.