Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お散歩コースは選びましょう♪
ちょっと時間が無いので・・・ (汗)

この週末はCocoとお散歩に行ったりしてた訳ですが、、、、
その途中に 今までは石がゴロゴロしていたのに新しく舗装された道もありました。

まぁ、その時は何も気にしないでCocoと歩いてきたのですが
家の近くまで来た時に ふとCocoの足を見てビックリ!!!
090329c1.jpg
あぁ~っ! せっかくの白い足が・・・・・ (>_<)

新しいアスファルトの上を歩いたからなのか見事に足の先が黒くなってます。

家に入る時、いつものようにCocoを抱きかかえて… ウェットティッシュでいつも以上に
念入りに足を拭いたのですが 完全には色が取れませんでした。

今度からは お散歩の途中で新しい舗装の所に出くわしたら別の道に行こうかな・・・。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

冬に逆戻り?
一雨ごとに暖かくなる・・ と思っていたのですが・・・・
どうやら 三寒四温 ってヤツらしいですね  昨日・今日は少々寒かったです。

昨夜はチョット寝るのが遅くなってしまったcocoパパ、、、、、
今朝 気持ち良く目が覚めたら既に9時を過ぎていました f(^^;) (一時帰休なので休みです)
当然ながら? 朝のお散歩はcocoママが済ませた後でした。

あちゃ~~ (>_<) Cocoと約束してたのになぁ~

ってな事もあって・・・・ 午後のお散歩はcocoパパが担当します。
090327c1.jpg
まずは・・・ 以前にも行ったことのある児童公園。
誰も遊んでいなかったのでチョット悪戯心を出してCocoを滑り台の上に・・・・・w

もちろん滑り台を滑り下りることは無く 登った階段?を再び降りて次の場所へ

090327c2.jpg
本当は 店内撮影禁止 ですが・・・ (汗)
ホームセンター内にあるペットショップにシェルティーの仔が2匹入ったので
Cocoをペット同伴用のカートに乗せてシェルティーの子供達とご対面♪

トライの仔は元気一杯! 襟巻の入り方がCocoと同じ感じです(左右で幅が違います)
セーブルの仔はお腹を壊しているみたいでしたが襟巻も均等に入って綺麗な仔でした。

結構長い時間シェルティーの子供達を見た後は・・・ 隣接するスーパーの前で休憩。
090327c3.jpg
実は、、、 cocoパパにチョット考えがあってのお散歩コースでして、、、

Cocoを連れて家を出る時に「じゃ お散歩に行ってる間に買い物済ませるから…」
ってcocoママが言ってたので時間調整をしながらのお散歩だったんです。

休憩用ベンチに向かう時に ちょっと店内を見ると案の定・・・ そこにはレジに並ぶcocoママの姿。
駐車場を眺めてみれば そこにはシッカリとcocoママの車も見つけました (笑)

で、待つこと数分・・・ 買い物を済ませたcocoママと合流出来てCocoも大喜びです。
090327c4.jpg
ここからはママと一緒に帰るのヨ♪ とばかり車に乗り込んだCocoですw

思わぬ所でcocoママに逢えてCocoも嬉しかったかな? (^。^) cocoパパの狙い通りになりましたネ


ただ、このお散歩では1回しかウン○をしていなかったので夜の11時過ぎにもう一度
近所をグル~っと回るお散歩をしてきたら・・・   大きなウン○を2回もしたCocoちゃんなのでした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お姉ちゃんは春休み中・・・・
って事もあって 最近は平日夕方のお散歩は お姉ちゃんが担当しています。

なのでcocoパパの出番が無く、、、、、 でも楽ですけどネ (^-^)

まぁ、そんな状態なのでCocoとの触れ合いは少なくなっているのですが、
だからと言って 夕食後に2度目のお散歩(朝は別として)に行く気にもなれず・・・
#年度末なので色々とあるんです

090325c1.jpg
   パパちゃん 何もかまってくれないのぉ~?   (^_^;)

ごめんごめん...... また週末には一緒にお散歩できるからネ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

朝飯前です
今日は雨、、、、 Cocoのお散歩も行けません、、、 けどね・・

昨日の予報では『未明から』では無く、『午前中から』雨が降る との事。
って事は 朝なら雨も降っていないって事? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、起きてみたら道路が濡れているし 屋根無し駐車スペースに停めてある
cocoパパの車にも雨の水滴が・・・ (昨日洗ったばかりなのに)

でも・・・・ でもでも・・・ 今なら雨は降っていない・・ チャンスです♪ 朝飯前ですけど
090322c1.jpg

って事で 今にも降り出しそうな空を睨みながら家の近所をお散歩。
Cocoにとっても 近所だけとは言え お散歩は楽しい事ですから軽やかなステップで歩きます。

でも・・・・ あれ?  何かポツンと来たゾ・・・・・・ (焦)
090322c2.jpg
    えぇ~っ!!! もう降ってきちゃったの? そうみたいだねぇ・・ f(^^;)

残念ながら今朝のお散歩は20分ほどで終わっちゃいました。

で、後は夜まで ずぅ~っと雨・・・・・ 
花粉症で?体調が良く無いcocoパパは3時間も昼寝して身体を休めることが出来たけど、
Cocoにはつまらない休日になっちゃいました。  次の週末が良い天気だといいねぇw

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

寒い季節も終わりかな?
昨夜から雨が降り始め・・・・ 今朝も雨がシトシトと降っていました。

折角? cocoパパが一時帰休で金曜日も休みだってのに、、、
雨が降っていたらCocoとお散歩にも行けませんネ

って事で 一人(と1匹)で留守番のcocoパパは のんびりとテレビで映画鑑賞。
090320c1.jpg
パパちゃんは楽しいかもしれないけど・・ 雨なんて嫌いヨ!!! 
                          って感じのCocoですw

でもね、居間のカーテンは開けてあって・・・ 
映画を見ながらも実は時々空模様をcocoパパがチェックしてるなんて知らなかったでしょ?w

10時頃から雨も止み、少しずつ空が明るくなってきて、、、 そろそろ行けるかな…
お散歩に行く素振りを見せないように気をつけて もう行ける ってなってから

「Coco! (お散歩に) 行く?」 の一言で飛び起きるCoco。
「ガゥガゥガゥ~ フンフンフン!」と嬉しそうな声とウキウキする気分を全身で表わしますw

090320c2.jpg
        やっぱり お散歩は最高よねぇ~♪ 
             って言うか眩しいだけじゃないのかな・・・ f(^^;)

雨上がりに日差しが強くなったし、時間的にも昼頃だったし、、、、

って事もあってなのか 最初は意気揚揚とお散歩を楽しんでいたCocoですが、
帰ってくる頃には少々バテ気味と言うか 舌を出してハァハァやっていました。

つい数日前までは肌寒いと思っていたのに・・・・ 季節は確実に移り変わっていくようです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日は Cocoと遊ぶ日 だったようで・・・
cocoパパは仕事でしたが、、、

今日はcocoママが仕事仲間の方々と約束して Cocoと一緒に
ガーデンパークで遊ぶ日になっていたようです。

午後からCocoを連れてガーデンパークに行って、そこで約束した方々と
合流して 皆でCocoを中心にして遊んだそうなんですが、、

最初から芝生広場でボールを投げたりして遊ぼうとしても
「お散歩が先でしょ!」ってな感じでCocoは お散歩コースに行きたがった… とか。

で、結局cocoママを含めて4人掛かりでCoco を苛めた と遊んだそうで・・・
最後には人間では無く Cocoの方がギブアップだったそうです (笑)

090317c1.jpg

で、、、、 家に帰ってきたCocoはグッタリと お疲れの様子。

いつもならcocoパパが居間に降りて行くと嬉しそうに駆け寄ってくるのに
今日は 「頼むから寝かせて・・・」みたいな目をして起き上がろうともしません。

まぁ、そんな日もあるよね♪  いっぱい遊んでもらって良かったネ (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

昼寝三昧だった1日
早く花粉のシーズンが終わって欲しいcocoパパです (+_+)

昨日は やっと雨が止んだと思ったら強い風がビュービューと、、、、
そんな中 cocoパパは車関係の集まりに夜になってから隣県まで行き、
用事で1日だけ学校に戻ったお兄ちゃんを夜中にピックアップして帰宅。
なんだかんだで寝たのが3時過ぎでした (汗)

で、今朝は8時半頃に起こされたのですが・・・・・ 鼻が・・・
って事もあって朝のお散歩はお姉ちゃんにお願いしてcocoパパは薬を呑みます。

花粉症の薬って喉は乾くし、、、 やたらと眠くなるし、、、

結局今日は1日のほとんどを寝て過ごしたcocoパパ。
時々 目が覚めた時に横を見るとcocoパパを守っているつもりなのか?
それともただ単に一緒に居れば安心できるのか? Cocoも隣に寝ていました。

気がつけば時間は夕方の5時・・・ Cocoが我慢できなくてお散歩の催促w

090315c1.jpg

今日は風も強くなかったみたいだし・・・ 花粉症さえ無ければCocoと一緒に
何処かに遊びに行くには絶好の日だったかもねぇ f(^^;)

まだしばらくの間は 花粉と黄砂が飛ぶようですね。
どちらも咽に悪い物なので それが引き金になって風邪もひきやすくなります。

って言うか、花粉症なのか軽い風邪なのか判らないけど体調も良く無いし・・・
この時期、ちょっと憂鬱になってしまいそうなcocoパパです (>_<)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

[番外編] 木蓮
今年も お散歩コースにある大きな木蓮の木に花が咲きました

mokure n

まだ咲き始めたばかりですが、散り始める頃に撮影できるか判らないので
ちょっと 番外編 としてアップしておきます。

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

レッドカーペット・・・ じゃ無いけど
我が家のCoco(様w)はお嬢様ですから・・・・・

舗装された所ばかりを歩いているのは肉球に良く無いのでは?
って事で出来れば芝生の上などを歩かせたいのですけどね、、、、

お散歩のコースは ほとんどが舗装された道路です。
児童公園に行けば芝生とか土の部分も少しは在るけど、通路は舗装・・・。

なので時々わざと舗装されていない道路を歩いたりするのですが
なんせ我が家のお嬢様ですから、、、 f(^^;)
090312c1.jpg
石の上を歩くのは嫌なのよ♪ とばかりに蓋をされた側溝の上を歩きますw

やっぱり ガーデンパーク とか 湖畔の公園 じゃないとダメなのかなぁ?
ゴロゴロした石の上じゃ無く、芝生とか草の上じゃないとダメ?

花粉が飛ばなくなったら また一緒に行きたいけど・・・ cocoパパ、今は行けません (+_+)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

雨を気にしながらも お散歩へ
昨日は全くCocoと遊べなかったcocoパパです
cocoママはCocoを連れてガーデンパークに行ったみたいですけどねw

今朝 起きてみると どうやら夜中に雨が降ったもよう、、、、
空を見上げると またいつ雨が降り始めるか判らないような雲行きでしたが、
実はcocoパパ 今日は仕事を休むように手配済み♪ って事で朝のお散歩にレッツゴー!!!
090309c1.jpg

花粉症なので辛いけど、、、 やっぱりCocoとのお散歩はスキンシップにもなるし、
cocoパパ自身の運動にもなるので出来るだけやっていきたいです (^。^)

☆夕方のお散歩ももちろん今日はcocoパパが担当でした

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

[番外編] 京都に行ってきましたヨ
日曜日、cocoパパは お姉ちゃんを連れて? 両親と一緒に
法事の為に京都まで行ってきました。

まぁ、七回忌ですから 特にかしこまって行く事も無く・・・・
法事が済んでからは4人して京都の街中を少し観光?したり・・・・

そんな中で撮影してきた写真を少々UPしておきます。

京都駅で撮影しておきたかった物の一つ・・ と言いながら三つですがw
↓鉄腕アトム
k1.jpg
↓ジャングル大帝レオ
k2.jpg
↓京都タワー
k3.jpg

京都タワーは有名だと思いますが、手塚治虫氏縁の地 って事で手塚治虫ワールドが
京都駅に隣接?されている事は あまり知られていないのではないのかな?

日本が世界に誇る人物の一人・・・ だとcocoパパは思うので
鉄腕アトムとジャングル大帝レオの像は今回どうしても撮影したかった物でした。

その他は、、、、 ↓ 鴨川  カップルが行く場所として?有名です (^。^)
k6.jpg

清水寺に向かう途中で・・・・ (新京極 辺りから清水寺まで歩いて行ったのでw)
k8.jpg

観光客用としてでしょうか? 人力車も数台見掛ける事が出来ました。
k9.jpg

そして 清水寺に着く頃にはcocoパパのお母さんはヘロヘロに・・・・ 慣れない靴で歩き過ぎました
k10.jpg
でも、肝心の 清水の舞台 は見ずに帰る事に・・・・ お土産が目当てでしたからね (笑)


で、cocoパパが買い求めたお土産は・・・ ケータイストラップ と ハンカチ4枚
京土産

実はcocoパパ、ここ数年の和柄ブーム以前から和柄のハンカチを使っています。
この4枚、全部自分用として買ってきたのですが右端の物はcocoママに 取られ あげました。
#兎の柄が入った物を2枚買っておいて良かったなぁ~ f(^^;) (左上の物にも兎が居るの判るかな?)


京都は見るべきものが一杯あるだけに 本当は ゆっくりと見て回りたいですね♪

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

美味しそうな匂いが・・・
今日は朝から花粉症の薬を呑んだcocoパパです f(^^;)

天気は良いものの、風がビュービュー吹いているので
こりゃ花粉も一杯飛んでるんだろうなぁ~ って事で予防策、、、、。
それでも お散歩の時には帽子・メガネ・マスクは欠かせませんけど、、、、。

朝のお散歩も無事に済ませ、その後は少しだけ車弄りを楽しみ・・・
ちょっと遅れて昼食を摂った後は少し休憩。

で、夕方のお散歩を今日は3時前から行ってきました。
090307c1.jpg
 なんだかイイ匂いがするんですけど…?   あれ? やっぱり判る?

いつもとはチョットだけ違うコースを歩いていった訳は・・・・・
090307c2.jpg
毎年恒例 近所にある神社? が開催する春の祭り事が今日・明日の日程なので
ちょっとだけ覗いてみようかと思ってCocoと行ってきました。

でも、奥の方は混んでいるようだったし・・・ 入り口で撮影だけ済ませて引き揚げました。

その後は いつものコースを いつものように、、、 ってなる訳ですが
途中ですれ違ったりする人達から 「あれ? ココちゃんじゃないの?」とか
「あれ? いつも○○の辺りでお散歩してる犬じゃないの?」って声を掛けられました。

いつもcocoママとお散歩している時には一緒に遊んだりもしているのかな?
cocoパパの知らない所でCocoは結構有名なのかもしれません。

今日の夕方は お姉ちゃんが春から使う教科書を買いに行かなければならないので
ちょっとだけ早目にお散歩を済ませたのですが、教科書を買って帰ってくると
Cocoは 「お散歩まだ?」みたいな顔をしてcocoパパにすり寄ってきました (笑)


さて… 明日はCocoのお世話はcocoママにお任せしてcocoパパとお姉ちゃんは
法事の為 京都まで出掛けてきます。  花粉が飛んでなければ良いけど・・・・ (汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お誕生日に サプラ~イズ♪
3月4日、、、 Cocoの誕生日  cocoパパが会社から帰ってくると
いつものようにCocoが熱烈歓迎なお出迎え♪

「ただいま~ いい子にしてたかな?」 と話し掛け、Cocoに顔中を
ベロベロ舐められながらCocoの全身を撫でてやると・・・・ あれ?
なんだか いつもよりもさらさらふわふわな感じ?

お天気が悪かったので遊びに連れて行く事は無かったらしいのですが、
以前にも利用した ペットのシャンプー に行ったとの事、、、。 (^。^)

やっぱり お誕生日ですからネ 綺麗にしてあげないと・・・ って事みたい。

で、しばらくして夕食。  いつものようにCocoはペロリと平らげます。

すると お姉ちゃんが・・ 「Coco ちょっと待ってな!!!」 と言って何やら・・・・・・
090305c1.jpg

ちゃんと座って待っていたCocoの前にお姉ちゃんが出してくれた物は・・・・
090305c2.jpg

この間 お姉ちゃんがCocoに作ってあげて好評だったケーキをベースにして
芋 や トマト・生クリーム・ササミジャーキー などで飾った お誕生日ケーキでした。
090305c5.jpg
#我が家ではカーペットの汚れ防止の為、広告紙の上に食器を置きます

もちろん これもCocoはペロリと完食w  とても満足そうな顔でした (^-^)

そうそう、、、 ここまでの写真で気がついたかもしれませんが、
今日はお誕生日って事で? Cocoにちょっとだけ飾りが付けられていました
090305c4.jpg
↑撮影の為 ペットボトルのキャップに置いています

そんな感じで過ぎていったCocoのお誕生日、、、、 Cocoはどんな風に思ったのかな?
来年の誕生日も同じように迎えることが出来たらいいねぇ

090305c3.jpg
     毎日がお誕生日になればいいのにぃ~♪   って それは無理! (爆)

☆この お飾り ですが・・・ この後Cocoがぶるぶると首を振って投げ飛ばしてしまいましたw

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

2歳になりました (^。^)
この記事を打っている時点で既に今日は3月4日。

我が家の大切な家族である Coco の 2歳の誕生日です♪

とは言うものの・・・ 特に何もイベントは無い・・ かも f(^^;)

cocoママは仕事が休みですが どうやら生憎の天気となりそうなので
Cocoを連れてガーデンパークや湖畔の公園に行くって事は無さそうです。

090304c.jpg
「え? 何? 何かあるの?」  「いやいや 何でも無いヨw」 「今日も一緒に寝ようね♪」

↑こうして澄ました顔してると立派なレディーっぽく見えますけど・・・・

ちょっと お腹を撫でてあげると・・・ ほら 気持ち良さそうに・・・・
090304c2.jpg

Coco、、、 これからも仲良くしていこうね (^-^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoは我が儘 f(^^;)
今日は朝から天気も良く・・・ もちろん朝のお散歩はcocoパパの担当。

cocoママは仕事だし、お兄ちゃんは自動車学校、お姉ちゃんもお出掛け・・・
花粉症を恐れて家の中でパソコンに向かっているcocoパパの横で
Cocoは寝そべっていたりして時間を潰していました。

で、お昼ご飯の後に ちょっと用事があってcocoパパが出掛けたりしたのですが
1時間ほどで帰宅した直後にお兄ちゃんも帰宅。

その頃からCocoがグルグルと付きまとうようになり、、、、、

「まだ2時だから お散歩には早いよ!」と言ってcocoパパがゴロリと横になると
ハフゥ~ ハフゥ~ンって変な声を出してcocoパパの頭を小突きます。

「もぉ~ しょうがない娘だねぇ・・・」って事で夕方の?お散歩に行きました。

ほんと Cocoって我が儘なんだから・・・・ って思いつつも・・・
090228c1.jpg
こんな笑顔を見せられちゃったら怒るに怒れませんよね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.