Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

GW直前に、、、
cocoパパは今日(29日)からGWに突入しています。

で、その前日(28日)もcocoママに代わって朝のお散歩をしたcocoパパ・・・
さすがに前日みたいな失敗をすることも無く 6時半スタート
090428c1.jpg
しっかりとデジカメを持って行ったのでパチリ!


さて、ここからはCocoとは別の話。

明日からGWに突入! って日でしたが、朝一番で上司から「社長が呼んでるよ」
と言われて会議室に上司と一緒に行ったcocoパパでしたが、、、 そこには元の上司の姿!!!

実はcocoパパ、X社から出向でY社に行って仕事をしていたのですが
cocoパパの人事権は元の上司であるX社の○長が握っています。

で、、、 「来月 ○○に異動してもらうから・・・」と、、、
事前に連絡も無く 頭越しに異動を決定していた事にY社の社長は怒っていますが仕方が無い。
cocoパパとしても その異動の内容は絶望的な話ですが業務命令ですから、、、。

今までの部署とは全く畑違いの部署への異動・・・・ 生活自体が変わってしまいます。

GWに突入した今日も異動の事を考えていたのですが 本当に悩みます。

『Coco と お散歩』は出来るだけ今までと同じレベルでの更新をしたいと思いますが、
今まで以上にリンク登録させていただいている方の所への訪問も少なくなるかもしれません。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

アホなcocoパパ f(^^;)
昨日 cocoママから「明日の朝のお散歩はヨロシク!」と言われたcocoパパ、、、。

いつも7時半頃に起きているのですが、Cocoの散歩に行くとなれば
6時半には起きないと会社に遅刻しちゃいます。
なのでcocoママに「じゃ6時半に起こして!」と頼んで寝た訳ですが、、、、。

今朝・・・ cocoママのケータイがブルブルブル!
「おっ! もう6時半か・・・」と眠い目を擦って起き上がると既にCocoが
cocoパパの隣に居て訴えるような可愛い目で見つめていました f(^^;)

「まぁ たまにはしょうがないか・・・」って感じでCocoと朝のお散歩、、、、、。

時間を気にしつつも いつものコースで行けば1時間だし・・ って事で帰宅。

「あれ?お姉ちゃんとcocoママが まだ起きてないの?」
「このままじゃ お姉ちゃん遅刻するよ・・」 って改めて時間を確認すると・・・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!     あれ?今6時半?

なんと! cocoパパは1時間間違えてお散歩に行ってたのです (おバカ)
090427c1.jpg
#慌てて散歩に行ったのでケータイで撮影しました

何だか妙に車の量が少ないと思ったんだよねぇ、、、、、 って言うか アホじゃん σ(^_^)

まぁ、Cocoは満足してくれたみたいだから良しとしますか、、、、。

当然ながら? cocoパパはそれから1時間ほど 再び寝ましたヨw

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoへのお土産
cocoパパ、趣味でもある 車のミーティングに行ってきました。
今回は 長野県の戸隠に集まって美味しい蕎麦を食べよう♪ って企画 (^。^)

ところが土曜日は酷い雨・・・ 現地は結構気温も低かった為に
一時的には雨がみぞれになると言う・・・ (悲)
090426c1.jpg
1日目は雨の中 結局450kmほどを走り、トータルでは800km強を走って本日帰宅。
珍しく家族にも御土産を買ってきたcocoパパ、、、 実は、、、

Cocoへのお土産もシッカリ買ってきています (笑)

090426c2.jpg
最近は高速道路のSA限定の お弁当なども販売されているようですが、
そんな中でも 本当に一部のSAでしか販売されていない どら弁当 (ドライブ弁当?)です。

姨捨SAの下りでしか買えないので、生モノだったらわざわざ一旦逆方向で高速に乗って…
これを買ってから高速を降りて再び高速に乗って帰ってくるつもりでしたが
どうやら日持ちするらしいので1日目(戸隠に行く途中)で購入しておきました。

中身は・・・・・ それは後日の記事に・・・  実はまだ食べさせていません (笑)

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

Cocoとラブラブ?
今日の画像は全て お姉ちゃんが自分のデジカメで撮ったものです。

普段、夕食後は屋根裏に引き籠っている事が多いcocoパパですから
居間に降りていってCocoと触れ合う時間は非常に少ないのです f(^^;)

だから… なのか? 時々居間に降りて行くとCocoはすかさず寄ってきて
cocoパパの近くで「遊んでよぉ~」ってポーズを取ります。

遊ぶほど元気は余って無いし・・・ って時には・・・・・ ↓これに限る♪
090424c1.jpg
抱きよせて、、 よしよし ってな感じで撫でてあげれば、、、、

090424c2.jpg
「パパちゃ~ん・・・」 って感じのCoco (笑)

090424c3.jpg
「パパちゃんは私のものヨ♪」 って感じに見えるかな?w

090424c4.jpg
「顎を乗せる枕が欲しかったのよねぇ~」 ってだけの話かも・・・・ (滝汗)


やはりカメラによって微妙に色の具合が変わってしまうのか?
それとも何か細かい設定が違うのか? 妙に手がテカッて見えるし・・ 何だか変な気がします。

さて、明日の早朝からcocoパパは泊まりでお出掛けしてきます。 (車関係のミーティング参加です)
予報では大雨みたいですが出来れば小雨程度で済んで欲しいところですが
多分 天気予報はあたるんでしょうね (悲)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日曜の午後は湖畔の公園へ
シャンプーしてフワフワサラサラになったCoco、、、、。
この姿を見せびらかさない手はありません (違)

って事で? 日曜日の午後は久しぶりに湖畔の公園に行きました。
090422c1.jpg
お尻フリフリ cocoママと並んで歩くCocoです

リードはcocoパパが持っているのに・・・ 何故かいつもcocoママの隣にいくCoco・・・
「私の居場所はここなのよ!」 とでも思っているのかな? f(^^;)

090422c2.jpg
いつもの場所で撮影。  意外と風が強くて少し肌寒いほどでしたがCocoは平気です♪

↑見ての通り 今日は首輪を忘れてしまったので助手席に乗る時に使っている
ハーネスに伸びるリードを付けてのお散歩になりました。

風が強いからなのか・・・ この日は他にワンコの姿は少なかったです。
って言うか、本当なら今日はコリークラブの練習日なので午前中にそちらに行けば
大勢のコリー・シェルティーに逢えたのですが・・・ なんせヒート中ですからねぇ (汗)

090422c3.jpg
胸を張って ちょっと凛々しい姿のCoco、、、。
ツツジ? サツキ? で出来た壁の横で撮影してみました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

レディーの身だしなみ♪
ただいまCocoはヒート中、、、、
日曜日には動物病院に行って狂犬病の注射を… と考えていましたが
念のためにcocoママが電話で訊いてみると 「ヒートが終わってからの方が…」
って事なので予定が無くなってしまいました f(^^;)

じゃあ・・ って事で急遽? シャンプーをする事に、、、、。
ちょっとcocoパパは他の事をしていたので出遅れてしまい、cocoママの所に
行った時には既にシャンプーを終えてCocoは風呂場から出ていました。
090420c1.jpg
↑ ブルブルブルッ! ってやった直後のCocoです

うちのCocoはドライヤーの音が大嫌い!!! cocoママがドライヤーを手にすると
出来るだけ遠くに逃げようとして 狭い洗面所を駆け回ったりします。
090420c2.jpg
          「それ、嫌いなのよね!」 嫌い って言われてもねぇ、、(汗)

ここからはcocoパパとcocoママの共同作業です
逃げようとするCocoをなだめたりしながらバスタオルでゴシゴシ擦って出来るだけ水分を取り、
cocoパパがCocoを捕まえておいてcocoママがドライヤーとブラシで濡れた毛を乾かしていきます。
090420c3.jpg
ほとんど乾いたところでチョット家の外に出してみました

一応はノーリードでも何処かに行ってしまうって事は無いので時々こうして
cocoパパの後について外に出てたりするので車にさえ気をつけていれば
道路まで出ても大丈夫です。 (Cocoは「おいで!」と呼ばなければ道路には出ません)

で、車も通らないようなので日が当たる所まで呼んでみました。
090420c4.jpg
お日様の御蔭でシッカリ乾いたかな?  ちゃんと乾かさないと お肌に良くないからねぇ。

(^。^) やっぱりシャンプーした後はフワフワサラサラで気持ちが良いですネ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ママちゃん 行ってらっしゃ~い♪
今日(18日)も朝のお散歩はcocoパパ・・・ (今日も花粉症の薬を呑んでいます)

薬が効き始める時間 とか cocoママが出掛ける時間 を考えて家をでて、
時間調整しながらコースを選択して歩いていくと・・・ 

ほら! 向こうから誰かが来るヨ♪ ってCocoに声を掛けると
Cocoも慣れたもので 誰か さんの姿を一生懸命に探して・・・ ほら見つけた!!!
090418c1.jpg
いつもはチョット挨拶をして すれ違って行くだけなんですが、今日は少しだけ一緒に・・・w

Cocoと一緒に歩いているのはcocoママです (^。^)

お散歩のコースをちょっとだけ考えて、狙い通りの時間にこの場所に来れば
お仕事に行く途中のcocoママに逢う事が出来るんです (笑)

今日は ほんの100m程を一緒に歩いて・・・ そこでcocoママとはお別れ。
「行ってくるね♪」 と声を掛けるcocoママ、それを見送る ちょっと寂しそうなCoco。
やっぱりCocoはママちゃんの事が一番好きなのかも・・・・・・。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

誰が一番?
やっぱりcocoママなんだろうなぁ~ って思いつつ、、、、。

犬は群の中で暮らす動物・・・ みたいな話もあります。
家族の中での自分の順位を考えて行動する・・・ とかって話もあるようで、、、。

我が家の中で Cocoの位置付けは・・ 多分一番下だと判っていると思うのだけど
じゃあ一番上ってのは誰だと思っているのかなぁ?

一番世話をしてくれるのはもちろんcocoママって事は判っているだろうけど、
一番世話をしてくれる人が順位の一番とは限らない・・・ よね? (焦)

昔読んだ「白い牙」って本の中でも 世話をしてくれてる人ご主人様 は区別してたし、、。

実際のところはどうなのかなぁ?  な~んて事を考えるのはcocoママへのヤキモチ?w

090416c1.jpg
cocoパパに抱っこされながらウトウトしているCocoです♪ cocoママにカメラを渡して撮って貰いました

あ、そうそう・・・ Cocoは今 何回目かのヒート中だそうです

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

[追記] 昨夜のCoco
檜の花粉で鼻水ズルズルのcocoパパです、、、、、、。 ちょっとだけ追記

いつもだったら昼寝たっぷりのCocoなのに、昨日は車でお出掛けしたので
ほとんど昼寝出来なかったんです。

で、やっぱり疲れちゃったのか 夜は声を掛けても↓こんな状態
090413c1.jpg

いつもならcocoママがお風呂から出てくれば速攻で駆け寄るのに、、、、 (笑)

よっぽど疲れてたんだねぇ  って事で寝室に連れて行ってからも爆睡でした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日はcocoママの実家へ!
今日は天気も良いし・・・ ガーデンパークではフリスビードッグのイベントも・・・
なのですが、そろそろお米が無くなる って事でcocoママの実家に行きました。
#cocoママの実家には 田んぼ があります

お姉ちゃんは別の用事があって出掛けるのでCocoも一緒に車に乗って、、、
0904odekake2.jpg
例によって? って言うかETCが付いていれば半額で行けるので今日も高速道路・・・

高速料金の上限が1,000円(ETC装着車)になったって事もあって
もしかしたら混んでいるかと思ったけど そんな事も無く順調に走る事ができました。
090412c1.jpg
    ねぇねぇ 今日は何処に行くの?  cocoママの実家だよ♪

cocoママの実家に着いてすぐ 義兄夫婦が二人してCocoを散歩に連れ出したのですが
Cocoは何処かに連れ去られてしまうと思ったのか・・・・・
少し行った所からは進む事をガンとして拒んだとか・・・・・・

帰ってきてからも義兄さんがCocoにバナナを与えてみたけど あまり食べなかったり・・・・
CocoはCocoなりに 私達が家族 って事を意識しているのかもしれません。

で、今度はcocoパパ&cocoママが散歩に連れ出してみると・・・ これはいつも通りw
090412c2.jpg
    春の匂いがするのよねぇ~♪ って感じ? (^。^)

お昼頃に実家に到着して 3時頃には実家を出たんだけどCocoは楽しんでくれたのかな?
#当然? 帰ってきてからは普通に夕方のお散歩にも行きましたヨ


☆ オマケ画像   チョット悪戯心でcocoパパのサングラスをCocoに掛けてみました
090412c3.jpg
                    何か文句ある?  (爆)


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日陰Love な季節到来?
一時帰休 って事で今日はお休みのcocoパパです (焦)

お休みなので朝のお散歩は当然? cocoパパの担当なのですが、
今日は起きた時から鼻がムズムズ、、、、 花粉症らしいです

それでも お姉ちゃんは学校だし、cocoママは仕事に行かなきゃいけませんから
とりあえず花粉症の薬を呑んで・・・ 30分経ったのでCocoとお散歩へ。

そんな事情があったのでお散歩の途中で既に時計の針は9時を回ってしまい、
今日は天気も良いので日向では少々暑く感じるほどになってきました。

すると・・・ とある場所でCocoがグイグイと引っ張って行った先は・・・
090410c1.jpg
日陰です!!! (笑)  まだ営業していない店舗の駐車場です

おぃおぃ・・・ まだ4月だってのにぃ・・ これじゃ夏になったらまた日が昇る前にお散歩?

出来るだけ日陰のあるルートを考えて家に帰ろうと歩いていくと・・・・
090410c2.jpg
cocoパパだけが日向を歩いて Cocoはチャッカリ日陰に入っていますw

このチャッカリした性格、、、、 誰に似たのかなぁ?   やっぱり お姉ちゃん? (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoはグルメ?
苺が美味しい季節です  cocoパパはあまり食べませんけど・・・

スーパーで売られている苺って生産者の名前が入っていたりするのですが、
我が家のお姉ちゃんに言わせると 「○○さんのは美味しく無いけど☆☆さんのは美味しい」

で、我が家のお姫様・・ Cocoには苺を与えた事があるのですが
その時は あまり美味しくなかったらしく食べませんでした。

「今日の苺は美味しいよ♪」ってお姉ちゃんが言うのでcocoママが試しにCocoに・・・・・
090408c1.jpg
ちょっと舐めてみて、、、、  って舐めただけで味が判るのかな?

090408c2.jpg
      「パクッ!」  どうやら美味しい苺ならCocoも食べるようですね f(^^;)

でも、この後でcocoパパが1個丸ごと(ヘタは取りました)Cocoに与えてみたら
Cocoはテーブルの下に寝そべって苺をペロペロと舐めているだけ・・・・

「一口サイズにしないさいよ!!!」 って事らしいので お姉ちゃんが千切ってあげましたw

もしかしてCocoはグルメ? それとも単に我が儘なだけ? (焦)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日のお出掛け
桜の花は アッと言う間に散ってしまいますから・・・・
昨日の雨が引き金になって少し散り始めているので今日が最後のチャンス?

例によってCocoはポーズ取ってくれないので あまり良い写真ではありませんが
090405c3.jpg

なんでCocoはカメラに目線くれないのかなぁ? 写真を撮られるのが嫌いなのかな?

って事で これは桜の木だけで撮影  (一応サムネイルなのでクリックで更に大きくなります)
090405c4.jpg

昨日の夕方は雨でお散歩に行けなかったので今朝は桜の撮影を含め、
いつものように1時間ほど お散歩を楽しんできました (^-^)

で・・・ 今日はcocoママもお休みの日な訳で・・・・・

昼食を済ませればCocoは既に 何処か遊びに行きたい♪ って感じですw
玄関に お散歩バッグ を置いてあるのですが、cocoパパが玄関の方に行くと
一緒についてきて チラッ と お散歩バッグに目をやるCoco、、、、。

実は・・・ 今日はチョット行く所があったので 「じゃあ一緒に行く?」って訊くと
何処に行くか知らないくせに嬉しそうになるCoco、、、 f(^^;)

cocoママの車にCocoも飛び乗って・・・・ 着いた先は・・・ ペットショップ!!!

日曜日の午後はブリーダーさんがパピーを連れて来るのでチョット覗いてみます。
090405c1.jpg

シェルティーのパピーちゃん 居ないねぇ・・・

090405c2.jpg
私と同じシェルティーの仔が居ないのよ・・・

と言いつつ、Cocoの母犬であるトマトちゃんを飼っているブリーダーさんは居たので
例によって しばらくの間 色々なお話をさせていただきました。 写真には写っていませんけどネ

で、ペットショップでCocoのフードを買い・・・ そのまま帰宅 (爆)
Cocoにとっては面白くないお出掛けだったんじゃないのかな?


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

さくら
せっかくの花見シーズンだと言うのに・・・ って感じの天気ですね。

昨日は会社から帰ってくると まるでお散歩に行って無いような感じで
Cocoが纏わりついて離れず、クゥクゥと甘えた声まで出して催促、、、、、。

あれ? お姉ちゃんが散歩に連れて行ったはずなんだけど・・・・
って事で お姉ちゃんに訊いてみると 3時頃に30分ほど行っただけ との事。

そんな早い時間帯に30分だけじゃ お散歩に行った気がしないよねぇ~ (笑)

って事で平日としては久しぶりにcocoパパがお散歩に連れて行きました。
090404c1 sakura
Cocoの後は桜の木なのですが、、、、、 f(^^;)

やっぱり夜だと桜全体に光を当てるのは無理だし・・・
何よりも 暗い中での撮影なのでコンデジではピントも(自動なので)合っていませんネ

って事もあって 今朝のお散歩の時にリベンジしてきましたw
090404c2 sakura
せっかくの写真なので こちらはサムネイルで・・・ クリックすると大きく表示されます。

朝のうち・・ と言うか、昼頃までは雨にも降られなかったのですが、
昼過ぎからは無情にも雨が降ってきちゃいました。

って事でCocoには可哀そうだけど 夕方のお散歩は無し!
ケージの中のトイレで用をたせない仔では無いのですが、基本的には
お散歩の時に用をたす仔なので今のところ我慢しているようだけど・・・ 大丈夫かな? (焦)

この雨で近所の公園にある桜は花が少し散ってしまったようです。
地面も雨の後だとグチャグチャだし、今年は花見は出来ないかもしれません。
#って 別に桜の木の下で呑みたい訳じゃ無いですよ cocoパパはあまり呑めませんから・・・

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お姉ちゃん 大好き♪
我が家のお姉ちゃん、6日まで春休みなんだそうで・・・・

家に居る時はCocoの為に? 自分の部屋に籠って勉強する事も無く
Cocoの居る居間でゲームをやったりしているようです (笑)
#いや… もちろん勉強もしている ハズ ですけどネ

そんな事もあってか 最近Cocoは 今まで以上にお姉ちゃんが大好き♪
090401c1.jpg
お姉ちゃんが脱ぎ捨てたジャケットを見つけると その上に乗ってスヤスヤ・・・
大好きなお姉ちゃんの匂いがついているから安心できるのかもしれません。

でもね、、 お姉ちゃんの事が大好きな本当の理由は、、、、、、

090401c2.jpg
時々こうしてCocoが大好きなアイスをくれるから…   かもしれません (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.