Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今日のCoco
我が家のCoco様、、、 大腸炎 は順調に回復しつつあるようです。

整腸剤 は割と無理しないでも食べてくれるのですが、抗菌剤の方は
ちょっと大きめ(直径13mm位)はご飯に混ぜても食べないし、
他の物と一緒に食べさせても器用に錠剤だけ吐き出すCoco、、、。

仕方が無いので 「あーん!」と口を開けさせて咽の方に押し込んで無理やり・・・w

そんな努力もあってか 今日の夕方には(割と)普段通りの生活に戻っています。


今朝は5:30に起こされ・・・ 天気も良さそうなので お散歩に連れ出してみました。
090530c1.jpg

ところが・・・ ちょっと歩いた所で例の行動・・・
090530c2.jpg
     「厭!」  って・・ 困っちゃうなぁ f(^^;)

そう言わずに・・・ お散歩行こうよ♪
090530c3.jpg
     「厭なの!!!」  って感じで先に進むのを拒むCoco (汗)

おかしいなぁ~? まだ体調が良くないのかな? でも、家の中では元気だし・・・・ (^_^")?

結局 Cocoのご機嫌を取りつつ・・・ って言うか、最近は行ってなかった
ご近所周遊コースを歩く事にして Cocoの様子を見ながらお散歩を続けていくと・・・

     雨が降ってきました (驚)  さっきまで晴れていたのに・・・・・

Cocoは雨に濡れるのを嫌う仔ですが、、、 この雨を予感(予想)してたのかな?

で、昼間は家の中で静かにゴロゴロして過ごし・・・・・ (笑)
今日の天気は・・ 小雨が降るかと思えば晴れ間も見えるし・・・ 妙な感じ。

でも、夕方のお散歩に行く時間帯には曇っているけど雨は降りそうも無く・・
090530c4.jpg
だからなのか? それともお腹の調子が良くなったからなのか? いつもの1時間コース♪
Cocoも楽しそうにお散歩しているし、特に変わった様子も見られませんでした。

この2日間 食べているのが お粥だし、量も少ないからウン○は出して無いけど
だいぶ元の状態に近づいてきている気がします。


でも、、、、、 今夜もお姉ちゃんはCocoと一緒に床で寝るんだろうなぁ~ (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

大腸炎
我が家の Coco様・・・ 27日の夜中に嘔吐しました。

何となく体調も悪そうで、cocoパパ達の寝室に お姉ちゃんまでもが毛布を
持ち込んで Cocoと一緒に床に寝ていたのですが・・・

なかなか寝付けなかったcocoパパ・・ Cocoの 「ウッ・・ウッ・・」って声に飛び起きて
Cocoの傍に行くと既に嘔吐直前・・・・・ そのまま床に・・・・・・・・

お姉ちゃん・cocoママも目を覚まして床を拭いたり Cocoをトイレに連れて行ったり・・

28日の朝、cocoママが「お医者さんに連れて行った方が良いかねぇ?」
って言いましたが cocoパパは28日が今までの職場で仕事をする最終日。
お世話になった方々に挨拶する為にも休む訳にはいきませんでした。

で、仕事が休みだったcocoママが昼間に獣医さんの所に連れて行って
詳しく調べてもらったところ 大腸炎 との診断でした。

拾い喰い や ストレス が原因でなる事が多いらしいのですが、
うちのCoco様は拾い喰いなんて絶対に?しないお嬢様だから考えられるのはストレス?

まぁ、兎に角 注射を2本打ってもらって・・・ 抗菌剤 と 整腸剤 を貰って・・・
「今夜は絶食 か お粥ご飯にして下さい」と言われ、諸々で15,000円ほど払って・・・ (焦)

090529c3.jpg

食いしん坊のCocoにはチョット辛いねぇ、、、 (笑)

で、本日29日・・・・・ Cocoがcocoママを起こし、cocoママがcocoパパを起こしたのが5時!!!
「お腹が空いてるから行かないかもしれないけど・・・」と言われつつ お散歩へ。
090529c1.jpg

玄関先から先へは進まなくなったりするのかな? との不安をよそに
どうやら 薬 と お粥ご飯が効いたのか体調も元に戻りつつある様子♪

その証拠に? 近所の猫(ニコちゃん)とも朝の挨拶を交わす余裕さえ感じられました (^。^)
090529c2.jpg

今日1日は様子を見ながら・・・ ですが、朝のお散歩は普通に1時間コースを歩いたので
このまま体調も元通りになってくれそうです。


☆オマケ
cocoパパ、来週からは新しい職場に異動するので 今までお世話になった方々に
感謝の気持ちを込めて お菓子を配ってきました。
090529c4.jpg
クリームどら焼き と言って地元では結構好評なお菓子です。 餡の代わりにバタークリームが入っています
1個84円… 高いか安いかは判りませんが予約しておいて買い求めました

☆山田屋製菓舗
  住所/浜松市西区入野町9140-1  電話/053-447-1137  8:00~20:00 水曜休み

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お散歩は嫌い?
我が家の Coco様、、、 最近は以前ほどお散歩が好きじゃないのかな?

今朝もcocoママは5時頃に起こされて・・・ 眠い目を擦りながら
Cocoをお散歩に連れ出したのですが 玄関を出たところでCocoは座り込んだそうで・・。

ここ数日はそんな感じで お散歩途中の曲がり角等で先に行こうとすると
Cocoが頑として歩くのを拒んだりするシーンが多くなっているそうです。
#足に怪我をしているとかって訳ではなさそうです

で、実は今日 cocoパパは休みを取っていたので9時頃にCocoを連れて
お散歩に行ってみることにしました f(^^;)

天気が良い日だったら9時だと暑くなってきていますが、今日は何だか
妙な雲行きで・・ まぁ曇り空だから暑くは無いから・・ って事でいざ!お散歩へ・・。

090527c1.jpg

「お散歩 行く?」と訊けば嬉しそうにガウガウ鳴いていたCocoですが、、、、、

ちょっと行った所で ウン○をした後は 「もう帰ろうヨ」とばかりに座り込みますw
それでも 「こっちに行くよ!」と声を掛ければ 「しょうがないわねぇ・・」みたいな顔して
ちゃんとcocoパパの後について歩いてくるけど、、、、、。

やっぱり途中の所々でCocoは頑として先に進む事を拒んでみたり・・・・
「こっちに行くよ」と声を掛ければ先に進んでくれるけど・・・ どうかしたのかな?


あれだけお散歩が好きだったCocoだけにチョット気になるところですが、
夕方のお散歩では いつものコース(約1時間)の途中で2~3回座り込みましたが
後は普通にcocoパパについて軽やかなステップでお散歩を楽しむCoco。

少し様子を見ながらお散歩に連れていくようにしないといけないかな? f(^^;)


☆cocoパパ いよいよ明日が今の仕事の最終日です
  来週から勤務地も仕事内容もガラリと変わるので記事投稿がどうなるか・・・ (焦)
  

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

時間が無いので・・・
二日連続で呑み会に行ってきたcocoパパです f(^^;)

1日目は職場の歓送迎会(後任も決まりましたので)
2日目は お兄ちゃんの通う大学の後援会関係での会合?でした。

仕事の方は… 何とか日曜日の出社は避ける事が出来たものの、
後援会の会合から帰宅したのが夜中過ぎ・・ 寝たのが3時だったので寝不足・・・

そんな日曜日だったのですが、「そろそろCocoもシャンプーしないとねぇ」 (焦)

って事で? 近所のホームセンター内にあるペットショップに連れて行って
シャンプー&ドライをやってもらうことにしちゃいました。

090524c1.jpg

ガラス越しにcocoパパとcocoママの姿を見る事が出来ているので割と落ち着いているけど、
ちょっと買い物をしてから様子を見に再び来てみると・・・・・・

090524c2.jpg
「何処に行ってたのよぉ~!」 とばかりにこちらを見るCoco (笑)

この後 隣接するスーパーで食料品などを買って・・・ そしてCocoを迎えに行くと
ちょうどシャンプーが終わったところだったようで・・・ やっと知らない人の腕から解放されて
嬉しそうに吠えるCocoを叱りながら店を後にしました。

090524c3.jpg

お姉ちゃんは「Cocoの匂いじゃなくてシャンプーの匂いになっちゃった~」と不満顔ですが
やっぱり フワフワサラサラな方が見た目も触った感じも良いですよね♪

☆シャンプーした日は疲れちゃうのか 夕食後は居間の床で爆睡でした (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

何かと忙しく・・・・
090522c1.jpg

「パパちゃん… お仕事が変わるから忙しいんだって・・・・・」
「また明日も会社に行くし、日曜日も行くかも・・・ だって・・・・・」

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

食べ過ぎですよw
昨日、今日と天気は雨、、、、、。
しかも cocoパパは今の職場で最後になる仕事が忙しくて
昨日は休日出勤しているので あまりCocoと触れ合っている時間が・・・ f(^^;)

で、今日はCocoとチョットお出かけ
何処に行くのか知らないのでCocoも嬉しそうですw
090517c1.jpg
ちょうど雨の切れ目だったから 公園にでも連れて行ってもらえると思ったかも、、、。

で、着いた場所は・・・・・ 動物病院 (笑)
090517c2.jpg
ヒートが終わったので今日は狂犬病の注射を打ちに来たのですが・・・・

体重を量ってみると 17kg!!!

これ、、、 運動不足って言うよりは 食べ過ぎでしょ!

Cocoの食事・・・ いつもお代わりが当然・・・
1杯目を食べ終わった時に ウルウルした目で見られると ついついcocoママが
「まだ欲しいの?」とか言って お代わりを与えているからなんじゃないのかなぁ?

愛情を注ぐ事 と 甘やかす事 は違いますよね
「欲しいの?」と訊けば欲しいに決まっているんだから・・
強い意志を持って接するのも愛情だとcocoパパは思うんだけどなぁ~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

先日のお散歩
ちょっとサボっていますが、、、、 m(_ _)m
例の異動の件では少しだけ光が見えてきたかもしれません

先日 cocoパパがお休みの日、、、、
いつものようにCocoと一緒にお散歩を楽しんでいると Cocoが何かを発見!

090511c1.jpg
         何か動いてるのよ!!!    って・・・ 見るの初めてだったっけ?

Cocoが見つけたのは・・・・・ 蟹さんですw
090511c2.jpg
近くに海がある訳じゃ無いけど、この手の蟹は水が少しでもあれば生息していますね。

我が家の姫様であるCocoは小心者なので相手がこんなに小さくても手(足)が出せず・・・・・
終いには動く蟹から逃げようとする始末・・・・・ f(^^;)

その後は いつもの公園に寄って水分補給♪
090511c3.jpg

もう慣れたもので、ここの公園に来ると真っ先に水道の所に行ってゴクゴクと水を飲むようになりましたw

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

GWの記録
えっと、、、 まぁ色々考える事はありますが、、、 それはさておき、、、

このゴールデンウイーク  cocoママと休みが合った日にガーデンパークに
Cocoを連れて遊びに行っていますので写真をメインとして記録しておきます。

さすがにもう春ですから ガーデンパーク内には花が一杯咲いています
090505c1.jpg
この日は天気も穏やかな感じで風も吹いていたのでCocoも気持ち良さそうです。

090505c2.jpg
↑↓ この2つはクリックすると少し大きくなります
090505c3.jpg

で、ガーデンパークでのお楽しみと言えば・・・・・ アイス♪
090505c4.jpg

  「私、アイス大好きなのよねぇ~」 って事で御機嫌なCocoでしたw
090505c5.jpg
↑これもクリックすると少し大きくなります

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

やっぱり暑いみたいです
GWは・・・ 時間が経つにつれ考えもまとまってきました。
とりあえず 新しい職場に移ってから色々と様子を見ていこうと思います m(_ _)m

さて、、 我が家の姫様 Cocoですが、、

やはりもう暑い季節になってきているみたいですね。
休日にcocoパパが連れて行く朝のお散歩って9時頃だったのですが
もう そんな時間帯ではCocoには暑い時間帯になっちゃったみたいです。

ついこの前までは日向にいても ↓この笑顔だったのに・・・・・
090503c2.jpg

それが今では・・・ 日陰に入ってあげるとこんな感じ
090503c5.jpg

いつまでも日陰で休憩している訳にはいかないので 「ほら 行くよ♪」って引っ張っても・・
090503c3.jpg
   嫌なの!  って動こうとしないし、、、、、  「ほら・・ 行くよってば!」

090503c4.jpg
  だから・・ 嫌なんだってばぁ~!!!  って顔してるでしょ?w

って事もあって? 最近ではcocoママは朝の6時頃にお散歩に出掛けていたりします (汗)


☆おまけ☆

最近は色々な花が咲き誇るようになってきていますが・・・ cocoパパが好きなのは↓これ
090503c0.jpg

ジャコウジャスミン? 小さな花がいくつも咲くスタイルも好きですが、その香りが堪りません (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.