Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

雨の合間に朝のお散歩
そろそろ梅雨も明けるはずですが、、、、
何故か 梅雨明け宣言が出る頃に雨が続いたりするんですよね、、、 (笑)

今朝は4時過ぎにCocoがcocoママを起こし、起こされたcocoママがcocoパパを…
寝ぼけながらも時計を見て「まだ5時前じゃん!!!」 って事で2度寝♪

結局5時半頃に朝のお散歩に出たのですが、どうも雲行きが怪しい・・・・・
090628c1.jpg
     でも 涼しいから気持ちいいのよねぇ~♪

と思っていたら 案の定? ポツポツと小さな雨粒が落ちてきたので
近所をグル~っと回って今朝のお散歩は終了になりました。
090628c2.jpg
       えっ? もう終わりなの?

で、家の前まで帰ってくると・・・・・ お向かいさんのネコがCocoに朝の挨拶
090628c3.jpg
静かに近寄ってきてCocoと鼻を突き合わせる位まで接近してから道路にゴロ~ンと寝転がります。
犬と猫は仲が悪いようなイメージがあるけど、Cocoは猫にナメられているのか
Cocoが近づいて行っても慌てて逃げるような事はありません f(^^;)

って事で、、、 猫の ニコチャン の画像をオマケで・・・・
nikochan.jpg

残念ながら夕方のお散歩の時にも雨が降ってきたので近所を回っただけで・・・
夜になって雨が上がったのでCocoを可哀相に思ったcocoママがお散歩に連れ出しました。

さて、、、 明日はcocoパパが休みなので また早い時間に起こされそうです (悲)
5時とかに起こされちゃうと その後の1日が寝てばかりになっちゃうので
ちょっと勿体ない休日になっちゃうのが痛いです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

スズメさんと ご対面
最近は全然余裕が無く、、、、、 f(^^;)    最近は23時頃寝てたりします
仕事で汗をかくので夕方に帰宅すると 真っ先にシャワーを浴びるcocoパパです。

昨日も帰宅後にはシャワーを・・・ と思って帰ってきてみると
お姉ちゃんも帰っていないのでcocoパパを大歓迎するCoco。

当然? 狙いは お散歩 なんですが、、、 「ちょっと待って♪」
って事でシャワーを浴びてスッキリしてからユニクロのドライメッシュTシャツに着替えて
Cocoと一緒に既に涼しくなってきた夕方の中、お散歩に行ってきました。
090624c1.jpg
シャワーで汗を流した後に夕方の涼しい風は心地良いです (^。^)

そうは言っても・・・ いつまでもお散歩している訳にはいかないので
Cocoの足が向くまま? 家に帰る途中で立ち寄った公園での事。

あれ? 何かが動いた? と思っているとCocoも反応して ササッ!と動く物の傍へ・・・・・
090624c2.jpg
      コレ・・・ 何? クンクンクンクン・・・・・・

スズメの雛鳥・・ なのかな? 巣から落ちてしまったのか、上手く飛べないので
慌てて逃げようとして地面をピョンピョン飛び跳ねていこうとして転んでしまったようで・・・ (笑)
090624c3.jpg
あまり人間の匂いを付けてはまずいのでチョンとつついて起こしてあげました。

Cocoが傍に居る間はピクリとも動かなかった雛鳥ですが、「じゃあね!」と言って
私達が離れると すかさずピョンピョンと何処かに飛び跳ねて逃げていきました。

放し飼いになっている猫とかに殺されたりしなければ良いけど、、、、、、、。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

雨が降る前に・・・
昨日(日曜日)の朝は雨だったのでcocoママはCocoに起こされたけど
お散歩に行けないのでcocoパパは久しぶりに ゆっくり眠る事が出来て幸せでした♪

今日は一時帰休で仕事が休みだったcocoパパ、、、、、。
雨が降っていないので・・・ 当然? 朝から 叩き 起こされて お散歩に行ってきました。

雨は降っていないものの・・・ 全体的にモヤが掛ったような感じの朝・・・
090622c1.jpg  
        パパちゃん! 何だか遠くの方が見えないの!

うん・・ 今日は霧が掛かっているみたいだねぇ  (-_ゞゴシゴシ  
090622c2.jpg
          それに 車が全然通ってないの!

それは まだ朝の5時過ぎだから車が少ないんだよ・・・  (´0`)ふぁ~ ねむい・・・

090622c3.jpg
          朝早いと涼しいし、車も居ないからイイ感じなのよね♪

それはそうかもしれないけど、、、、 実は せめて 8時頃まで寝かせておいて欲しいcocoパパですw


でも、今日は昼前から雨が降り始め・・・ 結局夕方のお散歩にも行けなかったから
霧の中を歩いた早朝のお散歩がCocoにとっては今日 唯一の楽しみだったのかもしれません。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

新しい公園
今朝は雨、、、、 cocoママは早朝に起こされたようですが、
cocoパパは ゆ~っくりと眠る事が出来て1日が快調でした (笑)

そんな雨も次第に止み・・・・ 午後には「買い物に行くついでに…」
って事でCocoも車に乗せて いつものスーパーへ!

ところが・・・ 天気良過ぎ!!! 雨の後で晴れたので蒸し暑くて堪りません。

090621c.jpg
結局 ここでは日陰も無いからCocoには暑過ぎる って事で緊急避難
#Cocoだけじゃ無く人間の方も暑くて堪りませんでしたからねw

ペット同伴OKなホームセンター内に逃げ込んで、そこで涼んでいる間に
cocoママが隣のスーパーで食料品などを買って・・・ そのまま帰ってきちゃいました。

もちろんそのままじゃCocoの気が済む訳も無いので夕方のお散歩も行きましたけどね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日の お散歩
ここ数日は風呂に入っていないcocoパパです

と言っても不衛生な訳では無く・・・・・
今月からの職場(仕事)では夏でも長袖の作業服を着る事になったので
1日の仕事が終わる頃には、、 と言うか仕事によっては朝から汗だくなので
帰宅後 すぐにシャワーを浴びないと気持ちが悪くて・・・ f(^^;)

そして先週末・・ お姉ちゃんのケータイが調子悪くなってきたので
2年の契約年数を待たずして買い換える事になったのですが、その時の条件が
「今まで以上に家事を手伝う」 「Cocoの散歩に行く」 って事だったので
cocoパパが帰ってくると既にCocoは散歩に出掛けていたりして、、、、、。

今日は「出来れば(お父さんが散歩に)行って欲しい・・・」と言われたので
急いでシャワーを浴びた後にCocoとお散歩に出掛けました。

090619c1.jpg
時間は6時半を過ぎた頃・・・・・ この時間になれば涼しくて お散歩も気持ち良いですね♪

で、久しぶりに? Cocoに色々と話し掛けながら歩いて・・・・
最近は何故か長い時間の散歩を嫌がるようになってきたCocoも割とご機嫌な様子・・・・
#今日はちょっとルートが違ったからかもしれません

090619c2.jpg


さてと、、、 cocoパパの勤め先は まだ一時帰休をやっているので
明日から月曜日までが休みとなるって事は、、、、、 お散歩三昧な三日間になるかも f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

365カレンダー 登録しました (^。^)
例の 365カレンダー シェルティーの登録が13日の正午から始まりました。

cocoパパが「あ!登録しなきゃ!」とアクセスしてみると・・・・・
まだ登録が始まったばかりだというのに既に70頭のシェルティーが登録済。

慌てて・・ それでも何とかCocoの誕生日である3月4日を確保♪

カレンダーに成ってしまうと小さな画像になってしまうので一足先に御紹介w
登録用 coco
☆サムネイルなので もっと大きくなります

皆さん 登録は済んでますか? f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

仕事が休みなので・・
cocoパパ 今日は一時帰休って事で仕事は休みでした。

未明頃・・・ ふと気がつけばcocoパパのベッドの上にCoco・・・
しかも どうやって その場所に収まったのかベッドのド真ん中・・・ (笑)
仕方が無いのでCocoを抱くようにして眠っていたのですが・・・

やっぱり? 5時起床です  (焦)

090612c1.jpg
この時期だと5時でも既にこんなに明るくなっているんですね、、、。

眠いけど、、、 早朝のお散歩は気持ちが良いものです (^。^)
090612c2.jpg
  なに写真なんか撮ってるのよぉ~ って顔してますねw

6時過ぎに家に戻り、朝食を食べて・・・ cocoパパは居間の床で二度寝・・・ (爆)

朝早くに起きて(起こされて)散歩に行くのは良いけど、、、、、
その後で眠くなってしまうのは少々困りもの、、、、、
とは言え 午後には趣味の車弄りを楽しんでいましたけどね

☆今日のオマケ画像  ちょっとピンが甘いですが…
090612c3.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日はワクチン
Cocoの体調も元に戻ったので今日はワクチンの注射に行ってきました。

090607c.jpg

例によって体重をチェックすると・・・ 16,3kg!!!
ダイエットの効果があった、、、 のでは無く、体調を崩していたからですが
もう少しだけ体重を減らした方が良さそうです。

ただ、ドッグフード主体では無く 野菜や鶏肉・魚?を煮た食事を与えている事は
Cocoの為には良いらしく・・・ その点は獣医さんにも褒められた(かもしれません)


そうそう、、 そろそろ 365カレンダーの登録が始まりますネ
って事で今朝のお散歩ではカレンダー用の写真を撮ってきました。
090607c1.jpg
☆サムネイルなのでクリックすると少し大きくなります

↑これはボツ写真 f(^^;) でも雰囲気だけはお伝えできると思います♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Coco と お昼寝♪
cocoパパ、、、 新しい職場に来てから初めての週末を迎えています。

新しい職場では 当然ですが 毎日が新しい経験の連続です。
元々 知識欲旺盛なcocoパパなので? とりあえずは? 仕事も楽しくやっています。

会社に入ってからの二十数年… それを 無し にされたような今回の異動は
受け入れ難い辞令でしたが、1週間が過ぎた今になってみると
自分自身のスキルも上がるし 人生の幅も広がるのではないかと… 考えたいです f(^^;)


さて、話をCocoの事に戻して・・・・・・・・・w

今朝は雨が降っていたのでCocoに (cocoママに?)起こされる事も無く、、、、
それでも8時前には起きてしまったcocoパパですが 午前中は お姉ちゃんの学校へ
文化祭を見に行ってみたり、久しぶりに車の用品屋さんに行ってみたり・・・。

昼頃からは雨も止み 曇り空が広がってきたけどさすがに昼じゃ暑くて、、、。
090606c1.jpg
cocoパパが一服する時には必ずと言って良いほどCocoは付いてきて
外の空気を満喫したりしているのですが、今日は家の影になっている所で
ヒンヤリとしたコンクリートの上で寝そべったりしてました (^。^)

こうやって見ると Cocoってやっぱりデカイ? 特にお尻なんて・・・ 誰に似たんだろ? (笑)

で、夕方のお散歩はタップリと?1時間コース♪
特に嫌がらずに歩いているって事は Cocoの体長もバッチリ戻ったのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

とりあえず 現状の報告です
今月から勤務地・仕事の内容が激変したcocoパパですが・・・

勤務地までの距離が それまでの4倍に増え・・
その分 早起き・早寝 を余儀なくされています (+_+)

それでも 勤務時間が今までよりも早い時刻に終わる(基本的に残業が無い)ので
天気が良い日にはCocoと夕方のお散歩を楽しむ事も出来ています。
090602c1.jpg

仕事は・・・ 今までのものとは全く違うので大変ですが Cocoも居るし、
cocoママ・お姉ちゃん そして同居はしていないけど お兄ちゃんもcocoパパの心の中に
居るので何とか前向きに頑張っていけそうです (^_^)v

ただ、今まで以上にリンクしている皆さんの所に行く余裕が無くなっていますので
訪問する事が難しくなっていることをお伝えしておきます m(_ _)m

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.