Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

朝からズブ濡れで・・・
cocoパパ 今日は仕事が休みでした。
例の 一時帰休 って奴なので嬉しくは無いのですが、休めるのはありがたいかもw

休みなので朝のお散歩はcocoパパが担当する訳で、、、、、、、
5時に起きて外を見ると 雲行きは怪しいものの雨は降っていない様子。

って事でCocoと散歩に出掛けたのですが、家からかなり離れた場所に来た時に
ポツッ! とcocoパパの腕に雨粒が落ちてきました。

東の空は明るいけど・・・ 真上には黒い雲・・・・・ でも西方向はそうでも無い?
こりゃヤバイかな? と思って歩く速度を速めてみたものの・・・・・・・ 雨はすぐに本降りに!
090727c1.jpg

ちょっと待てば・・・ と思ってCocoと雨宿り (^-^)

あと30分もすればcocoママも起きだすだろうから 最悪の場合には車でお迎えに来てもらう?
ってな事も考えてみたのですが、仕事に行かなきゃならないcocoママは朝忙しいだろうし・・。

仕方が無いので出来るだけ早足で家に帰る事に、、、、、、 って途中でCocoはウン●するし…w
090727c2.jpg

  ただいま~♪  って帰り着いた頃には二人ともズブ濡れです (+_+)

せっかく昨日シャンプーしたのにねぇ・・ と思いながらCocoをタオルでゴシゴシ・・・・
足の裏も綺麗に拭いて、それでも湿っている毛が少しでも乾くようにエアコンも入れて・・・・・

Cocoの方が終わってからcocoパパも濡れた衣類を着替えてサッパリ (^。^)
そして今日も昼間はCocoと一緒に昼寝しちゃいました (笑)


☆最近はリンクして下さっている方のサイトへの訪問も滞りがちになっています
  コメントを付けても その事を忘れてしまう位に次の訪問までの時間が開いてしまうし、
  コメントを付けるタイミングを逃す事も度々あります。
  勝手ではありますが そういった事情を御理解下さい m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

御姫様のシャンプー
今日は朝のうち少し雨がパラついたのですが徐々に晴れてきて暑い1日でした。

そんな中、エアコンの効いた居間でcocoママが懸命にブラッシング・・・・
結構な量の毛が抜けたCocoですが今日はそれだけじゃ済みませんw

cocoパパがcocoママの車(新しいタイヤとホイールに換わりました)に
新しいロックナットをつけたりしている間に

「Cocoちゃ~ん シャンプーしましょうねぇ~!」って事で・・・・・
090726c1.jpg

まずは顔を良く洗ってもらって・・・ 洗う時はcocoママとお姉ちゃんの二人掛かり (笑)
cocoパパは浴室には入らないで隣で様子を伺いつつ時々撮影する係。

090726c2.jpg

パパちゃ~ん 助けてぇ~! とばかりに浴室から逃げるように出てきたCocoですが・・・

実は・・・ 我が家のCoco様には ハゲ が出来てまして・・・ f(^^;)
090726c3.jpg

良く乾かしておかないからハゲたのかもしれず・・・ って言うか このハゲはシャンプーとは無関係っぽいけど
って事で タオルを使って良く拭いた後はドライヤーで乾かすのですが、
その時は お姉ちゃんがドライヤー係・cocoママがブラシ係・cocoパパが押さえる係、、、、。

立たせた姿勢では乾かし難いお腹の方はcocoパパの足の上にCocoを仰向けに寝かせて
お姉ちゃん・cocoママが二人掛かりでCocoの毛を乾かしていきます。
090726c4.jpg

お腹は毛も少ないし・・・ デリケートな部分でもあるので気を遣って乾かしていくのですが、
ふと気がつけばCocoは気持ち良さそうに目を閉じていましたw
090726c5.jpg

まぁ、どうせ捕まってしまっているのだし・・・ 逃げられないのだから諦めて寝るしかなかった?
それとも3人の従者に身体を綺麗にしてもらっている優越感から寝てしまった?

こうしてみると やっぱりCocoは我が家のお姫様なんでしょうかねぇ? (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

メロンを食べるCoco
先日、、、 お知り合いの方からマスクメロンを頂きました (^。^)

買う事なんて無いし、こうして貰った時にしか食べる事が出来ないので
cocoパパは皮に近い部分を多めに残して「ごちそうさま~!」

とくれば・・・ 「勿体ないじゃん! Cocoにあげちゃうよ!」とcocoママ (笑)

もちろん皮の部分を与えるのでは無く cocoママが丁寧に実の部分を包丁で切って、
それを更に食べ易い大きさに切ってからCocoに与えていました。
090725c1.jpg

「Cocoちゃん 美味しい?」 ってcocoママが訊いてもCocoは黙々と食べるばかり・・・・

090725c2.jpg

メロンを食べるワンコなんて・・・ そう多くは居ないハズ・・・・・
Cocoは この幸せを判っているのかなぁ?  って他の家で暮らした事も無いから判る訳無いですよね

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

暑い時期のお楽しみは・・
今日は出勤日でしたが有給休暇で休みのcocoパパ、、、、、。
朝のお散歩は体調不良によりcocoママが行ってくれたのでユックリと
眠る事ができて 今日は(珍しく?)昼寝無しの休日となりました (既に体調は戻っています)

で、昼間はエアコンの効いた居間でCocoと一緒に留守番、、、、。
090720c1.jpg
 どうせパパちゃんは遊んでくれないからヘソ天で寝ちゃうのよ!

だって・・・ 走り回ると暑くなっちゃうでしょ f(^^;)

そんなお留守番の中、一番のお楽しみは・・・・・ アイスです

Cocoも心得たもので cocoパパが食器棚からスプーンを出す音に反応して
タタタッ♪と目を輝かせて飛んで来ますw

090720c2.jpg
     アイス!  アイス!  アイス!!!

先ずはcocoパパがスプーンを使って食べて・・・ 少し残しておいて それをCocoが舐め取るのですが、
そういった流れを知っているので目の前に出されても じぃ~っと我慢 (笑)
090720c3.jpg
  パパちゃん早く食べてよ! 焦らさないで早く早くぅ~

あまり焦らしてユックリ食べているとCocoのヨダレが床に落ちるし、、、。
って事で ササッと自分の分を食べて Cocoの前に差し出して 「良し!」
090720c4.jpg
 やっぱり暑い日にはアイスよねぇ~♪ パパちゃん もう少し多くくれてもいいのに・・・

いやいや、、、 量を少なくしてるのはCocoの為を思っての事だし、、、
Cocoがアイスを食べるからバニラしか買わないようにもしてるのに、、、、、
☆本当はチョコレート味とかも食べたいcocoパパです


cocoパパ あまり鮮明に覚えてはいないのですが、親から聞いた話によると
まだ幼稚園にも入っていない頃、1本のアイスバーを野良犬と交互に舐めていたそうで・・・ (爆)
親はその光景を見てビックリしていたようです。


これからが夏本番・・・ 体調も崩しやすくなってくるし食中毒も怖いですね。
我が家のお姉ちゃんがゴホゴホと咳をし始めたので豚インフルエンザ? とcocoパパは気が気じゃないです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

この1週間、、、。
結構 間が空いてしまいました f(^^;)

この1週間・・・・ 色々と・・・・・・
cocoパパにとって一番の変化は 毎年恒例となっている引っ越しです。
エアコンが無いので夏場は屋根裏に引き籠っていられず、暑い時期になると
cocoパパはエアコンがある居間(の片隅)にPCを持って引っ越してきます (笑)

そうなると 今までは見られなかったCocoの色々な姿も見る事ができます。
090718c1.jpg
cocoパパの隣でスヤスヤと眠るCocoです

涼しい居間の中で居心地の良い場所を探して点々と場所を変えて寝るCocoですが、
時には一番安心できる? (誰も手を出さない)バリケンの中に入って寝たりもしてます。
090718c2.jpg

もちろん 寝ているばかりでは無く、お散歩にも行ってますヨ
090718c3.jpg

↑の画像は夕方のお散歩風景ですが・・・ 最近Cocoは異様に早起きするらしく、
ひどい時には夜中の2時半頃にcocoママを起こす始末・・・ 

何とかCocoをなだめて寝かしつけるようですが、それでも5時過ぎには朝のお散歩・・・
まぁ、外に出たとたんにウン○しちゃったりする事もあるのでCocoも必死なんでしょうねぇw

そうそう… ここの更新が遅れた理由の一つは・・・ cocoママの車がパンクしました。
090718c4.jpg
秋の車検時にはタイヤを換えるつもりだったとは言え、急に新しいタイヤが必要になり
その手配やら何やらで時間を取られ・・・ (まぁ それだけじゃ無いんですが)

仕事は仕事で疲れるので毎日22時頃には寝るようにしているcocoパパ、、、、、。
ここの更新も頑張ってやらなきゃと思いつつ・・ このままじゃ週末のみの更新になるかも・・・。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

時には雨が降って欲しい日も…
昨夜・・・ cocoパパは車仲間の集まりに顔を出すついでに
隣県に住む お兄ちゃんの所まで行ってきまして・・・ 我が家で寝たのが2時頃。

「確か・・ 天気予報では雨の確立が高かったはずだから明日は雨かな?」
「朝から雨が降っていてくれればCocoの散歩も無いから…」 等と考えていたのに…

090712c1.jpg
ちょっとピンボケですが 朝の5時前って事が判るでしょうか? f(^^;) これはcocoパパの仕事用の時計です

残念ながら? 雨は降らず、今日もCocoと朝のお散歩に行く羽目になりました。
090712c2.jpg
でも・・ まぁ・・ Cocoの嬉しそうな顔を見ちゃうと・・・・ ねぇ♪

最初のうちは微妙だった空模様も ちょっと歩いていくうちには好天を予想させるような感じに・・・
090712c3.jpg

だいたい1時間程で帰ってくるのですが、最近は6時頃でも日が当たる所だと
ちょっと暑さを感じるようになってきました。

そんな時期ですから こんな光景も見つける時があります
090712c.jpg

早起きは三文の得 って昔から言うけど、こうして早起きしていると
寝不足(今日の場合 3時間しか寝てませんからねぇ)なので昼間は何もする気力が出ず、
ゴロゴロと昼寝ばかりしちゃうのでチョット不健康な気もするcocoパパです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

まだ梅雨明けしませんねぇ (+_+)
今日は一時帰休って事でcocoパパは休みでした。 って事は… 朝の散歩当番ですw

仕事の日は毎朝6時半に起きているし、生産現場での仕事なので
それなりにキツイ部分もあり… (生産ラインでの仕事では無いですが)

なので平日は22時過ぎには寝ていたりしてるけど休みの日は5時起床、、、、。
仕事に行ってる日の方が睡眠時間が長いって、、、 (汗)

ま、それは兎も角  今日は天気が微妙でしたが 何とか雨は降っていなかったので
時々 空を見上げながらCocoと朝のお散歩に行ってきました。
090710c1.jpg
まだ 朝顔の花も開ききっていない時間なのが判るでしょうか?

いつものように歩いて行き・・・・・ やはり空模様は微妙・・・・・
090710c2.jpg
それでも朝のお散歩は無事に済ませる事が出来、昼間はエアコンの入った居間で
Cocoが寝ている隙にチョット車を・・・ って時々雨が降るので大した事はしませんけどネ

で、午後は・・・・・ 夕方のお散歩までには時間があるし… って事で
居間でCocoと一緒に昼寝してたりするcocoパパ (笑)

ところが、いざ夕方のお散歩に行こうかと思って外を見ると雨!!!
「雨だから行けないねぇ~」とCocoに説明して、、、 
090710c3.jpg
     つまんないの! って顔してるCocoですが 仕方が無いですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日曜日のお出掛け
なかなか巡回までは出来ませんが、、、、 (汗)

日曜日はcocoママも仕事が休みなのでCocoは何だかソワソワしちゃいます。
cocoパパが帽子を被って、cocoママの車のキーを手にすれば
「お出掛け?」 「今日は何処に連れていってくれるの?」みたいな視線が痛い・・w

で、日曜日は昼前にCocoを連れてお出掛け・・・ なのですが
行った先は例によって? 動物病院 (笑)
090706c1.jpg
今回の体重は 16,2kg  まぁ・・ 少しはダイエット出来ているかな?

もちろん 特に病気とかでは無く、ノミ・ダニ対抗薬 と 蚊対策の薬を貰う為の通院
090706c2.jpg
ノミ・ダニ対抗薬は以前使ったものよりも少しだけ安い物・・・・・
ノミ・ダニ 共に1ヶ月半の効果があるそうで、以前の薬だと片方は短く、片方が長く効くので
ちょっと不便でしょ? って先生の話を聞いての決定です。

無事に動物病院での用事も済ませ・・・・ このまま帰っちゃうんじゃ可哀相・・・

今日は幸い? 天気も微妙な感じなので昼時でも それほど 暑く無いし・・・
って 実は病院に行く時からの計画通りだったのですが、また船の在る公園へ♪
090706c3.jpg
cocoママが買い物をしている間だけですが それでも結構長い時間だけど Cocoとcocoパパはお散歩です。

公園には小さな子供さんを連れたファミリーが一杯!
Cocoを見た子供達は 口々に「大きなワンちゃん・・」って言うのですが、
「もっと大きなワンコも居るだろ? うちの仔は中型犬なのに・・・」とcocoパパは不満です f(^^;)

最近はヨーキーとかトイプーとか・・ 小さなワンコが主流だから仕方が無いのでしょうけど、
cocoパパにしてみたら ワンコ って言ったら せめて中型犬ぐらいのサイズが無いと・・・ って感じ。

今の子供達って コリーの背中に乗ったりした事 無いんだろうなぁ~
 って そんな想い出があるのはcocoパパだけかな?

さて、22時を過ぎたのでそろそろcocoパパは寝ます

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

この1週間?
すっかり更新が滞っていますがCocoは元気です m(_ _)m

実は最近 cocoパパは23時前・・ 早い日だと22時過ぎには寝てしまう・・
そんな生活になっているのでチョット余裕も無く・・・・・・
このままだと1週間に1度の更新になってしまいそうです (焦)

撮り貯めている画像を使って駆け足的に今日は書きますが・・・・ m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

えっと、、 ファーミネーター でしたっけ? 毛が良く取れる奴を近所の方から頂いたので
ちょっと試してみたところ 本当に良く毛が取れるので驚きました
090704c1.jpg
でも、お尻周辺の毛ってどうなのかな? 
お尻周辺って ボワボワした感じの毛だけど これで抜いていっても良いのかなぁ?

時には記念撮影っぽく・・ って事で お散歩の途中でも綺麗な花壇があればパチリ♪
090704c2.jpg
相変わらず後ろ脚がピョコンと横に出ているのが何とも、、、、、。

最近は雨の日が多かったので ほぼ毎日のように居間ではエアコンを入れています。
なのでCocoも時々居場所を変えながら気持ち良く寝ているのですが、
居間から出るドアの前で寝られるのはチョット迷惑かなぁ (笑)
090704c3.jpg

そして今朝は、、、 「明日の朝は雨だろうからユックリ眠れる・・・」と思っていたら
7時頃にcocoママに起こされ、、、 雨上がりのお散歩です。
090704c4.jpg
平日は翌日の仕事に備えて早く寝ているので 休日前ぐらいは少し遅くまで起きていたいけど
身体の事を考えて早目に寝ているcocoパパ、、、、

欲を言えば 休みの日ぐらいは12時間ぐらい寝ていたい・・・ (゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ

でも、やっぱりそうもいきませんネ。
Cocoとのお散歩は楽しいし、良い気分転換にもなるので出来るだけ行かないと・・・。

ただ、こうして早起きしちゃうと その後の1日が眠くて昼寝ばかりに・・・
そうなると何だか 折角の休日が勿体無いように思えるのが・・・

今週は そんな感じの1週間でした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.