Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

細菌性皮膚炎
今日もCoco様に5時頃起こされたcocoパパです (+_+)

昼間はまだ少し暑いけど、朝の5時頃だと随分涼しくなったような・・・
この夏はユニクロのドライメッシュTシャツを愛用してるのですが それ+短パン
って格好だと昼間は良くても朝のお散歩では少々肌寒く感じます。
090829c1.jpg
  ↑ 朝のお散歩に出掛ける前に撮影

さてさて・・ 我が家のCoco様・・・ 細菌性皮膚炎になってしまっているので
成長記録として書いている『Coco と お散歩』にも書かない訳にはいきません。

左脇の下  画像では判り難いですが やはりフケ(かさぶた)状の物が残っています
090829c2.jpg

お医者さんから貰った薬を呑ませているのですが、その薬は空腹時に呑ませると
吐いてしまうって言われた通り・・・ ちょっとご飯を食べた後に呑ませて、その後に
もう少しご飯を与えているのですが・・ 吐いてしまったり・・ (焦)

皮膚炎は割と全体的に症状が出ているのですが、cocoママが一番可哀相に思うのは お尻
090829c3.jpg
まるで猿のお尻みたいに毛が抜けてしまって ちょっと腫れているようにも見えます。

塗り薬なんかも塗ってあげているようだけど、、、 いつになったら治るのかな?
#薬が合うかどうか(効くかどうか)が判らないので1週間後にまた医者に行く予定です

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

何だか・・ 痩せたかな? と思ったら・・・
最近 なんだかちょっとCocoが痩せて見えたりする時がありました。

確かに食事は少しダイエットを考えていたりする(cocoママが)けど、
いつもお代わりしてるからどうなのかなぁ? って思っていたのですけどね・・
090826c1.jpg
  「私 おデブさんじゃ無いもん♪」

何だか家の中で身体を掻き毟っていると抜け毛が酷いし・・・・
お散歩の途中でも時々 脚で身体を掻き毟っているのですが、
そういった時に ボソッと・・ 塊のような感じで毛が抜け落ちる事もあり・・・・・・。

ちょっと変なので床に寝かせて身体を良く調べてみたら 身体のアチコチに
フケのように変質した皮膚? が見受けられたのでcocoママが今日 医者に連れて行きました。

細菌性の皮膚炎と診断されて1週間分の薬を貰って帰ってきたのですが・・・・・
「痒くても掻いちゃダメ!」 な~んて言ってもダメですからねぇ f(^^;) 経過を見るしか無いですね。


そうそう・・ 体重は 15,8kg だったそうです
090826c2.jpg
     「おデブさんじゃ無いもん♪」  はいはい 判りましたヨ (笑)


明日は一時帰休で休みって事もあり、久しぶりに10時過ぎまで起きているcocoパパ、、、、
明日の朝は何時に起こされるのかと少々不安です。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

動く石
特にネタも無いので夏休み中の出来事から・・・・

夕方・・ になりつつある時間帯にcocoパパが面白い物を見つけて
それを家の前の道路に置いてからCocoを外に出してやりました。

「ほら Coco・・ 見てごらんw」  「あれ?今これ動いていた?」
090822c1.jpg

Cocoが注意深く匂いを嗅いでいる間 石のような物はピクリとも動かず・・・・
ちょっと他に気になる物を見つけて離れるとまた動きだす・・・・ ってもうお判りですネ
090822c2.jpg

何故かイシガメ(石亀 って書くのかな?)が道路を歩いていたのでCocoに見せてあげましたが
Cocoとしては特に面白がることも無く、ただ 変な物 として見て(匂いを嗅いで)いたようです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

家族全員揃ってモグモグ
我が家のお兄ちゃんはなかなか忙しいらしく・・・ この夏は3日間しか帰省してきませんでした。
15日の夜に帰ってきて、そして今日 17日の夕方には隣県に戻って行きました。
#部活もいいけど、ちゃんと勉強して欲しい、、、、 (笑)

そんなお兄ちゃんの帰省に合わせたかのようにお知り合いの方から
「ブドウ狩りに行ってきたから・・」と美味しいブドウを頂いたので昨夜はCocoを含めた
家族全員が床に車座になって座ってブドウをいただくことにしました。
090817c1.jpg
  ママちゃん 早く私にも頂戴! 待って待って! 今 皮を取っているから・・・

090817c2.jpg
  はい、Cocoにも御裾分け♪   ペロリ♪

我が家のCoco様は お姫様なので皮を剥いてから与えないと食べません (笑)
他の物を与える時も大き過ぎると困ったような目で「小さくしてよ!」と訴えます

090817c3.jpg
  どうして私の前に皮を積むの? これじゃまるで私が全部食べたみたいでしょ!
 いやいやいや・・・ 全部 とは言わないけど半分ぐらいはCocoが食べてるんじゃないの? (爆)

090817c4.jpg
  このブドウ 美味しいのよねぇ~♪  (ちゃんと種も取ってから与えています)

って言うか、お気づきでしょうけど撮影中 cocoパパはブドウを食べる事が出来ません (+_+)

090817c5.jpg
久しぶりにPSでゲームをするお兄ちゃんの横に座るCoco、、、、
明日には帰ってしまうって事が判っていたのかもしれませんネ。


さて、cocoパパも明日からは仕事。 また早寝早起きの生活に戻ります。
って事で 記事更新も週末にならないと出来なくなるかもしれません m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

夏のお楽しみは・・
昨夜 我が家のお兄ちゃんが帰省してきました。 と言っても2泊3日ですが

久しぶりに家族4人(Cocoを除く)が揃ったので今日はcocoママの実家へ!
以前はCocoも連れて行ったりしたけど今回は夏だし・・・
連れて行っても散歩には連れ出せないからCocoにとっては面白く無い・・・ って事でお留守番w

もちろん Cocoを残す居間はエアコンも入れてあるし、飲み水もタップリと用意。
まぁ、長期連休以外の平日は誰も居ない家で留守番してるのですから
そう考えれば いつもの事 って感じなのかな? f(^^;)

でもねぇ、、、 やっぱり寂しいだろうし、、、 って事で早めに帰宅して、
一通り家族との挨拶を済ませた後は 留守番のご褒美♪
090816c1a.jpg

   パパちゃん! 早く 早くぅ~♪  cocoに この量は多いでしょ!w

って事で もう少しだけcocoパパが食べてからCocoに 「良し!」
090816c2.jpg

   ベロベロベロベロ~~ やっぱアイスは最高よねぇ~♪

もちろん与える量は少しにしていますし、Cocoが食べる事を考えて
我が家ではバニラのアイスしか買わなくなってしまいました。

喜ぶ顔を見るのは嬉しいけど、それが原因で変な病気になったら可哀相ですからね。


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お兄ちゃんが帰省してくるので・・
やっぱり夏場はCocoも汗をかくのか 段々と汗臭くなって・・・・
って ワンコは足の裏にしか汗はかかないのですけどネ

まぁ、汗かどうかは判らないけど 少々犬臭くなってきたし・・・
今日は隣県に行ってる お兄ちゃんも帰省してくるし って事で今日はシャンプー!
090815c1.jpg

お姉ちゃんはまだ寝てるし、、 って事で今回はcocoママとcocoパパの二人で
Cocoのシャンプーをしたのですが やっぱり大変でした。

しっかりとリンスを流した後は洗面所でCocoの毛を乾かしていくわけですが、
抜け毛の量たるやハンパじゃ無いし・・・ ドライヤーは嫌がるし・・・

今日は二人掛かりなのでcocoママがドライヤー係を務めたのですが、
そうなると必然的に? 風下に居るcocoパパは毛だらけ (笑)
身体中にCocoの抜け毛が絡みついて 気分はまるで狼男にでもなったよう・・・。

まぁ、その甲斐あってフワフワサラサラになったから良しとしましょう♪

あ! フワフワになったCocoの写真を撮るの忘れた!!! (爆)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

久々の早朝散歩
夏休み って事もあって夜更かししているcocoパパです f(^^;)
でも、、、 そんな事していると大変な目に、、、、、。

今朝、cocoパパがCocoに起こされたのが4時半頃!!!
cocoママは仕事に行く日だから少しでも寝かせてあげないと・・・
って事で寝ボケながら着替えて Cocoと一緒に1階に下りていきます。

今朝の天気はどうかなぁ? って感じで外に出てみると・・・・・
090812c1.jpg

 ほらぁ・・ まだこんなに暗いんだよ・・・ (まだ日の出前ですからねぇ)

残念ながら?w 雨も降っていないので まだそれほど明るくなっていない中を
Cocoと一緒に朝のお散歩へと出掛けます。

090812c2.jpg

 パパちゃん! だんだん明るくなってきたヨ♪

ハイハイ・・・ 日が上っちゃうと暑くなるからねぇ・・ 早起きすると涼しくていいねぇ (^。^)

090812c3.jpg

  まだ川の水が多いままみたい!  そうだねぇ・・ って言うか もうすぐ日が昇るヨ

日が上って暑くなってくると とたんにCocoは歩くのを嫌がるからなぁ・・・・
日陰を選んで歩いていかないと・・・ ってチョット難しいか? (焦)
090812c4.jpg

 パパちゃ~ん 暑いのぉ! 帰りたいのぉ!  って顔に見えるでしょ? (笑)

何とか6時頃には家まで辿り着いたので速攻でエアコン入れて・・・ cocoパパもホッと一息♪
Cocoも朝からシッカリと歩いたので涼しい所に寝そべってハァハァと息をしています。

で・・・・・・ 朝食の後は・・・・ 二人でお昼寝です (爆)
こんな感じで過ごす夏休みって 有意義な夏休みって言えるのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

結構揺れましたねぇ
今朝の地震、、、、 結構揺れましたねぇ

cocoママはCocoに起こされてチョット外に出ていたそうですが、
cocoパパとお姉ちゃんはベッドの上で夢の世界を旅してました (笑)

で、ユッサユッサ揺れるので目が覚めて・・・ 家が潰れたりしたらどうしよう?
なんて事を考えながらもベッドの上に居ました (だって何も出来ませんから)

起き出して地震の情報を集めてみると・・・ 静岡県西部は震度6弱?
震度6って言ったら結構スゴイはずなのに そうでも無かったような・・・・・

と思っていたら案の定 我が家が在るエリアは震度3だったようです f(^^;)
090811c1.jpg
  チョットだけビックリしちゃった! 本当にチョットだけ かな?w

まぁ、そんな感じで我が家では何も被害が出ていないのですが、
ニュース等を見ていると各地で地震の影響が出ているようですね。
地震・台風などの被害に遭われた方々 大丈夫なのかな?

昼間は暑いし・・・ 別件でcocoパパは何もやる気になれなくて昼寝・・・・ (爆)

そしてCocoちゃんお待ちかねの夕方のお散歩♪
歩き初めてしばらくしてウン○をして、尚も気持ち良く歩いていくと・・・・・ 

おや? 向こうから歩いてくるのは仕事帰りのcocoママなんじゃないの?
090811c2.jpg

  わ~い ママちゃんだ♪ とばかりにcocoパパを無視して歩くCocoです(焦)

cocoママの姿を見つけたCocoは それはもう大喜びで・・・ そこから一緒に歩いて
cocoママが車を停めている駐車場からは後の席に乗せてもらって帰ってきましたヨ。

せっかくのお散歩なのにねぇ、、、 もっと運動しないとデブっちゃうぞ!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

cocoパパは夏休みに突入♪
会社としては昨日から夏休みですが、仕事の関係上 休みの時にしか
出来ない事もあるので昨日は出勤したcocoパパ・・・ 今日から夏休みです♪

だから って訳では無いのですが、今日はcocoママと一緒に
Cocoを病院に連れて行って フィラリアの薬をもらってきました。

本日の体重は・・・・・ 16kg 少しだけ減量出来てる? それとも誤差?w
090809c1.jpg

以前に発見した ハゲ の事とか・・ 気になっている事を訊いてみたりして・・
ちょっと触診とか 別件で耳の中に薬を塗ってもらったりして診察料☆00円・・・・。


夕方は久しぶりにCocoとお散歩♪ (今朝はcocoママが行ってくれました)

今日から数日間は仕事の事を忘れてCocoとの生活を楽し・・・・・・・
って 早朝のお散歩を済ませれば夕方のお散歩までは暑くて外には行けないので
昼間はエアコンの効いた部屋で一緒に昼寝するぐらいしか無いですね (笑)

と言っておいて 明日は雨っぽいのが、、、、、。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

やっと梅雨明け
cocoパパ 実は月曜日もお休みでした f(^^;)
記事を更新しようと思っていたのに忘れてしまい・・・ 翌日の仕事の為に9時半に就寝しちゃいましたw

その月曜日ですが、天気予報では良い天気になるって事だったのに
5時頃に起きてみると 何だかどんよりした天気・・・・

でも、この2週間ほどは ほとんど雨が降っている訳だし・・・・・
雨が降っていないのなら散歩に行くチャンスだよね♪ って事でCocoとお散歩へ

090805c1.jpg

いつもの川(用水)も長雨のせいで水かさが増している様子。
こんなに川の水量が増えていると ここで小魚などの餌を取っている白鷺や青鷺も
餌が取り難くて困っているのかもしれませんネ。


東海地方もどうやら梅雨明け宣言が出されたようです。
8月に入ってからの梅雨明けは54年ぶり? とかって話もあるし・・・・
これで夏場の水不足は無いのかもしれないけど野菜の値段が高騰しているとか・・・・
Cocoの好きなトウモロコシとかも この週末には値段が2倍に跳ね上がっていました。

『いつも通り・・・』 意外とソレって大事なんですよね (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今朝も雨・・・・
昨日(土曜日)は仕事だったので夕方のお散歩はお姉ちゃんにお願いして・・

今日こそは! と勇んで? 5時に起きてみれば外は雨・・・・・

そのまま寝室に放置しているとcocoママのところに 「ワゥッ ワゥッ!」とやって
折角の休日(しかも雨だから散歩にも行かなくて良いw)なのに起こしてしまうので
Cocoを連れて1階の居間に居るしか無いcocoパパです f(^^;)
090802c1.jpg

   つまんなぁ~いの! ってな顔をしてcocoパパを見上げるCoco、、、、

cocoパパはcocoパパで平日には出来なかったネットでの調べ事をしたいので
眠い目をこすりながらパソコンに向っているのでCocoは寝るしかないんですよねw

朝食後・・・ 雨が降っている って事もあってcocoママがCocoの毛のお手入れ
090802c2.jpg

最近 フローリングの床で良く滑っていたし・・・ って事で足の裏の毛などをカット。
Cocoにしてみれば仰向けにされて足を掴まれているので あまり心地良い感じでは無いかな?

そんな天気でしたが昼頃には雨も止み・・・・・ 外はそれほど暑くない・・・
って事で 少しだけでしたがCocoを連れて近所をお散歩♪ 
#残念ながら天気が心配だったのでデジカメは持って行きませんでした

090802c3.jpg

   まぁチョットは外にも行けたし・・ 今日のところは許してあげるわ♪ って感じかも (汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.