Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ママちゃん 大好き♪
我が家で一番Cocoのお世話をしているのはcocoママですから・・・・

当然ながらCocoはcocoママの事が大好きです。

先日はcocoパパがcocoママの車に乗って出掛けて・・・・・
(cocoママは別の用事の為に歩いて出掛けていました)
そしてcocoパパが用事を済ませて車で帰ってくると家の中からCocoの鳴き声・・・

玄関のカギを開けてcocoパパが中に入ってもCocoは続いてcocoママが
入ってくると思ったのかcocoパパなんか相手にもしないで玄関ドアを見つめていました。

そんなCocoですから・・・ ちょっとcocoママが外に行ってしまうと・・・・・・
091129c1.jpg
  ママちゃんが何処かに行っちゃったのよ・・・ とばかりに玄関で座り込み (笑)

仕方が無いので玄関のドアを開けてやると 外の道路に出てキョロキョロ・・・・

そして帰ってくるcocoママの姿を見つけて・・・・・・
091129c2.jpg

もしかすると、、、 Cocoはcocoママの事を本当のママだと思っているのかもしれません f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日はお医者さんへ
相変わらずビッコを引いているCoco、、、、、、
何が悪いのか? やっぱり親としては気になる訳で、、、、、

cocoママも今日は休みだし・・ って事でCocoを連れてお医者さんへ♪
091128c1.jpg

フードは少し少なくしているはずなのに体重は微妙に増えて16,6kg
ビッコひいてるのを気にして散歩の距離(運動量)を減らしているからかな?

先生が念入りに脚をチェックしてみますが前脚の左右の筋肉の量に差は無く・・・
運動量が減ったからなのか筋肉の量が減って プニュプニュしてきてるとか・・・

試しに診療室の床にCocoを下ろして歩かせると・・・・・
091128c2.jpg
  早く部屋から出してぇ~~!!! とドアに急行 (笑)

痛みが気になるならもっと動きが変になるはずだし、運動量を増やせば左右の筋肉にも
何らかの差が見られるようになるかもしれませんねぇ・・・ って事なので・・・・・


ビッコを引いて歩く姿は痛々しいかもしれないけど以前のように1時間程度の
お散歩コースに戻して様子を見る事になりましたヨ f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

とりあえず今日のお話
今週は昼の勤務だったので夕方のお散歩?に連れて行く事もあったcocoパパです。

実は数枚 写真を撮っているのですが、なかなか記事にする時間が取れず・・・
時系列に沿って記事にしていくと想い出話になっていくので・・・

とりあえず今日の出来事だけ f(^^;)

今日も夕方の早い時間に帰ってくることができたのでCocoとお散歩へ♪

ビッコをひいているので歩く距離は少なくしていますが、その分
時間を掛けて ゆっくりと歩くように心掛けています。

で、今日は いつもとはチョット違う道からCocoのお気に入りの公園に行くと・・・・
091127c.jpg
えぇ~っ!!! なんで今日は人間の子供が大勢居るの? だって公園だもんネw

そんな訳で 今日は公園内を素通りしただけ (笑)


最近は朝のお散歩ではウン○をするものの、夕方のお散歩では1回もしないCoco。
何処か躰の調子でも悪いのか? それとも あまり食べていないって事なのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ダルいのかなぁ?
夜勤明け・・・ だっていうのに3時間寝ただけで遊びに出掛けたcocoパパですw
#もちろん 変な遊び では無く、車関係ですけどね f(^^;)

今週は夜勤だったcocoパパ、、、、 帰宅して風呂に入って食事して・・・
寝る時間はどうしても朝の5時~6時頃になります。

夏は早起きするCocoも寒くなってきたからなのか最近は朝も熟睡。
cocoパパが寝ようとして寝室に行くとcocoパパが寝る場所にCocoがドーン!!!
声を掛けて移動してもらおうとするのですが 頑として動かない時もあります。

仕方が無いので 自分のベッドのはずなのに端の方で寝たり・・・ (悲)

そんなCoco、、、、、 今はヒートの真っ最中
091121c.jpg
   ダルいのよねぇ~  って事なのかよく寝ています

寝るのは良いのですが・・・ 普段と変わらず色々な場所で寝たり座ったりするので
家の中のアチコチには赤い印が・・・ cocoママが一生懸命に拭きとっているけど
そんな苦労を知ってか知らずかCocoはベージュ色のソファーにもドンッ!

こればっかりは・・・・・・・ 躾けることも出来ませんネ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

足は痛くないのかな?
また週末までは更新が出来そうに無いので・・・・

ビッコをひいているCocoですが、御近所を歩くのは・・
って言うか 外に出るのは大好きで、ビッコをひきつつも平気な顔をして
テッテケテッテケ歩いていくので 足が痛いとは思えなかったりします。

cocoパパが引き籠っている屋根裏にも平気な顔をして上がってくるし・・・・
091115c.jpg
   私、足が痛いなんて言って無いもん♪  うぅ~ん・・ 本当のところどうなんだろ?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

夕方の・・・
お散歩・・ じゃ無いですよ (笑)

今日もcocoパパはお仕事でしたが、早番の週の休日出勤 って事なので
残業は無く・・ 夕方には自宅に帰ってくることが出来たのでCocoと外へ・・・・。
091114c1.jpg
      やっぱり お外が最高なのよねぇ~♪

お散歩 じゃ無いので御近所をグルッと歩いて・・・ トイレを済ませれば帰ります
091114c2.jpg
      まだ帰りたくないのにぃ~

まぁ、そうは言っても・・・ お医者さんからの指示ですからねぇ・・・
今週一杯 様子を見て って事でしたが、未だにビッコをひいているので
来週のお散歩も禁止されたままなのかもしれません f(^^;)

来週 cocoパパは夜勤の週なのでお散歩には行けませんけどネ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お散歩 じゃ無いもん♪
ちょっとだけ時間が取れたので・・・・ f(^^;)

今週の月曜日、cocoママは仕事が休みだったのでCocoを病院に連れて行き・・
気になっているビッコの件を診てもらったところ・・

「とりあえず1週間はお散歩をやめて下さい・・・」 と言われたそうで・・。

外に出る事 や お散歩が大好きなCocoですから それは一大事な訳で・・・
cocoママが交渉した結果? トイレの為に近所を歩くのはOK! って事に・・・。

だから って事で昨日・今日は仕事から帰ってきたcocoパパがシャワーを浴びた後で
Cocoを連れて近所をチョットだけお散歩・・ いやいやお散歩ではありませんね (笑)
091111c1.jpg
そうそう! これはトイレを済ませる為の御近所回りなのよ♪

でも、、、 cocoパパ来週は夜勤だから、、 お姉ちゃんにお願いしなきゃネw

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

足は痛くても・・
我が家のCoco様、、、、 本当に外が好きで、、、、、、
「お散歩に行く?」って声を掛ければ嬉しさ一杯でガウガウ♪

そんな訳で? 今朝も(cocoパパとは久しぶりですが)お散歩に・・・・
091108c1.jpg
やっぱりココがお気に入りなのかな? グイグイ引っ張って例の公園・・・。

その後で いつものコースに向かったのですが、やはり途中からは
ビッコをひいて歩く様子が目立つようになったのでショートコースに変更して帰ってきました。

明日からの1週間 cocoパパは早番勤務なので もしかしたら 夕方のお散歩に行けるかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

夜勤・・・・ そして風邪
今週は20年ぶりに?夜勤をする事になったcocoパパ・・・・・
ところが風邪をひいてしまい・・・ 月曜日は出社したものの火曜・水曜は
自宅にて療養待機(要するにベッドで寝ていました)

そんな時、ふと目が覚めて周囲を見ると そこにはCocoの姿
091107c1.jpg
#ケータイでの撮影&ぼぉ~っとしてたので こんな画像でご勘弁

独りで居間に居るのが寂しくて2階の寝室に来たのでしょうけど
風邪で寝ているcocoパパとしては 何だかCocoに見守られている気分で嬉しかったです

木曜日からは職場に復帰したcocoパパ、、、
夜勤を終えて帰ってくると車の音を聞きつけたCocoは「パパちゃん お帰り♪」
とばかりに吠えてcocoママを起こしてしまい・・・・ ちょっとcocoママが可哀相。

「これ食べて♪」って感じでcocoママがお皿を出して・・ 再び寝る為にcocoママは
2階の寝室に戻るのですが Cocoはcocoパパが風呂に入って、その後で食事を
している間も居間の床やソファーで寝そべっていて・・・・。

cocoパパの食事が終わると「次は外でタバコでしょ!」とばかりcocoパパの元へ、、、
091107c2.jpg
誰も居ないのよねぇ~  そりゃそうでしょ・・ 朝の5時前だよ f(^^;)

091107c3.jpg
誰も居ないから面白くないのよねぇ~ でも、外に出るのは好きなんでしょ?w

さすがにこの時間だと外には何も居ない・・・・・ と思っていたら・・・・
以前にも見掛けたことのある野生のタヌキを見る事ができました (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

気分転換にドライブ
Cocoは今日もビッコをひいてます。

シェルティーは賢いので 飼い主にかまって欲しくなるとそういった行動で
飼い主の目を惹いて・・・ ってな話を獣医さんから聞いたこともありますが、
うちの仔は… そんなことしないだろうし、する必要も無いので
やはり前足に何か異常が起きているのかもしれません。

そんな状態だからなのか、今朝は近所を回っただけでさっさと自分から
我が家に帰ってきてしまったCoco、、、、

午後からは雨が降るって予報だし、そうなると夕方のお散歩は無くなるし・・
今日は用事があってcocoママの実家に行く予定なので 「行く?」と
Cocoに訊いてみると 意味が判っているのかどうかは判りませんが 「ワンッ♪」
091101c1.jpg
玄関前にcocoママの車を用意すると待ちきれない様子で乗りこんだCocoです (笑)

cocoママの実家へは用事で行ってるので特にかまってやる事は無いのですが、
持っていったカボチャをお昼に食べて・・・・ まぁ気分転換にはなったのかな?
091101c2.jpg

用事も済んだので・・・ って事で午後の割と早い時間にcocoママの実家を出て
帰ってくる途中でパラパラと雨が降り始め・・・
091101c3.jpg

やっぱり夕方のお散歩は無理でした f(^^;)

明日からcocoパパは夜勤なのでCocoのお散歩には行けそうもありません。
って言うか、早朝に帰宅することになるのですが・・・ その時Cocoはどうするのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.