Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

引き籠り?
随分サボってしまいました (汗)
cocoパパの仕事云々… は抜きにして、Cocoの成長に変化は無いし、
特別な出来事が無いのを良いことにゲームにハマってたりもして… f(^^;)

ハマっているゲームと言うのは『ファイナル・ファンタジー XIII』
お兄ちゃんが学祭のビンゴ大会でゲットしたPS3が居間にあるので
ゲームをする時には必然的に居間に居る訳ですが、、、、、

Cocoも通常は居間に居るのですがゲームをしている間は相手をしてくれない
って判っているので静かにソファーに寝そべっていたりします。

でも… 最近は何故か居間の窓際に置いてある簡易クレートかバリケンの
中に入って寝る事が多くなってきました。
100130c.jpg
   だって… どうせ遊んでくれないし…

実は、、、 我が家の居間は床暖房が入っています。
夜になるとcocoママが床暖房のスイッチを入れるのでCocoには床が暖か過ぎるのかな?

バリケンの中には夏用のクールシート?とクッションが入っているので
Cocoにとっては床の上よりも居心地が良いのかもしれませんネ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

後ろ姿で失礼♪
Cocoの足、、、 どうなのかなぁ?
以前ほどにはビッコをひかなくなったけど、それでも時々・・・・

cocoママ や お姉ちゃんが散歩に連れて行くと時々(?)
あまり散歩に行きたがらない素振りを見せて サッサと帰ってくるとか。

そんなCocoですが、cocoパパとお散歩に出た時には、、、、、
100122c.jpg
 「パパちゃん相手じゃサボれないし…」 

って事なのか先頭切って歩いていきます (^。^)
cocoパパは割と速足で歩いていくのに、、、 その先を行くCoco、、

こういった時にはビッコなんてひいて無いのになぁ~
と言いつつ、お散歩の後半になると少しだけビッコをひくCocoです。 何が原因なんだろ?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

事件です!!!
ここ最近では時々お姉ちゃんの部屋で寝たりもするCocoですが、
基本的にはcocoパパ・cocoママと一緒に寝ているCoco・・・

そんなCocoが朝の4時頃 突然吠えて・・・ cocoママも起こされて・・・
その声で目が覚めたcocoパパが気がついたのは外に停車してる車の存在。
こんな時間にエンジン掛けっ放しで? 何だろ?

道路側の窓ガラスを見ると何やら赤い光が、、、、、
1階に下りて玄関ドアを開けてみると目の前に消防車がいました。

消防車はすぐに帰って行ったのですが・・・ 白黒な車が2台・・・
100116c1.jpg

どうやら御近所さんのお宅で何かあったようですが詳細は不明。
とりあえず我が家に危険が迫っている訳では無さそうなので寝る事にしましたが、
変な時間に起こされちゃったのでチョット・・・ (昨夜 寝たのは夜中過ぎ)

そして朝、 まだ時々咳が出るcocoパパですがCocoとお散歩に♪
100116c2.jpg
 お散歩 大好き!!!  例のビッコですが少し良くなったようです

100116c3.jpg
 でも・・・ やっぱり眠いのよねぇ~ (´0`)ふぁ~



リンクさせて頂いてるサイトには出来るだけ訪問させていただくつもりですが
 コメントを残しても次に訪問した際に その事を忘れていると思いますので
 あまりコメント付けしませんがお許しください m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

レディーはやっぱりお芋がお好き♪
風邪が完治していないのに なかなか早く寝ないcocoパパです f(^^;) 色々とやる事があって…
☆そんな状況ですので駆け足での更新となります

先日 あるお方から干し芋を頂きました
100114c1.jpg
本当はもっと一杯入ってました (笑)

で、、、 芋と言えばCocoの大好物でもある訳で、、、、、、

こっそりと袋を開けて干し芋を取りだして… と思ったらCocoとバッチリ目が合いました。
鼻が利くからなのか? それとも直感的に貰えると思ったのか?

100114c2.jpg
  パパちゃん それ頂戴!!! とばかりに駆け寄ってきましたヨ

まぁ、大量に与える訳にはいきませんが 少し位なら… って事で与えています。

アレルギーが心配でサツマイモは与えないようにしていましたけど
干し芋を少し与えているだけなら口の周りも赤くならないようだし、、、、。

何よりも こんな顔して(涎も垂らしてw)おねだりされたら… ねぇ…
100114c3.jpg
  お芋 好きなのよねぇ~♪  Cocoも女の仔だもんね (^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お兄ちゃんの成人式
成人の日を含めた3連休… 
と言いつつcocoパパの勤め先では日曜日しか休みでは無かったのですが…

我が家のお兄ちゃんの成人式でもありました (^。^)

でも、、、 でも、、、、、 不覚にもcocoパパは風邪でダウン。
土曜日は仕事に行ったものの 日曜日(は休みなので良いとして)~今日まで
仕事を休んで… 3連休は医者も休みなのでひたすら家で寝ていました。

で、日曜日… 何やら下が五月蠅いなぁ と1階に下りて行って
音のする洗面所のドアを少し開けてみると…
100112c1.jpg
 パパちゃん 助けてぇ~!!! ってな感じのCoco (笑)

お兄ちゃんも帰ってきているし、、 最近お尻に塗っている薬のせいか
ちょっと(かなり)臭いので急遽cocoママがCocoをシャンプーしていました。
100112c2.jpg
 少しぐらい臭くたって我慢すればいいのにぃ~ いや、そうもいきませんよ f(^^;)


今回 風邪をひいちゃったので間が開いてしまいました。
Cocoだけじゃなく、cocoパパの体調管理もシッカリしないといけませんね(焦)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

休みも今日で終わりです
長いようで短かった年末年始の連休も今日で終わりです(cocoパパは)

今日は家族揃ってcocoママの実家まで年始の挨拶に行ってきました。
100105c1.jpg
 本当は私の場所なのにぃ~ って顔してるのかな? (笑) cocoママも乗っています

Cocoも一緒だし、明日からは仕事なので早めに帰宅して… お散歩ですが…

何故か最近Cocoは あまりお散歩に行きたがらない時があります。
寒いのが嫌 って事では無いのでしょうけど、、 何故かなぁ?

今日の夕方のお散歩でも「行こうか?」と言っても玄関に来ないし…
なんとか散歩に連れ出したのだけど 何か足取りが重いので 「Cocoの好きな公園に行こ!」
100105c2.jpg
 何だか歩きたくないのよねぇ、、、、 って感じでしょ?(汗)

仕方が無いのでお散歩はここまでとして家に帰ると、、、、、、、、
100105c3.jpg

Coco、、、 もしかして疲れちゃったのかな? 珍しく長い時間 車に乗ったからねぇ f(^^;)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます m(_ _)m
明けまして おめでとうございます♪
 昨年中はお世話になりました 本年も宜しくお願いいたします m(_ _)m

元旦から仕事に行ってるcocoママを別として?
割とのんびりした(交代でゲーム三昧?)正月を迎えている我が家です。

元旦は全国的に寒波に襲われたようで、雪なんて滅多に降らない浜松でも
朝と夕方には雪が舞って とても寒い1日でした。

そんな中でもCocoは寒いとも思わないのか お散歩を楽しんでいます。
100101c.jpg
  でも… やっぱりチョット寒いのよねぇ~

Cocoの成長?も緩やかになってきていますし、病気や怪我が無ければ
特に記事にするような出来事も無いのは ある意味幸せな事ですね (^。^)

とは言え、、、 記事を書く身で考えると、、、、、、、
いやいや、何事も無く日々変わらずに生きていける方がやはり良いですよね?



今年も記事更新は無理せず時間が取れる時に… (リンク先巡回もw)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.