Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

専用席が3つ・・・
最近はcocoパパの車でも出掛けるようになったCoco、、、、、
それを知ったお爺ちゃん(cocoパパのお父さん)が自分も… って事で、、、
100731_092329.jpg
cocoママの車に付けているのと同じ物をcocoママが買ってプレゼント♪

そして… ついでに? cocoパパの車にも色違いで f(^^;)
100733b.jpg
乗り心地が悪いのは我慢してもらうしか無いですが,,,,,,

100732.jpg
ちゃんとそれぞれに専用のハーネスも購入してあるので何時でもお出掛け出来ますネ
#何故か L サイズですが (笑)

で,,,, 早速? 今日も湖畔の公園にCocoを連れていってみました
100734.jpg
  この時間でも暑いのよねぇ~

もう少し早い時間帯の方がお友達も多いみたい… でも暑いし… と思って歩いて行くと
100735.jpg
 あら! ジョン君じゃないの!!! お久しぶりぃ~♪

その後も湖畔の公園を歩いて… でも、やっぱりお友達は居ないみたいだねぇ…
100736.jpg
   もぉ~っ! パパちゃんが3時間も昼寝するからヨ!
だって… Cocoと朝涼しいうちに散歩しようと思って早起きしてるから眠くて… (焦)

さてさて,,, 明日の朝は何時に起こされちゃうのかな? (今朝はcocoママが2時に一旦起こされました)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

騙したわね~!
日曜日の午前中・・・ cocoママが「行く?」と訊いたので
「ガゥガゥ!!! (行く 行く)」とばかりに喜んで車に乗ったCoco、、、、。
054.jpg
 何処に行くのかな~ (((o(^。^")o)))ワクワク  あぁぁ… パパは知らないよ (笑)

で・・・・・・ 着いた所は・・・・・・・・・・・
055.jpg
 ここ 病院じゃないの!!!  だから言ったのにぃ… f(^^;)

056.jpg
 パパちゃん,,, 騙したわね!  何処に行くか言って無かったでしょ? (笑)

Cocoに呑ませている皮膚炎? アレルギー? の薬が無くなったので病院に来ちゃいました。
057.jpg

今回の体重は 16,4kg  ちょっと痩せたみたいですが まだ2kg程ダイエットしても良いかもw



オマケ
058.jpg
今日の夕方のお散歩は7時頃に出掛けました。  画像はケータイで撮影

湖畔の公園なら5時頃でも涼しいのですが、今日はCocoが乗り気じゃ無かったらしく…
仕方が無いので (cocoパパはシャワーを浴びた後でしたが)cocoパパとお散歩。

さすがに家の周辺でも7時ともなれば少しは涼しくなっているみたいですね。

って そんな事してるから益々cocoパパの自由な時間が無くなってるんですが… (悲)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

夜のような朝
昨日は5時頃から朝の散歩に出掛けたのにも関わらず少し暑かったし・・・
Cocoの為に… って言うかcocoパパも暑いのは嫌なので頑張りました (^_-)vブイ

041.jpg
 パパちゃ~ん まだ朝じゃないみたいだよ  

朝の4時前に起き出して、まだ暗い中 Cocoとお散歩です♪

さすがに日が昇る前なので気温も上がっていないし、これなら汗も出ないかも・・・
とは思うものの やはり『朝』ってよりは『夜中』みたいな感じですね。

でも、いつものコースを歩いていくと徐々に景色も明るくなってきて
042.jpg
 朝♪ って感じよねぇ~(嬉)  うん、段々明るくなってきたネ

そうこうしているうちに日の出の時間も過ぎ・・・ 早く帰らないと暑くなりそう・・・
まぁ、いつものコースだから1時間で帰ることが出来るはずだし・・・
それを見越しての4時スタートだから大丈夫 (^u^)

043.jpg
 いつもこんな風に涼しければいいのになぁ~  それはチョット無理かなぁ(焦)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoと一緒♪
木曜日に急遽出張を言い渡され… 泊まりで三重県に行ってたcocoパパ,,,,,,
熱中症で死者も出るような猛暑日に屋外駐車場で仕事をし、
ホテルで寝る時に 「横にCocoが居ないんだよなぁ~」と… f(^^;)

最近は暑い屋根裏から エアコンの効いた居間に場所を移して
パソコンを使っているので寝る時以外にもCocoの寝姿はよく見ていた訳で…
005_20100724221839.jpg

走っている夢でも見てるのか時々足が動いたり…
何か美味しいものでも食べてる夢を見てるのか口が動いていたり… (笑)
021_20100724222022.jpg
そして もちろんヘソ天も♪

さてさて そんなCocoを今日も湖畔の公園に連れて行きました。
010_20100724222157.jpg
  また連れてきてもらっちゃった (^。^)

今日は6時過ぎに来てみたのですが それでもまだ暑い感じ,,,,
湖畔の公園は風さえ吹いていれば割と過ごしやすい場所なのですが今日は風も無く,,,。

020_20100724222524.jpg

お月様も出ているってのに… やっぱり猛暑日だと湖畔の公園でも暑いみたいですねぇ

今朝は5時に起きて散歩に行ったけど その時間でも暑く感じたくらいですから
明日は出来れば4時位に起きて散歩に連れていってあげたいです    起きられるかなぁ?(焦)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日も湖畔へ♪
今日は お姉ちゃんは学校、cocoママは仕事… って事で やはり朝の散歩はcocoパパ…
昨日は雨に降られて参っちゃったよなぁ~ なんて思いながら歩いていくと
005_20100719204326.jpg
ちょっと霧のような雨が… と思っていたら虹が出ていました。

おぉ~っ 久しぶりに見ちゃったねぇ… なんて思っていたら… 雨!!!

006.jpg
  ここなら濡れずに済むのよね♪

慌てて近くの車屋さんの軒先に逃げ込んで様子を見るのですが,,,,,,,,,,,,

ダメだこりゃ! って事で まだ寝ているであろうcocoママに電話 f(^^;)
007_20100719204832.jpg
  ママちゃん お迎えに来てくれてありがと!

そんな感じで始まった1日・・・ 雨は午前中の早い時間に上がったし、
最近はcocoパパの車にCocoを乗せる事も増えてきそうだし、
お姉ちゃんが運転する事もあるかもしれないし、、、、、

って事もあってcocoパパは自分の車をチョット静かな仕様に・・・ (x_x;)シュン

で、夕方は せっかく静かな車になったんだから って事で今日も湖畔の公園へ。
009_20100719205424.jpg
 今日も来ちゃった♪  今日は時計台の近くに駐車しました

やっぱり湖畔の公園は楽しいのかCocoがウキウキした感じで歩いて行くと
012_20100719205745.jpg
 レイク君 久しぶり~

013.jpg
  エルフ君も久しぶり~

その後で ルーニーちゃん(本当は 君 ですが)にも逢ったりしながら・・
015_20100719210103.jpg
 やっぱり木陰は涼しいのよねぇ~ (^。^)

木陰って言うだけでも暑さが和らぐのに、湖面を渡ってきた風がヒンヤリしているので
こういった場所では汗が引いていく感じで涼しかったりします。

でも・・・ さすがにCocoもお散歩の後半に入るとバテてくるのか
021.jpg
 パパちゃ~ん… もう歩けな~い! とばかり座り込むCoco (笑)

それでも何とか1時間ほどのお散歩を終わらせて車に乗せればCocoもホッと一息
025.jpg
  パパちゃん! また連れてきてよね♪  はいはい また来ようネ





テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

シェル が一杯♪
世間では3連休だとか,,,, でも、我が家のメンバーは今日しか休みが無く・・・
明日は cocoママは仕事、お姉ちゃんは大学に行かなきゃいけません。
☆cocoパパも本当は出勤日ですが休みを取る予定

今朝は4時前に一旦起こされるものの 「まだ早いでしょ!」と
Cocoを静かにさせて・・・ それでも5時には起きて散歩に行ったのですが、
どうも雲行きが怪しいと思っていたら雨!!! ズブ濡れになって帰ってきたcocoパパですw

そんな朝でしたが徐々に梅雨明けに相応しい天気となり、昼間は暑い位の陽気。
天気が良くて家族が揃っていて・・・ となれば? ( ̄ー ̄)

011.jpg
夕方のお散歩は例によって湖畔の公園へ♪  しかも今日はお姉ちゃんも一緒です。

お姉ちゃんにリードを任せ、cocoママは荷物持ち、cocoパパは撮影係・・・・・・
時々Cocoを小走りさせるお姉ちゃん,,, Cocoには厳しいお散歩だったかも (笑)

何度も 来た印(オシッコ) をするCocoにお姉ちゃんも呆れながら歩いていくと・・・
012ルーニー
 あら♪ ルーニーちゃんじゃないの!!! 最近よく逢うわよねぇ

ルーニーちゃんと付かず離れずで歩いて行って・・・
013ミズノミバ
 水飲み場で休憩~ 涼しくてイイ気持ち♪ って飲みませんけどね

その後もルーニーちゃんと歩いて行って… 目指すは 時計台
014トケイダイ

ここの近くに休憩所が在り、そこには他のワンコ達も大勢来ます。
015トケイダイシュウカイ
今日は釣りをしている方が居て ウナギを釣り上げていましたヨ

ここでルーニーちゃんとはお別れして・・・ ちょっと歩いた所でCocoに水を・・・
016ミズノミ
 お姉ちゃん 走るんだもん! 喉が乾いちゃうわよ!!!

木陰が多いので涼しい とは言うものの、やはりCocoはバテ気味・・・
歩く姿を後から見ていても昔のような 踊るようなステップ には程遠い気がします。

そんな事をcocoママと話しながら歩いて行くと・・・
017トラキチ
 あら! トラキチ君じゃないの♪

相変わらず人見知りはするけれど、何度か会っているので少しは慣れてくれたみたい (^。^)
018トラ&ココ
 トラキチ君~ 待ってよぉ~

ってな感じでトラキチ君と一緒に駐車場の方へと歩いて行くと 「あれ?ボーダー(コリー)?」

いえいえ,,,,, 色はボーダーっぽいけど立派なシェルティ ゆずちゃん でした
019ユズ
 私の方がチョットだけ大きいのかなぁ?

そして尚も歩いて行くと・・・ 今度は オスカー君
020オスカー
 貴方は私と同じ位よねぇ~  そうそう、体長だけはネ ( ̄w ̄) ぷっ

トラキチ君は何度かお逢いしてるので… ですが、ゆずちゃん・オスカー君の飼い主さんからは
「体重 何キロありますか?」と訊かれ・・・ 「17kgあります」と答えると・・・ (焦)

実は トラキチ君・ゆずちゃん・オスカー君 の躰を触らせてもらったのですが
お医者さんから「少し減量が必要ですね」と言われているらしい?
オスカー君でさえ背骨と肋骨の感触が判るのに,,,   Cocoときたら の感触しか無いし(爆)

やっぱりダイエットしないとダメでしょ! ってお姉ちゃんとcocoパパは言うのですが、
cocoママは「これでもドッグフード 減らしてるんだよ!」

栄養をシッカリ与えないと病気になったり毛並みが悪くなったりするんでしょうけど、
だからと言って おデブさんになっちゃうとダメな訳で・・・ 加減が難しいですね

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

涼しいうちに・・ はイイけど・・
土曜日は仕事でしたけど日曜から今日(火曜日)までお休みだったcocoパパです。
でも、休みだと朝の散歩の担当になるので逆に大変なこともあるんですよね f(^^;)

お天気の悪い日が続いていますが、それでもCocoは 容赦せず お構い無しで
朝早くに 「お散歩に連れてって!」と起こす訳で,,,,, 今朝は4:45に起こされました。
005_20100713222602.jpg
  早起きって気持ちイイのよねぇ~  パパちゃんは眠いよぉ…

こうして見るとCocoって結構毛が長いのかな?
日曜日にシャンプーしたせいもあって白い部分はシッカリ白く見えてます。

ただ… シャンプーした時にも思ったのですが…
010_20100713222917.jpg
この角度から見るとCocoって やっぱり太い気がする・・・・・
まるで熊? もののけ姫に出ているイノシシ? シャンプーした時も痩せて見えなかったし…

009_20100713223124.jpg
 ん? パパちゃん何か言った?  イヤイヤ何も言って無いよ

重い ってのは脚に負担を掛ける事にもなるし、やっぱり17kgってのは重過ぎだよね…
野菜とかで餌の量を増やして誤魔化してるけど、それでもダイエットできて無いし…
せめて15kg以下に体重を落とさないとマズイんじゃないのかなぁ? (焦)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日曜日の事 その弐
先週末の日曜日は天気も良かったので午後(夕方)は
例によって? cocoママと一緒に湖畔の公園までCocoを連れて行きました。

100710c1.jpg
 お久しぶり~♪  レイク君と… 名前忘れちゃった(汗)

湖畔の公園は大きな木が多いので木陰も多く、暑い時期にはガーデンパーク
よりもコッチの方に行く事が多くなりますねぇ♪
100710c2.jpg
  緑の絨毯がヒンヤリして気持ちいいの

100710c3.jpg
  湖面から吹く風も冷たくてイイ気持ちなのヨ

帰る時には トラキチ君にも逢えました (^。^)
100710c4.jpg


時間が無いので写真メインの記事になってしまいました m(_ _)m

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日曜日の事 その壱
ヤバイヤバイ,,,, 1週間以上サボってしまいました
色々とやりたい事もあり… 今日も仕事だったcocoパパです f(^^;)

先週末?の日曜日、午前中にCocoを連れて出掛けました
012.jpg
  何処に連れて行ってくれるのかなぁ~

で、着いた先は・・・・・ お医者さん (笑)
015.jpg
  えぇ~っ! お医者さんなのぉ~!!!

実は まだまだCocoのお肌の状態が・・・・・ って事で診てもらって、
薬を貰って帰ってきたのですが 1ヶ月ほどは呑み続けなければいけないみたいです。

今回も体重は 17kgオーバー (汗)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

レディ~ ですから♪
ワンコにとって髭は特に重要では無い って事から
コリークラブのワンコ達は皆さん髭をカットしていたり・・・

そんな事から我が家のCocoも小さな頃から髭は切ってきました。
髭を切る役目は何故かお姉ちゃんって事になっています。
009_20100701201607.jpg
 お姉ちゃん… 早く終わらせてよねぇ~!

お髭のカットはお姉ちゃんが一番上手に出来るのですが、それでもCocoは
あまり好きじゃ無いらしく 逃げようとするので少し抑えつけながらのカットになりますw

「Coco~ 美人さんになるんだから我慢しなさい!」 って言われてもねぇ,,,,, (^。^)


そうそう… 今日はcocoママが休みだったので夕方のお散歩は湖畔の公園に行ったそうです。
そこで声を掛けてきた中学生の女の子の家でもシェルを2頭飼っているのだそうで・・・
何時か巡り合う機会があれば良いのにねぇ (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.