Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

調子が悪いのかと思ったら…
最近は寒いので朝のお散歩が9時頃だったり,,,
そして夕方のお散歩も寒くなる&暗くなるのを嫌って3時頃だったりします。
※これはcocoパパが休みの日の場合 

いつもだったら3時が近づくとcocoパパの処にCocoが寄ってきて
「早くお散歩行こうよぉ~」って感じで? 鼻先でツンツン突いてくるのですが、
今日は全くそんな素振りも無く… 「お散歩行くよ」と呼び掛けても
何だか行きたくないような様子なので「変だなぁ?」とは思っていたのですが…

お散歩に連れ出しても何だか気乗りしない様子…
「く家に帰ろうよぉ」とばかりに家の方に向かうのでウン○しないまま帰宅。
008_20120129230024.jpg

昨日の夜は遅くまで起きていたお姉ちゃんを頼りに? 寝室を出て1階の居間に
降りていく途中でウン○しちゃったとかって言うし…

って事で,,,, 今日は夜の10時頃に3回目のお散歩に連れ出してあげました。

お散歩に行く時に被るビーニーをcocoパパが被ると 外に連れ出してくれるのを
察したCocoはガゥガゥ… (笑) やっぱりお散歩は好きなんですねぇ♪

家を出てすぐに1回目のウン○,,, そのすぐ先で2回目のウン○,,,,,,,
それだけで帰っちゃうのも可哀想なので近所をグルッと回って帰ってきて,,,,,,

いつものように抱っこして足の裏を拭いているとcocoママが「あれっ?」
「Cocoちゃん ヒートが来たねぇ~」「パンツ履かなきゃいけないねぇ」

偶然のタイミングとは言え、ウン○させる為に連れ出して良かった良かった (^。^) 

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

そう言えば・・
オートバイが走ってくると追いかけるワンコ,,,,,,, とか、
緊急自動車のサイレンを聴くと遠吠えするワンコ,,,,,,, とか・・・・

そういった話を聞いた(見た)事はあるのですが、
何故か我が家のCocoはそういった事が無いんですよねぇ (笑)

005_20120126212427.jpg

↑の画像でもCocoが救急車をガン見してますが特に反応も無く・・・・

本当はこういった反応のワンコの方が圧倒的に多いのかな? (^_^")?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

失礼な奴が来ちゃったのよ…
今週に入ってからCocoのシャンプーを2日に1回から3日に1回にしました。

お肌の調子がそれほど悪く無いって事もあるし、やはり2日に1回の
シャンプーは(それなりに)負担も大きいので お試し って感じです。

でも,,, そのタイミングでCocoのお尻が猿のお尻のように,,, f(^^;)
008_20120121224546.jpg
 失礼ねぇ! お猿さんじゃ無いのよ!!!

そうそう,,, Cocoのアレルギー対策として? cocoママが以前から欲しがっていた
空気清浄器(プラズマクラスター)をcocoママが買ってきました。

005_20120121224833.jpg

コレの前でオナラをするとブゥ~ンって動き出すんだよ ってな噂を聞いた事があるけど、
そんなにも感度が良いのか眉唾だったのですが…

コレの傍にはCocoのトイレが在り、そこでCocoがウン○をしたところ
見事に? 反応して動き出したそうです (笑)

Cocoとしては 「失礼ネ! そんなに臭く無いわよ!!!」って事なのか
空気清浄器に向かってCocoが怒っていたとか怒っていなかったとか,,,,,,。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

特に何も無い休日
うぅ~ん,,, 特に記事にするような出来事も無く,,,,,,

昨日は仕事に行ってたcocoパパ・・・
今日はcocoママ&お姉ちゃんが仕事&バイトなのでCocoとお留守番。

午後ともなれば,,, お昼ご飯を食べてお腹も一杯だし、
傍にはパパも居るし,,, って事なのかCocoはソファーでお昼寝です。

008_20120115214144.jpg

時折り 寝息?イビキ? をたてながら寝ているCocoに誘われて?cocoパパも昼寝 (笑)

まぁ、何も無いのが幸せ って言いますからネ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

成人式
残念ながら? 今日の記事はCocoの話では無く、お姉ちゃんの事。

我が家のお姉ちゃんが昨日(8日)目出度く成人式を迎えました。
cocoパパの成人式の時は市全体での成人式だったのですが、今は
中学校の校区毎に成人式を執り行うらしく… しかも新成人の中から
実行委員を選出して、地域役員さんと力を合わせて成人式を執り行います。

で,,, 我が家のお姉ちゃん,,,,, 実行委員の一人となっていたので
ここ最近は通常のアルバイト+就職先の実習的アルバイト+実行委員と
三役をこなしていたのでかなり忙しかったようです。

お姉ちゃんの晴れ姿を撮影しようとすると… ちゃっかり一緒に写るCoco (笑)
020b.jpg
 私の方が (年齢換算すると)お姉さんだけどねぇ~♪
実家に帰らせていただきます?
お正月,,, とは言うものの、我が家的には正月なんて関係無い感じ。

cocoママは元旦からお仕事だったし、お姉ちゃんもバイトや研修で忙しい。

そんな中、3日はcocoママの仕事が休みだったのでcocoママの実家に
お兄ちゃん・Cocoを連れて遊びに行ってきました。
※お姉ちゃんは休み無しなのでバイトでした

004_20120104210858.jpg
 やっと着いたのね…  長旅? お疲れ様~ (笑)

実家でもCocoは家の中に入れてもらうのですが、やはり慣れていない場所なので
お昼ご飯を食べた後にチョット外に連れ出してあげます。
009_20120104211157.jpg
 パパちゃぁん,,, 風が強いのよぉ~ まぁまぁ、そう言わないで…w

家の中では… 4人の姪っ子の中で唯一? 動物が好きなお姉ちゃんと2ショット
005_20120104211451.jpg

3時頃になると「パパちゃん お散歩に連れてって!」って顔をして寄ってきたので
いつものように1時間ほど… Cocoの本当のお母さんが居る処の近くまで行ったり…

そして夕方になって帰る事になったのですが,,, cocoママが「ちょっと顔だけでも…」
と言うのでCocoのお母さんが居るブリーダーさんの家の方へ,,,

タイミング良くブリーダーさんと会うことが出来てcocoママも満足♪
Cocoは他のワンコ達が鳴き出したのでチョット震えていましたけどねw

さてさて,,,, そんな感じで我が家のお正月は終了です (悲)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

良い年になりますように,,,
昨年は色々な出来事がニュースになり,,, 忘れてはいけない事もあります。
今年はどんな年になるのでしょうか? 良い年になって欲しいですね。

001_20120101234001.jpg
 明けましておめでとうございます… なの? って横向いてるし f(^^;)

残念ながら初日の出は雲に阻まれて見る事が出来ませんでしたが
朝の散歩の途中で近所の神社に立ち寄り… お仕事に行くお姉ちゃんをバス停で見送り…

cocoママも仕事なのでcocoパパ・お兄ちゃん・Cocoの3人?でおじいちゃんの処へ…
120101_095731.jpg

人間の話に入っていけないCocoは居心地の良い場所を見つけて早くもお昼寝? (笑)

まぁ、そんな感じで我が家は新しい年をスタートさせることが出来ました♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.