Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

記録として…
あまり書いていませんが、やっぱりCocoにはアレルギーがあります。

暑い時期は特にアレルギーも出易いのかな?

009_201307312244082fe.jpg

目の周囲が赤い,,,,, 鼻の周囲も赤い,,,,,,,,,,

014_20130731224407137.jpg

痒いからガシガシと後ろ脚を,,,,,,,, で、毛が無くなっています。

薬も続いているし、直る見込みも無いのかもしれませんが
それでもやっぱりCocoは可愛いし、家族の一員である事にかわりはありません。

一度家族として迎え入れたからには… なぁ~んて事は言いません。
そんな事を考える以前にCocoは我が家の家族なんですから,,,,
家族の為に出来るだけのことをする。   それだけの話ですよね (^^ゞ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

フラン君と逢えましたヨ
先日,,,,, 週末の夕方はcocoママと一緒に湖畔へ,,,,,,,,。

029_20130725225533.jpg

033_20130725225533.jpg

やっぱり湖畔の公園は涼しくてイイ感じです。 Cocoもイイ感じで歩いてくれます♪

いつものように時々Cocoの写真を撮りながら歩いていくと,,,,, あれ? シェルティ?
あれはもしかして,,,,, フラン君じゃないの? とcocoパパはすぐに気がつきました。

036_20130725225532.jpg

この仔が噂の… cocoパパとしては初めて逢ったことになります。

038_20130725225531.jpg

Cocoと同じように鼻先から額にかけて白い筋が入ってますねぇ (^。^)

042_20130725225530.jpg

こちらのフラン君もイケメン君♪ またいつか逢えるといいなぁ~。





もう一人のフラン君が今大変な事になっているようです。
cocoパパとしては何もしてあげられる事は無いのですが…  頑張れ! フラン君!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

夏ですねぇ
我が家の庭,,,, と呼べる程広くは無いですが,, の木でも蝉が鳴くようになりました。

先日 湖畔の公園に行った時にも羽化する前の蝉? を見付けましたヨ

007_20130724212026.jpg

もちろん 羽化した蝉も,,,,,

008_20130724212025.jpg

そして、湖畔の公園ならではの? 蟹も一杯見掛けるようになりました。

018_20130724212023.jpg

暑い季節になってくると夕方のお散歩は湖畔の公園に行く事が多くなります。
木陰が多いし、湖面を渡ってきた風は涼しいし,,,, 他のワンコにもお逢いできますしw

まぁ、Cocoはあまり他のワンコ達と積極的に遊ぶ感じでは無いのですが、
それでもやっぱり何となく嬉しそう。

010_20130724212025.jpg

最後はcocoママが撮った写真。  ほら、嬉しそうな顔をしてるでしょ?

2013_0712_171733-CIMG0216.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

赤い靴 履いてた 女の仔
えっと,,,,, これは7月9日,,,, の出来事らしいです。

と言うのも、これはcocoママが撮った写真なので正確な日付が判りません。
画像データを見ると7月9日になっているので多分合っていると思います (焦)

この日の夕方のお散歩は湖畔の公園に連れていったようなのですが、
まだ道路が熱かったのでcocoママはCocoに靴を履かせてみたようで,,,。

2013_0709_173537-CIMG0208.jpg

2013_0709_173602-CIMG0210.jpg

初めて履いた時は変な歩き方をしていたCocoですが、この時はなんとか歩けた様子…。

この日、湖畔の公園でお逢いしたシェルティーの仔… 名前は フラン君 です。

2013_0709_181343-CIMG0213.jpg

マロン君とは無関係な? フラン君と2ショットなCoco♪

2013_0709_181430-CIMG0215.jpg

あれ? この時は赤い靴を履いていません。
やっぱり靴を履いて歩くのを嫌がって途中で靴を脱がせたのかな? (笑)

この フラン君とは今日も湖畔の公園でお逢いしたようです。


あ、そうそう,,,, 今日また? 更に? Cocoはクールビズな感じになりました。
何も聞いて無かったcocoパパは少々ショックでした (+_+)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

時にはCoco任せで…
今朝はそうでも無かったようですが、cocoママと朝のお散歩に行くと
あまり遠くまで歩かず、ご近所をグルッと回ってお散歩終了にしちゃう事が
多いらしい我が家のCoco様…  cocoパパとの時はそんな事無いのに…

って事で? 先日の朝はCocoの好きなように歩かせてみました。

001_20130717223254.jpg
 えっ? 今日は私の好きなように行ってイイの?

って事でCocoの行きたい方に… 好きなように歩かせてみました。 そしたら…

007_20130717223253.jpg
 はい! これでお仕舞い~♪  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

ワンブロック,,,  とまではいかないものの、ご近所一周でお仕舞い,,,,,,。

これじゃ運動不足でダイエットになる訳がありません。
やっぱり 休日の朝はcocoパパがリードしてしっかり歩かせないとダメかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

霧のような雨だったので・・
7日の日曜日、朝は霧のような雨が降っていました。

いや、雨じゃ無くて霧だったのかな? 浜松には濃霧注意報も出たらしいし…。

霧のような感じだったので雨に濡れる感じでは無かったのですが、
それでもやっぱり朝のお散歩は車に乗せて例の駐車場に連れていきました。

003_20130712223031.jpg

車が好きなcocoパパですが、やっぱり朝のお散歩は普通にCocoと歩きたいなぁ,,,,,
最近cocoパパは体重が60を切ったりしているのでダイエットの必要は無いけど、
やっぱり歩いて色々見ながら散歩する方が楽しい訳で,,,,,,。

004_20130712223030.jpg

Cocoだってもっと歩いた方が楽しいよね? ダイエットも必要だし… (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

cocoママが撮ったCoco
cocoママが撮影したCocoの写真です

cx01.jpg

cx02.jpg

cx03.jpg
 ↑この写真は少し逆光気味なのでストロボ使った方が良かったかもねぇ

cx04.jpg

cx05.jpg
 ↑尻尾が見切れているのが…

cx06.jpg
 ↑これでギリギリ見切れて無いかな…

cx08.jpg

cx09.jpg
 ↑この写真から サマーカット(クールビズ仕様)なCocoになります

cx10.jpg
 ↑ピントが後に合っているし、Cocoが見切れているけどイイ感じ?

cx11.jpg
 ↑これも見切れていたりするけどcocoパパ的には好きな写真です

cx12.jpg

cocoママも一杯撮っていけばもっと上手くなるんでしょうねぇ,,,,
cocoパパも負けないように頑張ります (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Coco の兄弟
USBのフラッシュメモリの中に保存してあった画像です。
多分今までの記事で使っていないと思うので一応アップしておきます。

うちのCocoと初めて逢ったのは某ペット(の用品)ショップの2階でした。
毎週日曜日? ブリーダーさんが仔犬を連れて来るって事で見に行った時でした。

ミニチュアダックスとボーダーコリーとシェルティの仔犬を連れて来ていて…
過去の記事を読み返すと その時シェルティはCocoの他に男の仔が一頭だったはず…

でも、フラッシュメモリの画像には 『他の仔』 として画像が残されているので
Cocoと一緒に生まれた他の4頭の画像?,,,, (^^ゞ

他の仔1

他の仔2

他の仔3

他の仔4

他の仔5

あ、でも… 画像を見ると撮影場所はショップの2階なので写っているのはCocoと
もう一頭連れてきていた男の仔なのかもしれません。

何かの拍子にフラッシュメモリの中身を消しちゃうかもしれないので記録として残しておきます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

撮影お散歩w
日曜日の夕方はcocoママと一緒に湖畔の公園に行ってきました。

014_20130705215305.jpg

意気揚々と? Cocoの前を歩いていくcocoママ,,,,,
今回やっと? 自分のコンデジを持ってのお散歩 (笑)   となれば,,,,,

017_20130705215304.jpg
 パパァ~ ママちゃんがカメラ持ってるのよ♪

もちろん いつものようにcocoパパもカメラは持ってきているのでパチリ!

019_20130705215303.jpg
 今日はカメラマン二人なのね♪

024_20130705215303.jpg
 ほらCoco! こっち向いて! とcocoママも撮影に夢中です (笑)

038_20130705215302.jpg
 ママちゃんの方を向いて ハイ チーズ!

040_20130705215301.jpg
 ついでにパパちゃんの方にも ハイ チーズ♪

そんな感じでお散歩… cocoママの撮影練習? は終わったのですが,,,,,,

どんな写真が撮れたのかは知りません (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

日陰大好き♪
サマーカットする前の,,,, 土曜日のお話 (^^ゞ

朝は涼しい感じでお散歩出来たのでご機嫌だったCocoなんですが…

024_20130704215333.jpg

この日は夜ちょっと自治会の会合が予定されていたのでCocoには悪いけど
夕方のお散歩は早めの時間帯に御近所を歩くことになりました。

お散歩に出る前、道路に手のひらを当ててみると… やっぱり熱い… Coco大丈夫かなぁ?
とか思いながら外に連れ出してみると意外にもCocoは平気な顔して歩き出しました。

でもね,,,,, やっぱり暑いんですよ,,,,,,,, その証拠に,,,,,,,,,,,,,,

031_20130704215332.jpg
 ふぅ… やっぱ日陰がイイのよねぇ…

032_20130704215331.jpg
 ここなら風も来るから気持ちイイし…

033_20130704215330.jpg
 私 もう動きたくなぁ~い!

034_20130704215330.jpg
 パパ~ 私もう動かないわよ!

そんな感じのCocoなのでチョットだけ休憩して… でも早く帰らないと… (焦) って事で

039_20130704215329.jpg
 撫でてくれたって動かないんだからネ!  

って感じのCocoをなだめてお散歩を再開したのでした (笑)



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

クールビズなCoco様になりました
今日から7月,,,, まだ梅雨は明けていませんが暑くなる季節ですね。

今日はシャンプーの日なのですが、cocoママが予約して連れていった先でシャンプー,,,。
だけじゃ無くて サマーカット もしてもらったようで,,,,。

007_20130701213826.jpg
 クールビズ なのよ♪  少しは涼しくなったの?

前脚のフリフリな毛も短くなっちゃったし、お腹の毛も… 後ろ脚なんて柴犬みたい…?

爪も髭も綺麗にカットされて… 脚の先も妙にスッキリ… いや、『妙に』ってのは変か?
髭を綺麗にカットしておかないと… レディーの身だしなみだもんね。

カットしてもらったので頭の後の方に小さなリボンも付けてもらってきましたよ。

001_20130701213825.jpg

カットした方がシャンプーの時も楽だろうし、Cocoにとっても少しは涼しいのでしょうけど
やっぱりcocoパパとしてはカットされちゃうのはチョット悲しいんですよねぇ,,,, (^^ゞ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.