Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ママが大好き♪
cocoパパは食後の一服をする時、勝手口から外に出るのですが…
cocoママも勝手口を使って出入りする事が多いのです。

で、食後とかにcocoママが勝手口から外に出たりすると… Cocoが…

002_20130831210236761.jpg

と言うのも、食後の場合には外から戻ってきたcocoママがCocoに少しだけ
食べ物を与えたりする習慣があるからなんですが…

やっぱりCocoはパパよりママの方が好きなのかなぁ? と思うcocoパパです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

パパとCocoの夏,,,,,,
既に 夏 って言うよりは 秋 になりつつありますが…

例年に無く長い夏休みだったcocoパパ(16連休でした)は例年に無く暑い夏
って事もあって今年の夏はエアコンのある居間を自分の居場所としていました。
※今は再び屋根裏を居場所としています

居間の片隅に小さな机を置いて、そこにパソコンも置いて…
するとCocoは「傍に居てもいい?」って感じですぐ横に来て寝てたりしました。

005_20130828215835991.jpg

そんなCocoがやっぱり可愛くて… (^^ゞ

特に一緒に遊んだりする訳じゃ無いけど、そんな感じでいつも互いの存在を感じる…
cocoパパとしては傍に居てくれるだけでイイし、それはCocoも同じだったのかも…

でも、やっぱり時々は 「遊んでよ!」とばかりにロープ持ってきたり… (笑)

001_20130828215834422.jpg

毎日のように朝のお散歩にも連れて行ったし…
夕方のお散歩は湖畔の公園に連れて行ったのでこんな顔も見る事ができました

014_201308282158340e9.jpg

まぁ、そんな想い出が残った夏でした (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

色々大変な夏のお散歩
まぁ、苦痛では無いのですが… やっぱり夏のお散歩は色々大変なのです (^^ゞ

朝は暑くなる前にお散歩を済ませなきゃならないし…

005_20130824220517fdf.jpg

007_20130824220516cce.jpg

夕方のお散歩は湖畔の公園に行く事が多かったけど、夜になってからご近所を歩く事も…

011_20130824220515a28.jpg

でも、そんな生活もそろそろ終わりです。
来週からはcocoパパも通常の生活に戻るので朝のお散歩はcocoママにお任せ♪

やっと楽になる… のですがチョット寂しい気もするcocoパパです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

18日は…
cocoママが朝のお散歩に連れて行くと何故かご近所をグルッと回っただけで
帰ってきちゃうらしいCocoですが、一緒に行くのがcocoパパだとそんな
我儘を許してもらえないのが判っているのかいつものコースに向かうCocoです (笑)

004_20130822161715595.jpg

夏でも早い時間ならそれほど暑く無いので結構ご機嫌な感じで歩きます。

005_20130822161714faa.jpg

お散歩の途中で綺麗に咲いた花があったのでパチリ♪

003_201308221617133fd.jpg

夕方のお散歩はcocoママも一緒に湖畔の公園へ,,,,,,  この日は トラ吉君に逢えましたヨ

007_20130822161712ea0.jpg

初めて逢った時には尻込みしちゃって全然触ったり出来なかったのですが、
何回か逢ったりしているうちに この人達は安全だ って判ってくれたのか、
今では普通に撫でることもできるようになったし、トラ吉君の方から近づいてきて
くれたりするのが何とも嬉しいcocoパパです (^。^)

011_2013082216171258b.jpg

早朝、Cocoを連れずに湖畔の公園を一周ドライブした時にもトラ吉君を見掛けたりするけど、
その時は早く帰ってCocoとお散歩しなきゃいけないのでちゃんと御挨拶できないのが残念だけどネ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

夏休み後半のCoco・・
まぁ、Cocoには夏休みなんて無いのですが,,,,
それにcocoパパだって休みが終わった訳じゃ無いし,,,, (^^ゞ

とりあえず、世間一般的には夏休みも終わるので今週後半の様子をアップします。

夏とは言え、早朝ならばそれほど暑くも無く… 5時前なら涼しいくらいです。
実はcocoパパ、2回ほどCocoとの散歩の前に少しだけドライブしたりしています。

yoake_20130818223056e2a.jpg

早朝のドライブを楽しんだ後でCocoとお散歩,,,,,

015_20130818223056b6c.jpg

この時は5時半頃なので暑くも無く、Cocoもチャッチャカ歩いてくれました。
やっぱり暑いのは苦手な仔なので夏は早起きしてあげなきゃダメみたいですね。

そして夕方のお散歩は,,,, 大抵は5時過ぎに湖畔の公園に行くのですが、
日によっては5時過ぎでも暑く、仕方が無いので6時過ぎに行った事もあり,,,,,。

040_20130818223054876.jpg

早朝に比べると暑いけど、それでもまだマシな感じ?
でも、やっぱり早朝の散歩と比べるとCocoの歩きは… あまり歩きたがりません。

そんな感じのCocoですが、最近ちょっとお気に入りな場所が出来たようで…

002_2013081822382418c.jpg

一度なんかは自らこの上に登ろうとして… まぁ、当然登れませんでしたけどね (笑)

003_20130818223823325.jpg

でも、抱っこして上げてあげると御覧の表情です♪  見晴らしがいいのが気に入ったのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

13日のお出掛け
そう言えば,,,, お知り合いの方から先日葡萄を頂きました。

044_2013081520320599b.jpg

とても美味しそうな葡萄,,,, Cocoにあげる事が出来ませんのでどういったタイミングで
食べるのかが悩みどころ。 Cocoに隠れてコッソリ食べようか,, (笑)

さてさて、13日はcocoママが休みだったのでCocoを連れてお出掛け。

020_201308152032057bf.jpg

まずは病院に行って,,,,, お薬頂いて,,,,,, この日の体重は 13,7kg でした。
どちらかと言うとCocoの話じゃ無くてフラン君の話をしているcocoママなので
Cocoがcocoパパに「早く台から降ろして!」と目で訴えてました (笑)

病院を出て,,,, 次に向かったのはcocoママの実家です。

025_20130815203204d70.jpg

今回はcocoパパにとって姪っ子にあたる子が1歳5ヶ月になる男の子を連れて来ていたので
主役の座は奪われてしまった感のあるCocoですが、その分のんびりできたのかも,,,,。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

夏休み前半のCoco
まぁ、Cocoには夏休みも何も関係無い訳ですが,,,,, (笑)

cocoパパが夏休みに入ったので朝のお散歩は基本的にはcocoパパが担当します。
早起きして散歩すると… 昼間は暑いし眠いのでエアコンの効いた部屋で
Cocoと一緒に昼寝したりして過ごしています。

004_20130814214636178.jpg

10日は湖畔の公園で花火大会が開催されたので夕方のお散歩には行けず、
夜になってから近所をお散歩しながら遠くに見える花火を見物…。

033_20130814214635b36.jpg

038_201308142146349ff.jpg
 遠くだから怖く無いもんねぇ~♪

夏は日が落ちても道路は熱いのでどうしても夕方のお散歩は湖畔になってしまいますネ

021_20130814214633a82.jpg
 涼しいの好きぃ~♪

とか言っててもやはりあまり歩きたがらないCoco。
夏バテしちゃうよりは体力温存の方が良いので無理はさせませんが,,,,,

もう少し歩いた方がいいんじゃないのかなぁ… (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ケーキ貰ったのよ♪
先日cocoママが ふらりんさん の所に行ってきた訳ですが、
その時に頂いてきた物の中にはワンコ用の(人間も食べられる)ケーキがありました。

で、cocoママがCocoにそのケーキを与える時に撮影していたのでアップしておきます (笑)

c1_20130811111722f9e.jpg

c2_2013081111172193b.jpg
 これ,,,, 前に見たことあるような,,,,,,

c3_20130811111721291.jpg
 って言うか、食べたことあるような,,,,,,

c4_201308111117205bd.jpg
 ねぇママ! もう食べてイイ?

c5_20130811111719c0d.jpg
 いっただきまぁ~す♪

c6_201308111117184b7.jpg
 これ、美味しいのよねぇ~♪

c7_20130811111736a8f.jpg
 もう無いんですけど?  実は冷蔵庫にまだ残ってます (笑)

暑さでバテ気味のCoco,,,,, 今年の夏は特に暑い日が続くようなので体調管理と言うか、
身体が熱くならないように気をつけてあげないといけませんね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

フラン君、マロン君、とらきち君
今日、お休みだったcocoママがフラン君とマロン君の所に行ってきたようです。

まぁ、本当の目的は別のところにあったようですが…
フラン君とマロン君の写真を撮ってきてくれたのでアップしておきます。

CIMG0424.jpg

療養中? 治療中? の為に色々制約もあるようですが、ご自宅で過ごせるのは良いですね。
難しい病気みたいだけど、君を知っている人達は皆応援してるんだよ♪

CIMG0402.jpg

弟分のマロン君 お兄ちゃん(フラン君)が傍に居る方が安心できるのかな?
お兄ちゃんの事 宜しく頼むよ♪  君達を知る人達は君達の事が大好きなんだからネ。


さてさて,,,,, この時は留守番だった我が家のCocoは,,,,,,,
夕方のお散歩はcocoママと一緒に湖畔の公園に行ったみたいです。

で、今日は歩きたい気分だったのか? それとも お友達の とらきち君が一緒だったからなのか?
結構元気な感じで歩いてきたようです。

CIMG0437.jpg

とらきち君はCocoよりも更に短くサマーカットされているので知らない人から見ると
シェルティに見えないかもしれませんね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

8月3日 地震のあった日
8月3日は,,,, 9:56 に地震が来た訳なんですが,,,
その時 何をしていたかと言うと、cocoパパはCocoのシャンプー前の一服中 (笑)

ドーンって音と共に家が少し揺れたので慌ててタバコの火を消して家の中に入り、
Cocoの様子を見るとソファーの後で普通に寝そべっていました。

Cocoを呼び寄せて,,, 抱きしめながらテレビで地震の様子を見てみると
静岡県西部は(最大)震度4で津波の心配は無い との事。

なので予定通り Cocoのシャンプーです (^。^)

009_201308072212312cc.jpg
 こんな日にシャンプーしなくてもイイのにぃ~

実は内心では「シャンプー中に余震でも来たら… 」と思っていたのは内緒です。



で、夕方のお散歩は例によって湖畔の公園にCocoと二人で行ってきました。

015_201308072212300f9.jpg

上の写真ではご機嫌に見えるCocoですが、この日は全く歩こうとせず,,,,,,

017_2013080722122544d.jpg

例によって? 道草を食べるCoco様,,,,,,, ちゃんとご飯あげてるんだけどなぁ,,, (^^ゞ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

cocoママの撮ったCoco
cocoママもコンデジでCocoを撮るようになってきているので
今回の記事はそんな中から少しだけピックアップして…

CIMG0303.jpg

CIMG0326.jpg

CIMG0343.jpg

CIMG0364.jpg

CIMG0373.jpg

CIMG0385.jpg

何だか,,,, cocoママが撮った写真の方が自然な感じのCocoが写っている気もします (焦)


あ、そうそう… 本日地震がありましたが我が家近辺は震度3らしく… 被害無し でした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.