Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

良い1年でした♪
いよいよ2013年も後6時間程となりました。

今年1年を振り返ってみると,,, まぁ、良い年だったんじゃないかと,,,。
Cocoの皮膚疾患・アレルギーに関して言えば随分と良くなってきてるし、
他に大きな病気・トラブルも無く1年を過ごすことができました。

006_20131231175830fb5.jpg

暑い季節は暑い季節なりに,,, 寒くなってからは寒いなりに,,, 元気なCocoとのお散歩は
それなりに苦労もあるけど、やっぱり楽しい想い出になります。

Cocoを通じて同じようにシェルティと暮らしている方々とも知り合うことが出来て,,,
シェルティの仔達と触れ合うことができたのも楽しかったです。
※もちろんシェルティ以外の仔も… ですよw

027_201312311758283d3.jpg

お散歩 と言えば、オープンカーでのドライブも楽しめました (^。^)
Cocoにとって楽しかったのかどうかは判りませんけど、一つcocoパパの夢が叶いました。

そしてもう一つ,,, 奇跡的な出会いがありました。

089.jpg

Cocoのお兄ちゃん(の中の1頭)である レオ君との出会いは正に奇跡のような出来事。
レオ君とCoco、お互いに兄妹である事は判らないのかもしれませんが、
血の繋がった… 5頭の中のレオ君とCocoが巡り合えた事に感謝しなきゃいけませんね。

007_20131231175829c2e.jpg

今年1年、Cocoを通じてお逢いした皆様 色々とありがとうございました。
そして、皆様にとって2014年が良い年になる事を願って今年最後の記事とさせて頂きます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

気持ちイイのかな?
色々な姿勢で寝ていても,,, 一番気持ち良さそうに見えるのがヘソ天です。

居間のソファーでCocoが寝ている時にcocoパパが居間に入って行くと
それに気がついて(?)クルリとヘソ天になるのはお腹を撫でて欲しいから?

002_20131229233024d2d.jpg

cocoパパが床に座っている所に寄って来て、足の上に顎を乗せて寝そべるとか…

あるいは、抱っこしてあげて両足の間に仰向けに寝かせて躰を撫でてあげると
気持ち良さそうに目を閉じているのは安心しているからかな?

004_201312292330236fb.jpg

お腹を見せるのは服従の印,,, とか言うけど、服従って言うよりは
安心して身を任せることが出来る相手 って事なんでしょうね。

005_20131229233022394.jpg
 それはどうかしら?  気持ちイイだけかな? (^^ゞ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

寝てたので・・
ちょっと遊んでみました (笑)

015_201312282202076ae.jpg
 ん?

016_20131228220206a85.jpg
 なぁ~んだ,, パパちゃんか,,, スゥスゥ…

017_20131228220205a01.jpg
 ズンッ!

018_20131228220204e38.jpg
 ズンッ!

019_201312282202028c4.jpg
 ズウンッ!

020_20131228220201616.jpg
 ちょおっとぉ~ 寝かせてよね!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

メリークリスマス♪
少し出遅れてますが,,,, メリークリスマス♪

我が家にサンタクロースは来ませんが、cocoママが腕を振るった料理と,,
そしてショートケーキが用意されていました。

018_2013122522143493b.jpg

一番手前のはCoco用のケーキ,,, 人間様用よりも豪華に見えるかもしれません (笑)

で,,,,, 一応クリスマスの装いで記念撮影,,,,,,,

014_20131225221433827.jpg

でも、ケーキを食べる時には邪魔(と言うか汚れちゃう)のですぐ外しましたけどね。

025_20131225221432a19.jpg

cocoママがCocoのケーキを取り分けてくれてるのを ジィ~ッと見るCoco

027_20131225221430ce8.jpg
 早く 『良し!』 って言ってヨ って感じのCocoです

で,,,,,,,,,,,,,, 良し! の声で,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

028_20131225222633765.jpg

034_20131225222632ef6.jpg

036_20131225222631235.jpg

Cocoがケーキ食べる写真を撮っていたらcocoパパはケーキ食べるの出遅れました (^^ゞ

038_2013122522263058a.jpg
 お代わり無いの?  結局ケーキ半分食べたCocoです。(笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Cocoとドライブ♪
日曜日,,, Cocoを助手席に乗せてドライブに出掛けました。

019_2013122421264214d.jpg

020_20131224212641fbf.jpg

本当は違う所に行きたかったのですが、ちょっと時間的に無理かなぁ… って事で
今回はCocoと浜名湖一周のドライブにしてみました。

026_2013122421264091e.jpg
↑東名高速の… 浜名湖SAの西に在る橋です。

030_20131224212638dd2.jpg

実は,,, Cocoは ずぅ~っとこの姿勢で居た訳ではありません。
周囲の音・鳥の鳴き声・何かの匂いに反応するとシャキッと座りますが、
外の景色に飽きるとシートの上に寝そべる感じで乗っています。

050_2013122421263781a.jpg

浜名湖一周は2時間程のドライブになるので途中で休憩してあげます。

休憩した場所は浜名湖の奥… 瀬戸の辺りにある観覧船乗り場。

033_2013122421263660b.jpg

車から降りるとトコトコと走り出し,,, 後に見える堤防?に飛び乗ろうとして,,,
画像では判りませんが、堤防の先,,, 7~8m下は浜名湖なので慌ててリードを引いて
Cocoが堤防に飛び乗るのを阻止しました (焦)

040_20131224214245d6f.jpg
↑これはリードを引き締めつつ抱っこして堤防に乗せたところです。

Cocoは高い所でも別に怖いとか思わないみたいで,,, 逆にcocoパパの方が神経遣います。

で、Cocoの気分転換って事で少し周囲をお散歩。
ドライブだけで家に帰ったりしたらCocoだって怒りそうですからね (笑)

044_2013122421424392b.jpg

047_20131224214242acb.jpg

気分転換(とオシッコ)した後で再び車に乗り,,,

060_20131224214241c5d.jpg

この車を買う時、「Cocoを助手席に乗せてオープンでドライブしたい!」って
cocoママに我儘を言って無理矢理購入した経緯もあり,,,

それはもちろん本心だったのですが、なかなか機会が無く、やっと実現したドライブ,,,
cocoパパの趣味に付き合わせちゃった気もするけどCocoはどんな気持ちだったんだろ?

064_20131224214240e7b.jpg

寒い季節の方がCocoは調子が良いし、晴れてさえいれば意外と車内は寒く無いので
Cocoにとっても気持ち良いドライブだったらいいんだけど,,,,。



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

予告♪
今日は,,,, 少し変わったお散歩してきました。

065_201312222314057f7.jpg

                           詳しくは後日♪  (笑)
  

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

最近,,,, 寝る時に,,,
寒くなってくるとCocoはcocoパパやcocoママのベッドの上で寝ます。

夜中にふと目が覚めて、横を見たらCocoが寝てたりすると嬉しいけど、
隣に寝てるのは良いけど、お尻がこっちを向いていると微妙な気持ち… (笑)

まぁ、そんな事を思えるのはCocoがcocoパパとcocoママの丁度中間地点に
寝ていてくれる場合な訳で… って言うのはですねぇ…

最近は何故かcocoパパの布団の真ん中位の位置に寝ている事が多くて、
cocoパパはベッドから落ちる事こそ無いものの、必死に掛布団を身体に巻きつけて
寝ないと寒くて堪らなかったりするんですよねぇ,,,,。

DSC_0054.jpg

布団越しにcocoパパの身体に密着するように寝てくれるのは嬉しいけど、
Cocoは自前の毛皮があるんだからさぁ,,, もう少し布団の端で寝てくれないかなぁ?

DSC_0057.jpg
 ん? 何か言った?  いやいや、今日も一緒に寝ようネ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ワンコの集まりに行ってきましたヨ
昨日は,,, 午後からワンコの集まりに行ってきました。

毎度の事ながら、cocoパパは名前を覚えるのが苦手なので…
おまけに今回は全ての仔を撮影出来ていない気もします (焦)

そんな感じで写真多めで (笑)

031_2013121621300008b.jpg
えっと,,,, はんぺいた君? ちゃん? だと思う,,,,,

036_20131216212959b28.jpg
これは,,,, ラッキー君? ちゃん? だと思う,,,,,

037_20131216212957493.jpg
で、うちのCocoは芝生の上だと歩かなかったりするので靴履いてます (笑)

039_20131216212956dfb.jpg
Cocoと,,,, がんも君? ちゃん? ミックスですが真っ白な毛が綺麗な仔でした。

047_2013121621295555b.jpg
ドッグランの外を歩いていた つみれちゃん? 

050_2013121621295433a.jpg
cocoパパが食べ物を持っていたら寄ってきてくれた ラッキー君 と Coco

055_20131216213658aef.jpg

056_20131216213656793.jpg

057_20131216213655b53.jpg
Cocoと一緒に写っている仔の名前は覚えられなかったのですが、
ミニサイズだし、色の感じも綺麗だし、とても気になった仔でした。

065_2013121621365492c.jpg

069.jpg
この仔は,,,, マロン君のお父さんで,,, 爆走キングの まめ君

070_201312162136517fb.jpg
で、おもてなし王子のマロン君♪ いつもながら この目にやられてしまいますw

072_2013121621401936d.jpg

082.jpg
あれあれ? うちのCocoったら,,, なんだか眠そう? って事で…

088.jpg
抱っこしてあげたらご覧の有様です  本当にマイペースな姫です (笑)

090.jpg
それにしても,,, フラン君が元気そうで良かったです。

治療中とは思えないほどにクルクルと歩き回るフラン君の姿を見て ホッとしました。

で、我が家のCocoはと言えば,,,, ドッグランではほとんど動かなかったので
帰宅してからお散歩に連れ出すと いつも通り元気に歩いてくれました。

092_2013121621401655a.jpg

ドッグランで大勢のワンコ達と遊んでくれれば良いのに,,,, と思ったのは内緒です。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

今日もオヤツにまっしぐら♪
今日も夕方のお散歩はcocoママと一緒に行ってきましたヨ

で、案の定と言うか,,,, やっぱりCocoは あそこにまっしぐらです (笑)

016_201312142309587e0.jpg

ここに来ればオヤツが貰える♪ って判っているので足早に…
そして店内に入るとレジの所に向かって一直線!

さすがに他のお客様も居るので邪魔しないようにCocoをコントロールして
お仕事に差し障りの無さそうなタイミングでレジの方に行くのですが、
Cocoは早くオヤツを貰いたくてグングン引っ張ります (^^ゞ

まぁ、寒い季節はアレルギーもあまり出てこないみたいだし、
お店の方もアレルギーの事は知っているようなのでオヤツぐらいは大丈夫かな?

でも,,,, また暑い季節になったら早朝のお散歩になるし、夕方のお散歩も
湖畔の公園に行く事が多くなるからオヤツを貰えるのも春頃までかもしれません。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

風船じゃ無いのよ♪
先日、いつものようにcocoママと一緒に夕方のお散歩に出掛け,,,,,
いつものようにCocoはズンズンとあのお店に,,,,,

実はCocoの肉球を保護する為にcocoママがCoco用の靴を買おうとして
お店の方に取り寄せを頼んでいたらしいのですが、残念ながら欲しかった靴は
既に廃番となっていたようで,,,,,

代わりにコレなんかどうでしょうか? って事で履かせてみたのがコレです。

001_2013121123100356a.jpg

一見ゴム風船のように見えますが、実際に見てもゴム風船に見えます (笑)

でも、足首の辺りがキュッと締まっているので脱げ難いし、サイズも割と適当でOK?
全て同じなので5個以上のセットみたいな物を買えば一つがダメになっても
また4本の足全てに履かせる事も出来るので経済的です。

一番のメリットと思ったのは、震災の時等にこれを持っていれば瓦礫だらけの所で
足の裏を傷つける不安がかなり減らせそうだって事。

立体的に縫製されている靴に比べるとコンパクトなので持ち運びも楽です。

でも、やっぱりゴム風船を足にハメているように見えてしまうので
何も知らない人から見たら動物虐待に見えてしまうかもしれませんね。
※決して虐待では無く、足の裏を保護する目的です

さてさて,,,,,, cocoママはコレを買うのでしょうか?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

良い仔なのです
えっと,,,, 先日… 12月1日はcocoママの実家に行ってきました。
cocoママのお父さんが住んでいる部分を建て替えるって事で上棟式でした。

016_20131208224422a38.jpg

この日は静岡県内では地域防災の日って事で各地の自治会が防災訓練…
cocoパパは今年度の自治会の役に就いているのでcocoママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんと
Cocoだけで先に実家に行き、防災訓練が終わってからcocoパパも行く形となりまして…

でも、Cocoはこちらの家にも慣れているので良い仔にしていたようです。

みんな揃ってお昼を食べて、その後の歓談タイム?ではおとなしく寝てましたよw

020_20131208224420144.jpg

大好きなミカンが鼻先にあっても平気… 誰かが与えれば食べるけどね♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

湖畔の公園の紅葉
と言ってもcocoパパは湖畔の公園に行ってません (^^ゞ

cocoママが夕方のお散歩で湖畔の公園に行ったら紅葉が綺麗だったそうで、
スマホで撮影してきたのでアップしておきます。

DSC_0155.jpg

ぅうぅぅうぅ~ん,, 紅葉,,, は1本だけみたいですが,,,, でも綺麗♪

DSC_0156.jpg

DSC_0157.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg

スマホでの撮影なので画像のサイズ(縦横比)が少し変わっていますが、
紅葉の美しさは伝わるでしょうか?

手前の芝生にも紅くなった葉が落ちているようなのですが、ちょっと判り辛いかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

Coco と オ○○
ここのタイトルは Coco と お散歩 なんですが,,,,,,,

最近のCocoのお散歩を見ていると お散歩 では無く、オヤツ な気がします。

ぐいぐい引っ張って行く先ではお店の方々からオヤツを頂き…

124.jpg

その後も お散歩の途中では公園に立ち寄ってcocoママからオヤツ貰って…

041_20131202230930015.jpg

まぁ、ダイエットの為にお散歩してる訳じゃ無いけど、運動&気分転換する為のお散歩なのに
途中でオヤツばかり食べていちゃダメだと思うんですよねぇ,,,,,。

でも,,,, まぁ,,,,, お店の方々からは可愛がられているし、仕方が無いか,,,,。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.