Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

3人?でドライブ
そろそろ桜も綺麗だし,,, って事で金曜日にcocoパパが出掛けようとすると
「一人で行くの?」とcocoママ… 「じゃあCocoも連れて行こうかな,,,」
「じゃ私も一緒に行く!」 「…」 って事で? お出掛けの準備,,,,,。

009_2014033122322335c.jpg

あれあれ? それじゃパパが乗れないんですけど… (笑)

Cocoはいつも助手席に座るのに助手席にcocoママが座ったので運転席に座ったようです。

時間の事を考えると… 浜名湖一周かな? って事で走り出し,,,, 所々で桜を,,,,

016_20140331223222a41.jpg

いつもcocoパパが一人でドライブする時に休憩で立ち寄る場所に寄って休憩,,,,,
車が大好きなcocoパパがチャンスとばかりに車の写真を撮っていると… あれ?車の後に…

026_20140331223221cff.jpg

Cocoはcocoママからオヤツと水を貰っていました (^。^)

028_20140331223220c04.jpg

せっかくの休憩だし… とcocoママは直売コーナーに行って… 三ヶ日みかんの試食。

032_20140331223219834.jpg

Cocoも少しだけ食べさせてもらったようです。

cocoママ曰く「安い!」って事でお買い物も済ませ,,,,,

035_20140331223218f3d.jpg

ここで買ってきた苺、とても甘くて美味しかったですよ♪

そして,,,,, 少しは歩かないとCocoには楽しく無いでしょ! って事で少しお散歩。

039b.jpg

Cocoは探検と言うか、初めての場所に行くのが本当に好きなようです。
撮影した時には気付かなかったけど、こうして見るととても嬉しそう(楽しそう)な顔をしてます。

そんな感じでお散歩とドライブを楽しんできたのですが,,,, ふと横を見ると,,,,

047_2014033122432364f.jpg

二人(?)揃ってスヤスヤ寝てるし… (笑)

オープンカーでのドライブ、cocoパパはとても気持ち良いと思うのですが…
後でcocoママに訊いてみたら 「日焼けするし疲れる~!」 って,,,, (^^ゞ

でも、道路沿いに咲く桜を見ながらのドライブはやっぱり楽しかったようで、
また次の週末に行ってみようか? と言ったとか言わなかったとか,,,,,。




テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お友達の引っ越し…
いつも夕方(午後)のお散歩で立ち寄らせていただいているペット用品のお店,,,,。

そこにはCocoだけで無く、他にもワンコを連れて立ち寄るお客様がいまして,,
そんな中に はなちゃん って仔が居るのですが,,,

飼い主さんが今月末に他所に引っ越されてしまうとかで昨日が最後の御挨拶。

DSC_0253.jpg

何故かCocoも一緒に御挨拶しているような… (笑)

犬種と大きさは違いますが、同じような色合いで可愛い仔です。

DSC_0257.jpg

引っ越した先でも元気でいて欲しいですね。

                       画像はcocoママがスマホで撮影

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お友達と…
実は,,,, 昨夜のうちに記事を更新するつもりだったのですが、
FC2側で何か間違いがあったらしく,,, 『凍結されています』の表示が出て
記事更新どころかブログ自体を見ることも出来ず,,,,,,。

『利用規約に違反した覚えは無いので即時凍結解除と説明を求める』
とFC2側に送っておいたら今日は普通に閲覧も記事更新も出来るようです。
※FC2側からの説明は全くありませんけどね (無料だから仕方が無い?)

そんな訳で? 昨日アップするつもりだった記事を…

今週の火曜日だったかな,,,, Cocoはcocoママと一緒に遊びに行ったようです。
cocoパパは行って無いのでcocoママが撮ってきた写真だけ紹介しておきます。

009_20140328111452d92.jpg

010_20140328111451576.jpg

016_20140328111450303.jpg

018_20140328111449734.jpg

↑フラン君、随分痩せちゃったかな? でも元気そうに見えます (^。^)

028_20140328111448b31.jpg

050_20140328111448166.jpg

↑我が家の姫様は芝生のツンツン感が好きじゃ無いらしいので靴を履いていますね (笑)

068.jpg

079.jpg

最期の方は曇ってしまったのか,,,,, ちょっと薄暗い写真になってますが集合写真も撮れたようです。
一杯シェルティが集まったようで,,,,, cocoパパも行きたかったなぁ~。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

花と…
22日 土曜日は,,,, 朝から木蓮の所まで行ってみました。

003_2014032621023225a.jpg

まだまだ満開って感じじゃありませんでしたが,,, とりあえず木蓮をバックに,,,

007_20140326210231aeb.jpg

まぁ、Cocoには意味の判らない事なんでしょうけど、久しぶりに “いつものコース” じゃ無い
お散歩コースに朝から行ったので何となくご機嫌な顔をしていたような,,,,。

009_20140326210230c6b.jpg

そして午後のお散歩はcocoママも一緒に,,,, 今度はいつものコース (笑)

木の肌(皮)から 小さな桜だなぁ… と思っていたのですが、立札を見ると 杏(あんず) (^^ゞ
028_20140326210229518.jpg

そんな感じでお散歩から帰ってきたのですが,,,, (ちなみに毎週土曜日はシャンプーしてます)

035_20140326210228e57.jpg

Cocoの足元を見ると午前中にシャンプーしたばかりなのに,,,,

034_20140326210227171.jpg

この日に限らず、最近はお散歩から帰ってきたら足を洗うのがcocoママのお仕事になっています。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

パパだって… たまには…
花粉症のcocoパパやcocoママには辛い季節です。
先週末の日曜日、朝のお散歩はcocoママに行ってもらったのですが、
逆に夕方のお散歩は調子の悪いcocoママを留守番に残してcocoパパが行きました。

042_201403222138305ba.jpg
 今日はパパちゃんだけかぁ,,,,,

いつものお店にも立ち寄らせていただいて,,, オヤツも貰っちゃって,,,, (感謝)

044_201403222138299fb.jpg
 パパちゃんだもん,,, 今日はオヤツ無しかなぁ,,,,

いつもcocoママがオヤツあげていたからねぇ,,, 仕方が無い,,,,,

046_201403222138282c2.jpg
 えっ? オヤツ貰えるの?

047_20140322213827b84.jpg
 やったぁ~♪ パパちゃん大好き~!

まぁ、たまにはイイでしょう  (^。^)   たまには… だけどネ (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

もくれん
先日の土曜日は…  いつもと同じような土曜日でした。

朝はcocoパパがお散歩に行って,,,,,,,,,,

012_20140319223435177.jpg

その後は,,,, シャンプー,,,,,,,

022_20140319223434a99.jpg

そして午後のお散歩はcocoママと一緒に,,,, そしてオヤツ (笑)

035_2014031922343387b.jpg

いつもと違ったのは 近所に在る大きなモクレンの木を見に行ってきた事です

037_20140319223431ce4.jpg

まだ見頃ではありませんでしたが、いつもその大きさに驚かされます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

クゥクゥ,,,,,,
先日の夜の出来事です。

ちょっと買いたい物があったので居間に置いてあるcocoママのパソコンを使って
色々な商品の中から品定めする事にしました。

ちょうどcocoママが入浴中で、Cocoが寂しそうにしていたので「おいで!」と呼んで
あぐらをかいて座っていたcocoパパの脚の間にCocoを寝そべらせて…

しばらくしてcocoママが来た頃にはcocoパパの脚の間で寝息を立てて寝てるCoco。

cocoママの場合には何か薬を塗ったり… 何かしらやるのでCocoは少し嫌がる事も
あるそうですが、cocoパパの場合には何もせずにただ抱っこしていたり
寝かせてくれるので嫌がることも無く,,, なんだそうです(cocoママ談)

030_201403142306411bb.jpg
※画像はイメージ  その時近くにカメラが無かったので (^^ゞ

まぁ、色々とお世話しているcocoママとは違って、cocoパパはあまりお世話は…

じゃ無くて… cocoパパはCocoが傍に居てくれるだけで幸せな気持ちになれるし、
それはCocoにとっても同じ… だと思いたいのです (焦)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

春・・・
春… ですねぇ…

004_20140312224631d8f.jpg

近所のお散歩コースに土筆が出てきました。

でもね,,, この土筆を見付けた数日後、浜松でも雪が舞いました。
まだまだ寒い日も,,, 時々あるのが3月。

007_2014031222463002d.jpg

風が冷たい日もあるし,,, それなのに花粉が飛んでいたりもするし,,,,

006_201403122246292c5.jpg
 ハァ~ックション!  Cocoも花粉症かな? (笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

こんなのがありました。 犬の十戒 とは少し違いますが、同じような意味ですね。

変な癖
先週末の日曜日,,,,, 朝起きてみたら雨でした。
雨の日の朝のお散歩は某駐車場,,,,,,  そこでCocoの変な癖が出ました。

003_2014030822400060c.jpg
 変な癖なんて無いもん!  無くて七癖って言うんだよw

いつもなら この場所ではノーリードで歩かせるのですが、この日は少し時間が
遅かったので もしかしたら他に車が来るかもしれなくて…

そしたらいつもは横断歩道を渡る時に出る癖が出てしまったようです。

どんな癖かと言うと,,,,,,,,

013_20140308223959875.jpg

015_201403082239583f0.jpg

016_2014030822395736e.jpg

017_2014030822395678b.jpg

早く来てよ! とでも言いたいのかリードを咥えて歩くCocoです (笑)

これを横断歩道でやるのは「危ないから早く渡ろうよ!」って思っているのかな?

cocoパパやcocoママはCocoを守りながらお散歩しているつもりなのですが、
もしかしたらCocoは自分がパパやママを守っているつもりなのかもしれませんね。


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

お兄ちゃんの…
昨日の事ですが、我が家に車が一台増えました。
我が家にはこれで4台の車が在ることになるのですが、一番車内が広い車,,,。

004_2014030817454443c.jpg
 私も乗れるの?  それが… ね… (^^ゞ

この車はお兄ちゃん用の車なんですが、お兄ちゃんは犬アレルギーがあるので
残念ながらこの車はCoco様厳禁なんですよねぇ,,,,。  ちょっと残念… (笑)
3月… 春の兆しがすぐそこに…
cocoパパの住んでいる地域には春先に開催される行事?があります。
昔は1日だけの開催でしたが近年は土日の二日間に渡って開催…

そんな行事が1日と2日に開催されたのですがお天気が怪しかったので
1日の午後にcocoママと一緒にCocoを連れて行くことに…

Cocoのお散歩でもあるので,,,,, バッグを持って,,,,,,,,

042_2014030523035482b.jpg

↑ TONTONさんからの贈り物です  (人-)謝謝(-人)謝謝

010_20140305230353266.jpg
 TONTONさ~ん ありがとねぇ~♪ レオ兄ちゃんにヨロシク~♪

ってな感じでお出掛け,,,,,

030_20140305230352ce2.jpg

いつものお散歩コースから少し別の方向に歩いていくと,,,,

031_20140305230351915.jpg
 何だかイイ匂いがするんですけどぉ…  Cocoにはダメだよw

032_20140305230350c7f.jpg
 バナナもダメ?  チョコが掛かってるからダメw

036_2014030523034915c.jpg

境内では馬の引き回し… (って言うのかな?)も…   1周1,000円です

昔と比べると店の数も少ないし、訪れる人達の姿も少ない感じなのは気のせいかなぁ?
これが開催されると春がすぐそこまで来ている気持ちになるのに,,,,,。

すぐ隣のお寺の方に行ってみると梅の花が咲いていました。

038_20140305231323d81.jpg

039_20140305231322e0a.jpg

040_201403052313212c7.jpg

梅の花とCocoを並べて撮ってみましたが、生憎の曇り空って事もあって綺麗に撮れません。

まだまだ寒い日があったりするけど、もうすぐ春がやってきますね (^。^)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

7歳になりました♪
今日 3月4日 は我が家の姫様… Cocoの誕生日です。
※そして Cocoのお兄ちゃん レオ君 の誕生日でもあります レオ君おめでとう♪

夕方のお散歩でいつものお店に立ち寄ったら お店から誕生日プレゼントを頂きました。

006_201403042056025c5.jpg

立ち寄った時、いつも良くしてくれているのにプレゼントまで,,,,,
いつもにも増して感謝の気持ちで一杯です (^。^)

そんな誕生日の夕食は,,,,, 残念ながらいつもと同じ,,,, だったのですが、
ご飯の後にお楽しみが待っていました。

007_2014030420560162e.jpg

頂いたばかりの食器に盛り付けられたのはワンコ用のケーキとフルーツ。
cocoママは人間用にも小さなスイーツを買ってきてくれていましたけど、
もしかしたらCoco用に用意した物の方がゴージャスかもしれません (笑)

で,,,,, まずは お預け 状態,,,,,,,,

010_201403042056001a9.jpg

そしてcocoママが 「ヨシ! って言ってからだからね!」 と言った瞬間・・・

012_20140304205559baa.jpg

Coco様 ダッシュでケーキを食べ始めます

そりゃそうだよねぇ,,,,  確かにcocoママの口からは 『ヨシ』 の言葉が,,,, (爆)

下の方に食べ難そうな大きさの物があったので「ちょっと待って!」と言って
cocoママがフォークで食べ易そうな大きさにカット… Cocoは一応座って待ってますヨ

016_20140304205558501.jpg

カットしてくれたので益々スピードアップして食べるCoco,,,,,。

019_20140304205557478.jpg

アッと言う間に完食しちゃったCocoはカットに使ったフォークまで舐める有様です。

025_201403042108145eb.jpg

よっぽど美味しかったんだろうねぇ,,, まだまだ食べたかったかな?

033_20140304210813d1e.jpg
 もう無いの? 私まだ食べれるんですけど…  とでも言いたそうな顔ですw

昨年末にはお兄ちゃんのレオ君に逢う事ができたCocoですが,,,,,  ↓レオ君

90.jpg

今年もまた一緒に遊ぶことが出来たらイイなぁ,,,
今度はこちらからレオ君の所まで遊びに行きたいけど、そうなるとアレが問題かなぁ,,,

ともあれ… 無事に7歳の誕生日を迎えることが出来た事に感謝しなきゃいけませんね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.