Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

秋近し…
もう明日は10月,,,,,, もうすぐ秋祭り,,,,,,

011_20140930225854621.jpg

湖畔の公園に行けば桜の葉が,,,,,, これも紅葉って言うのかな?

013_20140930225853b92.jpg

まぁ、Cocoにとっては涼しくなってきて嬉しいだけかもしれませんけど,,,,,

016_201409302258524d7.jpg
 何言ってるの! 食欲の秋でしょ♪
目 で訴える…
とある日のCocoです

018_201409282152463b8.jpg

そろそろお散歩の時間じゃないの?  まだ行かないの?

きっとそんな事を訴えているんだろうなぁ~   この目に弱いんだよなぁ~ (^^ゞ

目は口ほどにものを言い・・・・ って言葉がありますが、確かにCocoは目でものを言う・・。
それに応えてあげないと諦めたようにふて寝するけど、「はいはい、判ってるよ」
って声を掛けてあげると目がキラキラと輝いてくる気がします。
経過
Cocoの手術から… 何日経ったのかな?  今はこんな感じです。

004_20140924221847635.jpg

縫合した跡も ほとんど見えなくなっています。

007_20140924221846f2c.jpg

後は,,,,, 毛が生え揃ってくれば,,,,,,,  来年の春頃まで無理かなぁ?
新しい… で湖畔の公園へ
13日に我が家に来た新しい物… ってのは車です。

今まで乗っていた軽自動車も11月には丸7年になるし、我が家のお子様達も
既に社会人になったし、何よりも最近はパワー不足を感じていたので,,,,,。
※それに最近の車の方が燃費も良いですからね

037_201409192115560b8.jpg
 新しい車だと気持ちも引き締まるのよ!  そんなこと無いでしょw

15日の夕方は そんな車に乗って湖畔の公園に行ってみました。

040_20140919211555169.jpg
 助手席は私専用なのよ♪  はいはい、判ってますよ (^。^)

で、湖畔の公園内を歩いていくと…    あれ? あの仔達は…

042_20140919211554bf7.jpg

↑ ヒトハちゃん と ↓アオバ君 に逢えて嬉しいcocoパパです♪

043_20140919211553f74.jpg

でも、Cocoが気になっているのは他のワンコ達じゃ無くて,,,,,

048_20140919211552380.jpg

やっぱりこの日も亀さんチェック!  と言ってもチョット見ただけで引き返しますけど,,,w

公園に着いてすぐにトイレの大と小を済ませたCocoは もう帰りたいらしく,,,,
「あっち行こうよ!」 って言っても歩こうとしません。

050_201409192115529c0.jpg
 嫌ぁ~! もう帰るのぉ~!

仕方が無いので 「高い所に上がってみる?」 って事で,,,,,,

055_20140919211633c22.jpg

この笑顔♪  その割にはすぐ降りましたけどね

なんか,,,, 最近Cocoは運動不足な気がする,,,,,, もっと運動しないとデブっちゃうよ!
車でお出掛け
3連休の真ん中の日… この日は天気も良かったので車で出掛けました。

002_201409172203451fb.jpg
 なんか… 違うんですけど?

着いた処は… 以前にもCocoを連れて来たことのあるお店です。

006_201409172203441c7.jpg

今回はcocoママが薄いクッションみたいなのを持って来たので
Cocoは座布団の上にそれを敷いてもらって… その上に座ります。
※cocoパパは座布団取られて…w

以前にも来たことのある… お蕎麦屋さん  天子屋 です。

014_20140917220343428.jpg

11時にオープンで,,,, 着いたのが11時をちょっとだけ過ぎた時間だったのですが
既にお店は満席に近く、ギリギリセーフで座れた感じ (^。^)

ふと後の席を見ると… なんとも可愛い感じの仔達が…

007_20140917220342943.jpg
のあちゃん と ゆのちゃん 小さい仔なのでバッグに入ってます♪

010_20140917220341fca.jpg
ぱーるちゃん この仔も可愛いかったですよ♪

飼い主さん達と少しお話させて頂いたら2組共奥様がブログをされているそうで…
我が家はcocoママが忙しいから… なのかcocoパパがブログ(成長記録)やってます。

で、cocoパパが食べたのは…  冷たいお蕎麦…

021_20140917222023386.jpg

だけじゃ足りないので… ミニ天丼も… (^^ゞ

022_20140917222022fa8.jpg

もちろんCocoもcocoママが持ってきてくれたフードを食べましたヨ

027_2014091722202188b.jpg

この日、ワンコも一緒に入れるテラス席には他にも数組のワンコ連れなお客様…
天子屋 はお蕎麦も美味しいのでワンコ連れて行けるお店としてお勧めですね。


涼しくなってきたねぇ (^。^)
13日の朝… Cocoのお散歩はcocoパパが担当しました。

パパとのお散歩だと我儘が通らないので最初は渋る感じのCocoなんですが、
朝の涼しい空気の中を歩いていけばそんな気分も何処かにいってしまうらしく…

006_20140915224601b9a.jpg

いつものように楽しそうな顔になっているCocoです (笑)

それでもCocoは御近所だけで終わらせたかったようですが、そこはcocoパパなので
甘えを許さずに (?) いつものお散歩コースまで連れ出します。

まぁ、何だかんだ言っても やっぱりお散歩は楽しい訳ですから いつものコースに
なっても最後にはCocoだって…  嬉しそうでしょ? (^。^)

011_20140915224600958.jpg

                   そしてこの日、我が家には新しい何かが…
Coco の 仲間
Cocoがお世話になっている病院の壁に掛かっているワンコの系図…

010_20140911222654719.jpg

シープドッグ ってのは 牧羊犬 って事だし、シェパード ってのも牧羊犬って意味なので
シェルティーとシェパードは牧羊犬仲間って事になりますね。

でも,,,,, やっぱりcocoパパ的にはシェパードよりはシェルティーの方が好きかなぁ,,,,,

いや、基本的には動物全般が好きなのですが,,,, ワンコの中ではラフコリーやシェルティーが
『名犬ラッシー』 のイメージが重なるから好きみたいです。

003_20140911223436c28.jpg
 私… ラッシー じゃ無いもん!   うん、CocoはCocoだよね (^^ゞ

Coco の お洋服
手術は無事に終わったのですが、手術で毛を剃った&縫合した部分が
見えているとお散歩の途中でお逢いする方々にチョット… (焦)

って事で,,,,,, 手術した日の夕方のお散歩で,,,,,,

と言っても まだあまり歩かせる訳にはいかないので車に乗せてお散歩コースの
途中に在るペットの用品屋さんにCocoを連れていって お洋服を買い求めました。

以前に購入したジーンズ(オーバーオールタイプ)を着せていたので
その上から服を着せてみて,,,, 何とか着られるサイズの物があったので早速…

048_2014090823003342c.jpg

オーバーオールだと前後の足が不自由みたいなのでタンクトップタイプ…
お洋服は好きじゃ無いCocoでしたが、このタイプなら気にしないで歩けるみたいです。

傷口(縫合跡)が汚れるのを防ぐ目的もあるし、毎日同じのを着る訳にもいかないし…
って事で翌日にはcocoママが別のお店に行って同じようなタイプのお洋服を買ってきました。

004_20140908230032b15.jpg

お洋服を着させる事はあまり好きじゃ無いcocoパパですが、傷口の保護とか
他の人からの視線を防ぐ為なら仕方が無いし、結構似合っているので
しばらくの間は毎日お洋服を着たCocoと付き合うようになりそうです。

ちなみに,,,, Cocoは傷口をガジガジしたりしないようなので寝る時もエリザベスは
付けずにお洋服を着た状態で寝かせるようにしています。
今回の手術は…
最初にお断りしておきますが、今回の記事にはあまり見たく無いような
画像も使われていますので見たく無い方はご注意ください。

『Coco と お散歩』 は Cocoの成長記録が主な目的なのであまり見たく
無いような画像でも記録として残していくので,,,,,,, (^^ゞ

連絡を受けて病院に行くとCocoはすっかり麻酔から覚めていました。

032_20140907202617487.jpg

麻酔から覚めたCocoは,,,, パパとママが居ない事で不機嫌になり(?)
病院のスタッフさん達では手におえない(?)のですぐに連絡をくれたらしいです (笑)

色々な注意事項などを教えてもらい,,,, Cocoを自宅に連れて帰り,,,, 手術の跡を見てみます。

035_20140907202616840.jpg

034_20140907202615df0.jpg

縦方向に8cmほど切って縫い合わせてあります。 糸は人間用と同じ溶ける糸。

037_201409072026146a7.jpg

お昼前に帰ってきたけど、夕食までは食事禁止って事でワンコ用のミルクで栄養補給,,,,,,,
朝から何も食べていなかったもんねぇ,,, お腹空いたよねぇ,,,,,

まだ少しフラフラするのか? お腹が空いて力が出ないからなのか? ちょっと甘えるCoco。

038_20140907202613153.jpg

縫った所をガジガジやってしまうと大変なのでエリザベスを首に巻いて,,,,,,
パパとママがお昼ご飯を食べている間もゴロンと横になっているCocoでした。

042_20140907202612e4f.jpg

ご飯食べているのに「頂戴!」って来ない,,,, やっぱり手術の麻酔で眠いのかなぁ?
何となくダルくてご飯食べる気力も出ないのかなぁ? なぁ~んて話をしながら
静かに眠るCocoを見守る感じで,,,,,,, 見守ることしか出来ませんからね。






今回の手術ですが,,,  以前からCocoの左わき腹には脂肪の塊が出来ていたのですが、
それが最近になって大きくなってきて、あまり大きくなっちゃうと手術で取る事も
難しくなるって事だったので思い切って取ってもらう事にしたのです。

053_201409072026336b3.jpg

長い方向で8cm位なのかな? 見事なまでに脂肪の塊が育っていました。
この犬種では珍しく無い事らしいけど、これを機に無くなれば良いんですけどねぇ,,,,。

そんな感じでCocoの手術は無事に終わりました。 経過も順調だと思います。
手術の時に毛を剃っちゃったので数ヶ月は綺麗な姿にはならないし、
手術の跡はあまり見せたく無いのでそれが写った画像はあまりアップしたく無いなぁ,,。
手術中…
手術の為、Cocoを病院に預けたcocoパパとcocoママ,,,,,,,
麻酔から覚めてお迎えに行けるのは夕方になる って聞いていたので
そのまま自宅には帰らず、ちょっと ふらりんさん の処にお邪魔しました。

016_201409060758474d1.jpg

↑相変わらず走り回っている フラン君  毛がフサフサになりましたね♪

017_20140906075846f13.jpg

↑相変わらず おもてなし王子な マロン君にも歓迎されました♪

お邪魔させて頂いたのが既に10時頃だったのでランで走るのはちょっとだけ?
木陰で休憩するフラン君とマロン君,,,,,

022_20140906075845c7c.jpg

そう言えば、フラン君はいつも走り回っているイメージがありましたが、
この日はそれほど走り回らず、実は甘えん坊?な姿も見る事ができました (^。^)

028_201409060758443fe.jpg

↑こんな風に大人しく撫でられるフラン君なんて,,,,, ちょっと意外 (笑)

025_20140906075844057.jpg
 ぼくはいつでも撫でてくれてOKだじょ! byマロン君

フラン君は大きな病気をしているのですが、毛の量も以前より多くなっているし、尻尾もフサフサ…
ずぅ~っとこんな感じで元気に走り回る姿(&甘える姿w)を見せて欲しいです。

しばらくそんな感じでフラン君・マロン君と遊んで(?)から自宅に向かい,,,,,,
帰宅してすぐ 病院からの電話,,,,, 「Cocoに何かあったの?」 と不安になるcocoパパ,,,,,
電話に出たのはcocoママだったので受話器を置いたcocoママに 「何だって?」 と訊くと,,,,

「もう麻酔から覚めたから迎えに来て下さい って!」  C=(^◇^ ; ホッ!      次回に続く
手術
9月3日,,,,,  早起きしたcocoパパがCocoとお散歩,,,,,,,

004_201409052238056f2.jpg

何も知らないCocoと散歩している間にcocoママは朝食を済ませ、
散歩から帰ってきたcocoパパからCocoを受け取り、今度はcocoパパが朝食。

家の中に入ってからCocoは「私のご飯は?」みたいな顔をするのですが、
それに応えてあげることは出来ず,,,,  ちょっと辛い,,,,。

Cocoにご飯をあげないまま,,,, 車に乗って出掛けます。

007_20140905223804d24.jpg
 何か・・ 嫌な予感・・・・

008_20140905223803a75.jpg
 ほらぁ~ 予感的中~!

012_20140905223802f94.jpg

↑ こんな種類にサインして,,,, Cocoが乗っていない車で病院を後にするcocoパパ&ママでした。
小雨の中を…
8月の最終日,,,,,, 31日は夕方から雨が降りました。

その日、cocoパパは一人でちょっとドライブを楽しみ…
雨が降りそうな雲行きに急いで帰ってきたのですが、お散歩に行く頃には
ポツポツと小雨が降ってきちゃいまして,,,,,。

「湖畔の公園なら木が在るから大丈夫なんじゃないの?」ってcocoママが言うので
Cocoを車に乗せて湖畔の公園に行ってみました。

028_20140903210711f97.jpg
 あのぉ~ 雨降ってるんですけど…

ドライブしただけじゃCocoの気が済まないでしょうし,,,, とりあえず車の外へ,,,,,,,,

031_2014090321071056f.jpg

まぁ、確かに木が生い茂る下ならあまり雨に降られることは無かったけど,,,,,
やっぱり お散歩は雨が降っていない時に行きたいですよね (^。^)
とらきち君と一緒に♪
25日の夕方は,,, 湖畔の公園に行ってみました。
駐車場に着いた時、とらきち君が歩いているのを見付けて,,, 急いで追いつきますw

017_2014090122183293e.jpg

とらきち君とはなかなか逢えないのですが、cocoパパの事も覚えていてくれたみたい。
人見知りする仔なので最初に逢った時は近づいてもくれなかったけど、
今ではそんな事も無いのでcocoパパとしても嬉しくなっちゃいます。

019_201409012218318d2.jpg

サマーカットしたので毛が短くて,,,, ちょっとシェルティーっぽく見えないかも (^^ゞ

022_201409012218300ee.jpg

Cocoは歩きながら時々立ち止まって匂いを嗅ぐのですが、とらきち君は真っ直ぐ前を向いて
ひたすら歩く感じで,,,, それでも時々Cocoの方を振り返ってくれたりして,,,,。

Coco もそうなんですが、とらきち君もあまり他のワンコ達とは仲良くしないって言うか,,,
あまり群れて歩くことは無いらしいのですが、何故かCocoとは一緒に歩いてくれます。

Cocoもそれは同じで、他の仔と歩く事はあまり無いのですが とらきち君となら一緒に
長い距離でも歩いてくれるのです (それを狙ってご一緒させて頂きましたw)

023_2014090122182939c.jpg

025_20140901221828b2f.jpg

とらきち君の家の近くでお別れして,,,, そして湖畔の公園に戻ってきまして,,,,,

030_20140901221827737.jpg

この日も地面に落ちてバタバタしている蝉に驚くCocoです (笑)

034_20140901222750117.jpg

この笑顔を見れば とらきち君とのお散歩が楽しかった事が判りますよね♪

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.