Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

姫 と お嬢
Cocoの事を我が家では 姫様 扱いすることも多いのですが…
お姉ちゃんの方は… お嬢 だったり… (笑)

001_20160430231117541.jpg

夜中近くになって仕事から帰ってきたお姉ちゃんに寄りそうCoco…
姫 と お嬢 が何やら内緒話?  ではありません。

お姉ちゃんがクッキーを食べているので分け前を狙ってるCocoだったりします (笑)

お姉ちゃんは何かと忙しく、あまりCocoのお世話をすることは無いけど、それでも
こうやって仲良く並んで寝そべっていたりする光景は何だかイイ感じに見えますね。
連休初日イヴ
28日の朝… cocoパパ、実はその日も夕方から夜勤のシフトだったのですが、
無理を言って休ませていただくことにしたので連休初日? となりました。

で、夜勤明けの28日の朝は90分ほど寝ただけで目が覚めてしまい…

004_20160429220850727.jpg

小雨が降っていたのでCocoと某駐車場でお散歩 (笑)

もちろん睡眠時間は圧倒的に足りていませんが、その分は昼寝しちゃえばいいかな…
どうせ本来ならば昼間は寝て 夕方からお仕事だった訳だし… そんな感じの連休スタート。
色々な場所で…
24日の朝、雨上がりで少し道路は濡れていましたがCocoとお散歩。
たまには少し変わった背景でCocoを撮ってみようかな… などと考えながら…

002_20160428204834915.jpg

何故かCocoは舌をペロリ♪ 久しぶりに一緒に歩くから嬉しいのかな?

006_20160428204834bf2.jpg

008_20160428204834cfb.jpg

この辺り、普段のお散歩でも歩く場所なんですけどね…  あまり撮影してなかった…

009b_20160428204832008.jpg

014_20160428204832564.jpg

普段行かない場所だからなのかCocoも嬉しそうなお顔… それを見るcocoパパも嬉しかったです。
こんな生活
ちょっと番外編   今週は夜勤のcocoパパ… 帰ってきて寝るのは明け方なのです。

DSC_0476.jpg

空が明るくなってくる頃に寝室に入るとCocoが寝そべっていたりする。

夜中過ぎに帰宅するとCocoが起きちゃって… つられてcocoママも起きたり…
会社の都合でやらされているとは言うものの、何だか申し訳無いです。

一応、今月一杯だけ って話なので…  早く普通の生活に戻りたい…。
夜勤明けのお散歩
17日(日曜日)はcocoパパにとっては夜勤明けでした。
土曜日に始まった仕事が日曜日に終わって帰って来て… ちょっと寝て朝のお散歩。

004_20160423220533728.jpg

近所のお宮の横を通って…  ふと見上げると八重桜が咲いていました。

006_201604232205339bc.jpg

お宮の傍に在る公園にも綺麗な花が咲いています

011_2016042322053276d.jpg

以前の記事で もうすぐ咲くねぇ って書いていた藤の花も…

016_201604232205318ef.jpg

cocoパパが慣れない仕事でヒイヒイいってる間にも季節は移り変わっていってるんですね。

☆cocoパパの交代勤務、一応今月一杯で終わらせてもらえるようですので
  GWからは以前のような生活に戻れる…  ハズです?
夜勤の時に…
cocoパパ、先週は夜勤でしたので昼間の時間帯に少しCocoと触れ合う時間が
取れていたのはチョット嬉しい感じでした。

DSC_0452.jpg

出勤前、ちょっとCocoを抱っこしてソファーに寝そべって… こんなの久しぶりだね…

Cocoも久しぶりの抱っこで心が落ち着くのかスヤスヤと寝たりして…
で、しばらくしたら 「あれ? 何かズボンが冷たい?」 Cocoを降ろしてみると…

Coco様… 粗相してしまったようで (^^ゞ  まぁ、そんな時もあるよね (笑)
夜勤なcocoパパ
先週、cocoパパは夜勤でした。 夕方から仕事が始まって… 夜中過ぎに仕事が終わる…。

帰宅してから一人で夕食(cocoママに頼んで おむすび)を食べて風呂に入って…
寝るのが朝の5時とか6時。 で、お昼頃に目を覚ます生活。  で、目を覚ますと…

a1.jpg

cocoパパが寝ているベッドの横にCocoが居たりするのです  (^。^)

a2.jpg

cocoパパが一人で寝ていると寂しいと思ってなのか? それともCocoが寂しかったのか?
それとも何かの病気で寝ているとでも思うのか?  「疲れてるだけだよ」

お仕事の方はとても大変ですが、今月末までの約束なので今は耐えるしか無いですね。
お花見ドライブ
10日の午前中から Cocoとcocoママを乗せてドライブに行ってきました。

写真が多いので今回もあまり文章は… 説明程度に書いていきます (^^ゞ

014_20160417001429a1f.jpg

まず向かった先は三ヶ日に在る オレンジロード。
蜜柑のシーズンともなればそこを走り抜けるだけで蜜柑の香りが味わえる農道で、
所々では浜名湖も見下ろすことができるクネクネした道路… 
なのでバイクや車好きには結構有名な走りスポットです。

で、cocoパパの車仲間な方から教えて頂いたのがコレ…

018_201604170014288d4.jpg

枝垂桜? が植えられている場所が在るのです。  で早速撮影

020_20160417001428635.jpg

枝垂桜の場所で撮影を済ませた後は・・・ その先に在る国民宿舎の横に在る公園へ・・・
そこには展望台も在りました (cocoパパ、普段立ち寄らず走り抜けてしまうので始めて知った)

030_2016041700142708f.jpg

展望台からの眺め

033_20160417001427524.jpg

034_20160417001426a94.jpg

035_20160417002330207.jpg

展望台から公園に戻って撮影・・・

037_201604170023295b9.jpg

039_201604170023288f4.jpg

↑ これ、ハラハラと舞い散る桜の花びらを見ているのです

040_20160417002328243.jpg

オレンジロード らしく、蜜柑を模った椅子なんですね (^。^)   駐車場は ↓ こんな感じ

042_2016041700232753d.jpg

オレンジロードを抜けて・・・ 次の目的地に向かう途中でも一杯桜を見る事ができました。

044_20160417002327b6a.jpg

そして・・・  天子屋さんに到着~♪ Cocoはすっかり覚えているらしくテラス席へ自ら・・・ (笑)

045_20160417003023db8.jpg

cocoママが用意してきたご飯を食べて・・・ 人間の方は天子屋さんの美味しいお蕎麦を・・・

055_2016041700302270c.jpg

もちろんこれだけで済む訳も無く  (笑) cocoママがソフトクリームをCocoにあげた後で
cocoパパもソフトクリームをコーンのままでCocoにあげてみました。

059_20160417003022805.jpg

Cocoはコーンの中をペロペロ舐めるばかりなので最後はコーンをクシャッと潰してCocoへ・・・

天子屋さんのテラス席側には桜の花が在り、お蕎麦を頂いている間もハラハラと散る花びらを眺め・・・
※Cocoがおとなしく座っている写真の後方にも写っています

せっかくなのでテラス席側の道路でも桜を背景にCocoを撮影

063_201604170030216ce.jpg

天子屋さんでお昼ご飯を済ませ、そのまま北上して新城・・・  長篠城跡に立ち寄ってみました

065_20160417003021e49.jpg

桜が綺麗だったのですが、ここはペットのお散歩を禁止していまして・・・ ちょっと残念。
駐車場の横(タンポポが一杯咲いてました)を少し歩いただけで次の場所へ。

以前にも立ち寄った 新城もっくる(道の駅) に行ってみたけど観光名所になってしまったのか
車が駐車場に溢れているし、人も多いし、お野菜も意外と安く無いし ←cocoママには重要w

って事で、ちょっと休憩しただけで帰ることに・・・  で最後は浜名湖コスタ。

086_20160417003020ba9.jpg

ここでも桜の花を見ることができました。  去年も同じ場所で撮ってる気がします (^^ゞ

087_20160417004302a53.jpg

cocoパパの仕事の都合でしばらくはこんな風に遊べないので・・・ ってのもありますが、
桜の花が咲いている季節には こんなお花見ドライブが楽しいですね。






まだまだ桜のお話w
10日の朝… お散歩はご近所の桜を見に…  今度は別の場所w

004_201604160400381a8.jpg

少し葉っぱが出てきたけど、まだまだ綺麗に桜が咲いてます。

005_20160416040038102.jpg

そして… あまり人が来ない場所にも入って行ってみます。

009_20160416040037f0a.jpg

3月にイベントがあった場所。 もうだいぶ花は散っていますが、それでもまだまだ綺麗。
あまり人が入ってこないって事もあって、散った花びらが絨毯のようになっていました。

010_20160416040036bca.jpg

うぅ~ん・・・  やっぱり桜の花は美しいです  (^。^)

そんな感じで朝のお散歩を終わらせて、まだまだ綺麗な桜を見に行ってみようか?
cocoパパのお仕事の関係で しばらくは一緒に遊びに行けそうも無いし・・・

実は、前日(9日)の午前中にちょっとドライブを楽しんできたcocoパパ・・・
その時に撮った写真を見たcocoママが 「私も見たい!」 って言ったんですよねぇ (^^ゞ

その写真ってのが ↓ これ

091_201604160400364e1.jpg

って事で・・・  次回のお話は お花見ドライブ ですよ♪

湖畔の公園でお花見散歩
4月9日の午後は湖畔の公園でお花見しながらのお散歩…
写真が多いので文章はほぼ付けません。

って言うよりも文章を書く気力が夜勤明けのcocoパパにはありません (焦)

まぁ、ヘタな文章を付けるよりも写真で色々想像してみてください (^。^)

048_2016041404475440e.jpg

051_20160414044753906.jpg

053_20160414044753d47.jpg

055_2016041404475215f.jpg

060_201604140447523a5.jpg

お散歩自体は楽しんでいるみたいだけど、Cocoは桜の花に興味は無さそうですw

065_20160414044751197.jpg

綺麗な花は桜だけじゃありません。  足元を見れば こんな綺麗な花も咲いてます。

067_20160414045158663.jpg

落ちている桜の花びらも何だかお散歩を楽しませてくれる気がします。

069_201604140451587ed.jpg

070_2016041404515702d.jpg

073_201604140451573ba.jpg

076_20160414045156fbf.jpg

って歩いていたら cocoママの同級生さんである ルーニーママさんとお逢いしました。

079_20160414045156eba.jpg

ルーニーちゃん  メッチャ可愛いお顔をしてますね♪

せっかくなのでそこからは御一緒に…  cocoママ、ルーニーちゃんのリード持ってるし…

085_20160414045622637.jpg

「Coco、 ママちゃんが浮気してるよ!」 とか言いながら歩いていったら…

088_20160414045942694.jpg

今度は我が家のお姉ちゃんの同級生なお友達が飼っているアビーちゃんと逢いました。

皆さん、やはり桜の季節に考える事は一緒のようですね (笑)



近所の桜
9日、朝のお散歩で近所の桜を見てまわることにしました。

004_20160412143224c1a.jpg

既にハラハラと散り始めていますが、まだまだ充分に見応えのある桜。

014_20160412143223b85.jpg

012_2016041214322351b.jpg

やっぱり桜は綺麗です。  地面には一面の花びら… まるで桜の花の絨毯でも敷いたようでした。

011_20160412143222b24.jpg

010_201604121432221d0.jpg

この公園だけじゃ無く、他の場所にも桜は咲いていたよね… って感じで歩いていくと

015_20160412143221dd3.jpg

この場所の桜はだいぶ散ってしまっていて残念でしたが手前側には藤の花のつぼみ…
桜の後は藤の花を楽しむことが出来そうですね。 (今年もあそこの藤は咲くのかな?)




さて、こんな時間に記事更新してるのには訳があります。

cocoパパ、4月から正式に異動が決まった職場でお仕事しているのですが、
人員が足りていないとかで一時的に(って説明でした)交代勤務に就いています。
例えば今週は夜勤で土曜日まで… つまり帰ってくるのは日曜日の朝 ってシフト。

昨日の出勤で帰ってきたのは今朝の4時半、Cocoはcocoママを起こしてしまいました。
二重生活と言うか、生活リズム(時間)がズレるのでcocoママにも負担が掛かりそうです。

せっかくの良い季節なのにCocoとあまり遊びに行けないのが悲しいです。


チューリップ の後は海へ
愛知県田原市に在る サンテパルクたはら でチューリップを見た後は…
cocoパパが一人でドライブする時によく行く場所へとcocoママを案内します。

111_20160410225908a2f.jpg

太平洋ロングビーチ サーファーが大勢集まる海岸です。

115_2016041022590876c.jpg

砂浜に降りること無く波しぶきが見られるのでこちら方面に来た際によく訪れる場所です。

太平洋ロングビーチを走り抜けて… 次に向かったのは 赤羽ロコステーション(道の駅)

121_20160410225907166.jpg

ここもcocoパパがドライブでよく立ち寄る場所… 道の駅は結構好きなんです (笑)

サンテパルクでの昼食はサンドウィッチだけだったのでcocoパパには物足りず、
ここでcocoママにお願いして 田原ポークを使ったホットドッグを食べることに…

124_20160410225907e04.jpg
 あたしも欲しいです…  と見つめるCoco (^^ゞ

ホットドッグはカラシとかも入っているからCocoにはあげられません。

なので・・・? cocoママが自販機で買ったアイスクリームを少しあげていました。

126_2016041022590674b.jpg

オヤツタイムの後はロコステーションの目の前に在る海岸沿いの遊歩道をお散歩

128_201604102259066f1.jpg

132_20160410231037811.jpg

137_201604102310370d8.jpg

始めて訪れた場所を歩いたりするとCocoは本当に嬉しそうな顔をしてくれます。
そして… 楽しかった想い出がある場所の事は絶対に忘れないんでしょうね。

これからも楽しい想い出を一杯作ってあげたいです。
チューリップを見に…
4月3日、cocoママにお願いされて愛知県田原市に在る サンテパルクたはら へ…
チューリップが一杯植えられていてとても綺麗な公園でした。

写真が一杯なので ほぼ写真だけで記事にします。

072_20160409224848b82.jpg

074_20160409224847efc.jpg

080_20160409224847f7d.jpg
Cocoは用意してきたご飯を食べ、人間の方は売店で買ったサンドウィッチで昼食 (笑)

085_20160409224846f0b.jpg

086_20160409224846281.jpg

087_201604092248457b6.jpg

088_20160409225122a7b.jpg

093_20160409225122fc8.jpg

095_20160409225121f78.jpg

096_20160409225121805.jpg
Cocoも何だか嬉しそうな顔をしてお散歩していました (^。^)

098_201604092251201fb.jpg

099_2016040922512031a.jpg
cocoママは ↑ この花が好きなんだそうです

100_2016040922535088d.jpg

101_20160409225350941.jpg

102_20160409225349a87.jpg

103_20160409225349da6.jpg

cocoママに情報を教えてくれた方に感謝です。  とても綺麗な公園でした。

                         そして帰り道… ちょっと寄り道します  続く…
お花見 な お散歩
4月3日、天気は微妙でしたが 朝のお散歩はCocoをお花見に連れて行きました。
cocoパパの車にCocoを乗せ・・・ cocoママはお留守番・・・

004_201604062118309ed.jpg

ところが・・・  ・・・    ・・・  cocoパパ、大事なものを忘れてしまいました (焦)
これじゃお散歩できないけど・・・  一旦帰ってまた来るのも何だか癪だし・・・  って事で

017_20160406211830a7c.jpg

cocoママに電話して お散歩用のリード を持ってきてもらいました。 
なので我が家の車が2台 駐車場に並んでいます (^^ゞ

せっかくcocoママも来たんだし、このまま一緒にお花見&お散歩しちゃおうよ♪

021_20160406211829a6c.jpg

032_20160406211829498.jpg

cocoママとCocoは前日も来たみたいですが、Cocoは嬉しそうな顔をして歩いています。

036_20160406211828e5e.jpg

cocoママに「ほぼ満開だよ」って聞いていたけど・・・  本当に綺麗です。

038_20160406211828d92.jpg

もちろんお散歩しながら 桜とCoco な写真も撮ってみたり・・・  って歩いていくと

047_20160406212535193.jpg

野生化した台湾リスを餌付けしてる方が居るようで、簡単に撮影する事ができました。

051_20160406212534904.jpg

それにしても見事な桜・・・ cocoママに聞いて来てみて良かったです (^。^)

Coco と 夜桜見物
4月2日の夜・・・ cocoパパがちょっと出掛けようとすると・・・
「私達も連れて行って!」 とcocoママに言われてしまいました (^^ゞ

cocoパパが行こうと思ったのは ぷらっとパーク (浜名湖SA)です。

016_20160405213731abc.jpg

そろそろ夜桜も・・・ たしかライトアップされてるはずだし・・・ って事だったのです。

020_20160405213730db6.jpg

一応ライトアップされてましたが、桜の花は4分咲き って感じでした。

024_201604052137305da.jpg

025_2016040521372980b.jpg

せっかくcocoママとCocoを連れてきたので撮影も少々

028_201604052137291a9.jpg

030_20160405214118f6d.jpg

4分咲きとは言え、やはり桜の花は綺麗です。  これで綺麗な星空だったら更に良かったのに・・・

032_20160405214118b10.jpg

思いがけず夜にチョットお散歩できたのでCocoも楽しそう?

035_20160405214117cec.jpg

でも・・・ cocoパパが一番楽しみにしていたのは・・・  これでした (笑)

047_201604052141171ca.jpg

夜なので紫外線の心配も無いし・・・  って事でcocoママを乗せていてもオープン♪
時々こういったドライブを一人で楽しんでいるcocoパパだったりします (^。^)


荒巻川ほたる公園 の後は・・・
荒巻川ほたる公園が少々期待外れに終わってしまったので困りました (^^ゞ

ここだけじゃCocoだって満足してくれないだろうし、何となく消化不良・・・
かと言って、今更ガーデンパークとか湖畔の公園は遠いし・・・  って事で

061_20160402235612356.jpg

何度か行ったことのある 花川運動公園が近くに在るのでそちらに行ってみました。

065_20160402235612905.jpg

おっ! 桜の花が咲いてるじゃん! ってことで早速cocoママと撮影大会 (笑)

068_20160402235611313.jpg

相変わらずモデルとしては失格寸前のCocoです。  全然笑顔を見せてくれません。

075_2016040223561114f.jpg

お天気も微妙ですが、折角桜の花が咲いているので撮影を頑張って・・・

076_20160402235610b8e.jpg

077_20160402235610b2d.jpg

『花より団子』 って言葉がありますが、やっぱりCocoには 『花よりオヤツ』 みたいですw

081_20160403000000afd.jpg

オヤツも食べたので・・・ そろそろ帰りましょう・・・   の前に

093_20160403000000f5c.jpg

頑張って撮影してみたけど・・・ 高い位置に下向きで咲く桜とCocoのコラボは難しいですね。






荒巻川ほたる公園
27日はcocoママが見付けた情報を元に 荒巻川ほたる公園 に行ってみました。

030_20160401222640181.jpg

うぅ~ん・・・  何だかチョット嫌な予感・・・  すごく小さい気がする・・・・・・・・

033_20160401222639e17.jpg

とりあえず少し歩いてみますか・・・  って感じでお散歩開始。

034_20160401222639377.jpg

Cocoが好きな木で作られた橋のような遊歩道を歩きますが・・・

037_20160401222638f1b.jpg

この公園の場合、橋の下にほとんど水は見えず・・・ 亀さんとかお魚さんの姿はありません。

038_20160401222637309.jpg

一番奥には段々になっている登り坂・・・  この先に何があるのかな? って登るcocoママ。
※一番最初に見た 公園の案内図 を思い出して心の準備をするcocoパパでしたw

044_201604012226379ee.jpg
 えぇ~っ! いきどまりなのぉ~!   やっぱりそうですか (ーー;)

054_2016040122354580c.jpg

駐車場の方に戻って・・・ オヤツ貰って・・・  さて、どうしましょうかねぇ・・・?    つづく (笑)


copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.