Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

朝 は気持ちイイね♪
cocoパパの夏休みも終わり、1週間のお仕事の後の最初の週末…
Cocoにとっても久しぶりのcocoパパとのお散歩。

夏休み中にはあまり行かなかったけど以前はよく立ち寄った公園

002_20160831212632414.jpg

お日様もそろそろ昇ってきましたよ (^。^)

004_20160831212632372.jpg

暑い夏は そんな時間帯のお散歩がCocoには嬉しいみたいです。

010_201608312126315c4.jpg

この日は終始こんな感じで嬉しそうな顔を見せてくれたCoco・・・
早起きするのは大変だけど、やっぱり朝は気持ちいいし・・・
涼しくなれば早起きする必要も無くなってくるはずだし・・・

もう少しの辛抱・・・  暑い季節が過ぎてしまうまでの辛抱です。
夏休みの色々 その2
記事更新が追い付かないので簡単にcocoパパの夏休み中の事を・・・

暑いのを嫌うCocoの為に(ほぼ)毎日早起きして(させられて)・・・


a1_20160828222119c0d.jpg

早起きした分 昼間は眠いので涼しい居間で昼寝三昧 (笑)

そんな毎日でしたが、20日は久しぶりに一人でドライブ・・・
藤の花のシーズンにcocoママ・Cocoと一緒にお出掛けした
蓮華寺池公園 に行ってきました。


a2_20160828222118b38.jpg

蓮華寺池 と言うだけあって蓮の花が綺麗でしたがメッチャ暑い・・・

a6.jpg

その時に立ち寄った島田市ばらの丘公園(の前にあるお店)にも寄って
あの時と同じようにソフトクリームを食べてみたのですが・・・

cocoママやCocoと一緒に食べた時の方が美味しかったような・・・ (^^ゞ


a3.jpg

そんな事もあった夏休み、夕方のお散歩は毎日 湖畔の公園でした。

a4.jpg

cocoママ、スマホで写真撮っていたけどブログにでも使ったのかな?

a5.jpg

昼間はエアコンの効いた居間でひたすら寝ている感じでしたが
この夏のCocoはお散歩ではしっかりと歩いてくれたし・・・ 頑張ったね♪

この暑さももう少しの辛抱なのかな?  涼しくなれば他の場所にも
お散歩で行けるようになるから早く涼しくなって欲しいです。
夏休み中の色々
記事更新が追い付かなくなってきてます  (^^ゞ
なので手抜きでw

夏休みにはcocoママの実家にも連れて行きました。


005_20160827065750e23.jpg

Cocoは特にやることも無いので適当に寝てます (笑)

008_2016082706575028f.jpg

cocoママの実家では身体に良く無いからなのかあまり
冷房を効かせることは無く、我が家と比べるとちょっと暑い感じ。
保冷剤を枕に… 少しは涼しかったかな?



夏休み中、基本的に早起きして(させられて)お散歩してたので
朝日が昇ってくる頃にCocoとお散歩・・・ それでも徐々に暑く・・・


002_201608270657504db.jpg

そんなお散歩中、近所のお寺さんで新しく(追加で?)迎え入れた
パピーちゃんと はじめまして のご挨拶。


009_20160827065749b24.jpg

まだ生後4カ月だそうで・・・ またいつか逢えるかな?
相手がゴールデンレトリバーだとCocoの方が小さく見えますね (笑)
雨上がりの16日は・・・
16日 雨上がりの清々しい朝。

002_20160824221100ff9.jpg

まだお日様が低い時間…  なのでご機嫌なCocoでしたw

013_201608242211002c4.jpg

夕方は湖畔の公園に行ったのですが、例のスマホゲームの御蔭で
駐車場難民になってしまい… 仕方無く 湖畔の公園の山側に行きました。


016_2016082422105919c.jpg

いつも行ってる場所では無く、目新しさが嬉しいCoco。

019_201608242210593d8.jpg

いつも同じ場所じゃCocoだってつまんないよね?

022_20160824221058155.jpg

以前来た時にオヤツを貰った事を覚えているのでまっしぐらw

023_20160824221057109.jpg

でも、この場所には蚊が多かったので早々に退散…
次の休憩所でもオヤツを… そして湖畔の公園の湖岸まで行って…

たまにはコッチも良いけど、コッチは涼しい風も吹いていないので
やっぱり湖畔の公園なら湖岸を歩くコースの方が良さそうです。
久しぶりに
15日、夕方のお散歩は・・・ やっぱり湖畔の公園・・・ なんですが・・・

027_20160822223253481.jpg

ちょっと景色が違います。  

この日は艇庫の所に駐車したのでいつもとは違うエリアをお散歩。


029_20160822223252a5e.jpg

久しぶりにコッチに来たからか Cocoは嬉しそう・・・

031_2016082222325299c.jpg

で、いつも駐車していた場所の近くでは・・・
ポケGo プレイヤーさん達が大勢・・・ 黙って座っている姿は少し異様です。


032_201608222232514f6.jpg

新聞にも出ましたが、車でも自転車でも歩いていても 急に止まったりするし、
エンジン掛けっ放しの車内でスマホを弄っていたりするので困ります。

プレイヤーさん達の車が増えて駐車場も満車状態だし、すれ違いゾーンにも
構わずに駐車したりするし・・・  トラブル続出でポケモンのキャラクター削除依頼を
浜松市が出したそうですが、削除されないようですね。

マナーとモラルの無いプレイヤーさんが多い事が問題です。

そんな場所まで歩いてきたら ピケちゃん、ルーニーちゃん、お肉ちゃん達に
逢えたのでチョット休憩してオヤツタイム♪

037_2016082222325145c.jpg

そして帰り道・・・ 久しぶりに とらきち君 にも逢うことができました。

041_20160822223250ae8.jpg

とらきち君はシェルティーなんですが、毎年サマーカットされちゃうので
ちょっと毛色の変わった 柴犬 っぽく見えちゃいますね  

でも、とらきち君はとてもおとなしくてお利口な仔なんですよ。 (^。^)
14日 雨上がりのお散歩
cocoパパが夏休み中は毎日のようにお散歩に行ってますので
けっこう写真が貯まってしまって…  (焦)

14日の朝…  雨上がりのお散歩でした


001_2016082022371360e.jpg

道路が濡れているのでCocoの毛も濡れてしまいます

009_20160820223713fc7.jpg

でもまぁ 暑く無いし、雨が降ってる訳でも無いのでCocoはご機嫌♪

夕方のお散歩は湖畔の公園。 伏せ のまま水を飲むものぐさCoco


017_2016082022371241a.jpg

珍しく? 可愛い笑顔を撮影できましたので…

018_20160820223712353.jpg

もう1枚 (笑)  ちょっと情けない顔かも…

019_20160820223711bc3.jpg

なんだかんだ言って Cocoはcocoパパが一緒に居る時間の長い
夏休み中ってのは嬉しいのかな?


はじめまして
cocoパパ、夏休みに入ってからは出来るだけお散歩に
行くようにしているのですが、毎日同じような感じなので書くネタが…w

13日のお散歩  やっぱり早起きして(させられて)行ってます。


002_20160818223225124.jpg

途中の公園でちょっとだけオヤツもあげて…

005_20160818223224f71.jpg

夕方のお散歩は いつもの公園。
ポケGoプレイヤーさんが多く、駐車場を探すのも一苦労です。


010_20160818223223d47.jpg

歩いていくと… あ! あの仔は!

019_2016081822322300f.jpg

湖畔の公園でのワンコ繋がりな方が追加で迎えた黒ラブさん…
021_20160818223222944.jpg

らんちゃん  これから宜しくお願いしますね♪

新たに迎え入れた話は聞いていたけど初めましての御対面でした。

可愛いパピーちゃんに逢えて良かったね (^。^)

027_20160818223222067.jpg
16,55
12日、cocoママがCocoを病院に連れて行くって言うので
cocoパパも久しぶりに一緒に行ってみました (運転手w)

「さぁ、Cocoちゃん お出掛けしようねぇ~」 みたいな感じで
Cocoを車に乗せて着いたのは当然ながら病院…


020_2016081520520867a.jpg
 パパちゃん… ここってさぁ…

018_20160815205207043.jpg
 お出掛け って言ったのにぃ~!

016_20160815205207f1c.jpg
 ママちゃん 私をダマしたわね!

ってな事をCocoが思ったかどうかは知りませんが・・・
久しぶりに一緒に行ってCocoの体重を見てビックリ!

なんか最近重くなったなぁ・・・ って思ってたら 16,55kg!!!

ダイエットしないとダメじゃん! もっと痩せなさい!
ひまわり その2
12日… 金曜日ですがcocoパパは有給休暇で1日早い夏休み。
当然ながら? 朝は早起きして(させられて) Cocoのお散歩です。


001_20160813215044f13.jpg

調子良く歩いてくれるCoco様 (笑)  元気一杯な朝です

005_20160813215043b5c.jpg

先日は少ししか咲いてなかったヒマワリも咲き揃ってきました。

でも、このヒマワリって何か違う気がするんですよねぇ…
cocoパパがイメージしているのとは少し違うような…


007_20160813215043d6d.jpg

まぁ、ヒマワリと言っても色々あるって事なのかな?
ひまわり
8月7日 朝はしっかり早起き・・・ させられたcocoパパですw

低い位置から日の光を浴びながらCocoとお散歩


001_20160812221453cc8.jpg

早起きしないと暑くなっちゃうから歩いてくれないし・・・
歩いてくれないと あれ を見ることができないので頑張りました。


003_20160812221452627.jpg

見ておきたかったのは・・・  ひまわり
以前から育っていく様子を見ていたし、咲いた花を見たかった・・・


005_201608122214522cf.jpg

ここの ひまわり はあまり背が高いとは言えませんが、
それでもCocoと一緒に撮るとなると難しいですね。

夏に咲く花は多いけど、ひまわりが一番夏らしいかな?
夜 のお散歩
8月6日 夕方のお散歩は パス しました。

と言うのも、いつも行く湖畔の公園は花火大会・・・

最近は ポケモンGo ってゲームで遊ぶプレイヤーさん達が
色々と問題になっていますが、花火大会ともなればワンコ達
には恐ろしく大きな音もするし、交通規制もあるので・・・。

夕食後、ちょっとお買い物に行って・・・ 帰ってきてからお散歩。


034_20160810215457bac.jpg

鋭い方にはお判りでしょう・・・ Cocoのお洋服、ヴァージョンアップしてますw

035_20160810215456659.jpg

cocoママが追加したピンクの生地の上にリボンを更に追加♪

038_20160810215455877.jpg

夜になってからのお散歩は久しぶりです。
景色の見え方が違うからか、ご近所なのに嬉しそうなCocoでした。
寝坊しちゃったcocoパパ
8月6日 不覚にも寝坊してしまったcocoパパ・・・
と言っても6時前に起きたのですけどね  (^^ゞ

今の時期だと6時には散歩を終わらせないといけないので
できれば5時頃には起きないといけないのです。


002_201608092203129be.jpg
 パパちゃん お寝坊さんなんだからぁ   ごめんごめん (焦)

これじゃすぐに暑くなってきちゃうので今日はご近所を・・・

005_20160809220312a25.jpg

できるだけ日陰の多いルートを選んでお散歩です

008_201608092203111cc.jpg

でも、どうしても日差しを浴びる場所も通ります

009_20160809220310769.jpg

たまには綺麗なお花と一緒にパチリ♪

明日こそは早起きしなきゃ! と思うcocoパパでした (笑)



納涼祭
7月31日は自治会の納涼祭でした。

朝は早くに起きて(起こされて) Cocoとお散歩


001_20160806232250c56.jpg

暑くなければ元気に歩いてくれますから早起きは三文の徳w

008_201608062322503d8.jpg

出来るだけ日陰のあるコースを歩きます (^。^)

010_2016080623224935a.jpg

そんな感じで朝はお散歩にも行けたcocoパパですが、
9時頃からは納涼祭の設営、その後で 最後のお別れ に参列・・・
午後は納涼祭でお手伝いして・・・ 最後の片付けまで。


016_20160806232249dc2.jpg

二十歳の頃、秋祭りに参加(準備手伝い)するようになってから
毎年こうやって地域のイベントに参加しているcocoパパです。

地域の小さな子供達の笑顔を見るのは楽しいですね。
道草大好き♪
7月30日  夕方のお散歩は例の公園

例によって? いつものように? 草を食む食む…
他の仔もそうみたいですが、Cocoも道草(を食べるのが)大好きw


020_2016080521151630f.jpg

その後は 「道草食べれば頑張れま~す」 って感じで

022_20160805211516430.jpg

まぁ、何にせよ暑い中でも元気でいてくれればOKですね (^。^)
もうすぐ… かな?
7月30日  朝のお散歩は例によって早い時間帯に行きました。

004_201608022239391bc.jpg

暑くなければ日差しを浴びながらでも大丈夫♪

そして、最近ちょっと気にしているところでもちょっと撮影・・・


006_2016080222393833a.jpg

もうそろそろ・・・ かな?  ヒマワリ・・・ 大きな花が咲くのかな?

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.