Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

秋 到来
時々 湖畔の公園でお逢いしていた ジョン君 が虹の橋を渡ったそうです。
9月26日 21:30 頃の事だったとか…  大人しくてお行儀の良い仔でした。
最近 ちょっと調子が悪いとは聞いていたけど…

謹んで ジョン君 のご冥福をお祈りします。


さてさて話はCocoとのお散歩の事へ…  24日の朝は雨上がり…


002_20160928202612b66.jpg

Cocoの後には 紫式部。 これ、何だか美味しそうに見えます (笑)

003_20160928202611c54.jpg

彼岸花も咲いていました。 近所のお宮に行けばもっと咲いてるかも…

005_20160928202611580.jpg

紅いのもいいけど、黄色い彼岸花もcocoパパは好きです。

004_20160928202610c0b.jpg

柿の実も徐々に色づいてきてますね。

008_20160928202610719.jpg

雨上がりなので空気も澄んだ感じで気持ち良いお散歩でした。

012_201609282026098e0.jpg

Cocoも満足げな笑顔を見せてくれましたよ。


3連休の最終日
9月の17~19日は3連休。  なのに天気は・・・  そんな19日・・・

001_20160924201506003.jpg

雨上がりの朝  ご近所をパトロール(お散歩)してみる事にします。
ほうき草 (コキア)と 名前は知らないけど綺麗なナス科の植物・・・


005_20160924201505140.jpg

トマトはナス科 って知ったのは最近ですが、なるほどねぇ~ って感じ。

003_20160924201505cfc.jpg

玄関先を綺麗にされているお宅も多いですね

007_20160924201504c6b.jpg

夕方のお散歩は少し晴れていたので地元を歩くルート

037_20160924201504326.jpg

久しぶりに(?) お店にも寄ることができてオヤツも貰えました。

039_20160924201503b1b.jpg

涼しくなってくれば湖畔の公園まで行かなくてもお散歩はできるので
またお店に寄る事が増えていくのかもしれませんね。
秋の長雨
秋の長雨 と昔から言われていますが、本当によく降る雨・・・
晴れた夏の日と比べれば気温自体は高く無いけど蒸し暑い日々・・・

18日は朝から夕方まで小雨が降り続いていました。

朝のお散歩は某店舗の駐車場


002_20160923213626443.jpg

あれ? 今は降って無いじゃん! ってことで屋根の下から出て

004_201609232136268ff.jpg

晴れていないけど、空の下の方が解放感があって気持ちいいよね♪

006_20160923213626c26.jpg

そして夕方、まだ雨が降ってるので朝と同じ店舗に行ってみました。

013_20160923213625632.jpg

駐車場だけじゃ面白く無いので1階のガーデニングコーナーへ

014_20160923213625d1e.jpg

写真には撮っていませんが・・・
Cocoちゃん、鶏糞の肥料とかの匂いを嗅ぐのは(/´△`\)ヤメテー!!

017_20160923213624c0d.jpg

その後はカートに乗せて店内で少しお買い物。
ペットコーナーにシェルティーの仔が居るのでCocoと一緒に見てみたり・・・


019_20160923213725db4.jpg

☆本日cocoママがシェルティーの仔を見に行ったら居なくなってたらしい
  新しい飼い主さんが見つかったのか? 他の店舗に行ったのか?
これが健全じゃないのかな?
17日  夕方のお散歩は・・・  またもや湖畔の公園に行きました。
相変わらず某ポケGoで大勢の人達が・・・  早く廃れてくれないかな?

そんなcocoパパの思いとは関係無くCocoは元気良く歩いてくれます


021_20160921202725c59.jpg

あれ? 何か音が聴こえる・・・ って歩いていったら・・・
お兄さん、お姉さんが太鼓の練習。 結構上手でしたよ (^。^)


023_20160921202725316.jpg

Cocoは太鼓の音を怖がることも無く・・・ このサイズなら大丈夫なのかな?

025_20160921202724b6a.jpg

いつもの場所で ルーニーちゃん、パケちゃんとオヤツタイムw

029_20160921202723543.jpg

ここでも一人でサックス?を練習しているお兄さんが居ました。

スマホのゲームをやる為に公園に来る人達よりも こうして楽器演奏の
練習に来ている人達の方がよっぽど健全な気がするcocoパパでした。


027_20160921202723cc3.jpg

そこへ コリーの アオバ君 が登場~♪

032_20160921202722ae8.jpg

もちろん ヒトハちゃん も一緒ですよ♪

033_20160921202832ebf.jpg

一旦はお別れしたのですが、ワンコ集団と合流してから・・・

041_2016092120283218e.jpg

Cocoを見たお子さん達は 「大きい」 って言うけど、やっぱりコリーと
一緒に歩いてみるとCocoはそんなに大きく無いですね(重いけど)
一ヶ月後には・・・
11日  朝のお散歩に・・・  「お散歩 行こうねぇ~」の声に
(一応?) 嬉しそうな顔を見せてくれるCocoです。


004_20160917222316b3c.jpg

ママの方が甘えさせてくれると言うか、我儘をきいてくれる・・・
パパと一緒の時は いい仔 にしなきゃいけない・・・  って?

お散歩の途中で公園に寄ってオヤツを要求する姫様 (笑)

013_20160917222315358.jpg

ママには貰ってるみたいだから負けじと・・・

014_20160917222315e80.jpg

オヤツを貰って満足そうな顔をするCoco、休憩してる場合じゃ無いよw

022_201609172223149b3.jpg

夕方のお散歩は湖畔の公園。  オヤツタイムにお友達が・・・

031_201609172223148d8.jpg

一番小さな ピケちゃん にオヤツをあげようとすると隣の ルーニーちゃんが
身体を伸ばして先に食べちゃいます。  こういった時、小さな仔は可哀相ですね

ルーニーちゃん達とお別れした後、今度は トラキチ君 に逢いました。
表情も動きも毛の感じも優しいトラキチ君はなかなか慣れない仔でしたが
今ではオヤツをおねだりする程に慣れてくれました。

037_20160917222313f2f.jpg

そんな9月11日。  cocoパパ、午前中は地域のお仕事してました。

041_20160917222413c70.jpg

一ヶ月後には地域の秋祭り。 小屋に仕舞ってあったのを引っ張り出して
積もった埃を払って飾り付けしたり色々点検したり・・・

秋祭り当日にはcocoパパがこいつの舵取りを任されるので責任重大・・・
事前の点検もそうですが、体調管理もしっかりしていかないといけません。
湖畔の公園でシェルティーと
9月10日  夕方のお散歩
この日はまだ少し暑かったので湖畔の公園に行ってきました。


056_20160915224244b32.jpg

あれ? あそこの仔はシェルティーじゃないの?

038_20160915224244999.jpg

ビリー君  仲良くしようと思ったら歯を剥き出す感じで…w
慣れていない仔(と人)には警戒心が強い仔みたいでしたので
また今度逢った時に…  2度目位じゃまだ無理かな?

ひょうたん池の辺りでは Cocoを一回り小さくしたような仔が…


045さくら

さくらちゃん  色の入り方が本当によく似ていました。

049_201609152242436b1.jpg

いつもの ルーニーちゃん達も一緒に…  楽しいお散歩でした。

055_20160915224242480.jpg
朝ごはん の前に オヤツ
徐々に暑さも薄れていって最近では風さえ吹いていれば
エアコンでは無く、網戸にして寝られるようになってきました。

そんな感じの9月10日  の朝    ねこじゃらし が朝日を浴びて黄金色に・・・


004_2016091320525371f.jpg

そんな時間帯なのでCocoはご機嫌さん♪  暑く無いもんね

009_20160913205253d85.jpg

ご機嫌なので笑顔もとびっきりの感じですよ (^。^)

010_20160913205252d75.jpg

そんなCocoが 「パパちゃん こっち行こうよぉ~」

013_20160913205252ec3.jpg

で、 「オヤツ頂戴♪」 とヨダレを垂らします (笑)

014_201609132052517e0.jpg

まだ朝ご飯も食べて無いのに・・・  しょうが無い仔だねぇ・・・

015_201609132052506c8.jpg

夕方も涼しくなればご近所を歩けるのにねぇ・・・
早く涼しくなあれ!  そしたら色々な所に行けるもんね!

案山子
4日の朝は小雨が降っていたので例の駐車場へ

西の空は明るいんだけどねぇ・・・ 東の空は・・・


003_201609102045212d1.jpg

そんな事は気にしないCocoなので駐車場の散歩を楽しみます。

005_201609102045216c0.jpg

そんな雨も昼までには止み、夕方のお散歩は湖畔の公園。

017_20160910204520537.jpg

特にトピックも無く・・・  ただ、公園内の田んぼに案山子さんが・・・

018_20160910204519508.jpg

今年の案山子さん達は・・・ ちょっとインパクトに欠けるかな?w
曇り空
9月3日 お天気はイマイチな感じの曇り空。
雨は困りますが、曇り空なら(それほど)暑くならないので・・・

いつもの湖畔の公園ですが、この日は艇庫の所に車を停めて・・・


006_20160907194818728.jpg

Cocoはこういったウッドデッキ風な場所を歩くのが好きなのです。

009_201609071948189e7.jpg

橋を渡って・・・  いつものように・・・

016_20160907194817000.jpg

ひょうたん池の休憩所で・・・ いつものオジサン達と休憩w

019_201609071948178ed.jpg

車に戻る途中、cocoママから お芋 のオヤツを貰ってご機嫌です♪

021_20160907194816c4a.jpg

薄曇りだから いつもなら日向になってる場所も歩けます。

024_20160907194816667.jpg

晴れると暑いけど、やっぱり天気は良い方が気持ち的には良いですね。
早く涼しい季節になって、お天気の良い日にも元気よくお散歩したいです。





色々な人が居る湖畔の公園
28日 夕方のお散歩  いつものように湖畔の公園です。

020_2016090322374943d.jpg

ルーニーちゃん ピケちゃん とも逢って一緒に歩いていきます

022_20160903223748b0e.jpg

この夏は多くの ポケGoプレイヤー さん達が訪れている湖畔の公園…
色々と問題も出ているので以前から湖畔の公園を利用している人達からは
色々な意見も出ているようですが・・・ 路上駐車・ゴミ・夜間の騒音・・・

そういった人達とは別の意味で存在感のある方も居ました。
楽器を演奏している方は他にも居ますが、バグパイプは初めて見たw


018_20160903223748d83.jpg

ご主人様の演奏中、おとなしく傍に佇んでいた仔・・・
たぶん ボルゾイ かな? 犬の中の貴族 と言われる犬種・・・
しっかりCocoにもご挨拶してくれましたよ♪


023_20160903223747ffb.jpg

色々な仔と逢えるのは楽しいよね (^。^)

030_201609032237468a9.jpg

でも、早く涼しい季節になって色々な所に行きたいかな?

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.