Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Happy Halloween
世間では ハロウィン なるお祭りだそうで・・・
日本で言う 秋祭り なのかな? 五穀豊穣のお祝いなのかな?

って事で ちょっとハロウィンらしい写真を貼っておきます


028_20161031203641ba5.jpg

10 シェルティーズ
23日、午後はシェルティーが集まるって事で某お庭に行ってきました。
写真多めになります。 (お名前間違えていたらすみません)

まずは我が家の姫様・・・


042_20161029194920b26.jpg

そして孤高のランナー フラン君

044_20161029194919d5a.jpg

おもてなし王子の マロン君

045_2016102919491871f.jpg

岡崎から来た マリンちゃん

046_20161029194917637.jpg

袋井市から ソチ君

047ソチ

同じく 王牙君

050オウガ

掛川から来た リオちゃん(左) エレナちゃん

072リオ エレナ

同じく アイナちゃん

048アイナ

同じく ルナちゃん

073ルナ

総勢10頭のシェルティーが集まりました。
集まったワンコの数で言えば もっと多かった時もあるけど、
シェルティーだけで集まったのは初めてだったかもしれません。


同じ犬種だからこそ? ワンコ同士が揉めることも無く一緒に遊び・・・

068_20161029195358d9d.jpg

でも、我が家の姫様は相変わらず (笑)

064_20161029195357fc6.jpg

だってね・・・ cocoパパが他の仔の写真を撮ろうとしていて・・・
ふと振り返ると Cocoが居て 「助けてぇ~」 みたいな目で見るんです。

だから適当に写真を撮った後はCocoを抱っこしてあげて・・・
いつものようにCocoはcocoパパの膝の上でスヤスヤ・・・


102_20161029200305622.jpg

オヤツがあるうちに集合写真。

089_20161029200304efc.jpg

左から ルナ、アイナ、エレナ、リオ、ソチ、王牙、マリン、Coco、フラン、マロン(敬称略)

とても楽しい時間を過ごすことができました  (^。^)




23日の朝は…
23日は色々と予定が詰まっていた為に少しだけ早起き…
Cocoはそんな事情があるとは知らないけど嬉しそうにお散歩。


001_20161028211922c2d.jpg

まだ日が昇る前なのでチョット薄暗いと言うか、あまり明るく無いです

006_20161028211921570.jpg

川のほとりで日が昇るのを待ってみました。
こんな事するのは初日の出の時ぐらいなんですけどね (笑)


014_20161028211921e7a.jpg

低い位置にある雲の上にやっと日が昇ってきました

015_20161028211920d4f.jpg

ちょっと移動して・・・  橋を背景に

017_2016102821191999d.jpg

お散歩を済ませた後、朝食を摂ってからcocoパパはドライブ・・・
10時前には帰宅してお客様?のお相手を・・・  そして午後は・・・

そのお話は次回  (^。^)
久しぶりのガーデンパーク
22日、そろそろ… って事で久しぶりにガーデンパークに行きました。
写真多めな記事となります (^。^)


045_2016102622461401e.jpg

行くまで知らなかったけど何かイベントも開催されていたようです

047_201610262246130f5.jpg

コスモスが綺麗に咲いていて・・・

051_201610262246120e4.jpg

053_20161026224612a69.jpg

って写真を撮っていたら・・・ あれ? アンディー君 と ソフィーちゃん

055_20161026224611e52.jpg

お久しぶり~♪  アンディー君達も久しぶりに来たようです。
やっぱり何だか不思議な縁があるのかもしれません (笑)


056_201610262246101e7.jpg

って事で しばし一緒にお散歩

057_20161026225133271.jpg

058_20161026225132915.jpg

061_2016102622513292c.jpg

コスモスの写真を撮るタイミングでソフィーちゃん達とはお別れ・・・

068_20161026225131a32.jpg

いつもの場所でも パチリ! 秋らしい感じですねぇ

072_20161026225348032.jpg

080_2016102622534736b.jpg

そんな感じで閉園時間までガーデンパークをお散歩・・・

089_201610262253479ac.jpg

次はもっとゆっくりとお散歩したいね♪




秋の風景
22日、お天気も良くて朝のお散歩も気持ち良く行けました。
Cocoと一緒に のんびりと歩いていると色々な物が目に留まります。


001_20161024215535e10.jpg

005_201610242155341aa.jpg

稲も実りが早い品種は既に刈り取られた後・・・

007_2016102421553331e.jpg

そして桜の花も・・・  これは秋に咲く品種なのかな?
紅葉狩り で 香嵐渓 に行った時も桜が咲いていたりしますから・・・


011_20161024215532a13.jpg

Cocoがグイグイ引っ張って?行くなぁ と思っていたら・・・

014_20161024215531501.jpg

cocoパパとこの辺をお散歩する時は此処でオヤツあげたりしてるので
今日もオヤツを貰おうと思ったようです (笑)  オヤツあげましたヨ

その後も色々と見ながらお散歩。


019_20161024215530cec.jpg

こうやって見るとCocoの顔も随分と白っぽくなったなぁ・・・
まつ毛も白いし、顔が全体的に白っぽくなっています。


020_2016102422012929b.jpg

ピラカンサ? 鳥さんは本当にこれを食べているのかな?

022_20161024220128420.jpg

お散歩の途中でも一杯見ましたが、我が家の小さな庭にも金木犀。

031_20161024220127d7b.jpg

とても良い香りが辺り一面に漂っています。  秋が深まっていきますねぇ (^。^)

どんぐり
16日、夕方のお散歩は湖畔の公園へ

だいぶ涼しくなってきましたが、暑い時以外行ってはダメって
事でもありませんから湖畔の公園に行ってきました。


035_201610212030252dd.jpg

cocoママと色々な話をしながら・・・ ふと足元を見ると どんぐり。
野生化した台湾リスさん達、餌に不自由はしないかな?


041_20161021203024b10.jpg

涼しくなってきたからCocoもご機嫌♪ 色々なところに行きたいね!

039_201610212030236cb.jpg
調子が良かったので
15日の朝、お天気も良いし そんなに暑くも無いし・・・
Cocoも何だか調子が良さそう・・・


001_20161020212643b18.jpg

そろそろ帰る? って訊いてもズンズン先へ進みます

005_201610202126428eb.jpg

じゃあ、ちょっと遠回りしてみようか?  って事で・・・

007_201610202126410e4.jpg

こんな所に来てみましたよ (^。^)  実は某モールの駐車場です

009_2016102021264099d.jpg

さすがにチョット疲れてきちゃったようなので帰ることにします。

015_20161020212640089.jpg

帰る途中、公園にも寄ってオヤツと水もあげました。

まだまだ時々暑い日もあるけど、涼しくなればお散歩も長くなります。
そろそろガーデンパークにも行けるかな?
レディーですから
画像はチョット前のものになりますが・・・

Cocoは毎日のようにcocoママの手でお手入れされています。
この時は足の肉球の間に生えた毛のカット&肉球のお手入れ・・・


027_20161017230440c0d.jpg

気持ちが良いのか? 毎日の事なので諦めているのか?
お手入れ中のCocoはいつもこんな顔をしています。 眠いのかな?(笑)


028_20161017230440c8d.jpg

「綺麗だね」 って声を掛けられる事の多いCocoですが、
それはいつもcocoママがお手入れしているからなんですよ (^。^)


029_20161017230439983.jpg

Cocoは本当のところどう思っているのかな? 気持ち良いのかな?
お手入れの後でもらうオヤツの事でも考えているのかもしれません。
秋祭りの跡
8~9日の秋祭りも終わり、翌10日は普通に出勤日なcocoパパ・・・
「片付けがありますので」 って理由で有休取得 (笑)

まぁ、実際に片付けもあるのですが… 他の用事が入ったので
片付けには行けませんでしたけどね (^^ゞ

休みにしたので朝のお散歩を担当です。


002_201610132240368bf.jpg

道路に白っぽい線が描かれているのが判るでしょうか?
これは祭りの時に屋台(館車)が通った跡(車輪の跡)なんです。

祭りの時に行った近所のお宮にも行ってみました。 ここにも車輪の跡・・・


004_201610132240352e5.jpg

鳥居の高さが足りない為、屋台(館車)は横を迂回して通ります。
鳥居と樹の間をぶつけないように屋台を通すのですが、鳥居の前に
入ってくる坂からの距離が近かったりするので通すのが難しいのです。


006_20161013224034587.jpg

実は・・・ 祭りの中でのcocoパパの役目は屋台の舵取り。
○千△万円する屋台に傷を付ける事無く狭い道も通す役目です。
小さなお子さん達も乗せるから責任重大で運行中はノンアルコールw

今年もぶつける事無く無事に終われて (´▽`) ホッ としてます


m1_2016101322403179d.jpg
↑ cocoママが撮ってくれました

夕方のお散歩は湖畔の公園まで行って・・・

014_20161013224033f11.jpg

またスタンダードプードルの ドル君 にも逢うことが出来ましたよ。

015_20161013224032290.jpg


秋祭り直前
cocoパパ、7日(金曜日)は秋祭りの準備? の為に有休 (笑)
仕事が休み となれば 朝のお散歩はcocoパパの役目なので・・・


002_201610112004197e9.jpg

この日は天気が良かったんだよねぇ・・・  土日は雨が降ったのに・・・

登校中の小学生達と挨拶を交わしながらテケテケと歩いていきましたよ。


004_20161011200418a56.jpg

で、お散歩の後でcocoパパは一人でドライブに出掛けたりして・・・
土日は秋祭りだからドライブに行けませんから (^_^;)

お昼ご飯は帰る途中で買ってきた パン屋さんのハンバーガー。
食べようとしたら何やら視線を感じました。


044_20161011200418865.jpg

バーガーを左手に持ち替えたらCocoも左側に移動して熱い視線を・・・

048_201610112004173fc.jpg

私、そのパン 大好きなんですけど!

050_201610112004177fd.jpg

仕方が無いのでパンの部分だけ・・・ 少しだけお裾分け

051_201610112004163d8.jpg

パンが好きなワンコなんて変な気もするけど・・・
Cocoは美味しいパンも大好きなので何度も熱い視線でおねだりしました。
コリーが好きなcocoパパ
秋祭りに出ていたので更新が遅れてしまいました  <(_ _)>

10月2日 湖畔をお散歩した時のお話・・・


001_20161010214511c4f.jpg

いつもの休憩場所では ルーニー君 ピケちゃん とオヤツタイム

004_201610102145111d4.jpg

そこにやって来たのがコリーの 青葉くん と 一葉ちゃん

007_20161010214510b8b.jpg

この日は奥さんが2頭連れてのお散歩・・・  じゃあ御一緒に・・・

015_201610102145104e7.jpg

「うちの主人、コリーが好きなんですよ~」とかcocoママが話して・・・
そして何故か cocoママが一葉ちゃんのリードを持つことになり・・・

「羨ましいでしょ~」 とcocoパパに向かってニヤニヤ


019_2016101021450986c.jpg

「代わってあげようか?」 って言ってくれたのでチェンジ!

020_2016101021450898a.jpg

一葉ちゃん はあまりグイグイ引っ張る仔では無いので大型犬の割には
お散歩も楽かもしれない・・・  って言うかコリーのリードを持って一緒に
お散歩できたのはcocoパパにとってはとても嬉しかったです  (^。^)

Coco・・・ これは浮気じゃ無いからね♪



先日亡くなった ジョン君 の飼い主さんから形見分け(?)の品を頂きました

011_2016101021564632f.jpg

ジョン君、もう虹の橋の辺りで遊んでいるのかな?
近所のお宮へ
10月 8・9日 は地域の秋祭りなのです。 (お天気が心配なcocoパパです)

今年も館車(屋台・山車)の舵取りを任されるcocoパパはCocoとの
お散歩でも当日のルート上の障害物(植え込みの伸びた枝)チェック。

秋祭りの時に行く 近所のお宮さんにも行ってみました


005_201610052011016eb.jpg

あれ? 奥の方で大勢のお年寄り達が何かやってます・・・

館車 は屋根が高いので鳥居の横を通す・・・ その時に枝が・・・
あっ! ちゃんと枝払いしてくれてあるじゃん!


006_2016100520110113c.jpg

切られた枝などがゴミとしてまとめて置いてありました。

007_20161005201100ab7.jpg

奥の方では大勢の方が草刈りやゴミ拾い、清掃活動をされていました。

008_20161005201100b8b.jpg

こういった方々の御蔭で秋祭りが気持ち良く開催できるのですよね・・・
心の中で両手を合わせて  (人-)謝謝(-人)謝謝


010_2016100520105964d.jpg

Cocoが口を開けているので後ろの狛犬と合わせて 阿吽 みたいですw

今の所 週末の天気は雨っぽいけど・・・ 何とか晴れて欲しいcocoパパです。
雨が多かった9月
今年の9月は毎週のように台風が日本に接近していたそうで…
台風の影響が無かった日は4日しか無かった と報道番組で言ってました。

そう言われれば 毎日のように傘を持って会社に行ったような…。

さて、25日の朝も雨上がり…


008_20161001164108053.jpg

小さな木に これまた小振りな柿が成っていましたけど・・・
これってたぶん食べられない品種ですよね?


009_201610011641081b3.jpg

日が差していたので久しぶりに川沿いも歩いてみました

013_2016100116410704e.jpg

夕方のお散歩は湖畔の公園。  ルーニー君達にも逢えましたよ

032_201610011641076c1.jpg

と そこに スタンダードプードル が登場。  

040b.jpg

今までにも何度かお逢いした事はあったのですが名前を聞いて無くて、
cocoママが訊いてみたところ ドル君 (プードル の ドル かな?)だって…

ルーニー君達と別れて歩き始めたら ドル君 も後からついてきました。


048_20161001164106943.jpg

ワンコのグループと合流したら…  ドル君、若い男の仔だからなのか
黒ラブの ララちゃん に御執心 (笑)  好きになっちゃったのかな?


050b.jpg

そろそろ涼しくなってきたので湖畔の公園に行く機会は減るかもしれません。
Cocoのサマータイム(超早起き)期間も終わりに近づいているから楽になります。

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.