Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

朝からオヤツ
11月26日 ちょっと寒いけど天気の良い中、朝のお散歩・・・

003_2016113023092085d.jpg

フンフンフン♪ そんな感じで・・・ 踊るように歩いていくCoco (^。^)

004_20161130230919249.jpg

気温が低くなってくる程 元気になるCocoなのです。

006_20161130230919c75.jpg

お散歩コースの途中、公園に連れていかれ・・・  って事は・・・

はい、オヤツの催促ですね  (^^ゞ  はいはい、判ってますよ (笑)


007_20161130230918685.jpg

「待て だよ・・・」 ってオヤツを並べて・・・  「良し!」

008_2016113023091752e.jpg

お散歩の前に朝ごはんを食べたばかりなのにねぇ・・・  ま、イイか!
暗くなるのが早くなっています
11月20日、 ついつい昼寝しちゃって夕方の散歩に行くのが遅くなり…

007_201611252242232a6.jpg

そんな時間でもルーニーちゃん達と逢うことができました

010_20161125224222195.jpg

ルーニーちゃん達はすぐに帰ってしまいましたが、Cocoはまだまだ歩きます

012_20161125224221dff.jpg

どんどん暗くなっていく感じ・・・  今日は出遅れちゃったからねぇ・・・

017_20161125224221fb7.jpg

ラッキーな事に アオバ君・ヒトハちゃん とも逢うことができました♪

018_201611252242206e9.jpg

ストロボ使うと周囲が真っ黒に写るし、撮影が難しい時間帯・・・

022_20161125224219bb6.jpg

黄色く紅葉(?)したイチョウの葉が街灯に照らされて綺麗でしたが・・・
写真ではそれを上手く伝えることができません (^^ゞ


024_20161125224316c62.jpg

やっぱり もう少し早い時間にお散歩しなきゃダメだね・・・ お昼寝も程々にw
アルマン cocoパパの記憶に残る仔
今日は いい夫婦の日(11月22日)
cocoパパ&cocoママが婚姻届を提出した記念日だったりします。

いい夫婦 でありたいと思ってこの日を選んだけど、願い通りになって
いるのかどうかは… 自分達では判りませんね (笑)

Cocoは…  いい仔…  ちょっと(だいぶ?)重いけど ( ̄w ̄) ぷっ


045_20161122200032f3a.jpg

さてさて…  ちょっとcocoパパの親戚が集まる事がありまして…
その時に古いアルバムを見せてもらう機会がありました。

そんな古い写真の中には思わずcocoパパが嬉しくなるものもあり…
デジカメを持っていなかったのでスマホで写真を写してきました。


042_20161122200031ff4.jpg

従兄弟(従姉妹)の一部が集まった時に撮ったものですが、(一番右がcocoパパ)
左下に コリー の アルマン が写っていました。

以前にも書いているかと思いますが、このアルマンの背中に乗せてもらって
お庭を一周したりして… それがキッカケなのかな? 
ワンコの中で特にコリーが好きになったcocoパパなのです。


↓ 飼い主さん宅の長女さんとアルマン
043_2016112220003035f.jpg

↓ 飼い主さん宅の次女さんとアルマン
044_20161122200030939.jpg

『名犬ラッシー』 がリアルタイムな時代だったのかな?
ラッシー の影響で コリー は人気のある犬種だったのかもしれません。

って言うか、モノクロな写真 が時代を表していますね (笑)

このアルバムを見せてもらった時に 次女さんが「飼っていたコリー… 」と
言ったので 「アルマン でしょ!」 とcocoパパが言ったら 「何で覚えてるの?」

他の親戚宅でも何頭もワンコを飼っていましたが何故かその仔達の名前は
憶えていないけど アルマン だけは憶えているのです。


041_20161122200028675.jpg

物心ついた頃から動物が好きなcocoパパですが、そんな中でも このアルマンが
cocoパパに与えた影響は結構大きいのかもしれません。

もしも… もしもタイムマシンに乗って過去に戻れたならば…
もう一度 アルマン に逢いたいかも…  そんな事を思ってしまいました。




腱鞘炎
結婚記念日の記事で気付いたかもしれませんが・・・

072_20161120203033178.jpg

↑ こんな写真  ソフトクリーム持ってるcocoパパの手に注目

10月の終わり頃から何故か左手(手首?)に鈍い痛みを感じる事があり、
お医者様に診てもらったところ 腱鞘炎 と診断されちゃいました。

腱鞘炎になるような仕事してるとは思えないんですけど・・・
プライベートで何か原因となった出来事も無いと思うし・・・

とりあえず寝る時は湿布を貼って、昼間はサポーターをしたり・・・
サポーターすると締め付けられて痛いんですけどね (^^ゞ


073_20161120203032659.jpg

そんな感じなのですが全然良くなっていく感じは無く、親指の位置とか
手首の角度によって鈍い痛みが・・・ 

何も持たなくてもそうなのに重いCocoを抱っこするとなるとかなり痛い・・・
車のシートに乗せる時とか、2階の寝室に連れて行く時とか・・・
痛いのも嫌だけど、Cocoを抱っこできないのが悲しい・・・。

腱鞘炎は原因となる作業を止める事で治っていくらしいのですが、
原因が判らないので治すのが難しそうです。   /(-_-)ヽコマッタァ
記念日のお出掛け
11月13日はcocoパパ&cocoママの結婚記念日でした。(挙式の日)

お天気も良いし、たまには昼前からガーデンパークに行ってみようか・・・
Cocoのお昼ご飯も持って・・・ 人間のお昼は適当に買って行けばOK♪

のんびりと過ごす休日。 どんな様子だったか写真で想像してください (笑)


005_20161118231119f7a.jpg

010_201611182311189ee.jpg

018_20161118231117f15.jpg

木漏れ日の下でお昼ご飯にします

011_20161118231116740.jpg

016_20161118231115cd6.jpg

021_201611182311159b1.jpg

バーガーのパンの部分も少しあげましたよ (^。^)

024_2016111823144075e.jpg

026_2016111823143968b.jpg

031_201611182314386a3.jpg

033_20161118231437adb.jpg

涼しい東屋で少し休憩して・・・

035_20161118231436d77.jpg

041_2016111823143569f.jpg

050_20161118231732065.jpg

特別な日なので もちろんソフトクリーム♪

058_201611182317313bb.jpg

067_20161118231731b31.jpg

070_20161118231730a7c.jpg

075_201611182317294e7.jpg

079_2016111823172852e.jpg

3時頃には帰宅して・・・ 夕方のお散歩まで小休憩・・・ (笑)

081_201611182319159e8.jpg

Cocoも少しは楽しんでくれたかな?
紅葉が始まりましたね
12日 土曜日の夕方は湖畔の公園でお散歩

ひょうたん池 の周りでは少しですが紅葉が始まっていました。


044_20161115230227e82.jpg

紅葉で有名な観光地も良いけど、そういった場所は訪れる人達も多くて
落ち着いて紅葉を眺めたりするのが難しかったりします。

湖畔の公園で紅葉を眺めるのも悪くは無いなぁ~
そう思いつつ、やっぱり今年も紅葉狩りに出掛けたいcocoパパです (^。^)


053_201611152302270f1.jpg

湖畔沿いにいつものコースを歩いていたら・・・

054_20161115230226ca9.jpg

アオバ君・ヒトハちゃんに逢うことができましたヨ。

これからの季節、暗くなるのが早いので夕方のお散歩でいつもの
メンバーさん達とはタイミングがズレてしまうかもしれませんね。
コテツ君 はじめまして
11月6日 昼間、cocoパパは16年ぶりな女性とデート・・・
あ、もちろんcocoママも知ってるし 怪しい関係ではありません。
我が家にも寄って3人でお話したりもしてますからね (笑)
※遠くに嫁いだ(cocoパパの)祭り仲間なのです


DSC_0081.jpg

そんな日の夕方のお散歩は湖畔の公園

022_20161110222206142.jpg

車椅子ワンコだった ごんちゃんのママと久しぶりにお逢いしました。

028_20161110222205f4c.jpg

いつもの休憩所に向かって歩いて行って…

030_20161110222801b47.jpg

ルーニーちゃん達と一緒にオヤツタイム♪

そんな所にニューフェイス登場!  マールのシェルティー コテツ君


032_20161110222800c9b.jpg

マール と言えば全体的にはグレーな仔をイメージしていたけど・・・
こういった色合いの仔も居るんですね・・・


034コテツ

またいつか湖畔の公園で逢えるかな?  これからヨロシクね (^。^)


久しぶりにデート
11月5日  お昼前から cocoママが同窓会に出掛けました。
(湖畔の公園でよく逢うルーニーちゃんママも一緒に)

cocoママが用意しておいてくれた御飯をCocoに食べさせて・・・
人間の方は適当に何か食べて・・・ (笑)   さて、午後はどうしよう?

そうだ!  お天気も程々に良いことだし、Cocoとデートしよう♪


009_20161108220408982.jpg
 パパちゃんの趣味に付き合わされてるだけな気がする~

まぁ、それはさておき…  ガーデンパークに行ってみました。

018_20161108220407e44.jpg
 パパちゃん 何かいつもと違うんですけど~!

お散歩バッグは持ってきたものの、首輪とリードを忘れたcocoパパです。
車で出掛けた時のアルアルです (焦)

仕方が無いのでcocoパパのバッグの肩紐(ベルト)をハーネスに付けて
ガーデンパークをお散歩することにしました。


021_20161108220407c6a.jpg
 ママちゃん 居ないしぃ・・・

024_20161108220406a7b.jpg

気のせいか、いつもよりもCocoはつまらなそうです。

このままだと 「パパと二人のお散歩は楽しく無い」 ってCocoの
深層心理に刷り込まれそう・・・  それは避けたい・・・ って事で


027_20161108220405b63.jpg

いつもとはチョット違う場所を通って・・・  そしてそこで・・・

028_20161108220405a60.jpg
 私の大好きなソフトクリーム!!!

030_201611082220111cf.jpg
 パパちゃん 早く私にも頂戴!

031_20161108222010dcf.jpg
 あぁ~ もうそんなに食べちゃってぇ~!

032_2016110822201003a.jpg
 こんなに少なくなっちゃってぇ~!

035_20161108222009731.jpg
 そうだ! 舐めちゃえば私のものになる!

037_201611082220087d0.jpg
 コーンよりソフトクリームの方が好きなんだけどねぇ~

これで パパと二人のお散歩も楽しい って思ってくれたかな?

そろそろママも帰っているだろうから帰ろうか? って声を掛けたら・・・


043_20161108222008030.jpg
 ママちゃん・・・ ママちゃん・・・ 早く帰らないと・・・

お天気が良いので帰りも・・・  完全にcocoパパの趣味ですね (^^ゞ

046_20161108223206fa7.jpg

でも、Cocoにはこういったシーンも良く似合うとcocoパパは勝手に思ってます。


☆先週アップした… ホームセンターのペットコーナーに居たシェルティーの
  男の仔ですが、ちょっと事情があって今はブリーダーさんの元に帰っているとか。
  一ヶ月ほどで戻ってくるかもしれない ってスタッフさんが言ってたそうです。
またまたガーデンパーク
どうも最近はネット接続に問題があるらしく・・・
記事をアップしようとしても出来ない事象が続いていて困っています。

この記事も実は3度目のトライ・・・  上手くアップできるかな?

10月30日 夕方のお散歩は またまたガーデンパークに行ってきました。


017_20161105225923ddb.jpg

まだコスモスの花が咲いていたので ハート のところで撮影・・・

022_20161105225922cd3.jpg

cocoママが「ここで撮ってみたら?」って言うので花の中にCocoを入れて・・・

031_201611052259216a4.jpg

ピンク色したウニみたいな実(?)をつけた植物もありました。

035_201611052302223de.jpg

そんな感じで歩いていくと あれ? またアンディー君・ソフィーちゃん♪

041_20161105230221e10.jpg

先週もお話したので今回はご挨拶程度で 「またね~!」

044_20161105230220c5b.jpg

しばらくして・・・  あれ?Cocoが何かを見付けたようです

047_20161105230440bc6.jpg

再びアンディー君・ソフィーちゃん!
駐車場の方向に向かって一緒に歩いていきましたよ (^。^)


052_2016110523043943d.jpg

湖畔の公園ではお馴染みの仔達に逢えるから楽しいけど、こちらでも
時々はこうして顔馴染みの仔に逢えるし、花が綺麗なので楽しめますね。





不調
記事をアップしようとしたらパソコンが・・・ 接続が・・・?

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック    今夜はやり直す気力がありません。
モリスちゃん
29日  夕方のお散歩は湖畔の公園に行ってきました。

車から降りて歩き始めてすぐ…  あれ?シェルティーのパピー?


020モリス

こんにちは~ はじめまして♪ ってな感じでご挨拶。

021_20161104200446a65.jpg

飼い主さんは金髪のお姉さん…  ロシア人の方です。
で、この仔の名前は モリスちゃん (男の仔か女の仔かは訊き忘れました)


022_20161104200445594.jpg

しばし飼い主さんとシェルティー談義…  この方の話によれば
イギリス系の仔はキツネに似ている。 アメリカ系の仔はコリーに似ている。

うぅ~ん どうなんでしょうねぇ? Cocoは タヌキ顔 って言われるから
イギリス系では無くてアメリカ系なのかな?

モリスちゃんと別れて いつもの場所に向かいます…


023_2016110420044459d.jpg

「今日も逢えるかな?」 ってな事をCocoと話していたら… (赤○に注目)

028_20161104200443fbc.jpg

ルーニーちゃん と ピケちゃん が今日も来てくれましたよ (^。^)

029_20161104200442299.jpg

例によって3頭揃ってオヤツタイム♪ これが楽しみなんだよねw

033_20161104200605ad5.jpg

可愛い… んだけど…
cocoママと一緒に買い物に出掛けたりした時についつい見てしまう…
ペットショップにシェルティーが居るとなれば見たい気持ちが… (笑)

とある大型ショッピングモールの中のペットショップに居る仔です


011_20161102214329528.jpg

見渡してみてもお値段等の表示が無く、cocoママが店員さんに訊いてみると
「昨日までは販売していたのですが… 繁殖用に残す事にしました」

親がコリークラブのチャンピオン犬、30万弱の値段が付いていたそうです。
フルカラーだし、白い靴下も揃っているし、なるほど確かに綺麗な仔でした。


繁殖用 って事でチョット将来的に心配な部分もあるけど幸せになってね!


お次は某ホームセンター内のペットコーナー

なかなか新しい飼い主さんに恵まれない仔…  キツネ期に入りそう…
元気な男の仔。 お値段は20万弱なり…  この仔も可愛いよねぇ~♪


017_20161102214328a06.jpg

見るだけ…  見るだけなので浮気じゃ無いよね?  (笑)

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.