Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お散歩 Cocoの歩く姿
[広告] VPS


試験的に…  以前一度だけ動画をアップしてるけど… 今回はどうかな?
3連休 三日目(20日)
3連休の最終日、お天気はイマイチな感じでしたが…

「いつもと同じ場所じゃ飽きちゃうよね?」とcocoママに言いながらcocoパパ
が思っていたのは  海浜公園にでも行こうかな  って事。

そしたらcocoママからの返事が 「海浜公園にでも行く?」
夫婦って考える事が一緒なのかな? (笑)  そんな訳で…


021b.jpg

久しぶりに来た 海浜公園。  ママの後を追いかけるCoco。

025b.jpg

だって… オヤツをくれるのはママちゃんだもんね♪

028b.jpg

競技場の前も歩いて…  海浜公園はあまり距離を歩けませんね…。

031b.jpg

花壇をバックにパチリ!  遠くから見ると綺麗なんだけどなぁ~

042b.jpg

4人の巨人像の前でも撮影してみたけど空の色がイマイチです。

034b.jpg

まぁ、歩くだけが散歩じゃ無いし…  海浜公園に来たのは気分転換だから
ちょっとのんびりしてから帰りましょうか?


040b.jpg

小さなお子さんには楽しい場所なんでしょうけど、Cocoには…  どうかな? (^^ゞ


って書いてる今日(土曜日)は… やっぱりcocoパパはお仕事なのでした (悲)
3連休 二日目(19日)
3連休 二日目… 午後はcocoパパの両親も一緒にガーデンパークへ。

001.jpg

cocoパパの両親、この橋の上に来るといつも手を合わせます。
それには ある理由 があるのですがここでは書きません <(_ _)>


016.jpg

まだ少し寒いけど、何となく春を感じさせる風景になってきました

020b.jpg

金平糖? 雲丹? が集まったような形の黄色い花…

026.jpg

枝垂れ梅? 桃? を眺める両親…に

「はい! こっち見てぇ~!」 でパチリ♪

029b.jpg

Cocoと並んで歩く姿もパチリ♪

20170326b.jpg

一緒に歩くとCocoも何だか嬉しそうな顔をします (^。^)

20170326c.jpg


みんなでお散歩  楽しいよね♪

035b.jpg

もっと暖かくなったらガーデンパークは綺麗な花で一杯になるだろうなぁ~
そしたらまたみんなで一緒にお散歩しましょうね  (^。^)




3連休 初日(18日)
最近はイレギュラーな仕事が多く、何かと忙しいcocoパパですが…
18日~20日 の3連休は珍しくカレンダー通りに休みを頂くことができました。
※連休なんて久しぶり?

で、18日の朝のお散歩…


004.jpg
 パパちゃん! 今日は何処まで行くつもりなの?

008.jpg
 日陰なのはいいけどさぁ… いつもと違うコースだよね?

って感じで来たのは大きな木蓮の在る場所でした

010.jpg

まだまだ蕾な感じでしたが 一応パチリ♪ (笑)

011.jpg

夕方のお散歩は湖畔の公園に行って…

015.jpg

ルーニーちゃん ピケちゃん お肉ちゃん にも逢って…

019.jpg

cocoママが木の根っこを順番に踏みながら(遊びながら)歩く後を追いかけ…

20170326a.jpg

会社でcocoパパと同じグループに居る方が飼われている すみれちゃん にも逢いました

021.jpg

湖畔の公園はワンコも多いのでお散歩が楽しいです って言ってました (^。^)

Coco`s day な12日でした
12日、朝のお散歩にも行き…  Cocoとドライブもして…  そして夕方のお散歩…
いつもならcocoママも一緒に行くのですが、「二人で行ってきて!」とcocoママ。

花粉症なのか?  軽い風邪なのか? とにかく体調が思わしく無いって事で
夕方のお散歩もCocoと二人で湖畔の公園に行くことにしました。

いつものメンバーと…  新顔さんも居たのでご挨拶


051.jpg

そろそろ早咲きの桜は葉っぱが目立つようになってきちゃいました

054.jpg

でも、まだまだ12日の時点では綺麗な感じに見えていましたよ (^。^)

056.jpg

いつものメンバーさん達とは 付かず離れずな感じで…
マイペースで歩くのが好きなCocoなのです。


059.jpg

Cocoのペースに合わせつつcocoパパは桜の花も楽しんで…

061.jpg

Cocoはママが居なくても いつもの場所でオヤツをねだります (笑)

064.jpg

オヤツも食べて…  そろそろ車のところに戻りましょう

066.jpg

って戻ってきたら ミイナちゃん に逢うことができました。

073.jpg

昨年 虹の橋を渡ったジョン君の飼い主さんが再びコイケルの仔を迎えたのです。
これから湖畔の公園で何度も顔を合す事になるのかな?  ヨロシクね♪


そんな感じで終わった12日。  Cocoと過ごす為の1日でした。


デート
12日… お天気は少し微妙な感じでしたが1日しか無い休みだし…
最近、仕事が忙しくて構ってやれて無いし…  デートしようか?


011.jpg

浜名湖沿いをドライブして…  着いたところは東名高速 浜名湖SA。
もちろん高速道路には乗らず、下道側からのアプローチです。


018.jpg

ちょっとお散歩して、オヤツも食べて、ちょっとのんびり過ごしました。

019.jpg

お昼には帰りたいので… そろそろ帰ろうか?

021.jpg

帰る途中、綺麗に咲いている桜を見付けたのでパチリ♪
折角の桜なのにCocoは助手席で寝そべっています。  興味無いもんね (笑)


031.jpg

そろそろお家だよ! と声を掛けると起き上がるCocoです  (^。^)

048.jpg

cocoパパはドライブとCocoとの触れ合いをダブルで楽しんだけど…
果たしてCocoは楽しんでくれたのかな?  付き合ってくれただけなのかな?

久しぶりに
3月最初の週末、cocoパパは風邪でダウンしてました。
土日の二日間、39度を超える熱でしたがインフルエンザではなかった様子。

なので12日の朝は久しぶりにCocoとお散歩 (11日は休日出勤でした)


002.jpg

少し曇り空でしたが…  桜の様子をチェックする為に某児童公園…
ここに在るのはソメイヨシノなのでまだまだ蕾もついていません。


004.jpg

その後で大きな木蓮の様子も見に行ってみたのですが、そちらもまだまだ…

のんびり帰りましょうか… って事で…
  

006.jpg

こんな天気だけど、久しぶりの休みだし…  ちょっとデートしようかな?
そんな事を思いながら家までのんびり歩いて帰りました。


                                  つづく?
またまた忙しく…
やっと体調が元に戻りつつある…  そんなタイミングでまたもや…
イレギュラーな仕事が舞い込み、残業・休日出勤の要請が来たcocoパパです。

これじゃなかなかCocoと過ごす時間も取れないなぁ  (悲)


20170310a.jpg

風邪をひいていた間、cocoママと一緒に別の部屋で寝ていたCocoと
昨夜からは一緒に寝るようになって何となく嬉しいcocoパパです…
それが当たり前だと思っていたけど、一緒に寝られるのは幸せですね。


ガックリ・・・
3月4日はCoco様が10歳におなりになる誕生日だったのに…

不覚にもcocoパパ、3日の夜から具合が悪くなり…
4日は39度4分… 5日も昼頃まで39度の熱を出して寝込んでしまいました。

4日と5日は地元でイベントもあったってのに… (ノ_-;)ハア…  Coco、ごめんね…


057.jpg
 オヤツ2倍で許してあげるです

今現在もまだ食欲が戻らず、土日はほとんど何も食べていないので体力が…
もう少しすれば元通りに戻れると思っています  (^^ゞ
旅行記  愛犬の駅  道草ソフトクリーム
2月24~25日の旅行記もいよいよ大詰め…  今回の記事で最後になります。

大室山を後にして… そろそろお昼ご飯の時間になるね… でも、その前に…
次なる目的地の近所に在る神社で 「健康で長生きできますように…」


196.jpg

そして訪れたのが 伊豆高原 愛犬の駅 です。
ワンコ連れで利用できる道の駅みたいな… ドッグラン等もあります。


198.jpg

ここで昼食。 cocoママは ハヤシライス(?) 美味しそうです♪

199.jpg

cocoパパ用にcocoママが頼んでくれたのは ローストポーク丼。
お肉の下にご飯が隠れています (cocoパパには少し物足りない量でしたw)


204.jpg

もちろん Cocoもお昼ご飯を食べ…

201.jpg

レオお兄ちゃんもお昼ご飯を食べました

202.jpg

でも… 何だか物足りない感じのCoco (笑)

208.jpg

レオ君も まだまだ食べられますけど? みたいな表情です。

209.jpg

ここでレオ君一家とはお別れすることに… レオ君達は次の目的地へ
そして我が家は のんびりと浜松に向かって… 寄り道もしちゃいますw

伊豆縦貫道(?)に在るドライブインでチョット休憩…


214.jpg

お天気も良かったので ソフトクリーム 食べようか? って…

216.jpg

cocoママからは手のひらに乗せてもらって… ペロペロ…

218.jpg

cocoママのソフトクリームが無くなると今度はcocoパパのを… ガツガツ…w

219.jpg

結局、このドライブインで1時間ほど休憩したのかな? のんびりし過ぎかな? (^^ゞ

東名高速道路に乗って、富士川SAで休憩しますが… ここは下り側。
行く時に見た観覧車は上り側なので乗ることはできません。
※下道に歩いて出て行って上り側に入れば乗れますけどね


223.jpg

良~く見ると遠くにチョットだけ富士山を見ることもできました

223b.jpg

何だかんだで自宅に帰りついたのが6時半頃。 Coco様 お疲れ様でした。



089.jpg

今回の旅行、もうすぐ10歳の誕生日を迎えるCocoとレオ君のお祝い旅行でした。
次にまた逢えるかどうかはお互いの年齢や、これから先の体調の事なども考えると
判らなくなってきちゃうので今回は10歳の区切りとしての記念旅行…。


我が家にとって、Cocoにとって 初めての旅行でしたが特にトラブルも無く、
Cocoとの(そしてレオ君とも)楽しい想い出を一杯作ることが出来て嬉しかったです。


企画してくれたTONTONさん 本当にありがとうございました。
御蔭様で初めての旅行だったにも関わらず、楽しい時間を過ごせました。
旅行記  朝を迎えて 大室山
明けて25日  清々しい朝を迎え、朝食前にチョット辺りをお散歩したり…
※今回も長くて写真が一杯ですw

cocoパパ達が泊まった201号室からの景色。


125.jpg

お散歩から帰ってきて… 朝食はまだだけどパチリ♪

129.jpg

かざみどり さん で飼われている 柑太くん おはよ~!

131.jpg

朝食は8時スタートでした

133.jpg

もちろんCocoにも朝食を頼んでありますよ

134.jpg

お兄ちゃんと一緒にハムハム…  

138.jpg

Cocoはcocoママの持つスプーンまでペロペロ (笑)

139.jpg

チェックアウトまで時間があるので かざみどりさん のドッグランにも…

149.jpg

と言っても相変わらずCocoは遊ばない感じなので玄関に戻って記念撮影

151.jpg

レオ君も来たので御一緒に♪

152.jpg

せっかくなので外の看板の所でも記念撮影しておきましょうね

156.jpg

撮影も済んだのでそろそろお出掛けしましょうか…  って向かったのは大室山

159.jpg

実はcocoパパ、以前 車仲間の集まりで大室山に来たことはあります。
でも、その時は頂上には登りませんでした。  何故? それは… (^_^;)

リフトに乗って大室山の頂上に登ってみると絶景でした。


161.jpg

レオ君とCocoの間… 遠くに富士山が見えています

166.jpg

場所を変えて、レオ君の頭の上の方に富士山…

170.jpg

グルリと一周歩く道があるのでレオ君と一緒にプチお散歩

173.jpg

174.jpg

175.jpg

遠くには富士山。 ♪頭を雲の上に出し~♪ って感じですね

181.jpg

時々立ち止まって仲良く記念撮影しちゃいます。
他の観光客の中には「可愛い~!」とか言って写真撮ってる人も…w


185.jpg

以前cocoパパが来た時に頂上に行かなかった理由… 
それは  高所恐怖症  だからなのです。  リフトが怖い…

そして、麓に降りる時もリフトに乗ったのですが… 下りの方が更に怖い…
下りの時はcocoママにCocoを抱っこしてもらってcocoパパは撮影を…
と思っていたのですが、怖くて怖くて…  それでも精一杯の パチリ!


187.jpg

高所恐怖症のcocoパパにはチョット辛い部分もありましたが、大室山からの
景色は本当に素晴らしく、来て良かったなぁ~ って思いました。

オマケ  リフトで昇ると記念撮影してくれます(¥1,000なり)


225.jpg

本当は怖くて仕方が無いけど精一杯の笑顔を作って撮ってもらいました (笑)

                         つづく





copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.