Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

やっぱりCocoだねぇ (笑)
5月27日(土曜日) やっぱり夕方のお散歩は湖畔の公園へ・・・
ご近所よりも暑く無いし、お友達も一杯いる湖畔の公園です。


20170527008.jpg

先週末にも逢った さくらちゃん と再会。 覚えていてくれたかな?

20170527009.jpg

いつものお友達にも逢いましたが・・・

20170527010.jpg

やっぱりCocoは一緒に何かする事は無く、静観しているだけです。
まぁ、その辺がCocoらしいと言えばそうなんですけどね (^^ゞ

20170527018.jpg

青葉くん 一葉ちゃん とも久しぶりに逢いましたよ。

湖畔の公園に行く事が増えるのは悪い事じゃ無いんだけど・・・
毎回同じようなお散歩になってしまうのでネタ的には困っちゃうcocoパパです。
さくらちゃん
5月21日(日曜日) やっぱり夕方のお散歩は湖畔の公園ですw

Cocoの好きな ルーニーちゃん ピケちゃん とも逢うことができました。


20170521047.jpg

ちょっとの間だけど 一緒にお散歩♪ 好きな仔と一緒だと楽しいね

20170521048.jpg

ルーニーちゃん達と別れた後・・・  あれ?シェルティーの仔が居るよ!
Cocoを少し小さくしたような感じの さくらちゃん はじめまして♪


20170521062.jpg

ちょっと飼い主さんとお話して・・・  また歩いていくと いつもの仔達が・・・

20170521073.jpg

でも、やっぱりCocoは傍で見てるだけ (笑)  一緒に遊ぶ事はありません。

20170521074.jpg

遊んだりしないけど、いつもの仔達と逢えるのはやっぱり嬉しいのかな?

20170521077.jpg

お散歩が終わる頃もCocoは楽しそうな顔をしていました。
ラーメンが食べたくなって…
そうそう… 書き忘れるところでしたが土曜日はお出掛けしました。

過去に撮った写真を見ていたら1年ほど前にCocoとラーメン屋さんに行った
写真が出てきて、何となくまた行きたくなったのです。


20170520011.jpg

舘山寺に在る らーめんカフェ ワコーさん  お店の裏側は浜名湖!
詳しくは 2016年5月8日(?) の記事を参照 (笑)


20170520012.jpg

Cocoにラーメンを食べさせる事は無いのですが、Cocoもなんだか嬉しそう…

20170520013.jpg

せっかくなので写真を…  Coco! こっち向いて! って声を掛けてみるのですが

20170520015.jpg
  ご飯 まだぁ?

仕方が無いのでCocoだけ一足お先に(持参の)ご飯を与えました

20170520021.jpg

cocoパパ&ママ が頼んだのは ゆず塩ラーメン と チャーハン一つ。
ラーメンに入ってるチャーシュウはcocoママの分を貰ったので… 実際は2枚です。
(そして今回もチャーハンはcocoママとシェアしてます)


20170520023.jpg

お腹一杯になったCoco、今度は満面の笑顔で撮らせてくれました (^。^)

20170520034.jpg

この日は風があまり無く、テラス席は日陰になっているのですが涼しい程でも無く…
この季節だと夜に行く方がCocoには良いのかもしれません。
トラちゃん
 最近は 某国営放送?の影響で 浜松では 直虎ブーム。
浜名湖の北側の辺りには 大河ドラマ館 が出来ていたり、直虎と関係の
ある某お寺さんにも観光客が大勢… 関係無い観光地にも… だそうです。

まぁ、cocoパパはドラマを見てる時間も無いし、興味も無いので (^^ゞ

20日 午後のお散歩は湖畔の公園。 暑くなってくると湖畔の公園ですね。

20170520054.jpg

適当に木陰の中の遊歩道を歩いていると 「Cocoちゃん!」ってな声・・・
隣の道路を逆方向に歩いていた とらきち君 のパパさんが
わざわざこちらの遊歩道に来てくれました。

とらちゃん 久しぶり~♪ ってcocoママも喜んでいます。

20170520056.jpg

直虎 には興味ありませんが、とらきち君は大歓迎 (笑)
いつ見ても可愛くて優しい顔・・・ 毛質も柔らかくて素敵なイケメン君です。

20170520062.jpg

最近、とらきち君とCocoの中間ぐらいな色合いのシェルティーが時々
湖畔の公園をお散歩してるってお話には興味津々・・・ いつか逢えるかな?

20170520067.jpg

とらきち君と別れた後も順調に歩いてその日のお散歩は終わりました。

早起き
最近のCocoは早起き… 平日は4時過ぎからゴソゴソ動いているらしく…
仕方が無いのでcocoママは5時頃に起きて散歩に行ってるらしいです。

週末はcocoパパがお散歩に行くのですが、さすがに5時は無理!
それでも6時前には起きて (cocoママに起こされて) 「暑くなっちゃうから!」
って言われて朝のお散歩に行ってます (+_+)

20170520001.jpg

早起きすると昼間 眠くなってしまうからチョット辛いけど、早い時間ならではの(?)
楽しみ(?)は中古車屋さんの車を眺めたりする事…


20170520006.jpg

こういった車の方が両親やCocoを乗せて遊びに行くには便利なのかなぁ?
などと思いながら見るのですが、cocoママは「大きな車は運転したく無い」って…

さてと… ちょっと休憩(?)したから お家に帰ろうね♪  (^。^)
そろそろサマータイム?
まだまだ夏には・・・  その前に梅雨とかあるのに・・・
最近 Coco様は早起きになってきているのです。  で、cocoママを起こすw

cocoパパは6時頃に起きるのですが、その頃にはcocoママとのお散歩を済ませ、
cocoパパを起こす為に(?) 寝室まで駆け足で来るのです。

思えば GWの頃に その前兆はありました。
 朝のお散歩の途中…

20170429006.jpg
 パパぁ~  私 暑いんですけどぉ~!  って日陰で座り込むCoco様

20170429007.jpg
 私、暑いの苦手なのよねぇ~!  

御蔭で(?) 平日はcocoママが寝不足、週末はcocoパパも寝不足に・・・
全てはCoco様の為・・・  暑いのが苦手な仔ですから仕方がありませんね。
cocoママ エステサロン
日々 Cocoのお手入れに余念の無いcocoママ・・・
ブラッシングだけじゃ無く、爪切りや髭のカット、シャンプーや肉球のお手入れも・・・


20170507002.jpg

肉球に何か塗って揉み揉みしたり・・・ 伸びた毛をカットしたり・・・ もちろん爪も。

そして今度は全身をブラッシング。  耳の後の毛は柔らかいので大変です。


20170507007.jpg

Cocoも慣れたもので 大人しくされるがままになっています(後でオヤツ貰えるから)

20170507009.jpg
 私、レディーですもの! 身だしなみは大事なのよ♪
GW最終日もガーデンパークへ
GWもいよいよ最終日・・・ さてどうしましょうか?
天気も悪く無いし、また両親と一緒にガーデンパークに行ってみる?


※今回も写真多数 そして今cocoパパは眠気と戦いつつの更新w

20170507014.jpg

藤の花が咲いていたので藤を背景に

20170507019.jpg

この日はワンコと散歩しながらゴミ拾いをされている方々が居まして・・・
そんな中にシェルティを連れた方が居ました


20170507024.jpg

名前は忘れちゃったけどCocoと同じく10歳だそうで・・・
見た目がパピーちゃんみたいなのは毛を刈り込んでいるからかな?


20170507026.jpg

お花の写真などを撮りつつ・・・ 両親は勝手に歩いて行っちゃうので
遅れないように急いで写真を撮ったりしています (笑)


20170507034.jpg

20170507037.jpg

20170507038.jpg

やっぱり この季節は綺麗な花が一杯咲いていて見るだけで楽しくなりますね。

20170507039.jpg

20170507051.jpg

白い藤の花が咲いていたのでパチリ・・・  

20170507054.jpg

と思ったら その先のイギリス館跡で もっと見事な白い藤の花

20170507056.jpg

20170507057.jpg

トスカーナ の所では新緑と赤い花のコントラストがイイ感じに・・・

20170507059.jpg

ワンコ連れでは入れない旧モネガーデンの一角には食べられる植物のエリア・・・

20170507080.jpg

小さいけど立派にパイナップルっぽさをアピール (^。^)   って見ていたら
「これ甘さは控えめだけど美味しいわよ!」とかって声に振り返ると・・・


20170507081.jpg

勝手に取って食べている人が居たけど・・・ 食べても良いのかな?

こちらにも小さな藤棚が在り、cocoパパのお父さんが一人で見ていました。


20170507083.jpg

一方その頃cocoママは・・・  一生懸命に花の写真を撮っていましたよw

20170507084.jpg

のんびりと・・・ 休憩しながらガーデンパークをお散歩・・・ GWも終わっちゃうなぁ・・・

20170507088.jpg

20170507091.jpg

シャクナゲの花と一緒に・・・  『立てばシャクナゲ…』 のシャクナゲだよね?
※『立てばシャクヤク…』 の間違いです (焦)

20170507098.jpg

20170507099.jpg

20170507110.jpg

そんな感じでcocoパパのGWは終わりました。

おじいちゃん達と一緒に行動する機会が増えてCocoは楽しかったかな?
大勢で乗ると車の中が狭くなるからチョット大変だけどまた遊びに行けるかな?
記憶力バツグンなのです
6日  午後のお散歩は・・・  またまた湖畔の公園へ

20170506018.jpg

でも、この日は湖畔の中でも西側を南下するコース。 そのまま東側へ?

20170506025.jpg

東側には行かず、湖畔から離れるように西の方へと足を進めます。

20170506026.jpg

 こっちは来た事無いけど… パパちゃん、何処に行くの?

そんなふうに思っていた? Cocoですが、ある場所に来るとグイグイ前へ・・・

20170506029.jpg

 私 ここに来たことある! 美味しい所!  よく覚えていたねぇ (笑)

って事で・・・ テラス席でcocoママを待っていると・・・ 来ましたよ♪

20170506032.jpg

まずはcocoママから貰って・・・  cocoママは手に少しずつ乗せてくれます

20170506035.jpg

cocoママからのが終わると  パパちゃん!

20170506036.jpg

cocoパパは手の上に乗せることは無く、そのまま与えます。
でも、Cocoは最近贅沢に(我儘に?)なって コーン の部分は食べなくなりました。


20170506037.jpg

最近ちょっとソフトクリームを食べ過ぎてるかな?  太り過ぎに気をつけないとネ
お出掛け… じゃ無くて お散歩
3日 午後のお散歩は湖畔の公園へ

「Coco そろそろ お散歩 行こうか?」 って声を掛けても反応無し・・・
何だか最近のCocoは我儘になってきているのかな? お散歩 ではダメ?

それでもお散歩に行く準備を玄関でゴソゴソやってると Cocoが来て・・・
車でお出掛けしようよ♪ とばかりに(車に乗せる時に使う)ハーネスを見る・・・


20170503035.jpg

はいはい判ってますよ (^。^)  車で行きますからね♪
ご近所のお散歩じゃイマイチ楽しく無いのかな? お出掛けっぽい方が楽しい?

そんな事もありつつ・・・  湖畔の公園を歩き始めると ダイキチ君・ゲンマイ君に遭遇


20170503038.jpg

ダイキチ君・ゲンマイ君は保護犬だったのですが、優しい飼い主さんに恵まれて
元々持っていた素直で優しい性格が出てきているように思います。

ダイキチ君・ゲンマイ君と別れて・・・
 

20170503047.jpg

涼しい木陰でちょっと休憩もしたりして・・・

20170503055.jpg

Cocoよりも大きな クラノスケ君(コリーです) にも逢うことができました。

20170503059.jpg

やっぱりご近所よりも湖畔の公園に行く方がお友達にも逢えるから楽しいのかな?
朝のお散歩はともかく、暑くなってくれば嫌でも湖畔の公園に行く事が増える訳で・・・

でも、やっぱりCocoは お散歩 じゃ無くて お出掛け の方が楽しいんだろうなぁ~ (^^ゞ
近所の藤
5月2日 午後のお散歩は1年ぶり?に近所の藤の花を見に行きました。

20170502048.jpg

いつもとは違うルートで・・・ ツツジの花を見ながら歩きます

20170502049.jpg

ほら 藤の花が咲いてたよ! (実はcocoパパが事前にチェック済み)

20170502052.jpg

藤の花の下でうずくまっているのはcocoママ・・・ Cocoにオヤツあげてます

20170502059.jpg

藤棚一つしか無いけど・・・ 小さな公園なので仕方が無いですね

20170502061.jpg

藤の花を楽しんで・・・ 尚も先に進むと・・・  春華堂ファクトリーに到着!

20170502071.jpg

この日はGW中とは言え平日だったのでお客様も少ないようでした

20170502075.jpg

Cocoはそんな事全然気にしないので またオヤツをもらってご機嫌でした♪
GW 5月1日 蓮華寺池公園 藤祭り
昨夜に続き連投です。  連休は記事更新が忙しくて嫌いだぁ~! (笑)

5月1日は昨年も行った 藤枝市の 蓮華寺池公園 に藤の花を見に行きました。
今回は本当に写真が多くて(30枚) ほぼ文章無しになります (^^ゞ


20170501002.jpg

20170501005.jpg

20170501011.jpg

20170501015.jpg

家を7時半頃に出て、蓮華寺池公園に8時半頃着いて・・・ 平日って事もあって
まだまだ人出も多く無いので撮影しやすかったです


20170501017.jpg

20170501021.jpg

20170501025.jpg

20170501029.jpg

20170501037.jpg

20170501039.jpg

20170501041.jpg

20170501049.jpg

20170501053.jpg

20170501060.jpg

20170501062.jpg

20170501064.jpg

20170501067.jpg

そろそろお昼ご飯・・・  お弁当買ってくるね! の声に嬉しそうな顔のCoco様w

20170501070.jpg

20170501073.jpg

少しだけ残っている八重桜と藤の花のコラボ

20170501075.jpg

20170501076.jpg

20170501077.jpg

20170501080.jpg

20170501083.jpg

20170501092.jpg

20170501093.jpg

20170501095.jpg

20170501100.jpg

20170501102.jpg

20170501103.jpg

ソフトクリーム食べて満足だったかな?  お疲れ様~♪


GW 4月30日 ガーデンパークへ
GWに入ってから色々やっていて記事の更新を忘れてました (^_^;)

4月30日 cocoパパの両親と一緒にガーデンパークに行ってきました。
またまた今回も写真多めの記事になります (笑)


20170430002.jpg

ガーデンパーク内の藤の花も咲き始め・・・

20170430007.jpg

少し影になるのでCocoも喜んで(?)モデルさんになってくれます

20170430009.jpg

その先に歩いていくと・・・

20170430012.jpg

ツツジの花も見事な感じ♪  って事で・・・

20170430013.jpg

Cocoはモデルさんになってくれますが日差しが眩しそうです

20170430020.jpg

こうやってアップで見るとCocoの顔って随分白っぽくなっちゃったね

20170430031.jpg

そして最近定番の・・・  ソフトクリーム!

20170430033.jpg

もちろんcocoパパからももらって食べちゃいます (笑)  でも、コーンは嫌い・・・

20170430040.jpg

おじいちゃんが来るのを待っててくれたのかな?

20170430053.jpg

ネモフィラ? が綺麗に咲いていたので ここでもパチリ♪

20170430061.jpg

日陰の道を歩いて・・・  おじいちゃん、ちゃんと来てるかな?

20170430063.jpg

そんな感じでお昼には帰ることに・・・

20170430074.jpg

この日はcocoパパの車が点検だったので おじいちゃんの車(同型車)で来たけど、
後の席に大人二人+Cocoだと少し狭い感じ・・・  まぁ、毎日の事じゃ無いから・・・

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.