Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

腱鞘炎
結婚記念日の記事で気付いたかもしれませんが・・・

072_20161120203033178.jpg

↑ こんな写真  ソフトクリーム持ってるcocoパパの手に注目

10月の終わり頃から何故か左手(手首?)に鈍い痛みを感じる事があり、
お医者様に診てもらったところ 腱鞘炎 と診断されちゃいました。

腱鞘炎になるような仕事してるとは思えないんですけど・・・
プライベートで何か原因となった出来事も無いと思うし・・・

とりあえず寝る時は湿布を貼って、昼間はサポーターをしたり・・・
サポーターすると締め付けられて痛いんですけどね (^^ゞ


073_20161120203032659.jpg

そんな感じなのですが全然良くなっていく感じは無く、親指の位置とか
手首の角度によって鈍い痛みが・・・ 

何も持たなくてもそうなのに重いCocoを抱っこするとなるとかなり痛い・・・
車のシートに乗せる時とか、2階の寝室に連れて行く時とか・・・
痛いのも嫌だけど、Cocoを抱っこできないのが悲しい・・・。

腱鞘炎は原因となる作業を止める事で治っていくらしいのですが、
原因が判らないので治すのが難しそうです。   /(-_-)ヽコマッタァ
TONTON
こんばんは

あらら、どうしたのでしょうね
我が家の主人はパソコンを常に使うのでそれでたーまに
腱鞘炎になった事がありました

原因がわからないのは困りましたね
早く治ってCocoちゃんを抱っこできるといいですね
お大事に…
2016/11/21(月) 21:30:29 | URL | [ 編集]
こなん母
私もなったことがあります。その時テレビでたまたま見たのですが、手首が痛くなるとそこだけが痛んでいると思いがちだけれど、肘や肩からつながってきているそうなんです。
だから、肘をのばすストレッチや肩や肩甲骨や首もストレッチをすると治りが早いようですよ。
私もそうしているうちに治りました。
ちなみにうちのシェルティ探しはまだ検討中です。
2016/11/22(火) 19:23:06 | URL | [ 編集]
cocoパパ
TONTONさん こなん母さん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
最近PCのメール受信が調子悪くてチェック出来ていませんでした。

腱鞘炎ですが、原因が判らない事もあって治っていません。
最初のうちは湿布を貼ってみたりサポーターしてみたり…
ところが一向に良くならず、益々痛みが増してきています。

御心配頂きありがとうございました。
2016/12/07(水) 21:59:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.