Coco と お散歩
我が家に迎え入れたシェルティ Cocoとの色々な出来事を書き綴りたいと思います。

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
訪問ありがとうございます。

静岡県 浜松市に生息中の
シェルティのCoco(女の仔)
誕生日は2007/3/4です。

Cocoの成長記録的ブログとして
時間がある時に書いていきます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

白内障
この週末、cocoパパはCocoとのお散歩に行けていません。

週の後半から咳が出始め、熱こそ出ていないけど風邪っぽい?
次の週末は地域の秋祭りで大切なお役目もあるcocoパパ・・・ 治さないと・・・

そんな訳で ちょっとお散歩ネタじゃ無いお話。

先日、ある方から「Cocoちゃん 目がちょっと… 」と言われてcocoママが
Cocoをお医者さんに連れていって診てもらったところ・・・

白内障が始まっているかもしれません  そんな話をされたそうです。


20170926a003.jpg

「Coco,,,,, 目が見えなくなっちゃうかもしれないんだって… 」
「今のうちにパパの顔を良く見て,,,,,  ちゃんとパパの顔を覚えておいてよね… 」

つい そんなセンチな気持ちになってしまった cocoパパでした。


最近、Cocoは毎食後に白内障に効く(?) 目薬をさしています。
できる事ならば,,,,,  いつまでもCocoの目が見えると良いんだけど,,,,,

もちろん 例えCocoの目が見えなくなったとしてもCocoは家族の一員ですから
みんなでCocoを支えて一緒に暮らしていくだけですけどね,,,,,。
亀さん
26日、夕方のお散歩もcocoパパが一人で連れていくことになりました。

いつもの… 湖畔の公園に連れていくと…  あれ? シェルティーな仔!


20170926038.jpg

お名前を訊くのを忘れましたが、Cocoよりは若い仔で車で出掛けるのが苦手?
「車に酔ったりしませんか?」って訊かれたので「楽しい事が待ってるって判れば…」

Cocoも最初の頃は10分も乗れば車酔いしてたからねぇ (^^ゞ

シェルティーな仔と別れてからルーニーちゃん・ピケちゃんと合流…


20170926041.jpg

その後、一人で向かったのは亀さんが生息しているところ…

20170926044.jpg

台風の時には姿を消していた亀さん達も今日は一杯泳いでいました。

20170926049.jpg

外来種であるアカミミ(ミドリガメ)が圧倒的に多いですねぇ
クサガメの姿も1匹だけ見たけど、やっぱり追いやられているのかな?
曼珠沙華
26日、ちょっと事情があってcocoパパは有給休暇でお休み。
朝はCocoと近所でお散歩してきました。


20170926005.jpg

せっかくなので近所のお宮にも立ち寄って彼岸花を撮ることにします・・・

20170926012.jpg

逆光の方が花びらが透けるように見えてcocoパパは好きです (^。^)

20170926017.jpg

モデルさんをやってくれたので近くの公園でオヤツも (笑)

20170926029.jpg

クリーム色した彼岸花。  もっと群生していればいいのになぁ・・・。
彼岸花
24日 日曜日なので朝のお散歩はcocoパパが担当。

20170924003.jpg

足早にトットコトットコ歩くCocoが向かう先は・・・  公園の東屋

20170924005.jpg

オヤツ頂戴! って事ですね (笑)   はいはい判ってますよ (^。^)

20170924006.jpg

最近のお気に入りはcocoママ手作りの 鶏肉のジャーキー

20170924007.jpg

すぐにヨダレを垂らすので  「ヨシ!」 って言うと すかさずパクッ!

20170924009.jpg


そして、この日は夕方のお散歩もcocoパパが一人で担当。 
暑くは無いので夕方のお散歩では久しぶりにご近所を歩いてみる事に・・・

刈り取りが終わった田んぼの縁に彼岸花が咲いているのを見付けました。


20170924043.jpg

花火のようでもあり、つけまつげのようにも見えます。

20170924048.jpg

紅い彼岸花も綺麗だけど・・・  クリーム色の彼岸花も好きなんだよねぇ・・・
近所に群生しているところがあればもっと綺麗な写真撮りたいけど・・・


20170924049.jpg

でも、刈り取られた田んぼを背景にして撮るのも悪く無いかな?

犯人はCoco?
9月23日 朝は雨が降ったりやんだり…  朝の散歩に行こうとしたらポツポツと…
そうなればご近所を歩く訳にも行かず、某駐車場まで車で連れて行きました。


20170923004.jpg

このまま今日は一日中雨なのかなぁ? って思っていたら…  日が差してきた?

20170923008.jpg

結局 割と早い時間に雨もやんで… でも、お出掛けする気分じゃ無いし…

我が家の和室にある障子を張り替えるついでに(?) cocoパパの実家の玄関ドアが
日差しや雨で色褪せてきているのでニスを塗ることにしました。


20170923015.jpg

ニスを塗っていて 「ん?」 って思ったのがドアの下の方にある引っ掻き傷…

この位置… 傷の具合…  これってもしかして… 
「早く開けてよ!」 ってCocoが前脚でチョイチョイって引っ掻いた跡なのかも… (^^ゞ


20170923016.jpg

犯人はCocoなんじゃないの?

20170923023.jpg
  知らないもんねぇ~♪      いやいや、知ってるハズ (笑)

copyright 2005-2007 Coco と お散歩 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.